スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

CANMAKE リップエッセンス。

JUGEMテーマ:化粧品
 

これもグロス系。

キャンメイクでふと目に留まった1品。
「縦ジワかくして果実のようなぷりぷるボリューム唇!ふっくら&潤いを与える唇用美容液」という売り文句に・・・。
ボリュームアップコンプレックス(縦ジワをかくす・ふっくら効果)配合・・・とあるので、プランプアップ効果あり?とおもって。



CANMAKE(キャンメイク) リップエッセンス 714yen

リップエッセンス兼グロスみたいなものらしくて、パッケージには「桜色の唇」とあり、見た感じは白パールに見えました。これなら癖無くて使えるかも・・・と。テスターあったのですが、なんとも無残な姿でおりましたので、試すのがためらわれて、そのまま買って帰りました。

翌日試してみると、ちょっと予想と外れてました。



ちょっとわかりにくいですが、オーロラ偏光なパールなんですよね。
唇に下地として乗せると、どちらかというと顔色悪い人になっちゃう・・・。

テクスチャはやや固め。香りが・・・こども用のシロップ薬みたいです。

「ぷっくり」には見えますけれど、唇そのものをプランプアップさせるものではないみたい。
表面をポリマーで覆っている感じがするかな?
だからちょっと唇が重~い感じです。

ちょっと唇荒れちゃうから、リップエッセンスとしては私には合わなかった。

久しぶりのキャンメイクでしたが、ちょっと期待したものとは違ったみたい。

じゃ、なんで記事にしてるかというと・・・。
プランパーって日本だとわりと高価なラインばっかりじゃないですか。そしてあまり種類が選べないのがつまらないので、ちょっと期待しちゃったというか。プランパーじゃなかったんですけどね・・・。
お手ごろなプランパーって、日本でもあるのをご存知でしたら教えてください〜。
(でも化粧品買う確立としては海外から輸入・・・のほうが断然多い気がしますが)

そういえば、手作りプランパーの動画がありました。
結構簡単にできそう。





あまり関係の無い仕事なので忘れてましたが、今日からGWなんですね〜。
皆様素敵な連休になりますように!
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

あらためて、惚れてます。

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

AMORE PACIFIC(アモーレパシフィック)が日本限定で発売しているフェイスパウダー、タイムレスポンスパウダー。

これ、他のタイムレスポンスのアイテム同様、清水買いでしたけれど、購入して本当に良かったです!



色はヌードカラーですが、肌に溶け込むように馴染みます。
粉は・・・もちろんすばらしい繊細さ。
でも繊細であることでいえば、ミキモトのパウダーとかクレ・ド・ポーのお粉でも体験できたかな~と思うのです。
価格的にも3品は似たようなところなので、どれを買うにも「清水」。揺れに揺れました。

でもなにより「買ってよかった!」と思ったのは、やっぱりスキンケア力だったのです。

タイムレスポンスのファンデーションも使用していますが、この粉のすごさを感じたのは、別のファンデーションを使用したとき。

いつものファンデーションではないように肌がもっちり・しっとりとし、それでいて一日中さらさらの表面。
乾燥せずさらりとしているなんて、ちょっと不思議。
しわっぽさももちろんでないし、とにかくストレスフルな環境で、それをリセットしてしまうような強力さ。
それでいて艶っぽさのある肌にしてくれるのです。

でも、使用する量は、乾燥肌の私ですから、ブラシで軽く乗せるくらい。
うっすら乗せるだけで、スキンケア力が断然アップするのです。

「グリーンティーコーティングパウダー」が肌をしっとりと保ち、「シークレットシーバムコントロールパウダー」は余計な皮脂だけ吸収、シルクの質感を与えるそうです。

さらさらの感触だけど、内側が弾力を持っているのですから、まさにベールをかけて守っている感じ。

お粉はここのところずっと、シャネルのものを2色持っていて、それをブレンドしたりして使用してましたけれど・・・毎日毎日、こればかりに手が伸びるようになってしまいました。




お粉の仕切りがこのネットのタイプなのも好きです。適量だけ取り出しやすい。
良くあるプラスティック仕切りはなんかニガテなのです〜。韓国のってネットのタイプが多いですよね。

