スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

CHANEL JOUES CONTRASTE #64 PINK EXPLOSION ★

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

前回から間が10日も開いちゃったんですね!
あっという間の12月でした。
忘年会とか忘年会とか送別会・・・多かった。

この1年は、食べ物関係の記事をアップすることが少なかったな~。
なんとなく、食に対する欲は減ってきている気がします。

特に顕著なのが、お菓子欲が無くなったこと。
年をとったのかな・・・。

お化粧品も、メイク色モノはほぼシャネルだけで購入してました。
ゲランもディオールもジバンシィもヘレナもルナソルも・・・買わなかったなあ。
2010年1月の新色(ベージュ・コレクシオンだっけ?)以降、ず〜っとシャネルしか購入してないような。

今年最後の写真も、シャネルのものを上げたいと思います。
新しいものではなく、8月に出たチークなんですが・・・。



ジュ コントゥラスト #64 ピンク エクスプロージョン

すっかり紹介したつもりでいましたが、UPしてませんでした。
発売は8月で、私が買ったのは9月?10月?

それ以降、メイクする日の半分はこれを使ってるかもしれません。
あと半分はツイード ロゼ スプティル。今年はシャネルにつられてローズな頬にはまったのです。

ローズの発色の鮮やかさも、花びらの様な明るく濁らない色も、見つけようと思っても見つからないです。
含まれたパールの繊細さ、粉の細かさ、発色の明るさ・・・とどれをとっても大人の肌に助けとなるのですから。



青みをたっぷり含んで見えるけれど、肌の上では血色のよさしか表れません。
あまりにも鮮やかなローズで、つける前は自信がなかったのに、一度肌に乗せたら血色の悪い私にとってはありがたい明るさをもたらし、離れられなくなりました。

このために購入したプティ パンソー。



少しコシのあるこのブラシ、テラコッタの作り方をしたジュコントゥラストの表面を削るように採るのに、とてもあっているようです。
粉落としを大目にして、ほんのり色をつけた後、ツイード ロゼ スプティルを重ねたりもします。

今年最後の記事もお化粧品でした。
来年はさて、なにか報告?する種類は増えるでしょうか。

フィギュアスケートとは少し距離を置いた1年でした。
オリンピックが感動したと同時に大きな疲労をもたらした・・・どうも昔、長野五輪のあとの大きな虚無感に似てます。会場に行けば楽しいのもわかっているけど、今年はとにかく休みを入れたかった。
来年はどうかわからないけど、しばらくこの状況でマイペースに行きそう。

今年はようやくソウルに行けて、でもまだまだ心残りが多くて、気持ちがあっちに残ったまま。
年明けたらまた行きたいけど、情勢がどう変わるかまだわかりませんね。

韓国といったら、オットが大きく韓国と韓流に染まった1年でした。
9月にフジテレビで「復活」放映以降、オム・テウンに惚れちゃった夫。来年はファンミーティングに行きたいと言ってるので、ホントに行くのかも・・・。

とにもかくにも、この1年、皆様には拙いブログにお越しいただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください!

새해 복많이 받으시고 소원 성취하시기 바랍니다!
(新年、福をたくさんもらい、願いが成就することを願っています)








Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

CHANEL PRECISION HYDRAMAX+ACTIVE.

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

またちょっと間があいちゃいました。
ちょっと、仕事がピンチ!



今日は休みだったので、シャネルのカウンターで1月の新色を予約してきたのですが、最近悩みのリップケアものを購入しました。

イドゥラマックスプラス アクティブリップです。



リップバームなのですが、油分でべたっとせず、ふっくらします。

私が悩んでいるのは、ここ1週間ほど、唇が完全に荒れて皮むけしている状態だからなんですが、それをこのバームが修復することはないかも・・・と思ったものの、これ、日中用に使うといいのです。
薄い膜を張ってくれるような感じで、口紅もきれいに乗るし、単独で使っても、ほんのり桜色になるのですよ。
なんで淡い色がつくのかわからないんだけど・・・タール色素は入ってないです。
膜といってもポリマー感はなし。



ちょっとぼけちゃった。
非常にシルキーな感触で使いやすく、油分水分バランスが良い加減です。

シャネル独自の方法で抽出されるセラトニアPFAが適切な水分レベルを維持するそうです。
シアバター由来のセラミド、植物由来の必須脂肪酸が唇に柔軟性を与え、ローズワックスが乾燥から保護し、コットンシード&パームオイルエキスが潤いとバリア機能を果たすとあります。

