スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

コラーゲンとらなきゃね。

 
フィギュアスケートファンですので、毎年3月の世界選手権の間はスキンケアをついて抜きしちゃうのです。
今年はオリンピックイヤーがために、2月のスキンケアもボロボロでございます。

ちなみに選手たちの肌の調子を見たりとかお化粧も楽しんでます。

シングル選手は自分の半分くらいの年齢もいたりしますし、一番年齢層の高いアイスダンスでもみんな年下です。きれいにしている女子が多いので、そういうのも女性としては楽しいものなんです。

でもね、たま〜に・・・気になる・・・たるみが・・・というひとが・・・

人生最高のプレッシャー・ストレスがかかっている瞬間ですものね。
演技しているときはみんな表情もきれいだけど、キスクラとかであれれ・・・という方が・・・。
画質がぐんぐん上がっている今、悲しいことにさらけ出されてしまうのですよね

それを見てるとはっとします。
日本では男子と女子のシングルばかりが注目されてますが、私は4つの全カテゴリーを、世界各国から集まった一人ひとりに感情移入しながら見ちゃってますから、1日終わるごとにげっそり。
正直体調まで悪くなります・・・。

そんなとき、助かるのがこれ。



スリーステップコラーゲンです。
以前モニターさせていただいて、気に入っていたのですが、その後さらに現品のボトルのモニターとして選んでいただきました。

コラーゲンサプリメントは数あれど、結構吹き出物が出ちゃうものもあるんですよね。
これはコラーゲン量こそ1日分で1000mg〜2000mgと多くはないのですが、コラーゲンの最小単位のトリペプチド(分子量280)を含んでいるとのことで、吸収されやすいのだそうです。
なおかつ80種類の植物発酵エキスが含まれているので、余分なものを排出するのを後押ししてくれるみたいです。

この通常ボトルで試すのには、最初の3〜7日は12粒(コラーゲン2000mg)、その後は6粒(1000mg)で続けるのが良いとか。



でも私は前回、6粒x3日でわりと調子よかったので、今のところはじめてから数日間6粒。
私にはこれが合うみたいで、スキンケア手抜き中でも肌がスベスベとして滑らかな状態です。

これは豚皮ゼラチン由来のコラーゲンなんだそうですが、わたし、多分、フィッシュコラーゲンより豚さんのほうが効くみたいなんですよね。

「スリーステップ」というのは、このすべすべに加えて、ぷるぷる・ピーンの3つの実感が得られることらしいのです。

今はちょっと調子良いかな・・・と思うくらいで、よく聞くようなパパ〜ンと突然ハリが出るような即効力はないのです。
でも、私的には継続することで肌の基礎体力アップにつなげたいので、このくらいの効果がちょうど良いと思います。あまり急に効果が出るものに慣れるのも怖いし・・・。

もともとサプリメントはあまり摂取しない私ですが、これはあまり体に負担にならないし、匂いもないので、使いやすいですよ。だから年齢的に取り入れてみようかな・・・と思う方の、初コラーゲンサプリメントとしてもお勧めしたいですね

ちょこっと改善して欲しいことがあるとしたら、粒が大きいことかな〜?
そういう技術を推し進めるのは大変なことかと思うのですが、もうちょっと小さく出来るとより飲みやすいかと思います。

さて、あと期待するのは髪や体のほうですね!
最近唇の荒れが激しいのですが、そういうのには効くのかな?期待してみます!!

