スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

クレンジングとエッセンスをオーダー。

JUGEMテーマ:気になるコスメ
 

メイクアップリムーバーは現在すべて韓国LGのO HUI(オフィ)を使っています。

O HUI(オフィ) クリアサイエンス テンダークレンジングクリーム

O HUI(オフィ) クリアサイエンス テンダークレンジングジェルオイル

O HUI(オフィ) クリアサイエンス テンダークレンジング オールマイティ


メイクを落とす行為にはすごくワガママになるのですが、心の余裕があるときはクリームクレンジング、疲れてポイントメイクもまとめて落とそうと思うときにはオイル、さらにへとへとor体調の悪い日には洗顔までワンステップのタイプ・・・と、これだけそろえるのがマストなのです。
当然、こんな種類があるんだから、それぞれの減りは少ないので、コスパにこだわらず買っております。

でもこれだけあるにもかかわらず、ミルクかリキッドかジェルが欲しい・・・と思っておりました
本格的な冬に近づいてきたら、やっぱりよりスキンケア力に特化したものが欲しいというワガママ。

どれを選ぶか、かな〜り悩んでおりました。

韓国コスメで気になったのは、LGのビヨンド(BEYOND)
ナチュラル系ブランドで、親環境、無皮膚有害成分、オーガニック・天然成分、無動物実験・無動物原料などのこだわりを持っています。

ここのクレンジング類は機能も高くて肌に優しいということで、前から気になっていたのです。

でも結局頼んだのは欧米系でした。
これもず〜っと気になっていたアイテムだったから。

オーダーしたのは2種類。
まずジバンシイのサブライムセラムリムーバー。


(GIVENCHYの公式サイトからお借りしました)

ずっと使ってみたかったアイテムで、美容液タイプの高機能ミルククレンジング。
栄養を与えつつ、細胞をふっくらさせる美容液効果と、高い洗浄力を兼ね備えた・・・と、発売当初、ジバンシイがとっても力を入れていた記憶が・・・。

販売価格はなかなか勇気の要る価格ですので、ネットでディスカウント品を購入。

同時に頼んだのがコチラ。
イソップ(Aesop)のピュリファイングフェイシャルクレンザー。


(Aesopの公式サイトからお借りしました)

メイク落しにもなり、洗顔料としても使えるタイプ。
これは、最近朝の洗顔時、石鹸でもフォームタイプでも乾燥して仕方ないので、朝の洗顔時に泡立てないクレンジングが欲しかったのが理由ですが、メイク落とし力も期待してみます。

イソップ、気になりつつもなかなか使う機会がなかったので、楽しみです。
これもディスカウントで。

でも韓国にもオーダーしたものがあります。

最近、油分を補うことは出来るけど、シンプルに瑞々しい潤いを与えるアイテムが足りなかったので。
オーダーしたのはO HUIのHydra Formula エッセンス。
コレは前にサンプルをいただいて、すご〜く良かったのです。



左は同じハイドラフォーミュラーのジェルクリーム。
ジェルクリームも結構良かったのですが、これはさらっと潤う系なので夏向きかと。でもお手ごろ価格なわりに、しっかり潤い表面もハリが出て、なかなか優秀なジェルクリームでした。

で、右がハイドラフォーミュラーエッセンスのサンプル。
テクスチャはこう。



完全な透明で、ジェルテクスチャ。
これ、すごく吸収がいいのです。あっという間に浸透して、肌がぷるっとする。
しかも、これを使った後に乳液やクリームを使用したら、それもあっという間に吸い込まれる。

最近話題の美容液は、大体アンチエイジングが主なので、即効の瑞々しい潤いってなかなか得られないのですが、日中職場の乾燥がすごいから、どうしても単純な潤いが必要だったのです。

届くのが愉しみ♪

O HUIの基礎化粧品、なかなか優秀アイテムが多いですね。
エイジリカバリーのソフナー&エマルジョンもサンプルでいただいたら、しっかり潤って肌もつるんと滑らかになり、びっくりでした。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

2010 CHANEL NOEL LEVRES SCINTILLANTES #227 PLEASING.

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

私のシャネル・ノエル・・・というか、ホリデーシーズン最後の1品。

レーヴルサンティヤント#227プリージング。
これ、すっごく使いやすいのです!