ローズワックスのためか、香りが少し強めなので、ちょっと苦手な方もいるんじゃないかな?
ただ、きついローズではなくて、甘いバラにフルーティーな香りが混ざったような感じです。個人的には癒されてます。

これ、カウンターでタッチアップのときに何度か使っていただきました。
で、1月の新色のルージュココ&グロスを塗ってもらったとき、色がすごーく可愛いのに、ひどい荒れっぷりで、さすがにこれじゃまずいですね〜ということで、一度これをたっぷりつけた後でもう一度塗りなおしていただいたという。
そのとき、下地としての勝手の良さを感じました。

夜につかえるものだと、確かクリーム状のファーミングクリームがあった気がしますが、それは薬用の何かを見つけようかと思うし、日中口紅ナシで過ごせる血色ではない血行不良の私ですから、日中のケアに役立つものがよかったので、清水とはいわないけどちょっと予算を超えて購入。

でも、これ10g入りですものね。
とりあえず持ち歩くサイズじゃないので笑、ハンズでちびケース買って詰めます。

ワセリンだと重くて、唇に違和感を感じちゃう私には、使い心地がすごく良く感じます。

さて、予約した新色・・・。


*USシャネルサイトよりお借りしました。


真珠をイメージしたコレクションになっているようです。
真珠は真珠でも南洋の黒・・・!

限定で5色のクリーム状アイカラーパレット、オンブル ペルレ ドゥ シャネルはまさに黒真珠。
ピーコックな黒真珠もあれば、ピンクもあり、紫系の色もあり。
もちろん非常に上品な白もあって、上質なピンクもセットされています。




*USシャネルサイトよりお借りしました。


ただ、つけていただいたら思ったよりメタリックで悩ましいところでした。
でもぎらつきはしません。そこは繊細な光表現の上手なシャネルらしく。
左の白とピンクはすごく使い勝手がよさそうです。
濃い三色は、自分のイメージではなかったんですよね。

ところが困ったことに。
定番色として新しく出るレキャトルオンブル#20ルガール ペルレ。
これも真珠のイメージのようですが、ピーコックの黒真珠のような色がこちらにも。
写真が見つからなかったのですが、ベースカラーにゴールドを含んだ白、それにゴールドベージュ、コーラルピンクがセットされています。
コチラのほうがよく顔になじんだ上、春らしいムードになって気に入ったのです。

そのルガールペルレによく合うんですよね・・・。
下まぶたに入れると顔がグッと締まる。
偏光パールも映える・・・。

リップカラーとチークカラーは柔らかなコーラル系。
これがホントに春ムード。
昨年の春はベージュ系でしたから、今年は華やかになった印象。

結局予約したのは

オンブル ペルレ ドゥ シャネル(限定)
レ キャトル オンブル #20 ルガール ぺルレ(新色)
ルージュココ #77JERSEY ROSE(新色)
レーヴルサンティヤント#149 NAKKAR(新色)

レーヴルサンティヤントの新色はすごく良かったです!


*USシャネルサイトよりお借りしました。


可愛い赤にゴールド。
口紅がルージュココ2色&ルージュアリュール2色と新色が出ますが、口紅はいずれもコーラルというかオレンジを含んだ色です。
淡色でも可愛いですが、そこにこのグロスを乗せると、フルーティーなカラーに変わります。
赤だけど透度が高いので、とても扱いやすそうです。

迷っているのが新色のジュ コントゥラスト #65 エスピエーグル。



*USシャネルサイトよりお借りしました。


コーラルにパールが美しいのですが、とっても顔が明るくなり、色がそれほど強くないから誰でも使いやすいカラーです。
今もっているほかのチークを捨てても、これとピンクエクスプロージョンでしばらくやっていけそうな気がしちゃった。
予約はしなかったのですが、自分の肌にあまりに馴染んだので、買っちゃいそうな気が・・・。

限定のプードゥル ルミエール ペルレはスルーしました。
キレイなローズ系のパウダーで、パールもステキですが、これは手持ちにあるもので何とかなっちゃうから・・・。

しかし花咲く春という感じとも違う・・・芽吹く春、でしょうか。
楽しい。すごく。
結局、お化粧もシーズンごとにアップデートしていかないと、ということになるのかしら。
はは・・・。





Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

AMORE PACIFIC MOISTURE BOUND Refreshing Masque ★

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

お友達と会うのに久しぶりに使ったらやっぱり良かった・・・。




↑この画像はアモーレパシフィックのサイトからお借りしました。


アモーレパシフィックのモイスチャーバウンド リフレッシングマスク。
付属の美容液3mlを塗ったら、上下に分かれた湿布状のマスクを貼って30分。

はがした後、潤いたっぷり・・・という状態ではないのですが、肌の表面がつるんと滑らかに。
そして肌が柔らかくなるので、その後のスキンケアがどんどん吸収されるのです。
クリームまであっという間に肌の中。

化粧のりが格段と良くなり、艶が出ます。

潤いがたっぷりと言う感じはしない・・・といいましたが、艶が出るのも肌に潤いがある証拠だし、乾燥した街を散々歩きまわった1日なのに、帰ってきても艶っぽいまま。
ぱっとわかりやすい効果が一見わからないのに、縁の下からしっかり肌を支えてくれるみたい。
不思議な感覚のマスクなんですが、これぞ、の日には、役立ちます♪


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

CHANEL ROUGE ALLURE #66 CONFIDENTIELLE ★

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

世の中、とっくにベストコスメの発表とかやってますけど、私未だに秋に買ったモノの紹介です。

秋に出たシャネル・ルージュアリュールの新色、#66コンフィダンシエルです。



買っておいてなんですが、これ、なにか特別な色っていう感じじゃないんですよね。
目新しさもなく、新色なのに妙に定番顔した色で・・・。

ベージュよりのピンクで、妙に肌なじみします。



色のつき方がすこし淡くて、透けるほどではないけど化粧化粧しない。
でも顔がぼけることはなく、特に目元を深い色に変えた秋冬には、引き算色の口紅としてちょうどいいさじ加減。
混ぜるグロスも何でも受け入れられて、表現が変えやすいのもいいところ。
それが使いよくて、つい買っちゃったのだと思います。

赤みの強い私の唇の場合、一回ひくだけではちょっと白っぽくなるのですが、二度ひき、グロスを何か合わせると、顔全体を中和してくれるのです。

口紅の色って、一旦唇の上に載ると、万人同じになることはない。
日本製の口紅で、「日本人に良く合う色」みたいに書かれて売ってるものがあるんですが、どういうわけかそれを試すとピンとこないのです、だいたい。
変に顔が落ち着いちゃって、締まりなく感じるというか・・・。

この色も、比較的日本人には合うんじゃないかと思うんですが、どういうわけか、嫌味ない色気があると思う。あ、いうまでもなく、私の唇にはないですよ。
色そのものが、これという存在感がなさそうに見えて、時々ふっとした瞬間ドキッとする表情が出る。

単独使いは私はほぼしませんが、グロスを重ね着することを前提のベースとして、やたらと大活躍しております。
冬って、口紅も様々なレイヤーを好むものなのか?
冬の空の色や光の色がそうさせるのか?

個性的に思えないのに買っちゃう、これまた不思議な衝動です。


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

O HUI Cell Power No.1 ★

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

O HUI Cell Power No.1・・・これ、もう紹介したかと思ってましたが、まだでした。

韓国お得意の幹細胞コスメです。
箱が化粧品してなくて、サイエンスっぽさ全開です笑。




ES細胞核心成分を再構成したSC No.1が高濃縮配合されています。
っていってもなんだかわかりにくいですけれど。
皮膚の根源から細胞のパワーを高めて、肌に活力と細胞の再生を促し、肌に明るさと透明感、瑞々しさを与えるというものです。

EGFやカタツムリの成分は、皮膚再生成分として韓国でもすっかり定着してきてますけど、幹細胞は・・・肌表面どころか、臓器とか、血液とかの細胞再生を促す自己修復の機能研究です。医療面では移植用に活用を研究されてますよね。

