スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

使いやすい部分ケア・isoiのブラックスポット用エッセンス。

JUGEMテーマ:韓国コスメ


isoi(アイソイ)の美白製品、もう一つ試させていただいています。



ブルガリアンローズ ホワイトニングレーザースポット
불가리안 로즈 화이트닝 레이저 스팟 20ml ₩52,000

メラノサイトの影響で暗くなる色素形成を遅らせ、新たに白い肌が生み出されるよう助けてくれるという、部分用ブラックスポットセラム。

アルブチンとビタミンC成分がメラニン色素の沈着を遅らせる→メラニン色素の含まれた角質をケア→新たな肌の生成へと導く美容液です。

角質OFFと成分を浸透させることが重視されるホワイトニング製品。そのため、肌が逆に弱っているときなどはびりびりっとしみたりしますけれど、先にご紹介した美白のエッセンス・レーザーホワイトニングプログラム同様、肌を鎮静させる成分があったり、自然由来の美容成分で保湿もしっかりできるため、刺激を感じにくいよう設計されているようです。

使用期間は、isoi(アイソイ)では標準の6ヶ月。
集中ケアだと考えれば、この期間で使い切ることは難しくはないかな。
保存を長ーくできるようにするための材料を入れてないことは、刺激を避ける方法なんですから。



<全成分>

정제수, 글리세린, 카프릴릭/카프릭트리글리세라이드, 세틸에칠헥사노에이트, 마카다미아씨오일, 세테아릴알코올, 알부틴, 글리세릴스테아레이트, 베타인, 펜타에리스리틸테트라이소스테아레이트, 스테아릭애씨드, 아라키딜알코올, 다마스크장미꽃수, 폴리글리세릴-3메칠글루코오스디스테아레이트, 베헤닐알코올, 아라키딜글루코사이드, 쉐어버터, 호호바씨오일, 토코페릴아세테이트, 잔탄검, 알란토인, 판테놀, 티타늄디옥사이드, 전복느타리발효여과물, 다마스크장미꽃오일, 오배자추출물, 올리브잎추출물, 감국꽃추출물, 괴화추출물, 꿀풀잎추출물, 황금추출물, 모란뿌리추출물, 감초추출물

精製水、グリセリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、セチルエチルヘキサノエイト、マカダミア種子油、セテアリルアルコール。アルブチン、グリセリルステアレート、ステアリン酸グリセリル、ベタイン、テトライソステアリン酸ペンタエリトリット、ステアリン酸、アラキジルアルコール、ダマスクローズ水、ポリグリセリル-3メチルグルコース、ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース、ベヘニルアルコール、アラキジルグルコシド、シアバター、ホホバ種子油、トコフェリルアセテート、キサンタンガム、アラントイン、パンテノール、チタニウムジオクサイド、オオヒラタケ発酵ろ過物、ダマスクローズオイル、五倍子エキス、オリーブ葉エキス、菊花エキス、エンジュエキス、ウツボグサエキス、オウゴンエキス、ボタン根エキス、甘草エキス

さて、部分用エッセンスではありますが、こちら、まるで普通に美白クリームとして使えそう、というような、軽やかながらしっとり落ち着くテクスチャ。
出してみると、乳液のような柔らかさで、ほんの少しふにっとしています。




伸ばすと、すぐ馴染んですぐ浸透。さらっとした使用感。



塗った直後はすこーし白っぽくなります。なので、ちゃんとしっかり手で浸透を助けるよう馴染ませる。すると、肌の中にきれいに入っていく。

このエッセンス、さらっと仕上がるので、ほかの製品と相性が何でも合うみたいです。
さらにエマルジョンクリーム状なのが、垂れたりすることもなく使いやすく、せっせとこまめにケアしてあげないといけない美白作業には、とっても勝手がいいのです。