もちろんタイムレスファンデーションと併用することで、双方のパワーをより強力にできますけれど、違うファンデーションでも違いをはっきり感じられます。
他のお粉はしばらく使えないかも・・・。

アモーレパシフィック・4月のプロモーションは、タイムレスポンスファンデーション現品の価格で、このパウダーのミニサイズとTMサントリートメント(UV下地)のミニサイズがついてくるものでしたが、伊勢丹はお得意の「ウチだけの特別!」という作戦で、さらにモイスチャーバウンドミストとクレンジングオイルのミニもついてきます→

とはいえ、もうすぐ4月も終わるので、興味のある方は早目がよろしいかと。
わたしはもうすぐ使い終わりそうだったので、このセットをネットで取り寄せました。
申し訳なかったけど、プレゼントにしていただきました・・・



もちろん、現品価格がとっても贅沢品なので、リピートの度毎回迷うは迷うのですが、このファンデーション、ものスゴ~ク持つし他のので、使い終わるとまたこれを買っておこう・・・と思っちゃうんですよね。毎日使っているわけではなくて、週2くらいなのですが、肌の状態が悪いときもこれを使います。美容液をつけているような感覚で、本当に肌がケアされているのを実感できます。茶葉や高麗人参を使用した商品は多いけれど、色々使って一番その真価を教えてくれるのは、やはりアモーレパシフィックのようです。

ちなみに韓国で免税店に行っても、パウダーは売ってませんよ。日本限定ですから。
庶民の心としては、免税されてすこしでもお得に変えたらうれしいはうれしいけれど・・・日本にしかないというのもうれしいし。

アモーレパシフィック、ブランドの日本登場はウォンのかなり高い時期でもあって、価格的には大きなリスクを背負ってきたと思います。
でも最近、各ラインのリニューアルにあわせて価格改正も行われ、実質値下げとなっております。現在モイスチャーバウンドラインの改正が間近となってますね。現在のモイスチャーバウンド製品は5/31で販売終了。6/3よりリニューアル。ティンティッドモイスチャライザーは2,000円くらいOFFになります。

ちょっと手間なのですが、日焼け止め→ティンティッドモウスチャライザー→部分的にファンデーション→パウダーのメイクが気に入ってます。夏になるとティンティッドは崩れやすいのでファンデで全体メイクですが、今はこれくらいが良いみたい。より一層ファンデがなくなりませんけど。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

早く使いたくて仕方ない石鹸。そして・・・。

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

またまたMYCOREAさんでお買い物したコスメの紹介です。

ソウルの伝統の街・仁寺洞のサムジキル。この数年ショップが新しく生まれていて、随分様変わりしました。最近はこの石鹸やさんを目当てに行かれる方も少なくないのでは?

ずうっと試してみたかった手手軒(ススホン)のハンドメイド石鹸。
「手と手」で作るというメッセージをこめた店名。自然から出たものをだけを、手に触れ、もう一度自然に戻す。すべてが正真正銘、石鹸職人であるオーナーの手作り。なんと国立博物館でも販売されているという、大注目を浴びている石鹸なのだそうです。

売られているその風貌も、親しみ深くて愛らしいものです。



MYCOREAさんでススホンの石鹸を販売しているのを見たときのうれしさといったらありませんでした!
行きたいと願っても、なかなか行けないソウル。それが日本から取り寄せることができるなんて・・・!

開けてお見せしたいけれど、どんなに使いたくてもまだ今は開けるときではありません。
もう少しだけ、出番は待っていてもらわないとなのです。

ですので、手手軒(ススホン)さんのサイトから、お写真をおかけしました。



すごく無骨で、最初はびっくりする。
これほどまでに間違いなく手作りの顔をした石鹸も見たことがありません。

手手軒(ススホン)の石鹸は自然製法で作られ、活性剤や化学物質、人工香料は一切使っていないそうです。韓方材料、ハーブエッセンシャルオイル、バターなどを混ぜて作られている石鹸からは、驚くほど芳醇な香りが。

