スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

TIME RESPONCEでケア。

 

ココ最近、肌がひどいことになりました。

たぶん、風邪をひいたのが発端で、がさがさして乾燥が一気に進み、ずうっとひりひりしている状態。
風邪薬のせいかなあ・・・。

何をしても乾燥がとまらなかったので、これをライン使いしました。



アモーレパシフィックのタイムレスポンストナー&フルイド&ジェルクリーム。
実は、3品同時で使うのは初めて。
これ、ひとつひとつが非常に濃厚で濃縮された製品なので、ラインじゃなくても良かったのです。

でも、乾燥がひどすぎて表面が荒れているし、角質もたまって何を使っても肌に入っていかないような状態で、とにかくいち早く潤いたかった。

この3品にプラスして、エンプラニのスーパーアクアのシートマスクを使いました。
美容液などは使わず、そのかわりタイムレスポンストナーを3回ぐらい重ね使いの贅沢ワザで。

トナーは通常ラインと違ってとろんとしています。
潤いのルートを開くのが、AMORE PACIFICでのトナーの役割ですが、このトナーはもちろんその上にいっている。
手にとってのせると、肌のほうがするする吸っていくような感じです。
渇いたのどが潤うような感覚で、急にうるうるっとした肌が登場する。
香りはアモーレな香り・・・その奥に、高麗人参と緑茶。
3度重ねたといっても、3度目は潤い、もう入らないヨ、と肌がいう感じ。
潤いで肌だけじゃなく、気分も穏やかに。

トナーも好きなんですが、実はフルイド(化粧液)がすごく気に入っています。
かなりコックリした乳液状です。肌に馴染ませると、ぎゅむ〜っと栄養を補給するイメージが瞬時に頭が浮かびます。実際塗ったあとの肌は健康的につやつや。

ちなみに2品の間に、エンプラニのスーパーアクアのマスクを入れました。



こういう肌が少し荒れたときでも、比較的使いやすくて、手っ取り早い水分補給が出来ます。
新羅免税店で20枚$32・・・ 当時のレートで1枚150円くらいのお値段だけど、これは次回も買いたいお品です♪

そして最後に、タイムレスポンスのジェルクリームを多めに塗って、就寝。
冬だったらコックリしたクリームのほうがいいのだけど、フルイドの保湿がかなりスバラシイので、水分をたっぷり含んだジェルクリームを使います。

これで一晩明けた私の肌。
すっかり潤んでます。ぷるんとしてる。

そして同じコースを朝にも。
化粧乗りもばっちり。
状態が逆に良くなったので、タイムレスポンスのファンデーションではなく、多娜嫺 (ダナハン)のファンデーションを軽めに使いましたが、ホントに艶肌になった。

これだけで、本当に肌の調子がすっかりもどって、崩す前よりもよくなったくらい。

肌に潤いがあることって、やっぱりすごい力。
両頬にある肝班シミが、肌の潤った艶ですこし淡くなって見えるのです。

このトリオ、新羅で買ったときは高い高い買い物しちゃった・・・と実は後悔したけど、肌に栄養を与えてくれて、すごく感謝した。

免税店以外ではとてもじゃないけど買えないけれど、今ではあのとき、清水決めして良かった・・・と思ってます。

ちなみに、たとえば他のスキンケアのあとジェルクリームだけ使うのと、タイムレスポンスの3ステップにするのとではまったくの大違いです。
ジェルのパワーを余すところなく発揮するのは、やっぱりライン使いみたい。

逆にデイリー使いには怖すぎるくらいです。



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

SKYTREE★

 
職場から撮影☆
10倍ズームで。



すごい伸びた〜。
展望台を越えてから、伸びるのが速いです。

もし今足元に行っても、もう天辺は写真に収められないんだろうなあ。

ちなみに、2009年11月のスカイツリー



2010年5月のスカイツリー



ちなみに私のカメラはコンパクトタイプですが、10倍ズームがあります。
リコーの去年出たモデルです。
写真の腕がないから、あまり使いこなせてないけど、10倍ズームってすごい。
本当は職場から見えるスカイツリーももっとちっちゃいんですよ。

レトロな見た目もお気に入りです♪




Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

オーバカナルのタルト。

JUGEMテーマ:スイーツ
 

くるみぎっしりのタルト。これもオーバカナルです。





この、焦げたタルト生地がたまらない。
オーバカナルが好きな理由のひとつは、焦がし加減。

甘さは控えめで、ぎゅっと噛むとにじむ胡桃のあぶらがおいしいのです。
バターがすっかり香ばしくなった香りと、胡桃のあまみが、鼻の奥に立ち上がっていくときの幸せといったら!