追ってまたご報告したいと思います



コラーゲン サプリメント
 
ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

Kathano cream

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

先日デスクトップPC が短い生涯を閉じまして。

新しく買ったのはリュクスホワイトなA4ノート嬢です
でもまだ写真編集系のソフトが入っていないので、撮りためたものをいじれません・・・。

ということで、サンプルで試した化粧品の紹介でもしようかと。



韓国のアモーレパシフィック社のブランド・HERAから出ているカタノクリームです。
カタノはトータルエイジングライン。
植物幹細胞科学を利用したコスメのようで、肌の再生力を高める効果に期待できるのだとか。ヒアルロン酸フィラーで肌の弾力感、アルガンオイルで艶感もフォロー。

HERAサイトではテクスチャを「クリームチーズのような」と例えているのですが、確かにそんな感じかな?空気を含ませながら練ったクリームチーズのような、やわらかく溶け込む感触がなかなか良いです。

乾燥しやすい私の肌では、すぐに吸収されるし、肌残りはほとんどないので、ちょっとさっぱりしていて大丈夫かな?と思ったのですが、眠る前に使い、朝起きて肌に触れたときにちょっとドキッとしました。

肌がするりんと滑らかになっていて、心地いい肌弾力を感じられました。
しかも肌奥から感じる潤い・・・表面にべたつきを残さず、肌が軽いまま芯のある潤いが。

現代百貨店のウェブモールで調べたら、50mlで価格が25万!の高級クリームではあるのですが、これはお値段どおりの実感がもらえるかも。
朝に使っても負担にならない!メイクの邪魔するどころかのりがよく艶が出てるのだからうれしい。

最近高額クリームサンプルのパワーに改めて驚かされていますが、これはその中でも手の出しやすい価格かも。しかも癖がないのに効果がしっかりというのがいいな。

買うかどうかはさすがに迷うところですけど、韓国に行くときには覚えておきたい1品です。

HERAはこの植物幹細胞コスメがいろいろあって、ブースターなどもあるみたい。
価格が80mlで5万7千ウォンとお手ごろなので、ちょっとそれも試してみたいな〜と興味津々。

HERA、ただいま注目しております♪
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

banila.co let me bebe Luminous BB SPF37 PA++

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 
フィギュアスケートファンなので、ペア競技の始まった日本時間15日から、GALAの終わる28日までは、blog更新もおぼつかないかもしれませんね。
ツイッター・スケートblogはぽちぽちアップデートできるかなあ?

ペアは日本代表出場カップルがなかったとはいえ、川口悠子&サーシャ・スミルノフ組の活躍で注目してくださった方が沢山いるようでした。そしてすべてのカップルに感謝したくなるようなすばらしい演技の連続で、ファンとしては幸せです。

さて、そんな独り言はおいといて。

サンプルをいただき、banila.co(バニラコ)のBBクリームを久々に使ってみました。



let me bebe ルミナスBBクリーム。
バニラコはサンプルのパッケージもいつもかわいいですね♪

BBクリームはちょっとグレートーンの強いものや白っぽいものが多くて難しかったりするのですが、これはベージュ系ではあるけど割と自然かも。



明るい色なので、これまた難しいかもしれませんけど、私はシェイドに濃い目の色をつけてみたら大丈夫でした。

アデノシンやアルブチンなどの美容成分が入って、どちらかというと皮脂をコントロールするタイプのBBだったようですけれど、思ったよりしっとりしてよかったです。
伸びもいいし、肌にも軽く、ほとんどファンデーションといえるのではないかしら?
少量でよく伸び、質感もきれいでハーフマットな肌に!

BBクリームもどんどん進化してるな〜とちょっと感心しました。
お肌の状態もよかったです。洗顔時に肌がつるん♪と。

使っていて楽しいな〜と思うお化粧品で、良かったです
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

幸運?

 
先日ソラシオにお友達と食事に行ったとき、出されたカップがちょっと気に入ってたのです。



ジバンシィのロゴが嫌味なくデザインされて。

でも金やプラチナの部分って、よく傷つけちゃったりするので・・・買うにはいつもためらっちゃうのですね。

ところがラッキーなことが。
ダンナさんが結婚式で引出物としていただいたのが・・・。



同じ柄のマグカップ!そして・・・。



ガラスのお皿です♪

不思議なこともあるのね~。
うれしい幸運です!



