スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

HELENA RUBINSTEIN PRODIGY Re-PLASTY HIGH DEFENITION PEEL ♪

JUGEMテーマ:化粧品



母親にお駄賃で買っていただいたヘレナルビンスタインのハッピーバッグ

入っていたピーリングキットのうち、ピールマスクを使ってみました。



・プロディジー リプラスティ ピール マスク(マスク/現品/75mL 税込9,975円)

見違えるほど新鮮なベビースキンへ
ピール ソリューション*、HEPES*、さらに高い保水力をもつ尿素を組み合わせた洗い流し用マスクです。古い角質をケアし、どこまでも透き通るような輝きに満ちたベビースキンを目指します。
*整肌成分 

週に2回を目安にお使いください。洗顔後の乾いた肌へ、適量を顔全体へ厚めにのばします。5分後に水もしくはぬるま湯で洗い流します。目もと口もとなどの皮膚の薄いところを避けてご使用ください。 
公式サイトより)

いざ出してみると、ぷるんと独特の粘性のある、透明なジェル。
この感触なんだっけ・・・と思い出すのが、昔自分で作った葛湯・・・鍋で練って作るやつね。
ちょっと好きだな、この感触。 

むか〜しあった、緑色のあれ・・・スライムみたいな、です。



ちょっと厚めに塗る、なんていって、どのくらい使ったらいいかわからなかったんだけど、この程度出したらちょっと多かったです。これより少なめ。

目の周りと口の周りは避けて塗り、5分後洗い流すのですが、塗ってから少しするとピリピリしてきます。これ、最初にBAさんにも言われていたし、この手の商品はたいていひりひりする感じがあるので、驚かずにそのまま待ちます。

ちょっとね、香りが強いのが難点です。
すずらん系?鼻にしみる気がして・・・。

さて、洗い流したところ。
BAさんは「肌のくすみがすっごく取れますよ!色白になります!」と張り切っておっしゃってくださってたのですが、私の場合は間違いなく「血色」が悪いので、それは感じられませんでした。

ただ、確かにものすごく肌が滑らかになります。
つるりん。つやんつやんです。
そのあとのスキンケアもぐいぐい飲み込んでくれるから、効果も良く出ます。

わかりやすいのはお化粧のとき。チークを乗せるとキレイに艶が出ます。

こすったりすることが一切必要ないので、とっても手軽だし、摩擦に弱い肌にはうれしいアイテム。5分っていう時間もちょうどいい。

が。
1週間後、2度目に使ったときはちょっと肌が荒れました。
しかもうっかり口の周りにちょっとはみ出して塗っちゃったら、かなりぶつぶつ。
ホントに要注意。そしてやりすぎにも注意。

このへんのさじ加減、むずかしいですね。
肌の状態がすごく落ちてたってわけではないけど、たぶん下降気味の状態で、刺激になったみたい。

人の肌って、人付き合い以上に相性が激しいと思う・・・。

@コスメなどで見てみると、すごくいい評価ですね。
私は1回目は良くて、2回目は時期を誤ったこともあり、自分なりの評価はまだ保留。

量は多くないけれど、週1で使うとなると、ちょうどいいかも。

面白い商品。使い方を覚えたらいい仲間になれそうだけど。


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

25ans (ヴァンサンカン) 3月号は韓国特集♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 



本日発売の25ans(ヴァンサンカン)3月号は、韓国の女優キム・テヒが表紙。
彼女はTBSで放映していた「アイリス」のヒロインだったから、日本での人気も高くなっているのかな?

数年前、爽健美茶のCMにも出演していたんだけど、覚えている方はいるかな。






私は特に好みの女優さんではないのだけど、彼女は瞳が魅力的なのに、このCMはあんまり生かされてなくてもったいない・・・と、当時思ってた。

のっけから話がそれましたが、特集も「美のパワースポット韓国へ」と題し、充実の36ページです!
これ、良かったですよ。最近溢れてる韓国ビューティー特集の中でも面白い内容でした。さすが25ansというしっかりラグジュアリーな内容で、この雑誌世代的にはとっくに越しちゃった私ですが、しっかり楽しめました!