私はたまーにクリーム代わりに使ってしまったりもしました。
これ、ホント案外保湿力があるんです。さらさらっとしてるのに、肌がしっとり。不思議な感じです。

isoi(アイソイ)の美白ケアは、この保湿感と低刺激性の部分でかなり安心実感してます。

肌の代謝に働きかけるアイテムなせいか、きめが整う感じも。

化粧品に関しては「合う」「合わない」があるので、過大に期待してもいけませんが、isoi(アイソイ)の美白ケアは予防効果は高いなと思っています。

朝はうっかり抜いてしまうことも多くて、夜にしか使用してないなんて日が多いので、できちゃったシミへの効果というのはさほど実感してないんですが、ターンオーバーへの効果か、クリアさは出てくる気がしてきました。

今年の夏は日に当たってしまったーという方は、アンプルとスポットエッセンス、両方使用して、いち早くクリーンアップ目指すのがおすすめです。

美白という名に惑わされて、見失ってはいけない段階的な栄養効果を感じました。

isoi(アイソイ)の美白ライン製品を使って、あっという間の効果(すぐ白くなる・シミ撲滅)でもないし、演出的な白さは表れないけれど、美肌とはこうあるべき、というところへの道筋を作ってくれる美白ケアだと思いました。

その意味で、まさにこの夏必要なアイテム。
これまで「美白」の二文字に惑わされてしまっていた方に、おすすめしたい商品です。




Posted by なつしろぎく | comments(4) trackbacks(0)

欲望さえ浄化しそうな、isoiの美白ライン。


JUGEMテーマ:
韓国コスメ


日本の美白化粧品市場に、不安の陰を大きく落とした今年のあのニュース。
騒動におびえた女性は、どれほどいたでしょうか。
根底にはもちろん、日本女性の美白に対する強い要望があることはわかります。

でも、美白願望とは黒いモノだろうか。
行き過ぎる望みを持つ人も中にはいるけれど、それもその部分を取り除けば、ごくごく当たり前の女心だけが残る。

どんな製品作りでも、どんなサービスにおいても、何を見据えているべきなのか、はっとさせられた。


そこで、isoi(アイソイ)。
今回もジャヨンミさんのご紹介で体験させていただきました。

派手な名前で心をつかむことに熱心でありながら、使用感は至って穏やか。
女性の欲心を理解した上で、その心を諭すような優しい製品をそろえた、韓国の自然派化粧品ブランドです。

美白化粧品も、やはり。
欲深さも一緒にきれいにしてくれそうな、isoiらしいまろやかで穏やかな製品になっていました。

これまでも美白化粧水シートマスクのご紹介などさせていただきましたが、まずはその化粧水も入った美白キットのご紹介です。



isoi(アイソイ) レーザーホワイトニングプログラム(美白アンプル)スペシャルキット
불가리안 로즈 레이저 화이트닝 프로그램(미백앰플) 스페셜키트  ₩37,000

集中美白用アンプルのレーザーホワイトニングプログラムが現品の半分量入って、プラスでトナー・洗顔フォーム・マスクのサンプルサイズがついているキットになっています。



キットのコンセプトは
 ・アイソイの天然ホワイトニングシリーズをお手頃価格で試してみたい方
 ・4ステップで効率よい美白効果を求める人
 ・携帯に便利なミニサイズのキットを好む人
 ・ホワイトングだけでなく保湿と栄養を与え、健康な肌へとケアしたい人

内容は
・ブルガリアンローズ レーザーホワイトニング 15ml
・毛穴の中まですっきりと!水分だけ残したクレンジングフォーム 4ml
・ブルガリアンローズ レーザーホワイトトニックエッセンス 8ml
・ブルガリアンローズ インテンシブリフティングコルセットマスク 3ml×3枚


洗顔フォームもトナーもマスクも2・3日分くらい。
なので、こちらはあくまで”お試し”な感じですが、アンプルは15ml入っているので、かなりしっかり試せますね。

レーザーホワイトニングプログラムの現品()は30mlで₩65,000なので、半額とはなりませんけれど、まずはお値段押さえて、肌質に合うかどうかを知るのにも、ミニサイズで販売されるのってうれしいですね。

トナーとマスクはすでにご紹介していますので、リンクからご参照ください。

クレンジングフォーム、なぜかクリームケースに入っています。



でもこういうケースって意外にいろいろ使えますので、ラッキー。
旅行の時やポーチ用にクリームやリップクリームを詰め替えています。
(現に、私のポーチの中にあるリップ用のHERAバターは、isoiシュガースクラブのケースを使用・・・)

