スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

eyecream三昧。

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

商品購入のおまけについてくるミニサイズのアイクリームが溜まっていたので、現品ストックがあるのにもかかわらず、いろんなものを使い比べておりました。

贅沢三昧。




韓律(ハンユル) 極盡(クッチン)アイクリーム
한율 극진아이크림  現品は30ml W200,000

毒素除去→再生→弾力の3段階で、薄くて敏感な目元の輪郭を取り戻す韓方アイクリーム。
極盡膏という人参、タンポポ、山薬、升麻を長時間特別な煎じ方をして、高濃縮の韓方原液がしっかり使われています。


IOPE(アイオペ) スーパーバイタル エクストラモイストアイクリーム 
아이오페 슈퍼바이탈엑스트라 모이스트 아이크림 現品 30ml W110,000

濃縮されたアメントフラボンを含有したイワヒバエキスとNLC成分が、瞬時に吸収され肌のキメを満たし、目元にしっとりとしたハリを与えるモイストバームテクスチャのアイクリーム。


AMORE PACIFIC(アモーレパシフィック) コントゥアーリフトエクストリームRXアイクリーム
아모레퍼시픽 컨투어 리프트 익스트림RX 아이크림 現品 15ml W180,000

オークシードエキス、クルクミン、高麗人参エキス、ツボクサエキスなどによるダーマレフィリングRXコンプレックス=ハリ増進をサポートする成分を配合。ナノデリバリーテクノロジーにより、吸収をより円滑にして、美容成分を肌へ送り届けて、緩みがちな目もとにハリを与える。カフェインを配合し、疲れやすい目元をすっきりさせる。


・・・このように、並びも並んで高価格アイクリームばかり。
アモーレパシフィック社のモノばかりなのに、それぞれずいぶん個性も際立って、楽しい使い比べになった。

テクスチャなどは写真に撮ることもなく使ってしまったものだから、大変申し訳ないけれど言葉での比較で終始します。

さて。
40歳周辺の女性にとってアイクリームは、大きな期待と夢を寄せるスターアイテムで、単純に「しっとり」だけではだめだし、ハリも明るさも引き出さねばならず、場合によっては時をさかのぼれとまで期待される完璧な偶像性を求められる。

天才が天才の立ち位置を求められる・・・以上の期待。

若さへの貪欲と闘いながら開発をして行かねばならないコスメティックサイエンスの専門家は、常に自身の目にしわを刻むほどに神経を使わねばならないんじゃないかと思う。

そのように運命づけられて生まれてくる子供たち。
いずれもミニサイズとはいえ、かなりしっかりした量だったので、1つで3週間くらいは使えたんじゃないかと思う。

採点法は独断で設定させていただくけれど、どこまでも私の好みにそって選んでいってみよう。


1. 使用感の麗しさ

韓律 極盡>IOPE スーパーバイタル>AMORE PACIFIC コントゥアーリフト 

韓律の極盡アイクリームは、上等の生クリームを使ってきめ細やかなバターを作る途中の、少し水分を残した状態みたいな、ふんわりやわらかく濃厚なテクスチャ。

肌に乗せるとたちまちに肌の中にするんと吸い込まれながらも、表面に優しいベールを残してくれる。

穏やかな韓方の生薬的特徴の香りに甘いミルクと華やかなお香をミックスさせたようなオリエンタルな個性。これもまたうっとりとする。

IOPEスーパーバイタルは極盡よりもう少しコックリとして感じたテクスチャ。

香りは覚えていないので、それほど特徴的ではなかったかもしれない。

こちらも口どけの良いバタークリームのごとく、とろんと肌になじんでしっとりしみこんでいく。
極盡と甲乙つけがたいものはあるけれど、指先の官能度が極盡の方が勝った。

また韓方の特徴を優しく洗練上質クリームに変身させた個性の力も、極盡を印象付けたために、IOPEの最高級ラインたるこのアイクリームをやや点数の面で下げたにすぎない。