韓方・韓医院&韓方コスメも取り上げられてますし、韓国コスメ好きだったらたぶん知ってる、イ・ギョンミンさんのメイクアップテクニックの紹介とか、最先端のアンチエイジングセンター・・・etc、興味深い内容ばっかり。

韓国ビューティーには欠かせない「食」も、アックジョン(狎鴎亭)の有名韓医院・アミケアクリニック(キム・ソヒョン韓医院)のオススメするお店が載っていたりして、徹底的な美容嗜好!

アミケアクリニック(Ami Care Clinic)・キム・ソヒョン韓医院→
美コリアさんのキム・ソヒョン韓医院特集→

もちろん25ansらしい、ラグジュアリースパ特集もあり。
新しく誕生したバンヤンツリーや新羅ホテルの宿泊プレゼント企画も。

韓国ビューティー好きの方には、週末の時間のお供におすすめです。

韓国以外の内容も、なかなか良かったですよ〜。
スイーツ特集も、来月予約しているリベルターブルが掲載されていて一層楽しみに!

ところで、なぜかオマケにNatroforce Collagen Basic(ナトロフォースコラーゲンベーシック)がミニサイズ1本ついていてびっくり。
雑誌のどこにもそんなこと書いてないから、どこの販売分も全部ついているのかはなぞです。でもラッキーでした♪


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

CACAO SAMPAKA ♪

JUGEMテーマ:スイーツ
 

今年もバレンタイン商戦が始まってますが、こんなチョコレートはいかがでしょう。



スペイン王室の御用達として名高いカカオ・サンパカのロサス イ フレサス。

いわゆるホワイトチョコレートのベースに、薔薇の天然の香りとイチゴのフレークをあわせたチョコレート。これがまた甘く官能のお味でございます。

しかし開けたときに、残念ながら割れてしまってました。



カカオサンパカの潔いゴシックなロゴ。
まさに、チョコレートそのものの勝負という感じですね。



封を切ったとたんに薔薇の華やかな香りが溢れて、うっとりした。
薔薇の香りのなかでも本当にさわやかで甘く、上質なもの。

なんといっても、このカカオバターのくちどけの快感!
口に含んで、ただ舌の上においておくと、するりと溶けていくシルキーな感触が・・・。

つぶつぶと見えるのが、イチゴの乾燥したフレーク。
これがかりかりとした食感になり、そのたびほんのりとした甘酸っぱさがはじけます。

こういうものは、頻繁にいただくものではないです。
たまに、ほんのたまにいただくからこその麗しいおいしさ。

東京は贅沢なものが溢れているけど、それをなんでも求めすぎる風潮は美味ではありません。
だから、このチョコレートのごとく、どのようにスマートにいられるものかを、常に見つめてないとなあ・・・と常々思うのです。

・・・なんて最近なんでもこういう考えをしがちなのが、年を取った証拠かも?

CACAO SAMPAKA ONLINE SHOP→
バレンタインチョコレートはオンラインショップでは、2/11までの受付分が2/14のお届け可能とのこと。
基本的にはお届けは注文から5日以降なので、お気をつけて!

新しい青山のカフェも行きたいな~。



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

雪花秀 藝瑞(イェソ)マルチベース。

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

肌荒れすることもなく、使用感も軽くて、冬でも使えるSPF50&PA+++のメイクアップベース。
雪花秀の藝瑞(イェソ)マルチベース・・・Lumitouch Multi-Baseです。



定番品で、新発売の品でもないので、珍しさはないものなのですが、使ってみて改めてシンプルなよさがわかりました。

雪花秀のベースメイクは、古来の伝統化粧よろしく、韓方成分と天然色素を用いているのが特徴。
なので、とても温かみのある杏の色を溶かしたようなヌードカラーです。

色は1号と2号。
1号は少しベージュっぽく、2号が黄味がやや強めです。
私は標準色のタイプですが、独特の「杏」色のため、1号でも十分合います。
この杏色が肌色を自然な状態に整えてくれます。



