スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

CAKE CAKE CAKE!!

JUGEMテーマ:スイーツ
 

昨日は府中でジャパンカップ&ウォッカを見に行く予定だったのだけど、風邪を引いたためにダンナだけが遠征。

お土産にマキシム・ド・パリのケーキを買ってきてくれました



わお
これ、名前はわからないのですが、大好物のケーキです。
塩キャラメルの濃厚な味と、ガトーショコラ、キャラメルムースの鉄板ケーキ。



このとろ〜んとしたところがいい!
この塩キャラメルソース、苦味が立っててバタースカッチのように甘くこっくりしてるのです。
最高

マキシムのケーキって濃い目だけど、あんまりハズレが無いと思う。
変な奇を衒ったようなものではなく、誰もがおいしいと思うような味覚で作られているような。

甘めのこってりケーキだし好き嫌いはあるだろうけど。


お馬のほうは・・・。







続きを読む
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

LUNASOL

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

ルナソルのアイシャドウパレット。



これはセントフォルムアイズ #05 ChocolateCosmos。

ルナソルのアイシャドウって、発色はパワフルではないけど、陰影と輝きを上手く作るなあと感心しちゃった1品。

これホント良く使ってます。
シンプルなブラウンパレットですけど、写真よりもうちょっとだけ赤みある色で、暖かい目元作りに欠かせない。
左下のラメは結構大粒なので仕事の日は使わないのですけど、光が澄んでいて、とても上品なところが好きですね。

もうひとつルナソル。



これはレイヤーブルームアイズ #02 White Gradation。
夏用の一品。
今の時期に見ると寒いです笑。
鉄板の組み合わせ。しかもクールナチュラルに見える。
でもカーキグリーンはやっぱり似合わなくて、そこだけ使ってない・・・。

セントフォルムアイズのほうが質感が好きなんですが、ルナソルはいろんなテーマのパレットがあるため、迷いますね。
でも日本人を知り尽くしたメーカーならではのアイシャドウ。
ばしっとはっきり主張するカラー使いではないけど、発色が強すぎないところが日本人好みの感じがする。

日本のブランドはあまり買わないのに、ルナソルだけはちょっと気にしてみてます。
あ!SUQQUも気にしてるんですよね。でもなぜか買わないの。華やかさがちょっと足りないせいかなあ。

コンセプトの面白いものが多いけどね。昔と違って今は華やかなほうが好み。





Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

Salvatore Ferragamo


現在風邪ッぴき中。

その風邪を引き始めた先週のとある日。
ウチの母が東京に遊びにやってきました。
御徒町の梅の花(豆腐料理店)に行きたいというので、御徒町集合。

御徒町じゃなくたって梅の花あるよ、といったらびっくりしてました。
そこしか知らなかったみたい。
だって都内だけで10店舗くらいあるんじゃないかな・・・?

写真は撮らなかったので、HPから拝借しました。



一人2,600円だったかな?
正直、ちょっとイマイチ・・・でした。
湯豆腐の1,900円セットのほうが良かったね~と母とこっそり話してました。

 こっちね。

食事のあと、母親がそそっとキタムラの紙袋を差し出しました。
「これ昔買ったんだけど、使わないからお前に上げる」と。

だからてっきりキタムラのカバンかと思ったら、中身は別のものでした。



サルバトーレ・フェラガモのバッグ。
私お母さんがこれ持ってるのを知らなかった!
聞くと私が実家にいた頃に買ってるらしいのだけど、「見たこと無いよ」といったら1度しか使ってないんだって。
もったいない~~!

でも私は知っています。
母はこういうブランド物を買うと、「もったいない」と思ってこっそり隠して使わないことを。
セリーヌが眠っているのは見たことがある

でもおかげで状態は素晴らしいまま、私に引き継がれました。
ありがとうございます。
こういうスッキリしたデザインのもの、好きなんですね、私は。

その後、多慶屋を見てみたいというので、レディース館に行ったら、このバッグも留め具の色が違うけど売ってたんですよね。6万くらい?
母は慌てて「もっと高かったわよ!」と・・・。
わかってますって笑。

多慶屋の7F(ブランドバッグ)ではブルーノ・ロッシの使いやすそうなバッグがとっても安くなってたんだけど、デザインがそっけなくて買わなかったのね。
そのあとコーチのすごくステキなブルーグレーのバッグも安くなってたけど、中に仕切りが無いから使いにくそう・・・・と思ってやめてしまった。

