<< 夏の報告:コーラルブーム(私だけ)。 | home | HERA 2013F/W "Let's Fall In Love" >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

HERA 2013F/W "Let's Fall In Love" マルチプルクリームカラー。

JUGEMテーマ:韓国コスメ

HERAの2013Fall/Winter Collectionは"Let's Fall In Love"がテーマ。
恋に落ちた女性の愛らしさや純粋さや艶っぽさ、そういうものを演出するようなコレクションを考えたようです。
Spring/Summerのコレクションが"Oh My Love"、今年は女性の愛をテーマにしているんでしょうね。

パッケージもカラフルロゴで限定仕様。
最近HERAはこのロゴに気を遣っているように見えるんだけどな。



裏返したら、バーコードがソウル風景になっていました



箱から取り出しても、ロゴマークがついたケース。



 さて今日はひとまず右の小さなケースをご紹介。
マルチプルクリームカラーという商品名になっています。
4色のクリームカラーを様々なメイクアップに使用することができる、機能的なアイテム。



2段式で、上の段がチーク&リップカラー、下段にアイカラー&ハイライトと使用できます。
上段の2色はクリームコーラル・クリームピンク。



コーラルはやや白っぽさがあるものの、広げてみるとぱっと肌色が明るく見えます。
ピンクもこの写真だとブルートーンが混ざって見えますが、ごくごくノーマルなローズピンクで、無難な組み合わせです。
クリーミーな質感で、唇にも違和感なく使えます。感触はeSpoir(エスプア)のクリーム・パン for cheek&lipに近いです。



下段の2色はペールピンク&スキンブラウン。
ペールピンクは実際にはピンクのトーンはほとんど感じない、白ベージュ。パール感が目立ちますね。
ブラウンは写真より少し赤みがあり、カッパーゴールドのパールがキラキラ。
キラキラではあるんですが、どちらの色も細かいパールだから悪目立ちはしません。

腕に色を出してみました。
左からクリームコーラル・クリームピンク・コーラルとピンクをミックス・ペールピンク・スキンブラウンの順です。



コーラルは肌なじみいい炉で、ピンクは写真よりもう少しおとなしい印象なんだけどな。
コーラルとピンクをミックスすると、春のようなかわいい赤みのあるピンクになりますね。

ペールピンクはしっかり目につけてしまったので、ほとんど白という印象ですね。
ブラウンは名前の通りスキンカラーにパールを加えた感じかな。



艶感とか、質感とか。
クリームチーク&リップの2色。
コーラルはやや白っぽいのですが、口の上ではそんなに白さが悪目立ちしない。
粘性がつよいので、下地にリップクリームを塗ってあげないと、少し伸ばしにくいかな。



アイカラー&ハイライトの2色は、さらっとシルキーなテクスチャーです。



私はクリームカラーでチークに指でぽんぽん置いて、スポンジで伸ばします。
口紅は紅筆でごく普通に塗るだけ。
その日の雰囲気で色をミックスできるので、意外に便利なんです。

目元はブラウンをアイホールに、眉骨のあたりにペールピンクを。
あとはアイラインだけで終わらせちゃったりします。

ペールピンクでハイライトにもできます。

これらの4カラーはは持ちが特にいいわけではないのですが、使い勝手はいいし、なにより手のひらにちまっと乗るくらいのサイズ(4.5cm四方)で持ち歩けるのでポーチが軽々。

ナチュラルな仕上がりになるのと、誰にでも簡単に使用できるアイテムなので、大学生でもOLさんでも楽しく使えそうですよ。

HERA マルチプルクリームカラー
헤라 멀티플 크림 컬러 2gx4 ₩40,000

でもちょっと割高感があるのが、ネックかな?
かわいいケースデザインだけど、₩40,000に感じるほどの高級感と充実感がないかな・・・。
作りも、ちゃちではないんだけど、質感とかもう少し演出的になにかあればね。
これを価格に魅せるのもブランドの腕だと思うんだよね。

あまりに無難なものになりすぎてるから、もうちょっと素敵さを1滴足して欲しいかなあ。

けちつけてなんですが、それなりに気に入って使用しておりますよ。

Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/824
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others