お酒飲むより、絶対スイーツのほうが酔えるよね。うっとり。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

セミバロックのロングネックレス。

JUGEMテーマ:ジュエリー
 

今月・・・お買い物しすぎ。

なんだか、ピンと来るものが多すぎたのね
CHANELの新色以外は全部セールで購入しているので、それなりにお得ものばっかりだけど、新色だけでも予算オーバーだったのに・・・。
すごい反省。

来月は節約です。

ピンは、これもそうでした。



3連パールではなく、ロングのネックレスです。
なんと160cm。
連組みがきちんとオールノットで安心。ちょっと結び目が荒いとこもあるけどね。



淡水パール、セミバロックにサークルががっつり入っているタイプ。
だからこそお安いのですが、わたし、このサークルが入ったセミバロックが好きなんです。

ケシとか好きだし、めっちゃバロックなのも好きだし。
計算できない形で生まれた姿はもう愛らしくてウキウキしちゃう。

お値段なりに、そこそこエクボあったり凸キズしわあったりするんだけど、てりはそれなりにあります。
わたしはお値段からすると、思ったより状態がいいかも、と思いました。
珠のサイズは7-8mmで、程よい大きさ。

あ・・・これはちなみに、4,500円くらいでした。

というか、さすが7-8mm珠で160cmロングはさすがにかなり重いのだけど。
でも、ず〜っとず〜っと、数年くらい・・・カジュアルにもシックにも使えるロングが欲しくって。

ショートのは正装用にアコヤのグラデがひとつ。
他にも、Bクラス珠でゴールドビーズと組んだのと、淡水の小粒で上質なものを持ってるんですよね。

でもロングが欲しかったのです・・・。

正統なラウンドタイプがいいか、はたまたポテトな珠が良いか。
数年思い描くうちに、セミバロックな珠がいいなあ・・・と思うようになってました。

だっておおよそ、カジュアルなシーンのほうが多いんだもん。
いびつな形だったりするほうが、変化があって面白いもの。

すると頭の中で「こんなの」と思っていたものが、目の前に現れたので、迷う間もなく。



重ねておいてみるとすごいボリュームね。
でもかわいい。ホント表情あってかわいい。
1つ1つ違うの。
ああだからパールって愛おしい。

色はすこしクリームっぽい感じ。
クチュールなスタイルがお好きな方には合いません。
それであれば白蝶などで選ばれるのがよろしいでしょうが、こんな長さはないでしょうねえ。
淡水だからこその遊び!

手持ちのチュニックにかけてみて。





ハンガー(MAWA)が丸いし、パールは結わえないと滑っちゃうから、ちょっと不自然な感じですが。

ショートナーの代わりに、なにかシックなリボンを買って、結わえるようにしよう
アレンジを考えるのが愉しみ〜。

そのまま結んで使うのもいいし、6連くらいにしてチョーカーみたいにもできそう。

早く秋にならないかな〜。



ああ、物欲を満たすのって、砂糖が白い悪魔というのとおんなじ・・・。
罪悪感があるからこそ、まめにケアして大切に使いましょう
いくらgreat deal ! なパールでも、雑に使ったらかわいそう。

そうそう、パール用の布でこのナガ〜いネックレス1本をケアするのは、結構大変でした笑。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

化粧品。

 
合わなかった・・・という失敗はよくあるんですよね。



資生堂マキアージュのルージュエナメルグラマーです。
資生堂といえば、「落ちない口紅」への挑戦・・・という気もする。

マックスファクターで一時、似たようなリキッドルージュにコーティング用のグロス塗るのがあったけど、それに似てるなあと思った。
さて、それから何年もたったけど、進歩具合はどうだろう。

・・・と思ったけど、多少の進歩で終わってしまってるようで残念かな。

まず、リキッドルージュは予想通りマットに仕上がって、そこにビニールチックな質感のグロスを上掛けするという、基本はマックスファクター同様。

手に出して、相当マットなのがわかったので、しっかりバーム系のリップクリームつけてから使用してみました。

リキッドルージュ、出したてはこんな状態。



粉溶き絵の具みたいな質感。

これをべったりと付かないよう、適度にしごいて唇に塗ります。

塗って1分ほど置くと、こんな感じにマットな状態。



その上に、反対側のグロスをのせる。

グロスはこんな感じ。



ちょっとわかりにくいですね。
グロスだけの部分、リキッドだけの部分、二つを重ねた部分と見比べます。



グロスだけでも印象がなく、リキッドルージュだけだと日本絵の具みたいだけど、二つあわせると確かに立体感は出ます。ぷっくりした感じ。

ただ、リキッドルージュがマットゆえの残念さは、これだと色の奥行きが出ないのと、ルージュがマットになった瞬間に、色がくすむ。

グロスは透明感溢れて見た目は悪くないけれど、やっぱり変なポリマー感があるなあ。
それはむしろ、リキッドルージュで唇表面の感覚が鈍るからだとおもう。べったりドーラン塗って呼吸できなくなっちゃったところに、ビニールチックなグロスだもの。