政府レベルで美容研究が推進される韓国ならではの最先端です。

いわゆる先行型美容液で、洗顔後1番はじめに使うことで、本来の機能のほか、次のスキンケアのパフォーマンスも高めるそうです。

ちょっとゆるい粘性の半透明エッセンスで、ぬるんとしたテクスチャです。
最初浸透しにくいように感じましたが、ハンドプレスするうち、すうっとキレイに吸収。そのあと化粧水を馴染ませるとぐんぐん吸い込みます。
この感じが面白い。別にブースターというわけではないのでしょうが、肌が柔らかくなっているのか、ホント良く入っていくのです。

確かに肌が安定して、いい状態が保たれます。
いやー、先行美容液はこのところあたりがこれといってなかったけど、これはいいかも。

使い始めたのは12月に入ってからですから10日くらいですが、調子がすごく良いのです。
肌のキメが整って、滑らかになります。
感触ももちもちしてくるし・・・。
そして気になっていた細かなしわのコドモみたいなところが、ハリを戻してきた!
これが肌表面に効くEGFとの違いかも。深部に影響を与えた?

しかもコストパフォーマンスも優れています。
これ、販売価格はW85,000ですが、実は・・・。



スペアがついております♪
35mlの本体と、同量のスペア。



なお、O HUIのプレステージラインThe Firstにも、よりアンチエイジングに効果をもたらす幹細胞コスメがありますが、最初の体験ならこのお手ごろ価格でいいのではないでしょうか。

今年使ったスキンケアの中では、エンプラニのレチノx8と同じくらいの感激です。

香りもそんな気になりませんね。
不思議な・・・ほのかにポカリスエットのような香りが笑。

なんとなく、ターンオーバーにも利いてる気がする。
12月にはいってから無駄なざらつきがないので・・・。
これまでは週2くらいチューンメイカーズのEGFを化粧水に混ぜて使ってたんだけど、全然必要ない。

スキンケアモノはなんだかんだ肌が慣れる感じになるので、一つ使い終わったら別のを使って、とやってるので、今のボトルが終わったら一度別の先行美容液に変えようと思ってます。スペアつきだから便利ですわ♪
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

Aesop Purifyng Facial Cream Cleanser.

JUGEMテーマ:美容
 

ジバンシイのクレンジングと一緒に購入したイソップのピュリファイングフェイシャルクリームクレンザー。

これも結構良かったです。



水溶性クレンジングクリームなんですが、朝の洗顔にも使えます。
これはホワイトクレイを配合しているので、あわ立たない洗顔剤としては毛穴汚れに効果があるように思います。
そのほか、ラベンダーオイル、月見草オイル、ローズマリーオイルなどが配合されているのだとか。
パッケージにはカモミールのつぼみの部分が使われているという表示もあります。

ためしにメイクも落としてみましたら、それなりに落ちます。
2回ほど繰り返したら完全に落ちました。
メイクと馴染ませていると少し指が重くなるので、それが洗い流すサインかな?と思ってます。
水溶性だからキレイに流せますよ。

でも基本は朝洗顔用に使います。
よくあるミルクタイプの洗浄剤よりは、クレイだけあって、不要なものを落とすところに効果が高いと実感してます。くすみもそこそこ抜けた感じがするのは、落ちてるからかな?
(もともとの血色の悪さからくるくすみは、もちろんムリですけど)

テクスチャはゆる〜いクリーム。クリームとミルクの間くらい?



マイナスポイントは・・・香りでしょうか?
クレイとナチュラルなハーブの香りが混ざり合ったため、表現のできない不思議な匂い。
洗った後もしばらく続くんですね、それが。
これを何に例えたらいいのかな・・・とそのたび思うんですが、たまにナスとハーブの香物に思ったりします。「ぬか」ってこと?
さすがにぬかは入ってないでしょうけど、ね。

この香りのため、ずうっと使うのはちょっとなあ・・・と思ってますが、乾燥のひどい今は、ありがたく使ってます。
鼻の頭がきれいになってきた気がするので、使いたい気持ちはありますが・・・。
ジレンマを起こすくらい、罪な香りだわ。

イソップ、路面店を直営でスタートさせたそうですね。
表参道からちょっと入っていった、とんかつまい泉の近くだって。
まい泉って・・・カフェのロータスがあるあたりだっけ。

合成着色料・合成香料・鉱物油・動物油を使わないブランドですが、ケミカルな物は入ってます。
私は気にしない人なんだけどね。


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

GIVENCHY CLEAN TO SUBLIME ★

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

先日購入したジバンシイのサブライムセラムリムーバー、これ、いいです!



