スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

韓国EMSのぼうや。


韓国からEMS。

届くといつもくすっと笑ってしまうのが、このぼうや。





荷物の中身もうれしいけど、届いたときにちょっと癒されちゃうこの子。
可愛いな

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

さらりの后




すこし前のことですが、ナレショップさんでダフーことThe Histry of the Whoo(后)の初見パックがあって、トライアルサイズなのでお試しに買ってみました。



拱辰享 水 水パック 30ml ミニサイズ

中はこんな感じ。



韓国の「水分」と名のつくものは、なぜか水色が多い・・・。
ローラメルシエにもこんな感じのがあったっけ、と思いつつ使用。

続きを読む
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

mochiCREAM&チロル

JUGEMテーマ:スイーツ


ローソンで買い物をしたときについ目がとまってしまって・・・。




mochiCREAMとチロルチョコのコラボ!
(サイト工事中)

かわいいだけじゃなくって、普通のチロルよりしっかり味でおいしかったです
でもモチクリームは食べたこと無い
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

洋菓子舗に行く。

JUGEMテーマ:スイーツ


乃木坂の国立新美術館で開催中の「THE ハプスブルグ」 に行ってまいりました。
11歳のマリア=テレジアのバラの頬、本当に愛らしく美しい姿に感動したり、豪奢な装飾品やドレスを纏うエリザベートの透けるような肌を見事に描き出す技術に感嘆したり、あのかわいらしい王女マルガリータ・テレサの幼い瞳をしっかり描ききったベラスケスに感動したり。

展示はいきなり最初に大物のマリア=テレジアやエリザベートが来て、個人的にはわりとそこで満足しちゃったのですが、真中あたりは宗教的なイタリア絵画やぎょっとくる斬首の絵など・・・かなり濃密で背景知識が要りそうなものが多く、くらくらします。

でもさまざまなタッチの違いを感じることが出来て、本当に面白い。
なんといってもルーベンス・ベラスケス・レンブラント・・・と好みの画家さんのタッチを目の当たりに出来るのが素晴らしく贅沢に思いました。
レンブラントは本当に光と影を操る。
また、宮廷肖像画の驚くべき立体感には圧倒されました。

ただ、ちょっと残念なのが、ナントなーく展示が安っぽい・・・背景のカラーなどがそう感じるのかもしれませんけど、場がまだこれだけの大物をお迎えするに足りていないような感じがありました。

それにしても平日にもかかわらず、結構な混み様でしたので、休日はどうなるやら。
行かれる予定のかたは、早い時間か平日がよろしいかと。

さて、一通り芸術の秋を堪能したあとはもちろん食欲の秋!
乃木坂5番出口より5分ほど歩いたところにあるウエストの青山ガーデンに寄りました。



カメラを持って行ってなかったのを悔やむような、落ち着きのある素敵なお店。
携帯だとやっぱりぼんやりですね。

こちらは限定メニューが他の喫茶室よりも豊富なんだそうです。
大好物のクレームブリュレもあるけど・・・出来立てでしか味わえないスフレをお願いしました。



もう言うまでも無い、ふんわりした生地を掬って食べる、幸せのひと時・・・。
新鮮な卵の香りと味に包まれる「口福」でございました。

Nさん、お誘いいただいてありがとうございました!
愛機が早く復活しますように!


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

ESTEE LAUDER Makeup Collection 2009

JUGEMテーマ:化粧品


エスティローダってメイクアップ品の香りが好きなんですよね。
甘酸っぱい香り。フィグのイメージだそうですね。

今年は色も好みなので、クリスマスコフレ(グッド・アズ・ゴールド)を予約しよう・・・と思ってカウンターに行って。 

違う大物を持ち帰ってしまいました・・・。



23日の発売だから、もういまさらネタですが。

遠い昔に一度だけ購入したことのある・・・毎年秋の目玉になっているメイクアップコレクションです。
買ったことがあったのは、10年前と5年位前??あのときより値段はアップしたけど、毎年すごいボリューム。

10年位前のお初購入時のときは、こういうバッグタイプじゃなくって、ボックスにド〜ン!だった!

数年前に買ったときはもう、買い物も面倒な忙しさで、とりあえずこれさえあれば1年楽しくお化粧できそう~とか思ったような・・・。でもネイルとかは全然使わなくって、誰かにあげちゃったんじゃないかなあ。

こう考えると、なんだか数年周期で買ってるんだわ、このセット。

さて今年はこのボリュームなのに、どういうわけか私の手持ちのカラーではないものばっかり。
最近使う色が偏ってるからか・・・。

グッド・アズ・ゴールド2009もはずしの無いベージュ系。
ただ、今年のメイクアップコレクションはそのベージュ系も一部加わっていて、その上パステルカラーとやや深みある色が揃ってました。遊びは無いけど、しっかり使えるカラー。

でも買っちゃったあとで、先日出来たバニラコ(banila.co)日本1号店に行ったらアイカラーいろいろ買うぞ!とうきうきしていたことを思い出して・・・しまったよ。