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

日傘の代わりに。

 
ブロコミさんより、こちらのモニターをさせていただきました。



サンブレラ ホワイトミルク パーフェクト 50

ノンケミカルでありながら、UV・乳液・美容液・下地の4つの機能を持ち合わせた高機能アイテム。
さらにウォータープルーフ処方なので、夏には期待できそうなアイテム。

成分にはプラセンタエキスとヒナギクエキスが配合されています。

ヒナギクエキスはあまり聞いたことがなかったので、ちょっと調べてみました。

紫外線を浴びた後に、自らを守るために「エンドセリン」という情報伝達物質が出来て、その情報がメラニンを作られるのですが、繰り返し紫外線を浴びるとエンドセリンが断続的に生み出されて、メラニンも過剰生成されるそうです。
そのエンドセリンの働きを抑制する働きを期待できるのがヒナギクエキスなのだとか。

そのほか抗菌作用や収斂作用などといったことにも効果があるのだとか。



こんな真っ白な乳液状。

乳液も兼ねている、ということなのですが、私は朝もクリームまでケアするので、普通の下地同様に使ってみました。

香りは少し強めかな?昔の軟膏とかハンドクリームのような香りです。

手に塗ってみました。
まず塗っていない状態。



そして塗ってみた状態。



ちょっとわかりにくいかな・・・。
塗りたてはホンノリ艶がありますが、馴染むと少ししっとりした感じを残して落ち着きます。
ほとんど透明なのですが、キメをカバーしてくれるように思います。

白浮きしないのは、通常よりもかなり細かい粒子の「微粒子酸化チタン」を使用し、それを分散させた状態にしておく技術のためなのだとか。

この後いったん手を洗ってみましたが、水をしっかり弾いてくれましたよ。

実際3日ほど顔にも使用しました。

私実は、ケミカルよりノンケミカルの使用感のほうが苦手なんです。
肌が重く、息苦しく感じてしまう。
かゆみが出るときもあって、なかなか使いやすいものに出会いにくかったのです。

でもこれは、重い感じも無いですし、肌も一日中落ち着いてました。

また下地としても、ファンデーションをきっちりフィットさせて、よれることもなかったですし、持ちもよかったです。3日それぞれ違うファンデーションで試したのですが、いずれも問題なかったので、わりとなんにでも相性がいいのかな~と思いました。
乾燥もわりとしにくかったし、お化粧を落としたあとの肌も、ウォータープルーフ製品だと荒れやすいのに、そんなこともなく。

かなりの好感触です。

今の時期に使うのと、夏に使うのとでは、感想はまた違うとは思うのですが、今のところ使いやすさで好印象。

体に使うタイプも欲しいなあ・・・なんて思いました。

良い商品をお試しさせていただき、ありがとうございました!


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

HERAのベースメイク。

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

韓国コスメのベースメイクって、肌にやさしいものが多い気がする。
レートが今くらいなら、お値段もやさしい。

そしてわりと崩れにくくて優秀さん。

同じくらいのお値段出すなら、こっち買っちゃうかも・・・な感じかな。
まあ、手に入れにくいのが最大の欠点かもですけど。

サンプルをお試しした中で、安定していい品質なのが、アモーレパシフィック系列のブランドHERA。



気に入っているのは、
アルケミーファンデーション SPF22 PA+
ミネラルマルチベース SPF35 PA++
HDファンデーション SPF15 PA+

今の季節に合うのはHDファンデーションでしょうか。
MAKE UP FOREVERでHDハイディフィニションファンデーションってあったけれど、アレは確かマットな仕上がり&オイルフリーだったかと。
こちらは逆で、こっくりしたジェルクリーム系なのですが、ハーフマットな感じかな。

カバー力&トリートメント効果も高くて、乾燥しにくい。
BBクリームよりちょっと重めかな?と思うので、私はスポンジで伸ばして使ってます。
そうすると、つけた感じも軽くなるので負担もなし。

表面べたっとしないのが不思議。
やったことは無いのですが、粉をつけない状態で仕上げると、塗りなおしもできるようです。

21号を使用しましたが、色がちょっと杏色っぽさが強い感じがするのです。
下地で調整したり、お粉の種類を選んだりすればあんまり問題なかったですけどね。

あんまりおめかしっぽい肌感にはならない気がする。普段使い向きかも?