アンチエイジングなクレンジングセラムと言いたい、新感触。
すっかり気に入って、容量少なめなのに毎日手が伸びます。
あ、ただこれ、完璧にドライ肌向けだとは思いますので、さっぱり派の方には魅力がないかも。

少なめというのは・・・・これ、125mlなので、あっという間に終わっちゃう気がします。
プッシュは5プッシュくらいしてますので、結構・・・早いだろうなあ。

がっつり落とします!というタイプではないですが、比較的オチもいいです。

テクスチャはなめらかで指滑りも良し。
汚れが巻き上がると少し重めの感触に変わります。

洗い流すと肌がふわっとぷるっと。
クレンジングでこの触感は初めて、楽しい。
しかもべたっとすることなく、このまま流しただけでいいんじゃないか、と思っちゃう。
でも実際はダブル洗顔必要ですよ。

その後洗顔しても、潤いは守られています。

アンチエイジングの基本って、私にとってはとにかく潤い。
保水力がキモなんですね。
これは肌を柔らかくしてくれて、そのあとのスキンケアにも効果が出る。

このクレンジング自体の美容成分がすごい、というより、潤いを守ることで肌の衰えを防ぐという、シンプルなもののようではありますが、「あ!違う」と実感できます。

ちなみに良いところばかりでなく、欧米のクレンジングに良くありがちなピリピリ感が出るときがあります。オルラーヌとか、ランコムとかではわりと良く感じたことがあります。
かといって、何が悪いのかは良くわかんないんですよね、これ。
特に問題ないものだって聞いたこともあります。理由をわすれるという決定的なボケぶりなのですが・・・。

それと、色が・・・。



この写真だとまだかわいいパステルピンクですが、実際はハッキリなピンクです。

香りはアクアフローラル?

全体的には、ココ何年かで1番気に入ったクレンジングかもしれません。


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

GALAXY S SC-02B !!



おかしい、よくよく考えたら正職員さんより多い企画を抱えてる。
いえ、好きな方面だけなんで、楽しいので何よりですが。
でもおかげで忙しくてシャカリキです。休みの日も調べごとばかりしてます。

紹介していないコスメがやたらあるんですが・・・ぼちぼち。

そんな忙しい中、夕飯の買いモノが間に合わなそうでも、取りに行ってきました。

お待ちしておりました、ギャラクシーSくん。



海外メーカー(Samsung)製なので、ワンセグには対応してません。
でも正直今までのAQUOSケータイでもほとんど使わなかったの・・・。

それ以上に私が使わなかったものがiモード。メール以外、使わないもの。
おさいふケータイも使わないし、というか、シンプルなメールと電話以外、何も使わない。

そして、モバイルパソコンがちょっと欲しいけど、買うほどに欲しいわけじゃない。
家では大きな画面のほうがいいし。そもそも重たい。
そうするとやっぱり結論はスマートフォン。
ギャラクシーはずうっと前から気になってたけど、発売がドコモだったのでラッキーでした。

うわさの画面の美しさは大満足!明るい!鮮やか!サクサク動く!それにやっぱり軽いです!今までのケータイより軽くなった気がする。

スリムボディで持ちやすい。女性向のスマートフォンという感じ。

カラーはブラックのみ。でもどうせカバーしちゃうもんね。
私はメタルなカバーをつけてます。
シリコンのカバーも買ったけど、何か野暮ったくてやめちゃった。



写真は500万画素と、そこまで高くはないけど、十分かと。
↓サイズだけ半分にしましたが、画像編集はしてません。



高機能ケータイは使いにくかったけど、ギャラクシーは学びやすくて使いやすい。
しばらく愉しみながらいじりまくります~。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

早速来た。

JUGEMテーマ:気になるコスメ
 




韓国の便は普通小包なので当然時間がかかりますが、こちらは早速届きました。ホント早い。
一番左はロクシタンのラベンダーのアルコールジェル。手の洗えない時用に。
日本では販売されてないものらしいのですが、かなり香り強めだから、あまり受けなそうな気はします。私は香りの強いほうがすきなんですが。

ジバンシイ&イソップのメイクリムーバー、どちらか今日使ってみるつもりです。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others