お色写真は続きで。




続きを読む
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

ハンドクリーム。

JUGEMテーマ:スキンケア

待ってました。ハンドケアの季節。
だってハンドクリーム好きなんですもの。
乾燥・手荒れはうれしくないけど、いろんなクリームを使えるのはうれしい。

昔はニュートロジーナのこっくり目を愛用でしたが、水仕事の増えた今は何度も塗りなおすので、多少さらっとしてても気にせず愛用。 

今一番好きなのはこれ。



これまた韓国ものですが、アモーレパシフィック社のアンチエイジング&SPF12のざくろハンドクリーム。
何が好きって香りが大好き。
石榴だけではなく、ラズベリーやブルーベリーの成分も入ってるらしいのですが、それだけにおいしい香り。
しっとりするけどさらっと目なので、仕事中に癒しアイテムをかねて愛用してます。
ただ肌改善はそんなに感じなくて残念〜。

それからこれ。



最近買ったメンソレータムの新作らしきもの。ホワイトニング機能もあるようだけど、そこはまああまり期待しませんが・・・。だってDSで560円だったもの。
こっくりしてるけどジェルクリームっぽいので、水分はたっぷり。さらさらになるので使いやすいです。
オフィス内ではザクロで癒され、お外に出るときはこちらと使い分けしてます。
なぜならうれしいSPF21!
この時期、お出かけ中でもこれさえあれば、忘れがちな首元にも塗って紫外線防止。

あと、これはHANSKINだけど日本でも売ってる・・・。



ウォータードロップハンドクリーム。
これはやっぱりジェルっぽくて、さっぱりタイプ。
クリームを伸ばすと水滴になって面白い。

ウォータードロップが出来るアイテムはよくあるとは思うんですが、自分の買い物範囲内ではあんまりなくって、いつもハンスキン。
韓国コスメならたしかバニラコ(banila.co)でも出してたと思うけど、香りがそんなに好みじゃなくって・・・(その香りが評判いいので、好きな人は好きみたい)

水滴になるのが面白いので写真出したいんですけど、いまいっぱい開けたのあるし、これを使うのまだまだ先だと思うんで・・・開けられない。



ちゃんと封がしてあります☆

あと見た目。すっきりしたパッケージも好きです。

HANSKINは全体的にスッキリデザインで好感が持てます。
消毒ハンドジェルもあるんですよ!→

そして最後も韓国ものですが・・・。



スキンフードのシュガーハンドクリーム。
シュガーなのに香りはシトラス系。
韓国のハンドクリームはシワ対策のアデノシンが入っているものが多くて、これもそうです。
これはしっかり塗りこむ感じで、ちょっとぺたぺたするから寝るときにいいのですが、まだ今年は使ってません。
でもお勧めです。

ただ、どれも香りがあるのでクッキング中はさすがにだめですけどね!
その面ではニュートロジーナの無香料がおすすめでしょうか〜。
ロクシタンのシアバターもそんなに香りはきつくなくて、しっかり潤うかな?

香りが好きな方には、最近日本にいろいろ進出してきてる韓国コスメショップをあたるのもお勧めでしょうか。リーズナブルでかわいいパッケージのものが多いので、楽しいですよ。



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

乾燥警報2

JUGEMテーマ:韓国コスメスキンケア


この2.3日、とっても寒くなったと同時に顔が痛い。乾燥で痛い。
保湿しても逃げていく水分。今のところ何しても改善されないんですけど〜

とりあえず朝はパックします。
シートマスクだけでなくて、クリームのマスクもいろいろもってる・・・。
なんかこう、一種類だけっていうのがダメなんですね。
いろんなものを気分に合わせて使うのが好きで。

最近一番使うのは・・・。



ジバンシィのスキンドリンクマスクと・・・



アモーレパシフィックのリストーリングマスク&モイスチャーバウンド バイタライジングマスク。



これは潤い・・・というより肌元気up。大好き↓

評価:
価格: ¥ 9,800

続きを読む
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

新しいのにした。


壊れたり古くなったり。
それで今月買い換えたもの。



一目惚れ買いだったこの財布。
カード収納がちょっと足りなかったけど、明るい色にしたかったので。

毎回お財布買うとき、そろそろ良い皮でしっかりした作りの物にしようかな?と思うんだけど、なんとなく面白くなくて、結局遊びのあるものを選んじゃうんだな。

そして、今一番うれしい子はこの子。



 
ソニーのウォークマン新型、NW-S744!
これ語学学習にも適した機能があって、ノイズキャンセリングはもちろん、スピードコントロールとA−Bリピート機能なんかがうれしい。

今までのポータブルオーディオはそこがなかったから、トークマスター使ってたんですが、いかんせん容量が無いし、バッテリー切れやすいし、不便だったのです。
そしてついに再生時にエラーになっちゃう回数が増えてきて、さすがに買い替えを考えたところで登場してくれた子の子。

しかも好みのグリーンと来たら。
早速使ってますが、ホント良いです。

でもカバーが気に入ったのがなくて・・・。
う〜、アクセサリーを選ぶのにまだまだ時間かけそうです。







評価:
価格: ¥14,680

続きを読む
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

乾燥警報



この時期から冬に向かっては、肌が痛くて。
欠かせないというとこれ。



 
お馴染み過ぎるアンブリオリスの下地兼クリーム。
乳液状なのでファンデやBBクリームに混ぜて使ったりもするけれど、やっぱりシンプルに下地にして使うのが一番しっとりするような。

ファンデーションやBBクリームは薄く伸びやすくなるし、艶も適度に出るのでいいです。

香りはアーモンドミルク・・・というか杏仁。
だから杏仁豆腐が食べたくなる笑。
量もたっぷりだし、乾燥肌さんにはお勧めです。



続きを読む
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

愛い。

可愛さだけで買ってしまった。







スムージ風のラムネっていったらいいかな。

なんか元気になりそう!

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others