クレンジングフォームはキャリアライン(ハングルシリーズ)の製品で、現品が75mlで₩32,000と少し高価。

ただ、使用感はすごくマイルド。
まさに毛穴の中もすっきり洗い上がりますが、肌の潤いは残す感じ。

やんわり角質除去の効果もあるらしく、併せて使用するとその後の美容液の吸収がより良くなるようです。
シリコンオイルも入っていませんから、膜を張るような感じもなくて、きわめてさわやかに使用できます。

感想と前後しちゃいますけど、テクスチャはナチュラルコスメのフォームによくある、やや堅めのクリームソープ。



泡立ちも、ネット使用ですがもこもこもこ。



ちょっと粗めに見えるでしょうが、上の写真くらいの量で、ここに乗り切れない泡ができてしまって、泡立てるのが難しくなっちゃったんです。

ラウリル硫酸ナトリウム(SLS)とラウレス硫酸ナトリウム(SLES)は入っていません。


弾力もしっかりあって、もう少し泡を締めればちゃんときめ細やかになって、より優しくしっとり洗えます。

<全成分>

정제수, 스테아릭애씨드, 글리세린, 라우릭애씨드, 포타슘하이드록사이드, 미리스틱애씨드, 글리세릴스테아레이트, 아라키딜알코올, 베헤닐알코올, 아라키딜글루코사이드, 알란토인, 판테놀, 로즈마리추출물, 니아울리잎오일, 캐모마일꽃/잎추출물, 병풀추출물, 감초추출물, FN-321(전복느타리발효추출물), 상황버섯추출물, 라벤더오일, 밤껍질추출물, 화이트윌로우껍질추출물, 황금추출물, 모란뿌리추출물

精製水、ステアリン酸、グリセリン、ラウリン酸、水酸化カリウム、ミリスチン酸、グリセリルステアレート、アラキジルアルコール、ベヘニルアルコール、アラントイン、アラキジルグルコール、パンテノール、ローズマリーエキス、ニアウリ葉油、カモミールの花/葉エキス、センテラアジアチカエキス、甘草エキス、FN-321(オオヒラタケ発酵エキス)、メシマコブエキス、ラベンダー油、栗皮エキス、ホワイトウィロー樹皮エキス、オウゴンエキス、シャクヤク根エキス


そして、美白アンプル、レーザーホワイトニングプログラム。
トナーの後に使用します。



<全成分>

정제수, 글리세린, 에탄올, 베타인, 알부틴, 잔탄검, 알란토인, 전복느타리발효여과물, 판테놀, 다마스크장미꽃수, 아사이야자추출물, 블루베리추출물, 인디언구스베리열매추출물, 덩굴월귤열매추출물, 오배자추출물, 락틱애씨드, 올리브잎추출물, 감국꽃추출물, 괴화추출물, 꿀풀잎추출물, 밤껍질추출물, 소듐아스코빌포스페이트, 화이트윌로우껍질추출물, 병풀추출물, 황금추출물, 모란뿌리추출물, 감초추출물, 다마스크장미꽃오일, 창포추출물, 검정콩추출물, 검은깨추출물 , 녹차추출물, 다시마추출물, 로즈마리추출물, 니아울리잎오일, 캐모마일꽃/잎추출물

精製水、グリセリン、エタノール、ベタイン、アルブチン、キサンタンガム、アラントイン、オオヒラタケ発酵エキス、パンテノール、ダマスクローズ水、アサイ椰子エキス、ブルーベリーエキス、インディアングースベリー種子エキス、クランベリー種子エキス、五倍子エキス、乳酸、オリーブ葉エキス、菊花エキス、エンジュエキス、ウツボグサエキス、栗皮エキス、ナトリウムアスコビルホスフェート、ホワイトウィロー皮エキス、センテラアジアチカエキス、オウゴンエキス、ボタン根エキス、甘草エキス、ダマスクローズオイル、ショウブエキス、黒マメエキス、セサミオイル、緑茶エキス、コンブエキス、ローズマリーエキス、ニアウリ葉オイル、カモミール花/葉エキス


