<< eSpoir プロインテンス クレンジング&スキンケアセット購入。 | home | 季節に合わせるisoiのスキンケア。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

新年。


새해 복 많이 받으세요!
あけましておめでとうございます。

ことしも、韓国旅行に行けるといいな。
ソウル以外にも行きたいなーと思いつつ、ソウルももっと歩いてみたい。



何年か前は、ソウルの次は台湾にも、と思っていましたが、今は韓国をいろいろ巡ることにばかり集中しています。猪突猛進型にありがちなことですが、やっぱり今後も、つきあっていく国なんだろうと思っています。

でも、私が大学の頃を思うと、いろんなことが変わったし、ソウルの街だけでもこの10年の変化はすさまじかった。
人は変わるし、物事も見方を変えると全部違うことになる。

ロンドン好き!というのと同じようにソウル好き!という人が増えたということ。
お土産にマーケットOのお菓子を買ってかえると、みんな「これ好き!」とうれしがってくれること。
隣の席の上司が「おれイサンよりトンイがおもしろいな」ってフツーに言う。

そして、韓国では日本の歌も映画もドラマも流れるのです。
いろんなことが変わったんです。

そういう、時代とともに近寄ったり離れたりはあるんだけど、お隣さんなのは何にも変わらないということ。

これはなにも、2国だけのことではなく、他国との仲を思うときにも、結局地球という町内の「ご近所さん」だということ。

なんにしても、ご町内様皆様、

새해 복 많이 받으세요!
(新年、福をいっぱいもらってくださいね)


Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
&#49352;&#54644; &#48373; &#47566;&#51060; &#48155;&#51004;&#49464;&#50836;^^
ここのところの記事を一気に読ませて頂きました♪
なつしろぎく節は読み応えありながら、
すがすがしい気持ちにさせてくれますし、
韓国という国に向き合って行こう!と
背筋をピンとさせてもらいました(笑)
どうぞ、今年も宜しくお願い致します^^
ジャヨンミ | 2014/01/11 13:45
ジャヨンミさん♪

遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^。
現地に滞在しながら感じられていることと、
東京にいる私だと見えないこともあるんだろうと思いますが、
小さいことを細々でもやると、実ると実感してます。
わたしもこつこつ頑張りますー。
なつしろぎく | 2014/01/15 13:52









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others