少量でするする伸びます。クリーミーな感触ですが、つけてみると以外にさらっとします。かといって乾燥することもない。

このベース、微細なパールを含んでいます。
広げてみるとパール感は感じませんが、光があたるとほんのりとした自然な艶を与えてくれるみたいです。

ベースの機能として、何かが特に秀でている、というほどはないのです。
あくまでも上品に、ほんのりと艶のある肌の下地を作るだけ。
逆に言えば、そういう主張のなさがいいところでもあります。

そして、やっぱりスキンケア度が違うみたいです。
とにかく軽い・・・もちろん、私の乾燥&エイジング肌の上での感想ですけれど。
本当にSPF50&PA+++なのかな?と思うような、肌の呼吸感。
そのうえ、1日の終わりにメイクを落とすときの、肌の柔らかさとするすると滑らかな様子。

しかも、メイク落としするのも、とても楽な気がします。
毛穴詰まりを起こすことはないし。
ここ2ヶ月くらい使ってると思うけれど、逆にSPF20&PA++のほかのベースを使うときのほうが、肌に負担があったりして。
SPF度数の高さも肌に与える影響があるのでしょうが、それ以上にスキンケア度が重要な気がした・・・。

いま、肝斑治療でお医者さんでいただいているハイドロキノン入りの美容液を塗っているので、どうしてもSPF&PA数値は高めにしないとならなくて。
でもこのイェソマルチベースは本当に負担なく使えるので、なんだかんだで、毎朝これに手を伸ばしてしまうんです。

不思議なことに、ちょっと前に使っていたベースなども、肌荒れを起こしやすくなったりして。
ランコムのベースが結構気に入って使ったりしてたのですが、なんだか妙に合わなくなって、肌が疲れるようになっちゃったんです。スキンケア下地として名高いはずなのに。
肌が詰まるような感じもするし・・・。

この子も、そのうちそう感じることがあるのかしら。
でも、私のスキンケアは基本ずっと雪花秀なんですよね。
たまにアモーレパシフィックのタイムレスポンストナー&フルイドを入れてますけど、基本は雪花秀。
もう長いこと使ってるから、劇的によい!ということは起こらないけど、たまに別のものを使ってみると、その瞬間良かったりするのに、すぐに逆に状態が落ちたりする。
そこで結局雪花秀に戻してみると、安定した状態になる。

パフォーマンスの華やかさだけがスキンケアの実力じゃないことを教えてくれる気がするのです。
なので、このベースともながーく使いたい・・かな。






Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

K-Palette REAL LASTING EYELINER 24h WP !

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

奥二重です。
下から見上げれば良くわかりますが。


(お見苦しくてすみません)


奥二重の方、アイラインってこの上の瞼に押しつぶされて、パンダになりませんか?
これがホントに悩みの種です。

最近、これを使い出してから、その悩みはひとまず解消。
アイシャドウの締め色でやっちゃうことはあるけど。

 

Kパレットのリアルラスティングアイライナー。
1DAY TATOOとあるように、耐水性が良く、非常に持ちも良いけれど、お湯でオフできるという機能派です。

これを何で買ったのかというと、ずっと前にたぶんVOGUE JAPANのビューティーディレクター・麻生さんのブログで見ていて記憶に残り、最近になってマツ●ヨで目立つところにあったから思い出したのです。

筆ペンタイプはどうも手がブルブルして苦手なんですが、そんな超不器用な私でも何とかなるのだから、それだけでもありがたい。



細くもなく太くもなく、コシもちょうどいい。
まつげの合間をつるつる〜っと細くたどれます。
際に細く入れる用にしかつかってないので、太いラインには便利なのかはわかりません。

色はブラック。
ただ、フィルムタイプだからか、なんとなく「フエルトペン」みたいな色合いなんだね。
これがちょっと不満な点ではあるけれど。
でもでも、ホントに長時間持つのです。そのうえお湯でキレイにオフできるんだから。便利この上ない。