チョコレートみたいな色!
なんか、エピスな香りを感じそうです。



ぎ〜っしり、ゴールドやら7色やらのラメ!ラメ!
レーヴルサンティヤントはこの輝きにヤラれますね。





甘い香りがしそう。金粉の入ったチョコレートソースにしか思えない!

見たとおり、レーヴルサンティヤントは固めのグロス。
キラキララメが、唇に輝きとぷっくりした艶を与えます。

これ、色が強くて、どうやったら使えこなせるの?と思いそうですが、何でもいけちゃいます。
私は赤いルージュにあわせたくて買ったけど、店頭でピンク(ノエルのルージュココ・マグノリア)にあわせてもらったら、すごく不思議な感じになったのです。
ピンクの上に、全く違う色がクリアに乗って、面白い印象。
これはあり、と思いました。

あの、すっごいヒドイ肌で申し訳ないのですが・・・(ひどくキメ壊れてるのです)

単色だとこう。



チョコレートアイス食べた?といわれそう笑。

それをいろんなルージュに乗せてみます。
上の部分だけ、プリージングを乗せました。



一番右がプリージングのみ。
その隣から、ピンクのカラー、赤みあるベージュ、ローズベージュ、優しめの赤。

1月にベージュコレクションで購入したアンペルティナントにあわせるのも好きだけど、ピンクに乗せるとピンクゴールドのようになるのもお気に入り。
そういえばアップしてないのですが、ルージュアリュールの新色を買っていたんでした。
その色に合わせるのが最近のお気に入り。

カラーピグメントはしっかり立つものの、透け感があるから、遊び幅は広いです。
秋冬カラーなこの1品、楽しめそうです♪
シャネルのノエルは、本当は全部欲しいくらいでしたが、この3品だけでも満足です。

それに・・・1/9には春の新色が・・・笑。



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

2010 CHANEL NOEL OMBRE D'EAU #757 SPLASH.

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

クリスマスケーキのスパイス効いた香りを思い出す、シャネルのノエルコレクション。
これも私にとって必需品、と思わせた、絶妙の1品。



オンブルドー #752 スプラッシュ。
赤みの少ない、ダークチョコレートのような深い色のリキッドカラーです。



こう見ると赤みが少なくて、メタリックな感じが勝るんだけど、なかなかに一筋縄ではいきません。



タンタシオン キュイヴレと並べてみました。
結構ばしっと乗せてみましたが、こんな風にアイライナーっぽく乗せてもいいのです。

少しぼかしてみます。



上手くないボカシで申し訳ない。
このオンブルドーの水とパウダーで出来たようなアイカラー、しっかり色持ちするし、色の発色は良いし、水彩絵の具みたいに繊細なぼかしがきかせるし、他のブランドのゆるいクリーム形状なモノに比べると、瞼にフィットする力も高く、すごく良いと思うのです。

さて、このオンブルドー。ベースカラーにコレだけでもメイクとして仕上がっちゃうシロモノですので、時間の無い朝の見方にもなってくれそうですけれど、私はカウンターで教えてもらったアイライナー的使い方が気に入りました。

カカオをぎりぎりまで詰め込んだソースのような、深い色。
メタリックに輝くのですが、それが妙に柔らかい光の質感。この操り方も不思議。

アイホールにうすーく伸ばしてベースの陰影にしても良いし、アイライナー的使い方でも良し。
色もイエベな私には肌浮きすることなく馴染み、かなり重宝しそうです。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

2010CHANEL NOEL TENTATION CUIVREE.