もちに関しては、確かに持つかなと思います。
グロスはさほど頑丈じゃなく、比較的落ちるんだけど、飲んだりなんかしなければ、そこそこ持つ。

ただ、食事しても持つかっていうと、そこはやっぱりマット口紅の弱点でしょうか。
ぼろぼろとはげるような感じになって、見目良くない。

それから唇あれについても、まずしっかりリップケアをしないと相当水分取られますよね。
私がそもそも資生堂の口紅はひととおり荒れるからか、この性質のためかはわかんないけど、ひりっと皮はげもしちゃう。
ただ、それなりにシーンに合わせて使いこなそうとすると、以外に使えるかも。

まあそれでも、あえて使い続けたいとは思わないけど、たぶんこれも「落ちない口紅」挑戦の一過程だなあと思いました。
見目は随分良くなりました。

じつのところ、そこまで「落ちない」を求めるひとは、いないんじゃないかって思う。
でもたぶん化粧品会社はそこに挑まざるを得ないのね。

みんな、なんだか形は違えど似たような安全系に偏っちゃってて、ドキドキしないところに、あえてこれを出しちゃうってところは、なんかね、トンガリ加減が残ってるみたいで、いやな気はしません。

商品がちょっとハンパな気はするけれども、「なんかこれ、いいことに使えないかな〜」と考えなくっちゃいけない状況が、楽しかった。


それはそうと、某サイトで商品への「がっかり」にかこつけての別次元コメントを見て、スマートさがなくて笑っちゃった。
コスメの話題なのに美しくないなあ。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

風邪には甘いもの。

JUGEMテーマ:スイーツ
 

風邪を引いてばてていたら、ダンナが素敵ぶりを発揮してくれました。



マキシム・ド・パリのケーキ
デザートに買ってきてくれたんですが、夜はおなかがいっぱいだったので、お昼代わりにケーキ2個というオトナらしくないことをいたしました。

手前のカシス&ショコラのケーキは、アーモンド生地のこってりクリームでずっしりしたケーキ。



カシスは好きなんだけど、ケーキにしたとき酸味の強過ぎるものはあまり好きではないのです。
このケーキは程よいカシスの香りで、チョコレート&アーモンドのほうが強め。このバランスは好きです。



マンゴーのケーキは、軽いババロアの下にマンゴーギュギュッなゼリーが!
これおいしかった。マンゴー好きにはうれしい濃度です。

銀座のソニービルにあるマキシムでしか買ったこと無いのですが、味が安定してるので安心。
ミルフィーユも良いけど、他のケーキもおいしいですよ。

サンキュー、だんなさま。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

立体くちびる。

 
山咲千里さんのブログで「あ、そうか」と気づかされた、この()エントリー。

ふっくらした唇をつくるには、下唇の下に口紅より一段濃いライナーでなぞって影を作り、実際の唇ラインに口紅・グロスを塗ってみると影が出来ると。    


で、さっそくやってみる。



CHANELルージュココのチンツとレーヴルサンティヤント・プティペッシュ。

でもあわせるライナーが難しい。チンツのトーンのもので濃い色ってない・・・。
とりあえず、手に出して近かったレヴロンのカラーステイのROSEを使ってみました。

たしかに、ちょっと下唇の下に影が差すような感じになる。
口角をちゃんとコンシーラでカバーしないと、効果が落ちるから、やるならきちんと手を抜かず。

でも、ちょっと失敗だったのが、レヴロンのライナーだとチンツの色がややにごって見える。

山咲千里さんのブログ、たまに見るけど、なるほどなことを結構おっしゃってます。
でもあたくし、性格がちっとも美的になれなくて、いつまでたってもそういうことを身につけられず、垢抜けないのだけどね。



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

めぐりズム。

 

風邪を引いてしまったとき、これを買ってみました。



肌に直接貼って温める温熱パッドです。
そもそもは肩や首のコリ対策に作られたみたいだけど、ぞくぞく悪寒がするのでカイロ代わりに使ってみました。

パッケージと同じ場所に貼ってみましたが、これがいい。
約40度のじんわりとしたあったかさ。
お風呂とおんなじくらいの温度と考えたら、快適なわけです。

パッドはこんな感じ。



左右それぞれに温熱帯が入っていて、これでじんわり熱が5〜8時間もつのです。
カイロだと熱すぎちゃうし、皮膚だけをあっためてる感じでなんだか全身めぐる気がしないのですが、これは名前に「蒸気」と付いているように、ほわ〜んと暖かな空気がパッドから皮膚の下に落ちていく感じがする。