ただ。
私の不器用さはまったく話にならないもので、右目に対して左目がぶるぶるぶる。
そんなわけで、時間のない朝には登場させられないという残念なことではありますが。

しかし、おかげで筆ペンタイプに対して恐怖感がなくなったので、なにか持ちが良いものでオススメがあれば、どんどんチャレンジしてみようかと思います。


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

CHANEL LÈVRES SCINTILLANTES #149 NAKKAR ♪

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

新しいレーヴルサンティヤントの#149ナッカー。
チューリップを思わせる、ピンクレッドのグロス。



写真がなんだか、少しくすんだ色になっちゃたのですが・・・。
実際はきれいに発色する色です。

カウンターで受け取ったとき、担当してくださった方が「久しぶりのヒットです!」とニコニコおっしゃってましたが、とってもわかる!

ゴールドのピグメントがたっぷり入ってます。



柔らかいコーラルピンクを含んだ赤で、これ単体でも唇でしっかり発色。
もちろんシアーですが、チューリップカラーがぱっと華やかに咲くので、単体使いも楽しい。ただ持ちは良くないのだけど・・・。



独特のもったりした液の状態。これがぽってり・ぷるりとした状態を作るのですよね。

左が単体の色。薄めに乗せました。
右は、半分だけあっさり目にジャージーローズに乗せました。



なんか良くわかんなくなっちゃったんだけど汗。

さて、買う前にちょっとだけ心配だったのが、見た目がちょっと似てる気がするグロスがあったから。

イヴ・サンローランのゴールデングロス#3ゴールドピンク。
これは赤よりのピンク。
気に入っていて、これは2本目。



ゴールデングロスのほうは青みピンクに赤が混ざった感じで、シアー度ももっと高い。
似ても良いからとかまわず購入したんですが、思ったより違う色で心配しすぎたみたいです。
テクスチャも違いますしね。

右がナッカー、左がゴールデングロス#3。



あとYSLのほうがゴールドがさすがにぎっしりなので、ちかちかする感じ。



でもこのゴールデングロスの#3もオススメです。
しばらくはナッカーに夢中になりそうなんだけどね。


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

Dream High!

JUGEMテーマ:韓国ドラマ
 
内容はやっぱり高校生向けになるのかな~と思って、特に見る気がなかったのに、記事等で意図的に露骨な酷評を書く向きがあるのはちょっとヤだな、と、少し同情的に思ってた「ドリームハイ」。

主演陣は演技経験のない(少ない)アイドルたち、ストーリーはあまりにも簡単すぎるのではないか・・・というムードが漂っていたんだけど、これを見たらちょっとカッコイイ。





少女時代(ソニョシデ)のGenie、日本でのデビュー曲だから聞き馴染みのある人も多いかも。
女の子2人はわからないんだけど、男の子は見たことある。
一人は「シンデレラオンニ」に出ていた弟君だね。2PMの人だっけ。

歌うところ、アイドルなんていってもしっかりしてるから、さすが。
それより映像が結構きれいじゃありませんか?
絶対自分の範疇じゃないと思ってたのに、少し気になってきた。このドラマ。

演技力、ストーリーはともかく、月火のドラマ戦線の中で、先週は3局中1位獲得だそうです。
相手はSBSの「アテナ」(IRISスピンオフ)とMBC「逆転の女王」。
新鮮さが生きたのかしら。


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

CHANEL ROUGE COCO #77 JERSEY ROSE ♪

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

シャネルの新色ルージュは、滑らかでクリーミーなルージュアリュールから2色、ぴったりとフィットするルージュココからも2色。
迷わずピンクを選んでしまった。

ルージュ・ココの#77ジャージーローズ。



少し青みがあるけれど、コーラルっぽくもある。
ちょっと面白いローズなのです。

青みがあるように感じるのは中に含まれた微細なパールのようです。
少しだけホログラムっぽい微細な輝き。
でもベースの色は可愛いコーラルローズ。ピンクよりです。
光が当たったときにはパールがほんのりとシャンブレーのように反応する。
この塩梅が、シャネルのピンクの完成度を示してるんですね。