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

シャネルのノエル、まずはレ キャトル オンブルの限定品、タンタシオン キュイヴレ(TENTATION CUIVREE)。
ノエルのテーマ「タンタシオン(誘惑)」を冠した魅惑的なアイシャドウです。



一見すると、どこかにありそうなトーンなんですが、実に憎い表現力を持っています。
シャネルの色モノは、期待しないでタッチアップすると、「やられた!」となることが多いみたいです。コレもそうだった。

まずはベースカラー(右上)。



ベージュとアイボリーの中間のような色で、少しだけゴールドっぽくも見えるのですが、金の要素は全く無く、チラチラと微細で透け感のあるラメがキレイです。

それからミディアムカラーのブラウン。



こちらは大粒のラメですが、これも透け感があって、悪目立ちすることは無く、瑞々しい輝きになります。色そのものはあまり強くなく(濃く塗ればそれなりだけど)、赤みもあまりないので目元の奥行きが生まれます。

ニュアンスのピンクがまたステキ。



写真だとわかりにくいですが、ミディアムのブラウンと同じくらいのラメが入っていて、シルバートーンというか・・・グレーを淡く溶かしたようなピンクで、とてもシック&エレガンス。
目頭にこれを添えるだけで、雰囲気がグッと和らぐから不思議。
エニグマのピンクも絶妙でしたが、これもまたすばらしいピンクでした。

そして要になるのが赤銅をあらわすこの色。



これまた写真じゃわからないけれど・・・。
ピンクゴールドを内側に含んだような、絶妙のメタリックが憎い。
それでいて絹のように柔らかい質感を表し、一気に眼を印象付ける、色の深さ。
こういうカラークリエイトは宝飾のようです。嘆息。

手に伸ばしてみました。



一番濃い色が、バシっと黒っぽくなってますが、ココに光が当たるとバルサミコのような、木苺入りのショコラショーのような色なんです、

このパレットも、私的にはノエルの特別なガトーのようなイメージ。
一さじすくって口にすると、濃厚なカカオと、アーモンドとバニラと、木苺の芳醇さとボルドーワインのような香り、それからちょっとスパイスの香り、そして優しいイチゴのスフレグラッセが最後に溶けるような・・・(ちょっと意味不明でしょうけど笑)。

さて、タッチアップのときの印象ですが、目元しっかり、深い印象と共に、優しげな感じもあります。
ちょっと意外なくらい、女性らしい。
鏡を見て、おもわず笑ったのです。「女らしい」から・・・。そう言ったらBAさんもお笑いになってましたけど。

媚びない、されど強情でない、そんな「シャネル」の印象の色であることは間違いないです。
それでいて、誰にでも手の伸ばしやすい、親しみのある組み合わせではありませんか?

また、チラチラと輝くラメが、しっとりとした雰囲気になってまた好しです。
「ぎらぎら」じゃなくて、チラッキラッです。
お上品。

おまけに。

なぜか、今回だけは、カバーが黒かった。
黒も可愛いかも!

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

CHANELのNOEL★

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類


2010年シャネルのノエル、ひとまず購入したものをアップ

真っ白い蛍光灯の下だから、すっかり色が飛んじゃってます



中央 レキャトルオンブル タンタンシオン キュイヴレ 
右   レーヴル サンティヤント #227 プリージング
左   オンブルドー #757 スプラッシュ

私の頭の中で、予約したレーヴルサンティヤントはベージュの色・・・という記憶が出来ていたのですが、今日見たら思いっきりカッパーでびっくり。でも素晴らしくキレイだったので、やはり大満足なんですが。
しかし何で記憶はベージュになってたのかな・・・良くわからないわ。

どうもカッパーカラーで統一して予約をしたみたいです。
オンブルドーやレキャトルは、「ありがち」な外見だけど、やはり色の奥行きやピグメントの表現力が「これは見逃せない」と思わせてくれる作品になってます。

予約した後、ゲランやディオールの手持ちシャドウをあわせるとコレが出来たりしないか?と確認してみたのですが、ぜんぜん違うの。

スルーしたもののうち、最後まで迷ったのは、レティサージュの#17ツイードフューシャとルージュココ#107パチェリ。
ツイードフューシャはその名の通りのフューシャそのものですが、青みが少なくて非常に顔色が明るくなる。ツイード柄を編むのがゴールドなので、本当に秋冬にぴったりの華やかで温かみのある表情を作り出します。