五倍子エキス、オリーブ葉エキス、菊花エキス、エンジュエキス、ウツボグサエキスからなるNatro Whitening Complexが、ダークスポットが生じるメカニズムに作用して、肌奥から輝く助けになってくれるのだそうです。

単なる美白と言うだけではなく、糖化への作用も持ち合わせているのもうれしいところ。
ナチュラル系でなのに、先端的で積極的なのがisoiらしく、韓国コスメらしいところ。

もちろん、isoiの顔とも言える成分である、ビタミン豊富なブルガリアンローズも使用されております。

スポイトで2.3滴分を使用して、2週間ほどの目安の製品のようですが、私の場合はもう少し長く使えそう。

手に出してみます。



透明で、ほんの少しだけ白濁した、とろりとした液状。
広げてみます。



すこしぬるりとした感触があり、しばらく肌表面にも存在感が残り、ペタぺたっとします。
このあたりは好き好きありましょうけど、比較的すぐ肌の中にしみこんでいって、肌が柔らかくなる感触があります。

もともと美白の製品を使っていますので、美白のものすごく目立つ効果とまではリアルに感じることはありませんけど、今まで比較的刺激の少ない美白エッセンスを選んできた身としては、その中でも抜群に優しい感じがしました。

香りは、ブルガリアンローズが基調で、少しフルーティーなフレーバーが混ざってます。

もちろんアルコールがとにかくだめなひととか、発酵エキスがだめな人とか、植物エキスそのものがアレルギーを引き起こさないとは言い切れはしないんですが、たとえば日光に当たった後にすごく肌が弱って敏感なときでも、しっかり使うことのできる美白アンプルだという実感がありました。

シートマスクもそうでしたけど、日光でひりひりしたときって、私の場合は、ほとんどの美白製品は刺激になってしまうから、逆に肌にはキツ過ぎる物になることが多いんですけど、これはそういうことがなかったですね。

もう一つ思ったのが、とにかく肌がもちもちっとします。
それとくすみにくさも感じられる。

肌コンディションを安定させてくれるところを見ると、美白化粧品というよりも、ビタミンたっぷりのビューティードリンク。

糖化作用への効果を考えても、VALUABLEな製品ですね。
どちらかというと日焼けや日差しに当たった後の即行ケアに適した印象です。

美白製品の有効性は、結構人によって実感が違うとは思うので、使用してみないと相性はわかりませんが、保湿力もある美容液になっているので、ゆるやか美白で安心して使いたいなら、このキットを試してみてはどうかと。

ソウルではisoi狎鴎亭店・梨大店、日本からだとQoo10内のロッテショッピングでも扱われていますので、夏の終わりに肌くすみが出てきたなんて思ったら、探してみてください♪








 


Posted by なつしろぎく | comments(4) trackbacks(0)

素敵なブランド URBAN NATUREのキャンドル。

JUGEMテーマ:韓国コスメ


韓国のナチュラルコスメを紹介&販売されているMYCOREAさんに登場した、素敵なブランド"URBAN NATURE"。

"100パーセント親環境"と名乗るブランドで、さわやかなブルーのパッケージが印象的です。

アロマテラピーのソイキャンドルや、天然オイルのハンドメイドソープが充実しています。

私の手元にも、キャンドルひとつ。
このソイキャンドル、すばらしい香りなんです。



パッケージが、素敵でしょう?
つい誰かに贈り物をしたくなりません?

幸せを贈られる気分にさせてくれます。

箱から、取り出してまた微笑んでしまう。



同じデザインのtin canが出てきます。
手のひらに乗るくらいのサイズです。



このキャンドルはFRESH AIRと名付けられていて、空気をきれいにしたり、部屋の消臭に手を貸してくれたり、蚊のような虫も遠ざける効果が期待できるんですって。

レモングラス・シトロネラ・ゼラニウムの香りなんだそうです。
わたし、アロマテラピーにもエッセンシャルオイルにも知識がないのですけれど、まるで懐かしい、レモンのラムネのような優しい香り。

ソイキャンドルも、ちゃんと見たのは初めてなんだけど、ミルクみたいな色。



素敵な手作りの物って、食べ物でもないのに、なぜ「おいしそう」って思うんだろう?

