<< ADDICTION シアーな黒で爪化粧。 | home | 夏の報告:コーラルブーム(私だけ)。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

Crazy about Autumn Colors...

JUGEMテーマ:韓国コスメ


秋と冬が、カラーメイクアップの一番華やかな季節だ。
秋に生まれたから、この時期が一番好きなんだろう。
その季節に向けて、私はいつも息を押さえて春と夏を過ごすような気がする。 

カラーメイクアップの製品に関しては、毎年欧米コスメのほうが美しく華やかで、欲望に満ちた心を薄絹で隠すようなデザイン性をもって楽しませてくれる。
だというのに、ここ何年か、私は韓国コスメブランドの秋をさまよい続けてる。

韓国カラーコスメは、トータルで見ると、新しさや押しの強さや洗練がほんの少しずつもの足らず、惜しさが残るというのに、私はその居心地の良い緩さと親しみやすさに愛情を持って財布を開くという始末。

結果、一番楽しんでいる。

それで、今年も、結構な勢いで楽しんじゃっている。

まずは、いつもチェックをしているHERA・・・


写真はHERAフェイスブックより

すでにAllureで秋のリップカラーの一つを試していたし、シン・ミナちゃんの麗しの写真の数々で、登場を待っていた。
ただ、このところHERAのコレクションは非常にわくわく度が下がっている。
国産カラーメイクアイテムへの女性たちの不満に、やや身を縮めて見える。
そうはいいながらも、シャドウホリック4Dは私にとっては保ちは良いし使い勝手がいい、愛用のアイテム。
ボルドーと燻したシルバーの組み合わせも好きだ。

そしてもう一つ、なんだかんだ最近定番でチェックしているeSpoir(エスプア)。


写真はeSpoirホームページより

トレンドのワインカラーやロージーな色が、プチプラではないけれどそこそこお手頃に手に入れられるという点で、まずうれしいエスプア。
でもこのブランドはそれだけでなく、主張や機能性については、HERAより感覚のある人がいるんじゃないか。

さらに、こういう魅力的なコフレも。


写真はeSpoirホームページより

消費への道筋と、顧客が喜ぶ方法を作る。
20代のクチュール感をよくわかっている。で、うまくすれば40代でもお手頃に流行を使えるんだ。

この感覚の良さで、30代が喜ぶメイクアップ製品を作って欲しいの。

そして、秋の特別な製品ではないけれど、ついつい目を惹いてしまったもの。

ARITAUMのワールドグラムコーティングティント!


写真は京郷新聞より。

アリタウムで以前ワールドグラムリップグロスが発売されたときに、うれしくなって購入した私。
世界中の都市をテーマに色を作るなんて、それだけで夢があるのに、ARITAUMのカジュアルプライスは複数を所望することもできるわけです。
旅はせずとも、一瞬夢馳せるこの楽しさと言ったら。

前回、ソウルがあまりにも私に似合わぬ色であきらめたけれど、今回のソウルカラーは大丈夫そうよ。

それから。

写真は新世界百貨店ショッピングサイトより

VIDI VICIの新しいバームタイプファンデーション。ミニサイズのアレコレが一緒についてくるキットで発売。海洋深層水とローズウォーター配合。
秋になってきて、私がいそいそストッカーから取り出したのは雪花秀のバームファンデーション。なかなか使い心地が良くて、すっかり愛用品。
このVIDI VICIの製品も、形態が雪花秀とほとんど同じように見えるけれど。
VIDI VICIはこれまで購入の検討はしても、なかなか現実には至らなかった。
割とおとなしいブランドという印象。
ただここのベースメイクには関心があり、一度試してみたいとおもっていたところ。

もうひとつ。ペンシルタイプのアイシャドウ。





写真は新世界百貨店ショッピングサイトより

こちらもアレコレのキットになっている。
ペンシルタイプのアイシャドウは使い勝手の良さから、私の引出の中、最近定番化してきた。

そして。



写真は新世界百貨店ショッピングサイトより

私が見ていたのは新世界のショッピングサイト。
購入金額に応じてのプレゼントまで用意されている。

おそろしい、ありとあらゆる誘惑。避けきれるのか?








・・・今、かみしめる喜びと、去って行った労働の対価の間で、胸がざわめいています。

この報告は、また追々と・・・。



Posted by なつしろぎく | comments(4) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
vidi vici はメイクものいくつか使って好きです!
今もチークはこちら使ってます。
私も新作はチェックしていたので、羨ましい〜!
ソウルでしか購入出来ないと思っていたのですが、サイトで買えるんですね。
昨年秋冬ファンデが大活躍だったので、新しいバームタイプ、とっても気になります!
chequita | 2013/09/15 23:33
秋の誘惑、強烈ですね〜!
私も秋生まれなんですが、去りゆく夏に未練タラタラなタイプでして…w
HERAやeSpoirはfacebookですぐに目に入ってくる写真のインパクトが強くてついついうっとりしてしまいます。VDLなんかもオサレでモードで季節に未練はもってもフラフラ秋に誘導されてしまいますね。
ところでADDICTIONのリップグレイズ買っちゃいました!ブラックを買おうと思ったのですがついラメも…結局2本お試しして連れて帰りました。
なつしろぎくさんのブログに影響されて買ったアイテム、過去に何度かブログで紹介させていただいております。事後報告になってすみません。
sazae | 2013/09/15 23:41
>chequitaさん♪

VIDI VICIは買う場合、代行さんにお願いするので、手数料や送料がかかっちゃうことを考えると、現地で買う方が良いと思います笑。
今回シンセゲで割引があったので、送料と手数料で現地よりちょっとオーバーするくらいでしょうか。

チークってあの色とりどりのミックスして使用するタイプでしょうか・・・。
今回あのチークを買うか、ファンデーションを買うかで悩んだのですが、ファンデーションにしてしまいました。

雪花秀のバームとVIDI VICIバームを一緒に投稿したいと思ってるんですが、いつになるか・・・?
なつしろぎく | 2013/09/17 11:57
>sazaeさん♪

夏苦手なので、私はもう6月から秋が待ち遠しい人です笑。
フェイスブックでかなり情報入ってくるようになりましたよね。
HERAの秋のコレクションはだいぶ前から指くわえ状態で待ってました。小粒感はあるんですが、一つ一つはそれなりに気に入っています♪

VDLは私の場合、買ってはみたものの、ちょっと使い慣れていないのもあって、イメージがまだしっかりできていません。

アディクションのリップグレイズ、価格的に買いやすいから困っちゃいますよね笑。

今度ブログお伺いします〜。
なつしろぎく | 2013/09/17 12:01









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/823
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others