でも今持ってるブラッチャリーノの柔らかい革バッグがもうぼろぼろなので、A4の入るバッグを何か買わなくっちゃ・・・。

・・・なるべくお財布に優しいものをね。



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

88 COLORS!!

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類


前から欲しいと思いつつ、エスティローダのメイクアップコレクションも買っちゃったし・・・なんて迷いっぱなしだったのですが、やっぱりぽちっとしちゃいました。

じゃじゃん♪



Coastal Scents→

表面に書いてありますけど、開けてみると・・・。

ばばん。



Ultra Shimmer 88 Eye Shadow Palette

88色のシマーカラーセットです。
これで19.95ドル!どうなってるの価格設定っ。

このほかにミネラルアイシャドウを1つ(シャンパンカラー)と、ジェルアイライナーをひとつ。
カルフォルニアへのオーダーなので、シッピングが18ドルくらいかかるけどね。

品質というと・・・思ったより全然いいですよ。
made in CHINAなので、気になる方はご参考下さい。
若干ぱさつきはあるけど、発色がすごくいい。

手持ちのパレットで、ここの色が欲しい~というとき、便利かもね。
ただし欧米系のステキブランドのパレットとは質感が代わってくるので難しそうだけど。

でもショックなのが・・・。
金曜日から25パーセントオフのセールをしてるの!
しかもこの数日、ドル80円台でしょ・・・。とほほ。
セールは月曜までらしいので、気になる方は覗いてみてくださいね。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

laura mercier

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類


ローラメルシエのこのパレット。



買ったはいいけど、私ずっと忘れていて・・・。
先日写真の整理でこれを見たとき、汗が出ました。
これがあるのに、エスティでグッドアズゴールドを申し込もうとしていたんですよね。


画像はエスティローダのウェブサイトより

わりと・・・被っているような気がする。
確か引っ越しのときも、「これ使ってないから使わなくっちゃ」とか思っていたはずなんだけど、そのあとまた記憶から落ちていた・・・。

いつ買ったんだったっけ・・・。
ローラメルシエのものを使ったことが無いから、買ってみた気がするけど。

それで結局未だに使っていないのですが・・・。

これ、パッケージが可愛らしいです。






Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

COLD

 
ひさびさに・・・。
すっごい風邪っぴきです。

今は熱っぽくなると、それだけでヒヤッとしますね。
ウチの職場はすでに2名がA型フルになっております。

今年のお正月に季節性のフルをやってひどい目にあったので、もう当分かかりたくない~。



タカシマヤカードを変更したら、ラブベアの限定品をいただいちゃいました
ぬいぐるみなんて自分ではもう買うことも無いけどね。
かわいらしいし飾っておくだけで癒されちゃう。



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

GIVENCHY PRISMISSIME

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類


発掘写真シリーズ。

実はメテオリットを良く使うため、あまり使うことが無いのだけど・・・。
ジバンシィのDWホワイトプリズムイシム。


  

白くパーリー。少々マットさもあるので夏向きかと。

上段が悩みをカバーするコレクター、中段が透明感を生むイルミネイター、下段が全体を整えるナチュラルカラー。

透明感が引き出せるアイテムなのですが、パーリーさを使ってCゾーンや目の下三角にハイライトで入れることが多いかな。

メテオリットもそうなんですが、この手のアイテムってたるみ毛穴をすこしぼかしてくれるので、お化粧の仕上がりにまじないのように使ってしまいます。

あとお粉が細かいので、アイメイクの前になんとなーく肌質感を整えたい感じのとき、瞼全体にいれたりしてみてます。

プリズムイシムはもうひとつ、#31のスキン・フュージョンを持っております。



これはゴールドのきれいさに勢いで買ってしまったんですよね
ゴールドの部分は目元に使うことが多くて、オレンジやピンクをチークのぼかしに。
全体をフェイスパウダーとして使うとかなり華やかなので、地味な生活ゆえそういう使い方はあんまりしてません〜。
オレンジはアイシャドウに使うこともありますね。あまりオレンジのアイパレットは持ってないので。

ほかに・・・。
プリズムイシムのアイシャドウで、チョコレートカラーを合わせたものもひとつ・・・。
4色のプリズムアゲインはチークを2つ。

プリズムイシムやプリズムアゲインはこの碁盤のような色組あわせについドキドキさせられて、コレクションしたくなるんですよね

発掘写真でまたご紹介します。







Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

クリスマス。

 
日本橋の高島屋のツリー。



みんなバシバシ写真取ってるから、なかなか撮れなくて!