MYCOREAさんでこのソイキャンドルを頼むとき、プレゼント用にペーパーバックとアロマのメッセージカードを一緒にお願いすることもできるのが、とっても親切。
ガラスタイプの大きなサイズもあるし、いろんな種類もあるので、人工的ではないキャンドルがお好みのお友達には、是非是非!

そうそう、同じURBAN NATUREのソープディッシュを買ってみました。


(使う前に夜撮影したので、こちらは色がいまひとつ)

ソルトディッシュウォッシュバー
。MYCOREAさんではひとつ600円です。
液状のディッシュソープではなくて、ソープバーです。
まだお化粧の時に使ったパフにしか使用してないんですけど、すっきり良く落ちますよ〜。



わたし、もともとパウダーパフとかスポンジは、洗顔石けんで洗っちゃってたんですけど、このソープは塩と重曹、レモンオイルなどによって、殺菌・漂白と脱臭効果にも優れているのだそうです。

香りもほんのりハーブ。

お台所では今、メソッドのリキッドソープで洗っているので、お皿ではまだ試したことがないのです。
台所洗剤はなんとなく液状が便利かなって思うんですが、このソープバーは泡切れもいいから、すすぎの多くなる液体より、もしかするとお水も少なくてすむのかなって想像してます。

手にもとても優しいし・・・。

ディッシュソープはコーヒータイプもあるので、次はそちらも試してみたいな。

URBAN NATUREは韓国の雑誌で見たり、ソウルでも売っているのを見ていたんだけど、家に居ながらにして購入できちゃうのが、とっても幸せ笑。

MYCOREAさんでのお買い物に、また楽しみ(悩み)が増えちゃいました・・・!

















 
Posted by なつしろぎく | comments(4) trackbacks(0)

美顔とピュア、スキンケア+の比較。

JUGEMテーマ:韓国コスメ


昨晩、世界陸上を横目に半分くらい記事を作ったところで、ぜーんぶ飛んでしまいました。
こまめに保存かけないといけないってわかってても、集中してると忘れちゃうんですよね・・・涙。

イシンバエワに倣って復活のきもちで、再投稿。
(ロシアンディーバらしい復活劇でしたねえ)
(わたしはあのような気質がありませんから、この程度のことで・・・)


手がけていたのは、アモーレパシフィックのブランドで、今年に入って登場したこの2つの比較。



右:雪花秀 美顔(ミアン)フィニッシャー
설화수 미안피니셔  80ml ₩90,000

左:eSpoir(エスプア) ピュアラディアンスグロウライザー
에스쁘아 퓨어 래디언스 글로우라이저 40ml ₩28,000

美顔(ミアン)フィニッシャーは5月の旅行時、ピュアラディアンスグロウライザーは3月の旅行時に購入。

どちらも発売したときに、「これは買わなくちゃ」と思った品です。

いずれも、各ブランドのサイトを確認すると、「スキンケア」に位置づけられています。
ところが、人々の感想を聞けばまるで下地のようでもあります。

より鮮明なのは美顔フィニッシャー。スキンケアのクロージングを果たし、メイクアップのオープニングを飾るアイテム。
ピュアラディアンスグロウライザーは、よりメイクアップの方に芯が動いていますが、スキンケア要素を高めている点では似ている。

これっていったいなんなの?ということになりそうですけれど、そういう細かいことに考えを巡らしたってどうしようもないのです。使ってみて、それが必要かどうかということしか。

既存の概念は、閉塞感にもなるから。

と、いうことで、まずは、高飛車にも美顔という名を冠したこちらのビジュアルを、凝視。



美顔フィニッシャー・・・。

・・・高飛車なんて言いましたけどね。
このボトルは、じっくり見て、感心しきり。

陶磁器にも似たフォルムのものがある。こういうボトルの美は雪花秀が得意とする部分ですが、アモーレパシフィックはさすが工芸品や美術品を抱えるだけあると、ついつい納得してしまう。

また、色合いがいい。



この写真だとわかりにくいのですが、白い色合いの中に、ゴールデンパールがちらちら輝くことで、柔らかく暖かみのある白を引き出してます。

このパール、上から釉を掛けたように、内から輝いて見える。
実際には表面に吹き付けてあるような感じもするんですが、そのまま、ただ見てみると、内から光を引き出してるよう見えてしまうんです。

日に当たると、ほんのりと肌色じみて、非常にきれい。
グラデーションになっているので、立体感があり、表情があります。

このフィニッシャーをして目指す美顔というものが、ボトルに明確に表現されている。
端正な、雪花秀然としたたたずまい。改めてみると、こんな風に感じます。



キャップの部分が、白磁からガラスへとなるようにグラデーションなのも、憎いですねえ。
こんな美しい様になるには努力が必要とでも?