アルケミーファンデーションは一度紹介しましたが、真っ白なリキッドタイプに天然色素カプセルが入っていて、くるくると伸ばすと体温と反応して、とても自然な肌色に馴染むというもの。

薄付きで、超乾燥肌な私には、冬だとちょっとサラサラすぎるのですが、 とにかく肌に軽くて何もつけていないみたいに感じます。
ハーフマットで、崩れにくくて。春〜初夏に使いたいですね。
薄付きですが、肌のキメがそろったように演出するところはしっかりしてます。

ベースはミネラルマルチベースで。
これ、ミネラル配合だけあってか、軽いのです。
アルケミーファンデとあわせても、全然軽いまま。

するするよく伸びます。
特殊なベースでは全然無いので、個性的ではないかもなのですが、肌がラクなのが気に入りました。

伸ばした後、三角スポンジで余分をとったら、しばらく待ってからファンデーションを使うのがコツです。

BBクリーム的な位置づけでも使えるみたいですが、そんなにカバー力は無いので、私はベース専用。

いずれも日本から買ったとしても、3,000円ちょっと。
お値段から考えると結構優秀だな~と思うのでした。

カラー展開は、どちらかというとイエローベース向きなんだと思います。
ブルベがいないの?韓国・・・。

HERAにはクリームからパウダリーに変化するという謎な美白ファンデーションも存在していて、気になっております
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

多娜嫺のファンデーション。

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 
ソマン(所望)化粧品・多娜嫺(ダナハン)のリキッドファンデーション、もちろん韓方処方です。



コウンピッ(美しい光)ファンデーションSPF25 #21

サンプルで試しましたが、これ、肌にとっても軽い~。つけてる感覚なし
すっごく楽だし、ぴたっとフィットしますよ。

あまり可愛くない見た目・・・と思った私が悪かったです!見た目じゃないね!
崩れもね、そんな目立たない。崩れ方も汚くないから。

そしてやはり韓方処方のためか、肌に疲れが全く出ません。
つけてる間ずーっと柔らか肌なの。

あのね・・・私、国内ブランドのサンプルもよく使いますけど、なんだろう、肌とファンデの間で常にジワジワムズムズする感じがするものが結構多いです。これ、百貨店ブランドのものでも基本変わらないみたいでね。

多娜嫺(ダナハン)自体は特に肌に優しいブランドとは感じないのですが、大丈夫だった。これは何だか本当に楽。もちろん洗っても肌は疲れなし。

前にモニターさせていただいたクリアエステヴェールは、同じように軽いんだけど、よれる感じとか崩れ方がちょっと気になってたんですね。
あとやっぱり・・・私の場合はちょっとくすみが見えちゃって。

やり方をいろいろ試してたのですが、なかなかしっくりこなくて。

これもしわの部分はさすがに多少よれるけど、全体的に汚くならないのがいいな。
くすみも今のところは気にならないし。

薄付きだから私はコンシーラ必須ですけど、肌そのものは女性らしい滑らかで優しげな肌質に見える気がする。程よい艶がでます

でも、しっとり系だけにコンビ肌やオイリーの方には難しいかも。
色も黄味が強いから、油分のある方にはくすみが出てしまうかな~と。

私の場合は今の時期だと、目もと当たりは少し乾燥するけど、基本はしっとり。暖かくなったらこれいいかも〜。
コリア門さんで2,400円!
デイリーに使うにはいい感じの内容だもんね。

・・・と思ったけれど、どうもディスコン?
新しく酵茸潤ファンデーションなるものに替わっているのかも。

でね、そっちはケミカルUVフィラーを使用して無いらしいです。
漢方成分の他、0.1ctのダイアモンドが含まれてるって・・・ホント?
ミネラル成分も入っているとかで、なんともゼイタクな感じだけど・・・お値段某所で3,000円弱。