コールドプロセスで、竹筒で500日も寝かせて作るのだとか。
材料を混ぜたときはドロドロとしていたものがどんどんと硬くなっていって、それと共に最初は強いアルカリ性だった性質が徐々に肌に合う優しい状態になっていく。
石鹸を手作りする先輩が、最初はすごく危ないのよ!と言っていたのを思い出しますが、そうやって作っていただいたものが、すごく肌に優しくて乾燥のしない石鹸だったのです。

世間で見られるコールドプロセスの石鹸は、この最初の段階でハーブやエッセンシャルオイルを加えているものが多いですよね。
ススホンの石鹸は、竹筒で寝かせたあとに、手でもってハーブや生薬などを混ぜて、あの形に整形をしているのです。そのことでよりフレッシュに、効能を最大限に引き出しているというわけです。

自然な力を手で届けたいという思いが、あのカタチと、驚くほどの豊かな香りで証明されているのです。それを知った後だと、無骨なカタチもとてもとても優しいものに思えますよね。

私が購入したのはシアバター35とクロレラ。



原材料と産地がラベルにしっかり書かれています。

使用感については、それぞれを使った後にまた報告することになりますが、本当にすぐにでも使いたくてうずうず。

さて、この石鹸を購入したとき、実はとってもうれしいプレゼントをいただいたのです・・・。

続きを読む
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

LOTREE ROSA DAVURICA LIP GLOSS ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

とんだグロス狂の事実をさらしたところですが、グロスの中でもとにかく愛用してやまないのがこれです。



韓国のLOTREE(ロトリー)のグロス。
ロサ・ダブリカ リップグロス #04ピンクベージュです。
私はこれ無くして安心して暮らせない、位に好きなグロスです。
これ、実は前もアップしているんですが→、ずっとリピートしちゃってます。
お値段はW13,000。
この価格だけど、有名ブランドに負けないような、品の良い色だしや質感で、そう考えるととっても良心プライス。



ロトリーは独特のデコラティブなデザインが特徴的です。
ブランドの名前はロートレックのアート性を現代的に捉えて、コスメに生かすという意味合いなのだとか。
ボトルがガラスなので、ちょっと重いけれど、それもまたこのブランドにお似合いの不便さです。

ピンクベージュという色ではあるのですが、どちらかというとほんのりブラウン系。
少し赤みがあるのですが、うっすらとした発色がかなりお気に入りです。
これ、唇に赤みの目立つ人のほうが似合うと思いますよ♪



配合されている五色微細パールは、その名の通り、表現豊かな繊細パール。
ほのかな、程よいニュアンス、そして液はさらりとしていて、それでいてとってもふっくら見えるのです。わざとらしいぽってりぶりにはならず、唇の調子がよさそうに見えるふっくらさ。

そして調子がよさそうに見えるだけでなく、実際調子が良くなります。
つけた後は唇つるんとなりますもの。

香りは・・・ややフルーティーなローズ。好き嫌いあるかもしれませんが、私はリラックスできます。

これ、本当に私、なくなってもらっては困るグロス。
全部で7色あるのですが、ひたすらこのカラーばかり使っております。
口紅に乗せても、そのままつけても、なんとなく自分の顔に安心感が出るのがこの#04なのです。

でも他のカラーも可愛くて、試したい気持ちはあるんですけれどね〜。



機会があったらぜひお試しください。
ロトリーはかなりお気に入りブランドです。
ただ、アイカラーなどはちょっとお値ごろ感ないのですが。








Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

リップグロス・・・が。

JUGEMテーマ:化粧品


ツイッターにも写真アップしたのですが、私の持っているグロス系。



毎日違うものを使ったりしているし、会社に置きグロスしているものもあるので、気付いてなかったけど、並べたらこんなことに・・・。

私、朝家でつけたグロスをポーチに入れて持ち歩かないです。
ポーチにはいつも2.3本のグロスが入ってます。
そして会社にも3本置き。口紅も置いてあるけど、お客様に会わないときは、お直しはグロスだけです。

この中でもっとも良く使っているのはシャネル。朝のメイクと休日のお出かけ時はかならず。
あと上の段の紫キャップ・ロトリーのピンクベージュはかなり愛用で、リピートし続けています。
下の段の真ん中あたりの銀キャップはVOVのものですが、いずれもややヌーディー。これはもっぱらお休みの日に使ってます。いずれ紹介しますが、緩めテクスチャでチップがすごく使いやすいのです。