いずれにせよ、東洋美人画のようなこのボトルには惚れ惚れです。

さて、このミアンフィニッシャー。
容量が、少し多めです。



80mlとは、それだけデイリーに使用して欲しいという現れかしらん。
ただし、容量が多いことで価格も上がってしまうので、憎いところでもある。

これがsu:mの対抗作フィニッシャー同様、50mlで₩60,000という程度であれば、皆もう少し喜ぶんだろう。

中身の話へ移りましょう。

説明には、スキンケアの最後に使用、サンクリームの前とあります。
私はクリームまでのフルコース終了後に使用。

私の場合はワンプッシュで両ほほ、あと半プッシュで額や鼻・あごなどという量でした。



ふわんとした乳液状です。
柔らかくて、伸ばすと水分感のある手触りも感じます。



指先で最初触るとふわんとしているけれど、みずみずしく滑らかに伸びて、すぐに吸収される感じ。
吸収はされるけれど、ごくごく薄いベールがかかるように、しっとりとする。

このテクスチャ、かなり好きです。
今年は節電ムードも相当緩んだようで、どこへ行ってもクーラーがしっかり効いているせいか、肌が乾燥します。実際計ってもらったところ、この時期でも油水分が足りていませんから、朝でもできるだけしっかりスキンケアするんですが、その後でも負担なく使える、軽やかな感触です。

香りも、これまでの雪花秀とはちょっと違う。
最初ふんわりとほのかにバラのような香りがします。
あまり香りは強くないのと、もともと韓方といっても洗練された香りを持っていた雪花秀だけど、この化粧品の目玉が緑茶と紅参の発酵成分というので、香りは洞かなって思っていたんですが、優しい、負担のない香りがするというのも、ここ最近香りへの着目が目立つアモーレパシフィックの一端かなあなんて思いました。

塗ると、しっとりとした艶が出ます。




ただ、これだけ塗っても、この艶は維持されません。

美顔フィニッシャーの説明によると、

肌の明るさ、ツヤ、水分量、透明度を改善し、前のステップで使用する製品の効果を高め、肌の奥深くから湧き出る生ツヤを与えて、健康で生き生きとした肌へと導く・・・

とあります。

私も、実際使いながら思うのですが、きちんと油水分を保つようケアをしているのに抜けていってしまう潤いってくやしくありません?
でも、このミアンフィニッシャーを使用すると、ちゃんとキープできるんです。

肌がふわっと柔らかくなって、きちんと潤いがそこにあることも実感。

さらに、化粧もちがよくなりました・・・これは下地効果があることも証明していますね。
そして、艶韓もUP。

この艶UPの効果は、私より先にものすごい勢いで、姉妹やの三人の姉妹さん全員に言われました。
3人が3人、「今日、何かいいことあったんでしょう。絶対そうでしょう?」と口々に言って、まじまじと私の顔を見ていくんだから、恥ずかしいのなんのって・・・。
ほっぺたまでなでなでされましたもの。

あれが、私のミアンフィニッシャー初使用の日でしたけど、それだけ言われたらさすがに「普段と違う」が現れてることがわかります。

確かにとても自然な立体感を与えてくれて、てかてかーとかそういうのではなく、ふわふわもともちしていそうな美味肌に見えるようにしてくれている気がします。

あと、肌を守る力もあるのかなっていう感覚もありました。
どうしてもこの夏時期は肌がごわつきがちで、サンクリームも防御力の高いモノを使用するので、さらに肌ががさがさしてきます。