落ち着いた色なのだけど、愛らしい。
こんな女性になれたらよかったのに、というような、ちょっと嫉妬しちゃう色。

もちろんワタクシが塗ってもそんな魅力的にはならないけれど、こうありたい、という気分で、すこし背筋がしゃんとする。

化粧の魔法とは、そういうものですね。

しゃんとはするけど、肩肘は張りません。



こう見るとチンツ()の延長戦にあるようなピンク。
ちょっと温めてから使ったので、薄くついてます。

写真で上手く取れなかったのですが、これが光に当たると青みが出る。
チンツはクリーミーカラーで、ジャージーローズはよりピンクでピグメントのせいかすっきり明るい感じもある。

これに、新しいレーヴルサンティヤント(グロス)のアラゴニットをあわせても可愛いだろうと思いますよ。
私はアラゴニットは買いませんでした。白っぽいグロスだと手持ちのYLSやジバンシィで十分楽しめるものがあって、かぶってしまうから。

私は赤いナッカーを買いました。また別にご紹介いたしますね。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

Felice Towako Cosme ♪

JUGEMテーマ:化粧品



フェリーチェトワコの福袋、今年初めて購入しました。
いまさらですが公開いたします。

それぞれすこ〜しづつ入っているものが違うみたいですね。

ワタクシの場合。




FTC パーフェクトムース G  洗顔フォーム 200ml

1.継続こそが美肌成分。だから誰でもできる簡単な泡洗顔
2.天然クロロフィル配合のきめ細かいグリーンの泡
3.つるつるしっとり、2つの洗いあがりを両立
冬でもつっぱらない、こだわりの処方

FTC インナービューティ ドリンク(10本入り)  美容ドリンク 50mL×10本

1.DNAにアプローチする核酸
2.こだわりの美容成分を黄金比率で配合
3.美容エキスが濃縮された毎日続けやすいドリンクタイプ

FTCスパ シャワージェル(フレンチローズ) ボディシャンプー 245mL

1.ヒアルロン酸やロイヤルゼリー、アミノ酸複合体などの保湿成分や、美容効果の高い植物成分をたっぷりと配合
2.フルーツ酸を配合し、お肌の余分な角質をやさしく除去
3.朝のばら園を訪れた時に香る風のように、みずみずしさと華やかさを併せ持った、さりげなく、優美なフレンチローズの香り

FTCスパ ボディミルク(ホワイトグレープ) ボディミルク 245mL

1.従来のボディミルクにはない、贅沢な美容成分をたっぷり配合
2.クリームよりもなじみやすく乳液よりも潤いのある絶妙なテクスチャー
3.みずみずしくフレッシュ感溢れる中に、芳醇で深みのあるホワイトグレープの香り

以上は既存品。
ここからは限定品かdiscontinuedらしいアイテム。


FTC UVパーフェクト リップグロス AP 10g

SPF10・PA+
唇をみずみずしくボリュームアップさせるリップグロス。使うほどに唇をうるおわせ、さらに紫外線からも守ります。リップラインのにじみを防ぎ、気になる縦ジワも目立たないふっくらした唇に仕上げます。

FTC パーフェクトアクアティックエッセンス 30mL

夏の肌への悩みを解決しながら、さらに毛穴も目立ちにくくしてくれる美容液。角質層のすみずみまでうるおい、つけた瞬間に肌を角質層から潤いで満たし年齢と共に気になる悩みや加齢による毛穴の目立ちにアプローチ。

FTC パーフェクトクレンジング グリーンミルクジェル(トライアルサイズ) 20mL

天然クロロフィルに加えて、美容成分をたっぷりと配合することにより、まるで美容液のような保湿効果や美肌効果が実感できます。天然グレープフルーツ果皮油の爽やかな香り。

