スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

CHANEL BASE HYDRANTE LISSANTE SPF20 PA++

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類


ちょこちょこっとCHANELで買い物をしているんですが、ベースものを初めて購入。

最近出た下地、バーズ イドゥラタント リサントです。



驚くほど繊細なパール性のピグメントが、つややかな肌に見せてくれるというものですが、パールといっても一見わからない。肌の曲線に沿って、光を集めてくれるような表現をするのです。

とっても人気だそうですが、その理由を実感!



もったりしたクリーム状で、塗ると少し白っぽい。
肌のトーン自体も明るくするのですが、秀逸なのはやっぱりその艶。
ソフトフォーカス効果で、肌の艶は出すけれど、ぼかしもするようです。

いろんな名品下地はこれまでも数生まれましたけど、久々傑作という感じがしました。
きわめて自然に、でもしっかりと手の込んだ印象も与える1品です。
肌が活力を得ている印象に作ることが出来るので、調子の悪いときには必需品になりそう。

で、本当はこれ、スキンケア効果もいいのだそうです。
ヒアルロン酸が潤いを与え、エンドウエキスがふっくらハリ肌へ、ローズフローラルウォーター&カンゾウエキスで引き締め。

ただ、どうもワタシはこれ、乾燥する気がするんですよね。
季節の変わり目だからというのもあるんですが、前にホワイトエサンシエルの下地サンプルをいただいたときも、新ファンデのヴィタルミエールアクアを試したときもそうなんですが、なんだかひりっとした感じになるのです。

シャネルのスキンケアもそんな感じで、サンプルをいただいても購入するに至らないのですが、ちょこっと好みから外れる使い心地。

ただ、演出効果には脱帽なので、この下地は持っていて損はない、とプッシュしたいお品です。
Diorやソニアリキエルの「あの品」をお使いの方にもオススメです。

ちなみに今のところ、あわせているのは雪花秀のクリームファンデーション。
雪花秀のマルチベースもなかなかいいので、そちらもまたご紹介したいと思います。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

CHANEL AQUALUMIERE GLOSS #697 CANARI

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

シャネルでルージュココ #8 ラ パウザと一緒に買った、アクアルミエールグロス#697カナリ。




写真ではコーラルにゴールドの繊細なピグメントがたっぷりと。
指先でゆらゆらともてあそぶと、ゴールドの波が砂の流れるように。
とってもキレイです。



ゴールドピグメントは赤みの強い金だから、オレンジっぽい光を放ちます。
非常に繊細なので、唇の上では光に見える。
グロスの質そのものはゆるいのですが、視覚的には蜂蜜のようなぬったりした感触を想像させます。
そこに陽が揺らめくような優しさでゴールドの輝きが出るのだから、すごいなあと思いました。

ピグメントの質というのは残酷なほどわかりますよね。
唇の上で白く光ってしまうものも多いですから。

このカナリのゴールドは、肌にするりと馴染む、日本人に向いた質じゃないかと思います。

特別な絵の具を選ぶような気持ちで、購入しました。



ラ パウザを下においてみました。
(荒れまくりの手でゴメンナサイ)

ラ パウザ単体でも優しいのですが、カナリをあわせると・・・



非常にやさしく、甘くなります。

かといって、ベタベタしくないのです。
蜂蜜っぽいといったけれど、触ったら滴りそうな感じ。


こういうメイクアイテムは、何でこんなにもたくさん持つ必要があるの?と聞かれたりするけど、毎日自分の顔を少しばかり変えてみると、ちょっとばかりつまらないことをわすれたりするものです。
リニューするってほどじゃないけれど。

で、男の人はそれができないから、ず〜っとあせりまくったりするんじゃないかしら、と、斜めほどの余裕ない表情をこっそり眺めるのですが。

ハチミツでも塗って、隙ある風な雰囲気になってくれたらいいものを・・・



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

CHANEL ROUGE COCO #08 LA PAUZA

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

少し前に、秋色の口紅が欲しくて、ルージュ・ココとアクアルミエールグロスを購入しました。

私の持っている口紅が、かなり赤系ばっかりだったので・・・赤は好きなんですけれど、さすがに毎年同じような唇もどうかと思って。

ルージュココの中でどうしても気になっていたカラーがひとつあって、それが#08LA PAUZA(ラ パウザ)。
ひとつひとつにマドモワゼル・ココと関連ある名前が付いているルージュ・ココ。
ラ パウザはココ・シャネルがヴァカンスを愉しんだ、コートダジュールにある別荘の名前なのだそうです。