そういったところが、このミアンフィニッシャーで防げている
夜遅くに洗顔するときでも、肌に柔らかさを感じます。

手間を省いて美肌を演出するのではなく、一手間足すことで努力に報い、さらに手助けをしてくれるスキンケア+です。

使用してみて、本当に気に入ってしまいました。


さて、もう一つのエスプアのピュアラディアンスグロウライザー。



こちらは、ボトルはeSpoirらしくシンプルですが、見ただけでフォトジェニック。
白とピンクのパール状の珠がぎっしりと入っています。



実際見ると、もっとつやつやのパール粒。かわいいです。

見た感じは、ゲランのメテオリットペルルみたい。
(しかし、ゲランに比べたらお値段三分の一以下)
そしてメテオリットペルルは1色パールですが、こちらは一度に2色で、よりかわいらしい雰囲気。

この珠はまさに真珠と珊瑚の入ったカプセルで、ピンクと白の明かりが合わさっていることで、ゲランのペルルよりも東アジアの私たちには肌のトーンにマッチしていると思います。

保湿成分が60パーセント、60種のミネラルが配合されていて、パール&珊瑚効果とともに、肌に自然なボリューム感を与えてくれるアイテムです。

プライマーとして密着度を高める効果もあります。

こちらは使用順がサンクリームの後、ということで、よりいっそう光感を強く感じさせるところではあります。



こちらは40mlで₩28,000ですから、お手頃感も。
開封後はミアンフィニッシャー同様12ヶ月。

出してみますと。



プッシュすることでカプセルがはじけて、パールの輝きがジェルいっぱいに広がっています。
広げると、ミアンフィニッシャーより明確に艶が出るようになります。



近づくと、パールのちらちら感がよりわかるかも。



ちらちら感があると言っても、ぎらついたりしないので、非常に上品に光が出ます。
華やかすぎることもないし、デイリーに使うのにも十分な程度です。

逆に、目立つパール感が欲しい人には物足りないくらいかもしれません。

広げたときにはジェル状で、伸ばしてみると、べたつきもなく、しっとりとする印象です。

ミアンフィニッシャーとピュアラディアンスで、光の質を比べてみます。
右が雪花秀、左がエスプア。




エスプアの方が、光り方が大きいのがわかりますでしょうか。
雪花秀の方は、あくまでしっとり、キメをふっくら見せるような感じ。

保湿の性質はかなり違いを感じて、エスプアはシンプルに水分ジェルのようにさっぱりとした保湿の印象、雪花秀の方は肌の弾力も守る印象です。

価格差も大きいですし、ターゲットの年代も違うので、もちろん私としては肌はミアンフィニッシャーの方が満足していますけれど、エスプアの明るくボリュームアップさせる印象もわりと好きです。

白いパールとピンクのコーラルが混ざることで、ベストな明るさを引き出していると思うし、おめかしという印象も、エスプアの方が出ていますから。

肌そのものがきれいで、ハリがあるように感じるのはミアンフィニッシャー。
やや華やかに、ボリュームある若々しさが出るのがエスプアです。

ミアンフィニッシャーがなかったら、このエスプアもリピートしたかもって思うんですが、ミアンフィニッシャーが出たことで、私の選択は雪花秀に傾きました。

いずれにしても、保湿という点とプライマー効果をきれいに併せ持つところが、「一工程足す」とか、「位置づけの曖昧さ」みたいなモノを脇に置いて、使おうと思うアイテムでした。

ちょっと性質が違うんですが、イニスフリーのこの製品も、少し近いなと思いました。



イニスフリーのミネラルモイスチャーフィッティングベース
こちらは立場を化粧下地としていますが、やはり潤いキープに優れ、ファンデーションの密着も良くしてくれるんですね。

ややグリセリンの重さが気になる部分があって、肌質に合う合わないはあるんですが、シリコン不使用なので、テクスチャも自然で個人的には使用しやすいです。
夏にはあまり合わない部分ではありますが、秋冬にはなかなかいいところ。

「フィニッシャー」という位置づけが定着するかどうかはともかく、こういった美容効果のある下地というのはウェルカムです。

ララベシの悪魔ベースとかもその辺の流れかなって思いますけど、作品としての完成度、ポイントをどこに置くのかというところで、差が現れてきそうですね。

低価格から高価格まで、様々でながら私たちはまた惑わされて行くだけなんでしょうね、それも楽しいことだ。





Posted by なつしろぎく | comments(10) trackbacks(0)

