<< 小さな一段落。 | home | 新年。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

eSpoir プロインテンス クレンジング&スキンケアセット購入。

JUGEMテーマ:韓国コスメ


この記事書きはじめたのは11月で、発売直後に購入しているんですね。もはやどのくらい時間が過ぎたのか…。
今年は良く風邪を引いているんですが、夫婦して風邪を引いて,年賀状もようやく昨日と今日で投函。
今日はガスレンジの掃除だけはしましたが、あとは小さな断捨離だけすまして、大掃除らしいことは出来ませんでした。

eSpoir(エスプア)が力を入れてプロモーションしていたので、すでに購入されている方も結構いるんだろうなあとは思いますが、メイクアップアーチストたちのKnow-howを盛り込んで作られた"プロインテンス"のスキンケアラインです。クレンジングオイル・デイクリーム・アイセラムの3種が登場しました。

既存のeSpoirスキンケアアイテムも、使ってみると意外に良いものがあったりはしましたが、こちらはもう明確に、「メイクアップのための」肌を意識して完成されたものだけあって、なかなかにおもしろくできあがってます。

ビジュアルからして、一層クールなブラック&ロジウムな雰囲気が○。



今回、セット販売されていたので、発売された3点まとめ買いです。3つまとめてW70,000という価格になって、ばらばらに購入するよりお得になっていました。それぞれで買ったらW89,000ですので。
でも現在は、単品で買うと、それぞれにオマケがついてくるようなので、買い方は選べますね。
わたしはもともと、2品買う予定だったのですが、プラスW10,000ちょい出すと3点になる計算だったから、3点セットを選択しました。

なおオンラインで見ていると12月19-24日でセールを行っているので、この期間はセット購入より単品で3つ購入のほうがお得になります。

まず、クレンジングオイル。



eSpoir プロインテンス クレンジングオイル
에스쁘아 프로 인텐스 클렌징 오일 200ml ₩27,000

しっかりメイクを手軽に素早く落とし、10のナチュラルオイルでスキントリートメント力をあげたというお話です。

クレンジング力の優れるココナッツオイル成分がディープなメイクアップも素早くクレンジング。
オリーブオイルとローズヒップオイル成分が肌をしっとり仕上げ、刺激なく、マイルドにクレンジングできるとのこと。



開封後12ヶ月で使用とのこと。結構長持ちかなと思います。

これ、実はテクスチャの写真などがお見せできません。
というのも、私はまず同時についてきたサンプルを試してみましたところ、冬より夏に使用したいと思ったからです。
なので現品を開封するのはしばらく、ずっと先にすることにしました。

サンプルで2回使用した印象で言うと、確かにメイクが浮き上がるのが早い!
顔に広げるとあっという間にオイルとメイクが馴染んでいき、「あ、ファンデーションはがれた」と思うほど。
このスピーディーさはいいですね。このことだけで「楽」とこれほど思うとは。
乳化スピードも速い。

さらさらっとしたオイルながら、クッションが適度にきくテクスチャ。軽やかに動くし、巻き上げが早いので、指を滑らせる時間は全体的に短いかもしれない。
同じエスプアのオイルだと、パーフェクトクレンジングオイルのほうがより弾力感があったのだけど、それよりは軽いですね。
たぶんエスプアのターゲット世代にはちょうどいいんじゃないかと思うさっぱりさがあります。

非常にバランスと機能のいいクレンジングオイルに仕上がってると思いました。
そのあと重ねて洗顔をしなくても良いようですし。

ただ、私はこの時期ならもう少し重い、しっとりしたタイプがいいと思ってます。
さっぱりしてるし、ひとまず洗顔後にすぐミストたっぷり吹いておかないと、スキンケアするのにリビングへ移動する間につっぱり感がする。

この冬は風邪を良く引いていて、肌もダウン気味なんです。肌の調子がいいときにはまた違う感想が出るかもしれません。
体調落ち着いたら、Allureのオマケについてきたミニサイズのオイルをまた使用してみようと思う。

でもこのパワフルさは夏の厳重ベースメイクにすごくよさそう。ということで、初夏に再登場させようと思います。

なお、このセットで購入したら、クレンジングオイルと一緒に使うためのクレンジングブラシがついてきました♪
小鼻脇の汚れによさそう。最近、ワンステップでクレンジングを終えることが多くて、小鼻のところがちょっと気になっているので、使用してみよう。



お次です。



eSpoir  プロインテンス アイ&ラッシュセラム
에스쁘아 프로 인텐스 아이&래쉬 세럼 20ml ₩30,000

目元とアイラッシュ同時のケアができるセラム。
わたし、最近まつげ単体のケアをすることがなくなって、普通にアイクリームとかまつげに一緒につけてみたりしてたんですよね。
しかしこの製品は潔く「アイ&ラッシュ」のセラムなわけです。ありがとう笑。



こちら、ここ最近のアモーレパシフィック系ブランドで幾つか発売された金属アプリケーター付きアイケア製品と同じ流れになってますね。イニスフリー、リリコスなど…。

ひんやりした感触とともに、簡単にマッサージ効果を与えることができます。セラムは中央から出して、指にとって使います。



マッサージ方法はエスプアのサイトで写真入りで紹介されています。
使用段階はアイクリーム同様です。アイクリームを馴染ませてから、下のようにマッサージします。



1アプリケーターで目頭をそっと押さえて指圧します。
2アイホールに従って目の外側へと優しくマッサージした後、こめかみ部分を押して指圧します。
3こめかみから目の下の方へと円を描きながらマッサージします。
4目頭まで巻き上げるように円を描きながらリフティングします。