AMORE PACIFICのコントゥアーリフトは、上記2店に比べると粘りの強いかためのバームという強力さを感じさせるテクスチャ。これはこれで悪くないし、ある意味「力強い」がコントゥアーリフトの個性そのものなので、間違っていない。

ただ、私は食欲に近い使用感の満足こそ好んでしまうというだけでしょう。
同じAMORE PACIFICではやはりタイムレスポンスのほうが「麗しい」とろける使用感。

それと、手の体温で溶けさせて使用するのだけれど、私の血行不良の冷たい指先がちょっとそこに苦戦する。

ただ、つかってみるとまさにアモーレ社得意の浸透性が味わえます。ぺたぺたっとするテクスチャのわりに、ちゃんと肌の中から仕事するんだから。

2. 保湿の処方

保湿力ってすごく難しくて、人によって何が潤いと感じるかが違うと思う。
そしてこの3つの製品に関しては、どれも申し分のない保湿力だから、べつに順番つけなくたっていいや、と思ってしまうけれど、あえて比べるのなら保湿のバランス感でもって比べよう。

IOPE スーパーバイタル>韓律 極盡>AMORE PACIFIC コントゥアーリフト

油分の多い保湿という点ではコントゥアーリフトがしっかりとしている。
ただし朝晩両様出来るというかというと、朝の化粧戦争の短期決戦を作戦成功するにおいては、油分が良くないように働いてしまう時もあるための3番手。タイムレスポンスを王后とするなら、コントゥアーリフトは公主。ゆえにこの位置は苦い表情にさせるだろうけれど、庶民の価値観は少しばかり違うんだとわかってほしい。

極盡はわりにさっぱり系のしっとり。かといって乾燥をもたらしたりはしないし、朝でも十分使えちゃうなっていうところがいい。
しかしスーパーバイタルのほど良いコックリ感とふっくら感を合わせもった保湿力のほうが、もう少しだけ上手にできたという感じがする。ふたつの差はわずか。


3.ハリ・弾力の出し方

AMORE PACIFIC コントゥアーリフト>韓律 極盡>IOPE スーパーバイタル

コントゥアーリフトはみっちりとしたハリが出る。
「あ、ハリってこうだったっけ」というような、しっかりした密度。
ただ、しっかりとマッサージのメソッドを通じて浸透させることが必要だし、体温でとろけさせてあげるのも必要。冷たい肌に冷たい手で乗せるのが少し効果を遅らせると思うので、そこは扱いにくさがある。

ふっくらしあわせな目もとになるという意味では、極盡がいい。
柔らかなふわふわから始まるハリなので、引き締まったなーと感じるコントゥアーリフトとは全く逆で、これはこれで楽しいスキンケア実感がある。艶も生まれるしくすみも出にくい。

スーパーバイタルは過不足なくじんわりハリをもたらすような感じじゃないだろうか。
ふわんというでもなく、日々潤って、じわんじわんとみちみちになっていく。
でも個性という意味では上記二つよりもやや印象が弱くなってしまった。
堅実に確実であることが損になってしまうかのようで嫌なのですが。

4.単純な好き度

韓律 極盡>IOPE スーパーバイタル>AMORE PACIFIC コントゥアーリフト

なんだかんだいったって、単純にどれが好き?という結論に尽きちゃうんだけど。

極盡は実に使うのに楽しいのだ。ふわんと漂う香りが良く、ハリががちっと出るわけではなくても、すごく健康で元気な目もとがやってくる。
実にうっとりな、ひたすらにうっとりなクリーム。
「目もとが明るくなったなあ」と感じられるのも良い。デトックスされたのかな。
お値段も「極」ですけれど、お得なセットがあったりすると買っちゃいそうな気がする。本気。
だって、アイクリームで30mlってたっぷりだしね。

スーパーバイタルは良いアイクリームなんです。
しっかり潤うし、じわじわくるし、とろけて肌の中から栄養がきゅんときいてくる感じがある。
使っている間はすごーく好きだったんだ。
少し、きっちりした優等生らしさが、個性際立つスターたちの前で光を暗くするのだけど。
でも、確実・間違えないアイクリームというところでは、認めるべき立ち位置なのです。
恋をするなら極盡、結婚するならスーパーバイタルって感じですか。