そちらのサンプルも使ってみたいな

サンプルっていっても、かなり伸びがいいし量あるから、回数使えちゃう。

それにしても、サンプルがあるとつい使ってみちゃうから、どんどんサンプルを入れてくださる韓国コスメを自然と使うようになっちゃうのは・・・自然なことね。

それにしても、ファンデーションはお値段のわりに・・・な良作多いけど、下地になかなかいいのに出会わないな~。私が知らないだけで、ステキなモノが実はあるのかなあ

あ、色は#23が標準、#21が少し白めのようですが、黄味があるためか、私は21で良かったです。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

表皮と真皮と。

 
先日、EGF配合で大人気のH4u リヴァイタルローションの使用感を紹介しましたが、そのとき「内側の保湿というより、表面の整肌に効果的な感じがした」という感想をまとめてましたけど、つまり。

EGFは主に表皮に作用するモノなのですね。
GFペプチドでも真皮に作用するのはFGF。

そしてEGFは保湿の弱さがちょっとネック。
そのためにH4uにも低分子ヒアルロン酸が配合されていたのでしょうね。

表皮に対しての効果は、H4uのローションをつかっても、HANSKINのリペアアンプルでもかなり感じたのですよね~。肌が滑らかになるし。

でも、やっぱり芯のない肌に感じられている今の現状をナントカしたい~。

今はAround40ですけど、気付いたときにはOver40になってると思うんですよね
で、そのまえにやっぱり手を入れておきたいわけです。

食生活を良くしても、重力には勝てない・・・。
これ、本当のところだと思うんです

顔が垂れたって生きていけるけど~・・・。
女性としてはやっぱり、そこ、あきらめたくないのです。

なので、ここ2.3ヶ月は、真皮ケアをテーマにちょこちょこ探してはいるものの、これぞ、というのに当たらない。

カウンターコスメではEGFもFGFもまだ取り入れられてないような。
(たぶん、もし組み込まれても、かなりの価格になるんでしょうが・・・)

逆にネット販売ではFGF配合の化粧品というのも増えてきてますよね。

FGF配合のものを扱っている有名どころというと、こちらでしょうか??

CELLBIC(セルビック)→
RERUJU(リルジュ)→
AMPLEUR(アンプルール)→

・・・どちらさまもなかなかポチリとしにくい価格ではあります。
もちろん、真皮に届くなら、FGFでなくたっていいわけですけどね!
でもほら、基底力をアップさせたいから・・・やっぱりいいのかな?と思ったり。

アモーレパシフィックでいただくサンプルも、ほとんどがナノ化されているだけに、ステキな効果なものが沢山あるけど、お値段はちょっと眩暈がする感じだし。

うう〜ん。

・・・と一人悩むだけの、つぶやきでございます・・・失礼しました。

お勧めがあったら教えてくださいね

目指すは・・・。
こんな風に曇りないお肌!



金沢21世紀美術館での1枚☆

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

ファンデーション&BBクリーム&お粉

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

現在使用中のファンデーションとお粉とBBクリーム。
これも既に紹介済みですけど



左から

秀麗韓(スリョハン) ダビッ潤ジユンパウダー SPF15 PA+ #01透明ベージュ
アモーレパシフィック タイムレスポンス スキンリニューアルファンデーション SPF18 PA++
SKIN79 The Oriental Gold BBクリーム SPF25 PA++

秀麗韓の「ダビッ潤(다빛윤)」も「ジユン(지윤)」もつまり、潤いの溢れる状態であることを言いたいのだと思うけど、本当に乾燥しにくい。

こちらですでに紹介しましたが、お値段お手ごろなのに、品質がいいと思うのですね。
夏場には向かないくらい、しっとりとしたお粉で、つるんとした艶感が出ますので重宝。

韓方成分のためか、肌にも軽く負担がありません


アモーレパシフィックのタイムレスポンスファンデーション紹介済みですが、これは本当に美容液そのものというくらい、美肌効果のパフォーマンスが高いファンデーション。

これね、指先でぽんぽんとおいて、スポンジで伸ばすと、少しだけマットな感じになる。
リクイド筆で伸ばすと艶感が出る。
使い方でも肌表現が変わるんだな~と思いました。