逆にタッチアップして選んでいるのに、実際は全然使わないものがあります。



手前のシャネル・ルージュアリュールグロスの#56イマジネール。
買った直後は喜んで使っていたのですが、なんとなく自分の顔に合わなくなってきた気がして。
そしてこのルージュアリュールグロスは、単品使いするのが一番なのですが、そうするともちが気になってしまう。赤いエモワのほうは随分頻繁に使うのに。

真ん中のマジーデコは紹介してなかったかと思います。
これもカウンターで購入したのですが、店頭の照明では顔に馴染んで見えたのに、実際日常で使うようになったら、青みが目だって肌に合わなかったのです・・・。
これもゆるめでもちはあまり良くなく、発色も控えめということで、ほとんど使うことがなくなっちゃった。

上の紫に近いゲラン・キスキスグロス809は、かなり前のノエルだったのではないかと思います。
これも最初は喜んで使っていたのですが、なにぶん少量でニュアンスが出るので、とにかく減らない上に、秋冬限定な色だけに、春になってから全然使わなくなり、すっかり忘れてしまっていた。このたび広げてみて「は!」と冷や汗したものです。周りの評判があまり良くないというのも、出番を減らした理由のひとつ。

あと、グロスではなくリップケアとして使っているコチラの2点。



これはどちらも限りなくリピートしてるリッププランパーです。
切らて最近買いなおしました。
右がbanila.co、左がMISSHA。
どちらもほとんど色は無いのですが、グロスとしても使えると思います。
でも私はホントにただのプランパーとして使ってる。banila.coは家においておいて、MISSHAは会社置き。
これも別に記事にしてみようかな?以前も書いたことがあるはずだけど。

それと最近まで会社置きだったのがこちらの3つ。



YSLのゴールデングロス#3は、リピートして使うくらい好きなアイテム。
濃いピンクに発色します。
残り2本はどちらもbanila.coのキススキャンダリスト。
違うカラーはアップしたことがあるかも。
これはカチカチまわして出すタイプなので、もうすぐ無くなるんじゃないかな~と思ってます。結構減りが早いから。1つは真っ赤、もうひとつはピンク。
これも使いやすくてかなり好きなグロスです。なくなる前に記事にしよう!
この3つは会社置きアイテムを変えようと思って、家に戻しました。

さて、封を切ってもいないものもあります。



一番左はフェリーチェトワコの福袋に入っていたものですね。
その次の白っぽいのは以前韓国allureを購入したとき、オマケについてきたもの。
真ん中はヘレナルビンスタインの今年のハッピーバッグに入っていたもの。
これらはやっぱり自分の買わなかったアイテムということもあり、なんとなく手が出ない・・・という感じでおります。
もう随分たつのに使わなかったから、もう誰かにプレゼントしてもいいかも、と思っているところ。

右端の2本は、MISSHA。
ネットでスキンケアものを買うときに、セールで1つ300円になっていたもの。ちょうど2本購入すると送料無料になるところだったので、かごに入れました。
自分用というより、これも後輩(といっても15も下!)にあげようと思ったのですが、ピンクのほうが結構ぎらぎらで10代カラー・・・失敗だったようです。オレンジはその子に似合いそうで安心してます。

個人的にはそれなりに理由あって増えていったグロスなんですが、自分でもぎょっとするくらいありましたね。反省・・・。




 
Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

LOTTE STYLE !