コントゥアーリフトは王家の宿命を背負わされ、その個性がフィルターを通して評価されることもあるだろう。
しかし、「力強さ」という明確なその特徴は、実力としてぶれないで伝わってくる。
しかし冬の凍る私の指先が使用を困難にさせた。温かい時期だったら良かったのかもしれない。
栄養の濃さは言うまでもない。
容量は他2つに比べて少ないように見えるけれど、実際に使用する量が米粒ほどだから、使いきるまでの時間は、結果的に同じくらいじゃないだろうか。

おそらく、これが1年後、2年後は、また評価がいろいろと変わるだろうし、改良のタイミングで印象もかわるかもしれない。

ところで、私は現在韓律の化粧水&乳液を使用していますが、これを購入したときのセットがこれ。



極盡スキン&エマルジョンの現品に加えて、ミニサイズのスキン&エマルジョン、洗顔フォーム、極盡エッセンス、極盡アイクリーム、極盡クリームの豪華なセットでした。
このアイクリームを使用してうっとりしていたのですが、このセットには実はさらにおまけがあったのです。



律呂原液、極盡エッセンス、極盡スキン&エマルジョン、極盡アイクリーム&クリーム・・・がさらにどん。
ということで、また、極盡アイクリームのうっとりを味わうことができるのです。


ちなみに極盡スキン&エマルジョンも只今絶賛愛用中。
近々UPしたいと思っております。





Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

eSpoir ホリデーネイル!!

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

eSpoir(エスプア)のホリデーコレクションで紹介する最後のアイテムはネイルポリッシュです。



eSpoir(エスプア) ホリデーネイルカラー 12ml W10,000
에스쁘아 홀리데이 네일컬러

eSpoirのネイルポリッシュは10月のソウル旅行でカラー展開を見たとき、それまでよりもスモーキーカラーをうまく取り入れていたので関心が高まっていました。
アーミーな色合にも少し女性らしさを感じられる、感覚の良いカラー展開でした。

しかし今回のホリデーネイルを見たときは、最初さほどピンとこなかったのですが…。

気がつくと4色購入となっていたわけです。

まずは今回のホリデーで発売された全色の紹介。



画像はeSpoirのホームページからお借りしました

ホリデーネイルカラー
上段左から 
아이스퀸 Ice Queen
엔젤스브레스 Angel's Breath
로맨틱홀리데이 Romantic Holiday
下段左から
마블러스나잇 Marvelous Night
크리스마스트리 Christmas Tree

前もって言うなら、実際のカラーはこれより濃い目に発色されます。



画像はeSpoirのホームページからお借りしました

ホリデーネイルグリッター

上段左から
대즐링스노우 Dazzling Snow
퍼니오나먼트 Pony Ornament
下段左から
산타온더트리 Santa on the Tree
대즐링골드 Dazzling Gold

グリッターのネイルというと、韓国でのブームはむしろプチプラのアリタウムが火をつけたという記憶が新しいですけれど、もともとはメジャーなポリッシュブランドなどのトレンドから掴んできた感じでしょうか。
以前、イニスフリーとトニーモリーが早くもデボラリップマンのGlitter in the Air「風」を出していたのもあるし、常に意識してるのは感じます。
独創性の起点がどうなんだということもなくはないけれど、吸収して拡大解釈させ発信する力を、この手のことには常に感じさせられる。また10年もしたら、独創性さえ起点を持ち拡大発信している可能性がなくもないよ・・・。そうであってほしい。

閑話休題。

私が購入したのはグリッターではなくカラーのほうで、アイスクイーンをのぞいた4色。
当初はベージュにパールがのぞいて見えるロマンティックホリデーがかわいらしく、これだけ買う予定だったのですが、画像などを追ううちに、他のカラーも魅力を感じていってしまいました。なかなか小憎らしい揃え方だったのですよ。
こちらは実に良い。良い独創性を持っている。それも感性に触れてきた理由でしょう。



エスプアのネイルはスマートパッケージ。スクエアボディにダークチョコブロンズのキャップがよいですね。

さて1色1色をクローズアップ。

まず、一番に関心を引いたロマンティックホリデー。



クリーミーなコックリベージュにピンクレッドのホログラムパールが浮かびます。
やあ、想像よりずっと可愛いですよ!