そのほか、サンプルもついていました。



目元用のシートパックと、ホワイトニングラインのパウチサンプル。
それから・・・。



冬限定クリームのサンプルも。クリーム好きにはうれしい限り。

それにしてもすごいボリューム。

フェリーチェトワコって試してみたいものは色々あるのですが、使ってみるタイミングがなかったのですね。スキンケアは韓国のアイテムで遊び倒すのでもういっぱいいっぱいですから。

思ったより色々入っていたので、かなり楽しめそうです。

たしかにこれは、年一回獲得したくなるよね。

洗顔ムースは使ってみたかったし、グロスも評判が良かったので気になってました。
ちょっと珍しい色です。



アプリコットベージュにピンクホログラムが混ざっている不思議な色なんですが。
大きめラメも入ってます。

ただ、箱がびっくりした!
何が?それはぜひ皆様、お求めになったときにびっくりされてください。


あ、トワコさんのカレンダーまで入っていたけれど・・・スタジオでのポーズ撮影なんですね。
自然なシーンで取るほうがきれいな方なんじゃないかと思うのですが。

また使ったら感想書きます〜。

Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

CHANEL LES 4 OMBRES #20 REGARD PERLÉ ♪

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

今から宣言しておかないと緩みそうだからなので宣言しますけれど、2月のシャネルのトゥルビヨン デクラ ドゥ シャネルはプードゥル ルミエール ペルレ(限定)しか見ません!

さて、シャネルの1月の新色、遅れていますが、新色のレ キャトル オンブル。
#20 ルガール ペルレです。




これにそっくりな配色のものをどこかで見たことがあるような?と思ったのですが、なんだったろう?
それはそうと、これは一見ニガテかも、と思う人にも是非試して欲しい色合いです。



ぱっと見ただけではあまりにも本質がわからない魅力に引き寄せられるから。
華やかなピンクや珍しいくらいの真っ白、落ち着いたゴールドベージュとブラックグリーン。
春の色と冬の色・・という極な感じさえします。色の重なりが面白い反応を起こして、季節の芽吹きをイメージさせるのだから、すごいカラークリエイトだと思う。



緑色をどんどん深めていくとこんないろかな?という・・・黒と緑の中にちらちらと光が含まれた、とても素敵な色です。
緑って難しい色なのですが、これは黒に近いこともあるし、暗くなりすぎず、重過ぎない締め色として存在感を発揮します。



マットな感じですけれど、粉が微妙な艶も持っていて、光が当たると立体的に映るような質感。



ゴールドベージュは調整役。
この色をどの程度使うかで、華やかさが変わるような気がします。
アイホール全体にこれをまぶすと、豪奢なところが少し盛られて、服装やシチュエーションで変えようかな、と。
また、白やピンクの強さを少し押さえる役割もあります。




そしてひときわ鮮やかなコーラルピンク。



コーラルピンクを目元に使うと、奥二重の私ははれぼったく見える可能性があるのですが、これはふっくら優しい感じは与えても、腫れ瞼にはなりません。もちろん肌の色によるんでしょうけど、標準色肌の人にもうまく馴染みそうですよ。
ぱっと発色するのに、締め色の黒緑を乗せた瞬間、その強さが抑えられるバランス。
でも確実に春らしい雰囲気を演出する主役色。



そして不思議な白。

 

一見、チョークのような白なんですけれど、これを広げるとみるみるゴールドの繊細なベールがかかるのです。白にゴールドの飛沫が重なるような感じで。
だまされた!と思う白なのですよ。

これを眉下に入れると、変に浮かないでキレイな立体感が出ます。



甘さとクールさがそれぞれを引き立てたり押さえたりして、絶妙のバランス。
面白いです。ため息つくしかない。

色はまさに、パールを粉にしているような色。それよりは少しざらりとしてるけど・・・。
だけどその少しぱさついた感触だからこそ、ひょっとして色の個性を出し切るのではないかしら、とおもったりして。色とパールの光がどちらも効果的に現れる。

あまりにも冷たい風が吹く最中です。気分だけでも春満喫。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others