 
ロッテ.comの運営するコスメ通販サイト「LOTTE STYLE」がオープンしたので覗いてみました♪




でも思ったよりフツーなのですが!
コスメ買うならここでなくちゃ、という感じがあまりないような〜。
韓国コスメだと、Dr.Jart+やエンプラニ、クムダンス(グムダンス)が入っているのがうれしい点でしょうか。でもせっかくロッテだし、もっともっとこれから増えて欲しいですね~。



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

オイル探し。

JUGEMテーマ:化粧品
 

THREEのSQオイルでオイルの魅力に気付き、いろいろ試しているのですが、なかなかこれぞ!というのに出会わないですね。

少し前に試していたのがこの2品。

NUXE(ニュクス)のプロディジューオイルと・・・



アンネマリー・ボーリンドのシシリアンブーケエナジャイザー。



どちらもとても有名だし、評判もかなり良いので、期待して使ってみました。

ニュクスのプロディジューオイルは、ナッツ系のオイルが色々配合されています。
マカダミア、ヘーゼルナッツ、アーモンドなど、ビタミンEがたっぷりですね。その他、肌にサテンの輝きを与えるカメリアオイル、保湿成分としてセントジョンズワートオイル、ルリジサオイルなどなど、植物性の優秀なオイルがいろいろ。ローズマリーエキスも配合され、アンチエイジングに向いているような内容です。ごく低い程度ながらUVA&UVBフィルターももっているのだとか。



香料入り・・・香りがかなり強いです。フリーダという花の香りなのだそうですが、やたら甘く重い。ややナッティでムスクのような濃厚さ。嫌いなわけではないですが、こういうのはボディのほうがいいみたい。秋冬にまといたい香りです。個人的には鼻の近くで使ってしまうと強すぎる気がしました。

またかなりまったりとしたオイルそのものの香りもあるので、香料とオイルの香り共にあわせると、かなり個性が強いです。

さてこれ、ボディ用としては結構重宝しそうだとは思いました。
ただ、私が欲しいのはフェイス用ですもの。
フェイスオイルとしての相性は、香りの理由だけでなく少し合わないみたいで残念。

栄養豊富すぎた?のか、使い続けたら吹き出物が出ちゃいまして。
しばらく使用をやめて、また使い始めるとやはりでてしまうので、結局顔に使用するのは断念。

また、浸透が悪いとは思わないですが、ちょっと重たすぎる気がして。

ということで、お風呂の中でオイルパックして湯船につかり、出る前に洗い流すというような使い方をします。この使い方だとちょうどいいみたいなので、甘い香りに浸りながら楽しんでます。洗い流してもしっとり。

ただ、SQオイルのように肌がつややかにならないのは残念かも。


さてもうひとつ、アンネマリーボーリンドのシシリアンブーケエナジャイザー。
これはエッセンスとオイルの2層タイプなので、カクテルのように良く振って使用します。



シシリアンオレンジのもつ豊富な複合的ビタミンのチカラによって、ターンオーバーの正常化と鎮静作用、環境によるダメージを軽減させるそうです。香りはあま〜いオレンジの香り。これはいいですね♪
それほど香りが続かないので、肌に乗せる瞬間だけの楽しみです。

さらっとしていて使いやすいです。
ただ、残念ながら、私はこれという効果を感じませんでした。
う〜んう〜ん、これは首元用に使おうかなあ。

また、オレンジの成分が入っているので光感性・光毒性に注意。夜だけ使うのが良いようです。

色々使用してもSQオイルほど満足しないなら、素直にSQオイルを購入して使用すればいいのですが、色々試してあれはこう、これはこうと自分なりに比べていくのが、コスメいじりの楽しみ。

結局化粧品ジプシーする楽しさですね。
スイーツめぐりとあんまり変わらない・・・でしょ?
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

中耳と内耳。

 
中耳炎、と思っていたら、三半規管が炎症を起こしていたようです。
会社でだんだんと平衡感覚が取れなくなって、起きているのもやっとだったので、ひとまず一番近いERに。
ボスが車椅子を押してくれるという、申し訳ない事態に・・・!

ERは応急処置のみなので、改めて翌日耳鼻科で検査。
幸い大きな事態ではないので、しばらくはお薬で回復を待つという感じ。
世界がまっすぐにならないって、すごい大変でした!
今も普通にしてると右に傾いちゃう。
落ち着くまで外出は控えないと・・・


まあ、体のどこかが痛いとかは無いのですが、本を読むとかはちょっと疲れるし、雑誌をぱらぱらと見るくらいで過ごしてます。

早く治れ〜、わたしの内耳!