パールはやや大粒。ホロラメというほうが近いかと思いきや、塗ってみると「パール」な感じだったから、やっぱりパールと呼ぼうかと。
ピンク・赤・オレンジの偏光ぶりが大変よろしいです。

そして、何かと私の胸を騒がすことの多いグリーン系。
クリスマスツリーというストライクな名前もやたらに胸を騒がせましたよ。



アーミーグリーンっぽいメタリック。
こんなのいつするのって言われそうですけど、いえいえ、使おうとすればちゃんと使えますとも。
そもそも、冬にひっそりペディキュアにするっていうのも楽しいものですよ。
夏になったら大公開。

そして思いのほかきゅんとしたのがエンジェルブレス。



ロマンティックホリデー同様の偏光。このホログラムパールをシンプルなシアーホワイトに落とし込むと、色が際立ってきて色っぽい。

さらに、デニムカラーにやはりこのホロパールを入れ込んでしまった、トレンド感の尖ったマーヴェラスナイト!



全部同じパールじゃないって言われたらそうなんですけど、それにしたって魅惑の組み合わせです。
今年やたらと発売されていたデニムカラーのネイル。しかしそれらが通り過ぎた後に飛び乗った私。

あ、もう一つ注意事項としては、このエスプアのネイルたちは開封後12カ月が期限で、通常のポリッシュより短期間だということ。
速乾性の高いものだから、ふたはぎっちり閉めるべきでもありますね。

さすがにすべてを塗って撮影するということはできなかったので、代表選手はロマンティックホリデーに務めていただきましょう。




クリーミーでオーソドックスなミルクティベージュにちらちら輝く赤いパールが可愛すぎます。

このカラーは艶感を抑えてどろんとした液質。
塗りにくいかなと思いましたが、筆が平たく太すぎず細すぎずの良いスタイルだったので、筋になりにくくて問題ありませんでした。
また発色も良くて、1度塗りでもかなり透けなくなりましたが、ムラがあるので2度塗りはマスト。

あと、これを撮った際は、すでに3.4日過ごしてしまったのと、トップコートも1度塗りしなかったので、艶がないマットな雰囲気がストレートに出ましたが、このあとトップコートを塗り重ねたらつやっつやでジェルっぽくなりましたね。
ちなみにトップコートはセシェ使用。



(根元がみっともなくてすみません)

さらに、最後の2日ほどは加工を施しました。



うまくないのでなんですけれど、ロマンチックホリデーの上に、マーヴェラスナイト、クリスマスツリー、同じくエスプアのアフターグロウ(赤)を使用したえせツイード風(遠くから見てくださいな)の上にエンジェルブレスをかけてみました。

エンジェルブレスはすごーくかわいいです!
クールミルキーに上掛しつつもピンクレッドのパールが温かみを出すという不思議な甘辛ぶり。

お値段がW10,000というところで、「曖昧に高い価格だ」という反応もあるんですが、パールカラーはもったりした重さがあって塗りやすいと言えないながらも、筆質も良くなにより韓国ネイルの特徴である速乾性がより感じられ、発色も良いので、さほど高いとは思いません。プチプラネイルの発達した韓国ならではのお声でしょうねえ。

エスプアネイルのさまざまなものを使用したわけではないですが、シンプルなクリームカラーの場合はかなり液質が滑らかだったりするので、全体的には妥当かなあと思います。

ただ、経済性には敏感な消費者たちには「えー」と思われちゃう微妙な価格なのは確かですね。
W8,500-W9,000くらいなら逆に「お得!」と思えそうな気もするんだけどな。