ただ、ワタシの顔に乗せたとき、すでに持っているジュコントゥラストのピンクエクスプロージョンをつけた雰囲気と近かったんですよね。
好みは今回のレティサージュ限定色のほうだったんだけど、先にジュ・・・をすでに購入していた後だから、あきらめました。
ピンクエクスプロージョンのほうはローズ。フューシャは赤みが内から出てくるフューシャ。
でも私の顔の上で印象が似る・・・不思議。

ルージュココのパチェリも可愛いいカッパーという、憎い色なのだけど、最近のワタシは唇をピンクっぽくしたいものだから・・・。

それに、1月9日(ストゥディオは2日)には春の色が待ってる。
唇はブリージングがいろいろ活躍しそうだし、頬は最近ピンクエクスプロージョンかレティサージュのロゼスプティルで満足しているから。

私のクリスマスは以上で終了です。
他のブランドは完全スルーです。見もしない。ラクです、ラク。
ギャラクシーSを買うつもり満々だったので、シャネル以外は何も見ませんでした!
(ギャラクシーSは年内に手に入りそうも無いですけど)

寂しいといえば、昔は会社で新しいコスメのお話とかいっぱいしていたのに、今の職場では話題にならないこと〜〜

さて、実際使用した感想はまた別に。



 
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

引き取り完了!

DVC00075.jpg
予約したシャネルのノエル…☆
日本橋、今日は混んでます。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

CHANEL ROUGE ALLURE GLOSS #56 IMAGINAIRE ♪

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

シャネルのノエル、まだ受け取りにいけていないのです。
また時期はずれにアップしそうですね笑。

ルージュアリュールグロスのもうひとつ。
#56 イマジネールです。



ひとことで「使いやすいピンク」でしょうか。
青みもほとんどなく、ピーチにも偏らない。
かわいらしいピンクです。



光を操るピグメントは入っているのですが、パールやラメのような粒での輝きはしないので、艶感だけで、キラキラしないのもすごく良いです。
私は唇の色素が強いのですが、グロスでも透け感が少ないから、コレだけでも使えます。
コンシーラ当てなくても、大丈夫。



バランスのいい、こういうオールマイティな色と質感。だけど意外と買わなかったりするんですよね。
口紅ほどしっかり発色せず、しかもぽってりしすぎない、ルージュアリュールグロスならではの特徴があったからこそ、買えた色です。



白っぽく見えるけど、大丈夫。
ミルキーさはほどよく。子供っぽくない。やっぱりシャネルってよりオトナ世代向けかも。



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

AMORE PACIFIC FUTURE RESPONSE Age Difense Creame ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

アモーレパシフィックから出た新しいクリームを取り寄せました。
フューチャーレスポンス エイジディフェンスクリーム



販売価格は50ml W200,000です。
日本やアメリカでは未発売。韓国だけで販売されています。


・・・でもこのクリーム、実は初期老化用なんです。
私の場合は本当にアンチエイジングでなければならないので、ちょっとムリがあると思ったのですが、つい新しいものの誘惑に駆られました。
アモーレパシフィックで初期老化用の商品ってコレが初めてだと思うし、30代後半の自分が使ったらどうなのかしら、という興味も強くて・・・。

今年のクリームは何にしようか、と悩み、ぴんと来るものが無かったのもあって・・・。
それにしては高い買い物ですね




パッケージはアモーレパシフィック最高峰のタイムレスポンスクリームがゴールドなのに対して、フューチャーレスポンスはピンクゴールド。
少しかわいらしい感じかな?