カラーはベージュゴールドとされていますが、アプリコットが混ざった明るいオレンジベージュにゴールドの繊細な光が生えるような感じです。
ぱっと見た感じで思ったよりオレンジよりに見えて、肌色に合わないかも・・・と心配したのですが、実際のせてみたらしっかりと馴染み、シックな唇になります。
そしてブラウンなどより血色がよく見えることもあって、使い方によってはカジュアルにも持っていけるし、すごく使いやすいカラーだったので、迷うこともなく即決してしまいました。



ルージュココって、光の当たる場所で、本当にいろいろ変化して見える。
これは赤みが暖かく出てますね。
女性の多面性をあらわしてるみたい。

ひょっとしてあわせるグロスによっては夏にも使えるかな?と思ったり。

キレイにぴたっとのる質感と、繊細で自然な光の演出。
これが、すごくオトナ向け。
キャンディのような唇ではなにかしまりがない気がしますから。

あわせて購入したアクアルミエールグロスもステキな色でしたので、また別にご紹介します。

でも・・・。
赤が飽きたようなことを言いましたけど、もうすぐ新しく出るルージュアリュールグロスは赤を予約してしまいました。限定色ではなく、#58エモワ。
ルージュアリュールグロスの発色はキレイなうえ、瑞々しい赤ってなかなかないかも・・・なんて。

来週発売なので、受け取るのが楽しみです。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

O HUI clear science tender cleansing almighty♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 


クリームクレンジングジェルオイルに続いて、O HUI(オフィ)の便利なクレンジングを試しました。




O HUI クリアサイエンス テンダークレンジング オールマイティ
150ml W38,000

泡タイプ&ダブル洗顔なしのクレンジングオイルフォームで、お値段は決してお手ごろではないのですが、韓国のブロガーさんの記事を読んで気になっていたのです。

お疲れモードの時にはこのタイプがどうしても必要。
気分や具合で選べるように、クリームタイプ・オイルタイプ・ワンストップタイプと3種のクレンジングは、ここしばらく切らさないようにしています。

が、最近のお疲れモードでこのフォームタイプをすごい勢いで消費してます笑。

これは他の2つと比べると、洗い上がりで乾燥します。
私の試してきたなかでは、ダブル洗顔なしのタイプって、どうしても乾燥しがちで、そうならないものは逆に膜感が残っていたりするのです。

それならどちらを選ぶかというと、膜感の残るもの・・・ジェルタイプに多いのですが、これは完全アウト。
オイルでもよく、ダブル洗顔せずともOK!なのがあるんですが、アレはだいたい肌が荒れます。

乾燥するのは、テクスチャにかかわらず、途中で泡立てたりするものなんですが、私の場合は実はコレがイチバン肌に良くて、その後のスキンケアもきちんと浸透させてくれると感じてます。

ちょっと前まではHANSKIN(ハンスキン)のワンストップクレンザーを使っていたのですが、比べるとこのO HUIのほうが気に入りました。

まず、最初からふわふわの泡が出てくるところがうれしい。



この泡で、ストレスなく肌に広げていけるのです。
疲れた~っていう日に、ふんわりとした泡の感触は、妙に癒されます。

乾いた状態の肌にそのまま乗せて、メイクと馴染ませていくと指先が重くなり、クリームっぽい感覚に変わります。さらにしばらく馴染ませて、手のひらに残っているものにぬるま湯でもう一度泡を作って、再び泡洗顔。このとき何度かぬるま湯で泡立てながらするのが良いです。

そして洗い流すと、すっきりさっぱり。
落ち具合はかなり良いです。今までのワンストップタイプの中では一番よかった。
それにきちんと毛穴や無駄な角質にも対応できてると思う。
スキンケアアイテムがちゃんと浸透していくし、何日も連続して使ったけど、肌がざらつかず、いつもの状態を保ってるもの。

ダブル洗顔がいりません・・・というものを試してて、一番難しいと思っていたのが、この連続使用で肌がモノグサを反映すること。
でもこのテンダークレンジング オールマイティは大丈夫でした!