かといって原価率上げて売るってほどの数は出ない気もする。

しかし結論としては個人的には満足な内容ということです。
サロンポリとは違うファッショナブルな色だもんね。

全体的に、私とは世代感覚の開いたブランドeSpoirのホリデーが、本当に楽しいものであったこと、満足の上をいくものであったものだったことに感謝。

来年はどんな発信がなされるでしょうね?楽しみです。



Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

eSpoir with MAG&LOGAN MARVELOUS MULTI POWDER ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 




eSpoir マーヴェラスマルチパウダー 10g&携帯ブラシ付き W38,000
에스쁘아 마블러스 멀티 파우더

eSpoir(エスプア)のホリデーコレクションwith MAG&LOGANの中で一番関心があったフェイスパウダー。フェイスパウダー兼ハイライトの2in1。
なんとコレクション発売時に間に合わなかったという状況になりました

このパウダーがイタリアで製作していたことに理由があるようですが、首を長ーくして待っていたのです。

そして手に入るようになったと思って購入したら、直後にセール期間に入り、一時期割り引かれたという事態も起きて、がっかりしたのだけど。

それでも定価+αかかったながらも、手に入れて良かった!と、今じっくり喜びをかみしめているところです。

一時売り切れになりましたが、何便かに分け送り込まれてくるため、私も確保完了できました。



アイカラークラッチは華やかな装飾が目立ったケースでしたが、こちらはわりとあっさり、プリントだけでした。携帯には優しい重さ…笑。アイカラークラッチはその派手な作りだけに携帯に不向きなのです。

パウダーとともに携帯ブラシが付属品としてついてきました。



そして開けてみると、胸がきゅんとする。



(一部、郵送途中でつぶれてしまった個所があるのだけど)
ほどよいレースと格子のプレス。

可愛い・・・。いや、美しい。
色合がまたいいのです。
ほわりとしたピンクトーンが、楚々として上品で、なんでしょう、これ完璧。

クローズアップしてみるとその美しさに仄かな輝きが加わってきます。



ピンク色のパールが含まれているのが見えてきましたか?



まさに真珠の粉のような繊細なパール。粉の粒子とパールの粒子が同じくらいに見えてくる。
このパールの微細さも見事なのですが、お粉のふんわりとした柔らかさときめ細やかさがまた素晴らしく、触れたときにまるで和三盆の落雁が口の中で崩れる感触のようなものを指先に感じました。

W38,000という価格は、ミドルクラスのロードショップとしては高価な方かもしれませんが、正直「安い」とさえ思いました。
たぶん、ラグジュアリーなヨーロッパのブランドがこれを販売したら、倍近い価格だったのでは?なんて思っちゃうくらい。

それでいてeSpoir世代にマッチした若々しいこのペールベビーピンクの色。
隙のない製品、万歳です。

もちろん若々しいとはいえ、私が使えないわけではないです。
非常に自然な明るさをもたらしながら、肌理を美しく見せ、透明感を与えるというまさにマルチパウダー。優しげで柔らかな演出効果は、私たち世代こそ生きてくるかもしれませんよ。

今回はMAG&LOGANというレッドカーペットドレスのデザイナーとコラボしたわけですが、そう、まさにシルクドレスのように柔らかい光とシフォンのベールの効果。

冬のコレクションではありましたが、春の光にマッチすること間違いないので、今からでも購入して損はないと思いますよ。

これ、ほんとうは肌の上でどう見えるのか写真にとりたかったんですが、パール感が仄かでうまくとれなかったという。コンデジでもうまくすれば撮れるんでしょうけどねえ。
私の限界で、この程度。



そうそう、付属のブラシも紹介しないとね。



小さめでまさに携帯ぴったりなんですが、構造はこうなっています。

ふたの内側に差し込み用のピックがついていて・・・



これをブラシ側の穴に合わせて組み立てると・・・



白いブラシが現れる、という押し出し式携帯ブラシです。



毛質は硬すぎず柔らか過ぎずで、大きな特徴があるわけではないんですが、毛量といい大きさといい、全体的に使い良いブラシです。

手元に届いたのがお正月早々でしたが、ようやくのご紹介。
これは待ったかいがあったなーと、今ご満悦で使用中です。













Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

San Da Wha(山茶花) リポソームスキン♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

いつものMYCOREAさんで購入したサンダファ(San Da Wha 山茶花)のリポソームスキン、化粧水です。



MYCOREAさんでの価格は2,000円、容量は170ml。
お手頃の化粧水。でも済州の自然がたっぷり詰め込まれています。

サンダファを展開するSkincure(スキンキュア)の製品で自分が紹介したものというと、

San Da Wha エクストラバージンカメリアフェイスオイル
San Da Wha カメリアフラワークリーム
Noste Rosa Care モイスチャライジングシャンプー 