筆の場合は薄付きにも見えるのだけど、キメが整ったすべすべの肌に見えるんですね。
光をうまく反射してくれる感じもあって、私には使い勝手がいいですね

これは秀麗韓のお粉と逆に、日本では14,700円、韓国の販売価格が120,000ウォンと高額ですけれど、よく伸びるので長持ちします。スキンケア効果はお値段以上。
緑茶の香りも気に入ってます。

SKIN79(スキンチング)のオリエンタルゴールドBBはとっても薄付きなBBクリームだけど、色もわりと自然かな。

BBクリームってなんだかよくわかんないブランドのものが日本では高価だったりして(もっともわたしはそういうのを全然使ってないので内容の良し悪しがわからないのですけど)、便利なオールインワンファンデーション・でも色がイマイチ・・・みたいなまんまで終わってる気がします。
色に関してはそもそも日本人向けでもないし、あわせにくいのは仕方ない気もするんですね。

ただ、いろいろサンプルをいただいたりして使ってみると、いいものはちゃんとあるんですね。
もっと楽しんでもらえるといいのですが。

私は最近だとオフの日に使用することがほとんどです。
このオリエンタルゴールドは、薄くぴたっとついて、よれもなし。
肌に軽くてあまりつけている感覚も無いです。

そしてスキンケア効果が高いから、つけているともちもちな状態で過ごせます。
成分としてはアンチエイジングなオリエンタルティーコンプレックス&キャビア。
オリエンタルティは白茶・緑茶・黒茶
韓国お得意の美白機能も入っています。

洗い流すとすべすべでワントーン明るい肌が見えたりする。
お直しに重ねても大丈夫なのが便利かな~。

ちなみにフタは、チークorリップに使えるこんなものが。



新品ストックが1つあったから、きれいな写真が撮れてよかった〜
伸びがいいほうではないけど、青みも無いしコーラル過ぎないし、わりと誰にでも使えそうなピンクです。
チークのついていない、チューブタイプのものもあるので、お好みで選べますよ。

休日でもこういうものを使用しているほうが、調子がいいように思います。
日焼け止めにもなるしね。

さて、このほかにもサンプルでいただいたものがいろいろあって、今まで良かったものをまたご紹介したいと思います



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

マカロンラスク。

JUGEMテーマ:スイーツ
 

マカロンラスクってどうなんだろう。
マカロン好きの理由からはきっと遠いところにある食べ物になっちゃってるだろうな。

とは思っていたのですが、ふっと目に入ったからとりあえず買って帰ってきました。



グランフールのマカロンラスクです。
以前セバスチャン・ブイエから限定で出てましたが、系列のグランフールで定番化されている様子。

そのまま、マカロンの生地をカリカリに焼いてますが、ただ焼いただけじゃラスクじゃないので・・・・。



バターがしみてお砂糖まぶしてあります。



色鮮やかに何種ものマカロンが入っているのですが、生地自体はメレンゲ・アーモンド・お砂糖の味が立つので、ホンノリフレバーという感じの差。

味は・・・確かにマカロンでラスク。
全く感想になってなくてすみません。でもマカロンでラスクなんです。

バターはいらないなあとは思ったのですが、それじゃラスクじゃないし、カリカリに焼いたマカロンは前からあるもんねえ。

でもメレンゲの繊細さがない、ざくざくした感じのこちらのマカロンだと、わたしはもうひとつ惹かれなかったかな。

甘さが強いのは覚悟済みでしたが、食感はもうちょっとくちどけよいと、コーヒーなんかにも合うだろうし、それにはやっぱりバターが無いほうがいいし・・・って、それじゃやっぱりマカロンラスクじゃないじゃない。

私はマカロンラスクはそんなに好きじゃないのかも。



でも見た目は可愛らしいので、なんか許しちゃうけどね。
クッキーみたいだからこっちの方が好き、という人もいそう。
グランフールはイトシアに入ってますが、今だと期間限定で銀座三越にもいますよ~。
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others