かぜっぴきだろうと何だろうと、職場はクーラーでサムい。
なのでこれをつけていたら、だいぶ良かったです。
冬だとどのくらい効果感じるかわからないけどね。

シールが少なめなので、ちょっと取れやすいのが残念だけど、素肌に貼るんだからがっちり付いちゃうのも怖いものね。

こ〜んなかんじで、いろいろな部位に使うと良いようです。



胃が痛いとき、あっためるのにも良さそう。

お値段は8枚で700円くらい?
ちょっと割高なんだけど、秋冬に大活躍しそう。

オマケでこれも付いてました。



気になってたアイテムだから、ラッキーです
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

思い出すなあ。

 

スケートブログとココとを持っていますが、スケートブログは休止状態です。
時期になればツイッターでつぶやいてますけど。

でもこの知らせはやっぱりうれしいニュースだったので。

もう2週間くらい前のニュースなんだけど、なるべく情報を追いかけないようにしているから今頃知ったという有様です。

わたし、2007年、東京での世界選手権、宏博さんが演技を終えて、金メダルを確信したときに雪さんにプロポーズをした、その目撃者の一人です。

その直前の二人は、本当にきれいで、ただただ見ているだけで涙が出る演技でした。
それが終わった後、会場中が立ち上がり興奮の熱気に包まれる中、私は感動して立つこともできなかったのですが、そのとき宏博さんが、雪さんのおでこにちゅっ
そんなことするなんて、今までの宏博さんからは想像付かなかっただけに、そのロマンティックな一瞬に驚いて、「二人はこのあときっと結婚するのね」と思ったのです。

でも、まさかそこでプロポーズしたなんて思わなかった。
だってほら、もしそうなら、女性はそれらしい雰囲気になるじゃあないですか。

でも雪さんはニコニコ笑って、宏博さんに「よしよし」とうなずくような感じだったもの。

それもそのはず、宏博さん一世一代のプロポーズを、聞き逃して理解してなかったそうです。
何千の観客どころか本人が気づかなかったという、かわいそうな宏博さんでした

あれからはや3年半。
籍は入れていたけど、ようやくお式なのね。

ちなみに、出席者にはステファン・ランビエールと聞いて、「へ?」と思った私。
仲良かったっけ?

ステファンも早く良い伴侶ができるといいねえ。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

15周年。

JUGEMテーマ:美味しいパン


ひさびさ、オーバカナルのパン!
オーバカナルは今年3月で15周年だったんですよね。
今はもう無い、表参道のオーバカナル。昔から憧れの的だったものです。
オープンカフェの先駆け的存在。

どのお店でも、欧米の方がオープンテラスで小粋にワインやカフェを愉しんでるのが、すごくすごくうらやましかった。

 
いちじくや胡桃の入ったハードなタイプ。



この見るだけで香ばしい焼き加減。
見ただけでおいしいとわかっちゃうじゃないですか。



白いちじくのプチプチという食感と、甘く鄙びた香りが好きなのです。
ぎゅむぎゅむぎゅむ・・・と歯ごたえたっぷりのパン。
焦がしカラメル色のクラストの強い香りがたまらない。

暑さに負け、手近でパンを買うことが多かったけど、やっぱり好みのパンを食べるほうが良いに決まってます。食欲は満足で満たさなくっちゃ。

これは昨日の朝ごはん。

今日の朝ごはんはコチラ。



ひまわりの種&セサミのゼンメル。
チーズが残っていたので、焼きました。

ゼンメルは焼くほうが好きですね。



ひまわりの種の付いたものがイチバン好きですが、香りはゴマのほうが魅惑的です♪

そうそう、8月限定のマンゴーのルヴァンとデニッシュも早く食べないと。


*オーバカナルのサイトよりお借りしました

マンゴープリンも、おいしいですよ♪
もう8月も終わりですね。
夏に愛着がなくて、早く秋になって!と毎年思ってるけど、旬のものがひとつ無くなるのはさびしい。

いつもは落ち着いてゆったりしたカフェがいいけれど、なぜかオーバカナルは笑いやおしゃべりの花咲く喧騒の中にいても心地いいのです。
ギャルソンたちのマナー&チャーミングも楽しい理由のひとつ。

ここで硬いカラメルを割りながらクレームブリュレ(クレームアメリ)を食べながら、苦味の強いカフェを味わうのが、ひそかな贅沢なんだなあ。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others