他にも使用しているものあるんですけれど、我ながらショック、紹介していなかったんですね・・・。

San Da Wha、Nosteなどを生んだSkin Cureは済州島に本社を置く企業で、現在の製造技術上化学的な材料も使用せざるを得ないという現実に向き合い、それらを天然由来のモノに置き換える努力を重ねて、100パーセント天然化粧品を作ろうと挑んでいる会社です。

私の韓国語力はいつまでたっても「挨拶程度」なので、こちらの企業のポリシーを翻訳機を使用しながら読みますと、実に冷静で実に現地的で実に誠実。
さらに製品もバランスよいものが多いので、これからもっと多くの人に愛されてほしい企業です。

製品も済州島の恵みを使用したものが多いですが、中でもツバキをさまざまに使用したものが目立ちます。

山茶花(サンダファ)という名前は、日本でいうとさざんかとなりますが、山茶はもともとはツバキの類を表したことばだったのだという話もありますね。

この椿の非精製オイルは、優れた抗炎症効果やコラーゲン合成を高めるパワーがあるそうです。
スキンケアラインやボディケア、ヘアケアにはこのカメリアオイルが含まれています。

さて、サンダファのリポソームスキンの紹介に戻りましょう。
この製品の詳しい説明や全成分はマイコリアさんのサイトで確認していただけます。

届いたのが11月くらいだったでしょうか?
使い始めたのは12月に入ってから。




このように少し黄味のある白濁した液です。
まるでマッコリのよう。

ふたを開けるとこのように栓がしてあります。
この栓を取る瞬間ってどきどきします。



手に出してみると、またまた「マッコリみたい」と思いました。
ナチュラルなコスメっておいしそうなものが多いって感じるの私だけでしょうか〜笑。



ほんのほんのわずか、とろみを感じますが、さらさら化粧水というほうが近いです。

コットンで肌に吸収させると、少し油分を感じますね。
これは椿オイルの感触ではないでしょうか。
しかしその油分以外はさっぱり。この複合感はナチュラルコスメ独特ですね。
全体としてはさっぱりとした印象ですが、これは私が乾燥性の肌、年齢、季節がらもあるでしょう。

吸収は一般の化粧品よりはほんのちょっと時間がかかるかな。
私は普段アモーレパシフィック系が多いのですが、吸収が早いものが多いので、そう感じているのでしょうか。コットンで丁寧に押し込んでいきますと、じわんじわんと肌に入っていきます。

この化粧水には甘草から抽出した成分・グラブリジンが配合されているのですが、この成分は美白効果(チロシナーゼの活性化抑制)と収斂効果、抗炎・抗酸化作用などが期待できるそうです。

そのせいか、キメを整えてくれるのを感じます。
肌がすうっと軽やかになる感覚もあります。

香りも天然のアロマオイルを用いたまろやかでほんのり酸味の感じる香りでリラックスできます。
わたしはレモンヨーグルトとか、柚子ミルクとかを想像しちゃうかな。
華やかではなくて、これまたなんとなく美味感がある・・・笑。

これでコットンパックすると、ベールを取ったようにくすみも晴れ、キメがととのってうれしい肌が現れます。

今の時期はこれ+高保湿化粧水を重ねづけしていますが、湿度が増えてくる初夏以降はこれ1本でいけるでしょうね。
ちなみに2種の化粧水はそれぞれ3回づつつけていますが、時間のあるときは5回くらいつけちゃいます。