ただ、しっかりとつけたマスカラなどは少し残りがちなので、基本ささっとポイントリムーバーを使うほうが良いかもしれません。どのみち目に入れば沁みちゃいますしね。

洗い上がりで肌が乾燥しがちなところはマイナスなのですが、それでもかなり優秀。
もっともそれも、洗面台にミスト化粧水を置いてあるので、シュシュッとやって防ぐことができます。

なんだかんだで私のメイク落しアイテムは、現在すべてO HUIのもの。
たぶんいずれもリピートすると思いますが、ホンネは免税店で購入したいトコロです。
Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

こんな同僚・・・。

 


一挙手一投足が気になって、仕事にならない気がするけど・・・。

いて欲しい、ラヴリーな同僚・・・。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

O HUI clear science tender cleansing gel oil ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

この記事を一度書いたら、エラーで消えてしまいました・・・。ショック

気を取り直して、ご紹介します。
韓国・LGのブランドO HUI(オフィ)のクリアサイエンス テンダークレンジングジェルオイルです。



6月のソウルで購入した同じクリアサイエンスのクリームクレンジングが思いのほか良くって、ちょうどオイルタイプのメイクリムーバーがなくなったので、取り寄せてみました。

これ、クチコミ@韓国が良くて、気になっていたのです。
使ってみると、特別な特徴はないけれど、評判がいい理由を感じました。

名前の通り、ジェルテクスチャのオイル。



香りはそれほど強くないです。

このジェルのようなテクスチャのため、メイクに馴染ませると、指先と皮膚の間に程よいクッションが出来て、非常に優しい使い方が出来ます。なおかつオイルよりも軽い使い心地。

そして落ちも非常に良いです。
WPのマスカラ付けたまま一発落しを試みたのですが、すっきり洗いあがりました。
いやほんとに、良く落ちました。びっくりです。

また、比較的乾燥もしにくいようです。

洗い流した後、肌の奥まで軽くなる感じがあって、思いのほか良かったです。
爽快感はあるのに、肌には負担が少なく、乾燥しにくいのだからうれしいですね。

すごく特別なものではないのですが、なんとも使いやすいアイテムです。
O HUIはどちらかというと混合肌向けアイテムのほうが多い気がするのですが、クレンジングは乾燥肌でも十分満足できますね。

地味な商品なんですけど、良品です。
150ml W35,000と、お安いわけではないのですが、たしか新羅免税店にもあったと思います。
乾燥肌だけど、結構しっかりメイクするっていう方にいいんじゃないかと。

忙しい最近、毎日自然と手が伸びちゃうアイテムです。










Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

今月は大変!

 
ご無沙汰してます。
先月から忙しかったのですが、今月はまさに「目が回る」!
事業企画を4つ考えて計画書を提出する準備をしていたら、さらに3つの企画と、今月の催事のサポートを余分に3つ振られたので、まさにテンパっている状態です。

その合間にいろんな打ち合わせが入って・・・@_@;

こういうときは、余暇でアウトプットする余裕がなくなりますね〜。

お休みの日には家に転がっているDVD・・・一度見た映画をまた見返しているだけなんですけどね。

韓国から届いた化粧品があるので、落ち着いたらまたレポートしたいです。
シャネルのSOHOは・・・もちろんカウンターに行く時間がなくて断念。
クリスマスに全部発散したいです!

アモーレパシフィックで日本限定のパウダーが出ているのも気になるけど、こちらも行く時間なく。
今月が終われば少し時間が空くかしら。

そうはいっても、それなりに息抜きはしてます。
打ち合わせ後直帰する道、オットと待ち合わせして行った新宿・職安通りのお店・・・!
ドンキ近くの姉妹やさんです。



姉妹やさんは、ハーブで風味をつけたサムギョプサルがとってもおいしいのですが、そのほかのお料理も
エビの入ったパジョン、カリカリでごま油がまろやかで甘い香ばしさで良かった!

新大久保のお店では、少し値段設定は高目かもしれないですが、かわいいインテリアと素材の良さが伝わる料理と、美人姉妹さんに癒される、素敵なお店です

そして・・・オットのオム・テウン愛はさらに深くなってます!
今度は「魔王」のドラマOSTを買いました笑。
昨日は私が仕事に行ってる間、魔王最終話のDVDを3回リピートしていたのだと・・・。

そばで見ていると、ホント面白いです。

職安通りの韓流ショップ老舗、コリアンプラザに不似合いな中年男性がいたらウチの夫かも。

随分休んでいるのに、来てくださっている方が多くてありがたいです。
しばらくマイペース更新ですが、またぼちぼちやりますので・・・よろしくお願いいたします。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

痛い?

DVC00064.jpg
どれだけ辛いのかな。
Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others