これ、「初期老化」だから、20代後半くらいからも使えるラインですけれど、アンチエイジングのクリームとしては、使用感がすごく軽くなっています。



ふんわりとした非常に滑らかなクリームで、塗りこむ必要がありません。
伸ばしたらすうっと肌に溶け込んでいきますから。
この感触がすごくカイカン。

そして香りも私はかなり気に入りました。
濃厚な緑茶の香り・・・
「緑茶風」ではありません。もう抹茶そのもののような、茶葉の甘さをぎゅっと閉じ込めたような香り。

フューチャーレスポンスコンプレックスTMが配合されているのですが、これは緑茶のエキスと松茸の保湿成分を混合したアモーレパシフィック独自の保湿成分。
アモーレパシフィックは独占的に緑茶の多糖体エキスを開発していて、これが大きな抗酸化・抗炎症作用をもたらすようです。
松茸エキスは韓方ではおなじみの素材ですね。
皮膚の中で老化を進行させるシステムに対抗し、外部の有害環境から守る効果もあります。

また12種のアジアンボタニカルの保湿混合体によって、総合的にアンチエイジングの効果を得ることが出来るとのこと。

・・・20代後半から30代前半で、の話ね

でも、これが思ったより良かったのです。
確かに少し、油分が少なく軽いような気がするのですが、これは肌表面の残りが全く無くて、全部吸収されるからだと思う。
でも乾燥したっていう感じもしなかったし、何より肌がふわんふわんになった。
アモーレパシフィックのトナー&フルイドを初めて使ったときを思い出しましたが、あの時もふわふわの柔らかさがすごく感動したものでした。

でもこのクリームはさらにふわんふわん。
そしてキメが整っているのがわかります。

うるうる、つやつやの傾向ではなく、ふわふわ、するりという感じでしょうか。

夜用とすると、この辺の使用感は、好みの違いが出そうなんですが、朝用のクリームとしてもかなり使えます。
なにしろ全部肌に吸収されますから、メイクに支障が出ません。

わたし、これを30代になったときに使いたかったなあ・・・。
こんな使い心地の良いクリーム、あったかしらん。

この使用感で、タイムレスポンスのようなハイクラスではなく、もう少し気軽に使えるものが、本格アンチエイジングとして使えるもので出るといいですよね。
コントゥアーリフトRXクリームがありますけれど、使用感はこのフューチャーレスポンスのほうが断然いいと思います。

私の世代には、リピートする勇気が無いんだけど(本格エイジングケアが必要だから)、まだ若い方はぜひ免税店などでお試しください♪オススメです。

アモーレパシフィックのボタニカルパワー追求度は・・・実感できるはずです。

そしてこちらが、今回オマケについていたもの。



たぶん、どれかはもともとのギフトで、それにプラスしてオマケがあるんだと思うけれど、もちろんどれがどうかはわかりません。
コントゥアーリフトクリームは、私実は買ったことが無いのですが、こうやってギフトでもらうことが多いので、すごくありがたいです。

日本の展開も応援したいのですが、価格のこともあって韓国から取り寄せることが多いですね・・・
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

CHANEL ROUGE ALLURE GLOSS #58 EMOI

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

発売からかなり日がたってるのですが、シャネルのルージュアリュールグロス、なかなか良いです。



私が購入したのは、#58エモワ。
良く熟れたフランボワーズのような赤。

グロスといってもこのルージュアリュールグロス、リキッドルージュとグロスの良いところを押さえた感じだから、1本で使えます。
全体的に透明度も低いのですが、かといってルージュほど均一に口紅に乗るわけではないので、威圧感のない赤を楽しめます。
中でもオススメがこのエモワ。



ちょっと光に当たりすぎて色が飛んじゃったかな。
赤といっても、華やかに発する色ではないので、結構誰でも使えるんじゃないかな?と思います。

スパチュラに出したときは、フランボワのあの、ほんのちょっと暗さを帯びた色彩なんです。
でも唇に乗せると、それが奥に引っ込み、ベリーの甘さみたいなものが前に出てくる。



上はしっかり乗せた色、舌はうっすら伸ばした感じ。
ローズと赤の間くらいの色に見えます。

潤んだ感じ、適度に透けるところ、内からじわっとにじんだように見える赤。
何かうれしいくらいにストっと胸に落ちた色でした。
自分の顔にまた、良くあって見えた。
カウンターでいろいろ試していただくとき、BAさんが一番似合うといってくれるのが、いずれも赤みのある色なんですね。
血色悪いからだと思うけど笑。