惜しみなく沢山使っていると、本当に肌が生き生きしてきますよ。
次のマイコリアさんでのお買い物でも、きっと頼んじゃうでしょうね、これ♪





Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

雪花秀 ユンジョエッセンス ホリディ"わかちあい"リミテッド。

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

明けましたね、おめでとうございます。
今年もブログ"feverfew"をよろしくお願いいたします。

さて2013年最初に紹介するのも、実は2012年のホリデー限定品です。
ただし、その品物自体は韓国コスメのお好きな方ならきっとご存知のおなじみ「雪花秀」の潤燥(ユンジョ)エッセンス。

雪花秀の潤燥(ユンジョ)エッセンスは私自身何本使ったか思い出せないブースター美容液です。

洗顔後最初に使用することで、次に使う化粧水のパフォーマンスを引き上げ、疲れた肌のくすみを払い潤いと輝きを与えるファーストセラム。

潤い効果の高い胡桃、松の葉、韓方成分を調和させて効果を極大化、外因ダメージから保護をする麦門冬と甘草、健康な肌色を引きだすオウギ、他の成分の効果を倍増させるナツメなどなど・・・。
使い始めは違いを理解できないけれど、ある日それがなくなると、どれだけ縁の下で支えてくれた存在だったか気付かされる、永遠のバディ。

別のブースターも使ってみたりしながら、このユンジョエッセンスに帰っていくことは明白になっている事実。

全てを兼ね備えたアイテムではないけれど、じんわりじんわり肌を育てていってくれます。

そしてこの子の妹とでもいいますか、韓律の律呂(ユルリョ)原液にも惚れましたけれど、乾燥が強まってきた昨今は、より潤いを感じる潤燥エッセンスに頼ろうかな、と思った次第。

と言いながらも、実は先に関心があった別のモノを使用したんです。
国産コスメの新作で、これまた非常に好評のアイテムだったんですが、私がまたおにぶで、良く分からなかったんですね。使用感も今一つなじめず。

そして迎えたホリデーシーズンに通常の2倍量のビッグサイズが登場して、購入した次第。

今年のホリデー限定の大容量サイズは、「ナヌム(分かち合い)」をテーマに、アーティストパク・ユジンさんがデザインしたボックスになっておりました。
このデザインボックスは毎回いろいろと素敵なものが出ますけれど、今までの中で一番創作性があって、韓国らしさも伝わるものでした。



ユンジョエッセンスボトルの中にもう一つのボトルがあり、花を咲かせています。
愛と調和と吉運を意味する"五色"と鳥のモチーフで、心温まる気運と美しい心を分かち合おうという絵になっているそうです。

このナヌムセットを購入すると、1月5日から雪花秀店頭で"分かち合いの木"に知人の名前を記入すると、抽選で知人にプレゼントが届けられるというイベントを行うんですって。

イラストは伝統的な刺繍で出来ているように見えるイラストになっていて、本当に素敵です。



雪花秀のイメージはまさに肌に良い運気を流れさせるような韓方の力ですが、福々しい絵にそういった部分も感じさせられますね。



金の箔押しで刺繍のステッチのように感じさせています。
写真だとわからないと思うんですが、少しエンボス加工されているイラストなんですよ。

通常サイズは60mlですが、今回は120mlの倍サイズです。



そして特別セット製品になっていたんですが、こんなにいろいろついてきました。



左端の2つはクレンジングオイルと洗顔剤。
クレンジングオイルはさらっと系でさっぱりするタイプなので、私は夏に使うことが多いです。
あ、でも去年のリニューアル後は使ったことがなかった。違いがあるかわからないですけど。
洗顔剤はアミノ系洗浄剤使用なので、しっとり仕上がります。

それから下のピンクの箱がヨミンエッセンスと弾力クリームのミニ。
そのとなりのオレンジの箱2つが滋陰生クリーム。
そのほか新しく出た生アイクリーム、化粧水や乳液などなど。
HERAのミニが入っているのも特典です。エイジアウェイの美容液&クリームです。



使ってみたかった新しい生アイクリーム♪

福々しいセットでございました。

ホリデーの限定品はまだ残ってますので、新年でも紹介を続けていきますね。
そう言ってるうちに旧正月のセットが出てきそうですよね、大変!








Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others