ラブベアがいっぱい!キュート

クリスマスって、昔の職業柄、「恐怖の季節」という根強い記憶があるのです。
でも、高島屋はクリスマスになるとこのラブベアーズがあちこちに現れて、ちょっと癒されちゃうのね。

12月からはパステルピンク&ブルーのラブベアも販売されるそうです。
姪っ子とかいたら、あげたくなるような可愛さなんだけど、ウチには元気すぎる甥っ子ばっかりだわ。
(部屋の中で野球するんじゃありません!みたいな・・・)
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

PINCHその後。

JUGEMテーマ:スキンケア
 



I'm PINCHを使って7日たったご報告(・・・ちょっと遅くなりましたけど)。
3日後の感想はコチラ→

効果が高いのでとりあえず夜だけで続けました。

実は使い始めの頃ほどにはパワフルに感じなくなったのです。

というより、ここしばらく肌の調子が悪くて・・・。
キメが崩れがちで、顔色もなんとなくくすんで見える。
1ヶ月の中でどーしても肌の調子があがらない!という時期があるのですが、ちょうど今そこにいるかも。

それでも肌のもちもち具合は未だ継続。
ホントに「モチ」みたいだわ。
この触感そのものが癒しになっちゃう

柔らかいといっても緩みではないですよ

考えたら発酵コスメをちゃんと使ったのは実は初めて。
でも食事に組み込むと発酵食品ってちゃんと体を整えるから、発酵パワーは底上げパワーかも。

ただ、この発酵パワーが合うかあわないかの個体差はでてくるんじゃないかしら、という気もするんですよね。

あときっとね、この化粧品が効く時というのもある。
依然効いていたのに、今はちっとも・・・というものもあるし、以前は全然効かなかったのに今はすごくいい、なんてこともある。

私の報告はあくまでも参考だし、私も他の方の意見はそうしています。

もしそのときが今なのかを確かめたい場合は、今回私の試したトライアルサイズが1,680円で送料無料なので、そこからお試しになるのもいいかもしれませんよ。


アイムピンチファンサイトに参加中
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

溶け込むクリーム。

JUGEMテーマ:スキンケア
 

肌に溶け込んでいく感覚が素晴らしくよいのです、このクリーム。




ジュレリッチ エクストラ インジュビネート トリートメント

ミニサイズ8g(約26日分)なのですが、こんなちょこっとで26日??
というのもナイトクリームとして使用するということなので、26回分ということですね。もちろん朝でも使用可能。1度の使用量はパール粒程度。

エアコンや紫外線などによる乾燥や刺激など、その日に受けたダメージをその日のうちにケアする保湿クリーム。

このクリーム、まずテクスチャがとっても良いのです。



瑞々しさとコクを両方楽しめるジェルクリーム。
肌になじませると、まさに指先から肌の奥にとろけていく感覚。
葛湯のとろみのようでもあり、カスタードクリームのようでもある、独特の「ジュレ」感と「クリーミー」感。

やっぱりジュレリッチのテクスチャへのこだわりはいいなあ・・・と思いました。
ステキな女子社員の皆様が毎日試しては改良、なんてしてらっしゃるのじゃないかしら・・・とつい想像。

さて使用後は。

実はあまりに肌にスッキリ溶け込みすぎで、表面はさらっとなっちゃうんです。
こっくりクリームの好きな私にはちょっと不安な感じ。
かといって他のクリームでフタ、というのはどうかな?と思う。
だって肌がぷるっとなっているから。

なのでもう一度かさ根付けをして、そのまま就寝しました。

いざ翌朝。
これがね・・・ほんとうにぷるんとした肌触りになっているの。
今まで試したジュレリッチの中で、一番「ジュレ肌」という感じがした!
思ったより乾燥することも無くってね。

アンチエイジング、という側面重視なら、もうちょっとがっつり系のクリームのほうがいいのだろうけど、肌の調子をもう1段階あげたい!というとき。そして肌がダメージを受けすぎて、何より癒しケアを重視したいときに。

このクリームが溶け込んだら、肌もうっとり。朝には鏡の中でご機嫌麗しくキラキラ発しているかもしれません


ジュレリッチ エクストラ インジュビネート トリートメント

全薬ヘルスビューティーショップファンサイトに参加中
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others