これはまさに健康的な色なんですが、私みたいな、あと何年かで不惑ですよ、な方にこそ、必要な赤かも。うるさくなく、自然で、優しいけど主張する。

限定色の#61ファタルは、クリスマスみたいな赤。発色が強くて、口紅でもたくさん赤のある私はあまり新しく買い足す気にならなかったのですが、エモワのほうは柔らかな印象にさせてくれながらも、シックで女性らしい色なので、もうすっかりお気に入りです。

ルージュアリュールグロス、ねっとりした質感で、厚みあるぽってりした感じが出せるのも魅力。
つけている間くちびるがぷるっとするので、重宝します。

アプリケーターもとっても使い勝手が良いです。



グロスにしてはきりっとラインが引けるのと、この立体感で唇にフィットします。
家で使うときはこのまま使って、ティッシュで拭いてしまうのですが、外出先だと綿棒に落として使ってます。
どうも直で唇に当てたものをそのまま入れる気がしないのです。
みなさん、どうしてるんでしょう?

あまりに気に入ったので、同じくルージュアリュールグロスから、お友達のプレゼントも購入。
ルージュココばりにカラー展開ならないかしらと、欲張った希望が出ております。

ちなみにルージュアリュールの新色もひとつ増えております。
また別にご紹介・・・の予定。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

LES MINIS DE CHANEL.

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

去年、欲しいなあと思ったけれど、買えなくて。
今年はさほど惹かれていなかったけれど、実物を見たら、わりと良かったので、予約買いいたしました。




レ ミニ ドゥ シャネル 2010
6本のミニブラシセットです。

ポーチは、ストイックなブラックにマットなゴールドです。
ポーチがすごくきれいな出来です。コンパクトだけど、仕切りも使い勝手良く出来てます。

ゴールドのカラーがいいのです。ゴールド好きの心をぐっととらえたここ!



もちろん、ホントの金ではないし、そのうち褪せちゃううえ、艶消し加工の部分は取れちゃうものなんですが、とりあえず今は愛らし。

ただ、黒がキレイだから、化粧ポーチとして使うのは恐怖ですよね笑。
旅行のときしか使わないかも・・・。

持ち歩きようのブラシは、ずっとシュウウエムラの小さいセットを使ってたのですが、それはチークがかなり小さくて、使いにくかったのです。
ハイライト用をさらにコンパクトにしたようなくらいのサイズ。

かといって、あのシュルシュルっと柄を回して繰り出すタイプって、カタチがいまひとつですよね。
ポーチを汚さないから便利は便利だけど。

このレミニドゥシャネルで一番気に入ったのが、チークブラシでした。



右から、アイシャドウブラシ、アイブロウブラシ、ファンデーションブラシ、パウダー&チークブラシ、スモールシャドウブラシ、リップブラシ。

チークはふかふかっと毛量がこのサイズにしてはあるのと、楕円なカタチになっているので、携帯用チークブラシとしたら理想的。



そして携帯用のファンデーションブラシ。
正直この柄の長さでは使いにくいとは思うのですが、旅先でリキッドを塗るとき、手でやるのいやだなあ・・・と思ってたんですね。
短いとはいえ、太さはあるのもいいところ。レブロンとか資生堂とかで、携帯サイズのファンデブラシの柄は細すぎるのです。毛のそろい方もいまひとつだったし。

でも、リキッド用のファンデブラシが入っているのは今年らしいなあ。

面白いのはリップブラシ。



斜めカットで、鋭角がなく、ふんわりしてる。
おもしろ〜い。

とにかく、これだけそろってると旅先で一通りのメイクはできるね、と自己満足に浸って帰ってきたのですが、わたくし1年に行く旅行の数なんて、ハルク・ホーガンの指ほどではないですか(古)。

もう、勢い余ってたってことを、実感しました。
どうしても必要なのは、チークぐらいじゃないですか。
予約した後くらいに気付いたら良いものを・・・。

タカシマヤのポイントがたまってたから、と言い訳してみます。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others