暖かくなってきたので、ガス入りウォーターで割って飲んでいるざくろ酢。
寒い間はなまぬる〜い水で飲んでたんですが笑。
でも疲れたときはこれを飲むとスッキリする!



まっかっかなカラーも気分アップに1役買ってます。



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

NOPS バイタルアドバンスドビタミンC 20 ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

ビタミンCは万能だといいますが、確かに肌のビタミン剤みたいに効くときがありますね。

私は特にターンオーバーに効果を感じます。キメが整って、つるっとした肌になっていくみたい。

デイリーに取り入れるのもよし。調子の悪いときのケアにするのもよし。

このうれしいビタミンCのアンプルが、お手ごろで手に入れられるのも韓国コスメのいいところ。

最近使用しているのがこちら。
NOPSのバイタルアドバンスドビタミンC 20です。



NOPSは Natural Organic Plantsからとったブランド名だそうです。
MIZONが展開しているナチュラル系通販コスメ。

すみません、結構前に購入したのでいくらだったか良く覚えてないのですが、1200円くらいだったかと思います。韓国の通販サイトを見てたらW9,000くらいで売っているから、やっぱりお手ごろですよね。
MIZONのサイトを見てみたら、これなくなっちゃっててがっかりなんですが・・・また販売して欲しい!

VC誘導体ではなく、純粋ビタミンCなので、一応冷蔵庫に入れて早めに使用するつもりでおりますが、朝は紫外線が怖いので使用しないため、夜だけだとすご〜くもちます。

でもホントに肌が安定するんですね〜これ。
日本からだとKOSHOMAさんなどでオーダーできるみたいです。

使い始めはピリピリしますが、2.3回でおさまります。
そのあと効果がわかるというか。スキンケアのときに肌がつるんとしてきているのがわかるので、なるべく使うようにしています。

でも最近、疲れてて手抜きしてたから・・・今晩はちゃんと使わないと!
オススメのお品ですが、通販コスメだけに、旅行にいってもお店には置いてないんですよね〜。






Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

99.9%自然由来成分のはみがき粉。

 
ちょっと間が開きました。
4月は人事異動があったり、急ぎの仕事も多くてなかなか落ち着いた時間が取れてません。
でも、ぽちぽちマイペースにアップしていきますので、どうぞお付き合いください。

さて、mycoreaさんではこんなものも購入しました。



松塩有機農歯磨き粉 百茭香(ペクヒョヒャン) 115g オープン価格

mycoreaさんでは650円でした。

アモーレパシフィック社から発売されている99.9%が自然由来成分、うち10.9%がオーガニック原料。エコサート(ECOCERT)の認定つきの韓方歯磨き粉です。

さらに4無・・・無パラベン、無色素、無人工香料、無人工甘味料と、優しい処方を駆使している様子。

松塩っていうと、渋くて茶色いパッケージのザ・韓方な歯磨き粉なんですが、このペクヒョヒャンは伝統的な印象ながらも、とても素敵なデザインになってますね。
ピンクのカラーも愛らしくて、見るたびにちょっとテンションが上がっちゃう。



このペクヒョヒャンって何かというと、百里香(クローブ)のことだそうです。
花の香りが百里広がると昔から言われたそうで、この成分が口をさっぱりさせるのだとか。



ペクヒャヒョンと鹿茸、解熱木をあわせたアモーレパシフィックの特許成分「歯茎保丹」が配合されています。

さて、開封してみますと、ちゃんと口封がされている。結構このあたりがまめなのが韓国。



歯磨き粉は透明で、中に天然のくるみ皮が入っていて、歯茎をマッサージします。



これ、辛くもないし、甘くもないし、私はすごく使いやすい♪
発泡は結構しっかりしますので、くるみ皮も実際泡に包まれそれほど感じないのです。
そしてゆすいだあとは、ミントがなくてもすっきりさっぱり。
う〜ん気に入りました!それに口の周りも白くならないし・・・笑。

オーガニック歯磨き粉は良く見かけるものですが、使ったのは初めて。
これ、上田祥子さんの最近出されたビーズアップのムックにものっていました。

オリジナルの松塩よりぜんぜん癖も無くてかなり使いやすいです。
女性向のデンタルペーストだと思いますよ〜。


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others