HERA 秋の新色ルージュホリック。

JUGEMテーマ:韓国コスメ


 
Allure Korea 8月号のおまけがHERAのミニルージュ3本セットだったのを先日お伝えしましたが、わたし、これをてっきり3本とも秋限定色かと思っていたんですが、1本が限定色、2本が既存色でした・・・。大変うっかりしました。

たしかに、3本も新色つけちゃって、気前いいけど製品売れなくなっちゃうんじゃない?と思ったんですよね。
私の勘違いでございました。

でも、まぎらわしいくらい、おんなじようなの入ってるんだもの。

・・・気を取り直して、ご紹介いたします。



Allureの10周年として、コスメホリックにうれしい内容を提供してくれましたね。
Allureは海外ブランド物の紹介も多いので、これまでも印象的なおまけにはローラメルシエとかゲランとかあったんですけど、10周年がHERAという韓国ブランドであるのは、なかなかうれしいことではないですか。

このHERAカラーのボックスを開けると。



このように小さなルージュホリックが3つ入っています。

実際のルージュホリックとの大きさの差は、このように。



ルージュホリック実物サイズ(右)=1本 3.5g
ルージュホリックサンプルサイズ(左)=1本 2g

大きさを見ると結構小さいように思ったのですが、以外としっかりサイズでしたね。
色はこの3色。



右から
#201 キスベリー
#25 オレンジベージュ
#16 レッドアイコン

秋ムードの色として選択された3色で、このうちキスベリーが秋の新色。
オレンジベージュとレッドアイコンは既存色なんですね。

でも、Allureの新色を用いたシン・ミナちゃんのメイクはこのような物だったんです。


(HERAのフェイスブックからお借りしました)

これでてっきり全部新色だと勘違いしたわけです。

多少かくっとこけたキモチでしたが、この秋の新色&既存色はそれなりに気に入ってます。



右から レッドアイコン・キスベリー・オレンジベージュ。

ルージュホリックはクラシカルでヴィヴィッドな発色を、現代的にスムースで密着感よく仕上げた口紅なんですが、リップクリームを塗らないと、このくらいばしっと発色です。

オレンジベージュはその名の通り、オレンジトーンの強いベージュです。



これ、肌の色を選ぶとは思うんですが、日本人にもこなしやすいベージュだって思います。
パール感がなく、若干しわが目立つ感じがするので、個人的にはグロスを少し足す方がいいかなって思いますが、クールになりがちなベージュルージュより、暖かみあるオレンジが入るだけで、ぐっと秋の色合いになって、トレンチファッションにも似合いそうな感じに。

レッドアイコンは、これまたその名の通りスタンダードなレッド。



ベージュよりも艶が感じられて、発色はいいのにがっつりな赤じゃないわけです。
赤が苦手な方には無論がっつりな感じはすると思うんですけど、東洋人の赤、というべき、レディーカラーです。
ちょっぴりゴールドのパールが入っているので、リップクリームを塗った後にほんのりぼかすように塗ったら、かわいらしくちらちらっと光って、こなしやすくなると思いますよ。

そして、秋の色。



キスベリーはピンクでありベリーであり、ちょっとだけパープルも混ざった色合い。
ソウルの女性たちの唇を彩っている色たちと同じで、鮮やかで華やかな色ですが、ロードショップの色合いたちとは違って、シックな3割を含んでる。
ぱきっとはっきり発色させても素敵だし、リップクリームで潤っている唇にうっすらぼかしてもかわいいんじゃないかって思いました。
これは、いろんな世代で楽しみ方のある色で、すごく気に入ってしまいました。

相変わらず日本人のメイクは唇がぼんやりとした印象になってますけど、こういったこっくり濃いめの色合いが出てきてこそ秋という感じ。

ミニサイズはあるのですが、キスベリーはなんだか現品欲しくなっちゃった。
昨年のパープルグロスも好物だった私は、いよいよ日本人トレンドから浮いてしまっております。





Posted by なつしろぎく | comments(4) trackbacks(0)
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others