なお、このアプリケーターはリリコスのOAアイクリームと同じものでした。
OAのほうが先に購入したのですけれど、このセットを購入して、全部同時に使ってみたいと思ったので、OAはまだ使用していません。



アプリケーターが金属なので、私はこの冬の時期だと冷たいんじゃないかと思ったのですが、最初は確かにひんやり感じるものの、体温でじきに暖まってきて、むしろ心地よく感じました。

そしてこのアプリケーターのサイズや形がなかなかのGood Jobで、目頭を軽く押すだけでも「お、来るなあ」と気持ちよいのですよ。肌に負担無く、引っ張ったりする感じもなくて滑らかに使用できます。

あと、マッサージ(アプリケーター)を意識してか、セラムもすぐ吸収されるという感じではないので、マッサージが終わった後、しっかり指先で浸透させてあげる。

アイセラムそのものは、乾燥にはそこそこ効きますが、ハリ感などはぴんとくるところまで来ませんね。でも、そもそもこの数ヶ月の間で私が使用していたアイクリームが、雪花秀の生アイクリーム(25mlで₩180,000)とかHERAのエイジアウェイ(25mlで₩90,000)など、高価格帯のものであり、各ブランドの核心成分がしっかり入ったタイプだったし、お値段で比べても、価格的にも、ターゲット世代で考えても、マッサージ機能も考えるとお値打ちなんじゃないかと思っています。

ということで、別のリンクルフィラーと併せて使用しております。

あ、効いてるかどうかしっかりはわからないけど、まつげは元気です。


さて、最後はクリームです。



eSpoir プロインテンス フィニッシュクリーム
에스쁘아 프로 인텐스 피니쉬 크림 50ml ₩32,000

今年私の中で強い印象と確実な効果で溺愛した、雪花秀の美顔(ミアン)フィニッシャー。
スキンケア後、サンクリームの前に塗ることで、スキンケア効果UPとツヤ・下地効果などのマルチ機能を持った、新ジャンル「フィニッシャー」を拓いたアイテムでした。

このクリームはそのフィニッシャーの効果をデイクリームとしてまとめてしまっていますので、さらに時間短縮化。
エスプアの描くスキンケアステップは、トナー→アイ&ラッシュセラム→フィニッシュクリームですから、それはそれはありがたい。

クリームはシューのクリームのようにふんわり(生クリーム多め)。
確かにトナーの後、乳液を省略して使用してしまえるくらいの軽やかさ。



こうやって見ると、テクスチャなどにも結構な気遣いを感じさせるラインです。ここはやっぱりMAさんたちの力が入っている開発品だけあるかしら。

で、このクリーム、確かにフィニッシャーですね!
買った当初は朝晩こそ寒いものの、まだ日中17度という時期でしたから、朝クリームがこれでも大丈夫でした。
油分というか、独特のポリマーのテクスチャがあります。といっても、それがニガテな私でも全然大丈夫なくらい。
軽やかにオイル&水分膜を均一に広げることが出来るような滑らかさなわけです。

保湿力も油水分ちょうどよく。だから、春〜初夏、晩夏〜秋にはデイクリームとして良さそうだと感じました。
ただ、この12月以降はさすがに乾燥も厳しく、これだけでは持たなくなって、クリームの前にオイルをしっかり塗ったりしましたから、時短効果にはならなかったんですけどね。

メイクに適した肌を作ることが目的のクリームだけあって、肌がきれいに滑らかなふうに見える効果があります。
肌の調子良さそう、という感じ。
メイクとの密着感も上がるし、なるほど美顔フィニッシャーのような機能があります。

Around 40としての意見ですと、スキンケア効果(肌がもちっとなったり、ふんわりしていたり)や、内から輝きがあるような演出は、美顔フィニッシャーのほうがより良いように思いますし、80mlと容量が多いので、価格的に負担はあっても、リピートするとしたらミアンフィニッシャーが私には合っているかな、と思うのですが、コストも時間も押さえられるこのクリームはかなり優秀!だと思いますよ。

今回の3つの中ではもっとも気に入ったアイテムです。

全体的には価格と使用感から見ると、満足の多いセットでした。
クレンジングオイルがもっと肌に優しくなると、より充実すると思うので、どんどんカスタマーの声を取り入れて、ステップアップしちゃって欲しいです。

さて、このセットを購入したとき、オマケもついてきたのでご紹介です。
ノエルコレクションの"ファムシック"に合わせた、ブラックのスパンコールを使用したポーチです。



ムーラン・ルージュの浮世離れを思い起こさせるような、赤のタッセルが誘惑。



ラメがぎらつかないから、より怪し気なのですよ。



ボリュームが結構あって、私は普段使いには薄型ポーチを愛するため、実働部隊にはならないんですが、容量たっぷりめの方にもがばっと開くので、使いやすい実用的なポーチです。こういう小物類がプレゼントについてくるとき、本気度が高いeSpoir。好きです。

そのファムシックのアイテムもいろいろ買いそろえておきながら、今年中に紹介することが出来ませんでした。



去年のMAG&LOGANとのコラボも楽しかったですが、今回のファムシックもなかなか粋なコレクションに仕上がっていて、すっかり愛用のアイテムがありますので、年明けにやっぱり紹介記事書きたいですね。

さて、今年はこれが最後の記事となります。

本年はずいぶん不義理をいたしまして、申し訳ありませんでした。

だいぶ更新速度が落ちてしまいましたが、新年は私にとってもいろんな変化があり、こんなペースでのんびり進むような気もいたします。かといって、あっちもこっちも器用にやれるたちではないので、午年だけれど牛歩でやっていくかと思いますが、blog生活も楽しく送りたいと思います。

皆様、良いお年を!


 
Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/834
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others