<< 使いやすい部分ケア・isoiのブラックスポット用エッセンス。 | home | ADDICTION シアーな黒で爪化粧。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ADDICTION ブラックのグレイズ。

JUGEMテーマ:化粧品

8月半ばに購入したものでしたが、発売から1ヶ月が過ぎてのご紹介・・・

ADDICTION(アディクション)から8月16日に発売された、秋の新色”TINT SHADOW”からの2品。

黒のグロスと黒のトップコート。
いずれも、黒の陰を与える釉薬の役です。



アディクション トップコート=Black Leopard(ブラックレオパード)¥1,890
アディクション リップグレイズ=Hung Up(ハングアップ) ¥2,625

ADDICTIONで買うものは、ネイルばっかりです。
カラーアイテムはモードできれいな色出しだなって思っても、自分で身につけたいと思うものや、しっくりくる色合いはなかなか出会えず。

ADDICTIONのグロスではチップタイプのもので、透明な黒が以前からあったけれど、今回新しく出たリップグレイズのほうがやや粘性が高く、わずかに流れにくさがあるため、黒の色を生かすためには使いやすかったです。



チューブの中だと真っ黒黒に見えますが、実際は透ける黒です。
先日UPしたAllureのおまけだったHERAのルージュでテスト。
深紅とオレンジベージュ。秋に使いたい色をさらに黒い釉薬で変身させます。



チューブタイプだけど、べとりとしてはなくて、それなりにゆるい液。
色合い、こんな感じです。



このまま唇に乗せても、唇の色素を引き上げる感じがします。
黒だけど赤の色素が潜んだ黒だから、意外に馴染みます。
まあ色白さんは避けた方がいいですけどね。

色の上に重ねてみましょう。



少し、影が差すようになる。
釉薬という意味合いがわかっていただけると思うんですが、色となじみ合うんじゃなくて、ソースを掛けたみたいにニュアンスを与えるわけです。

色彩がある意味で押さえられ、ある意味で引き出されてのおもしろさ。
工藝師たちがグレイズによるおもしろさを表現する意味が、唇を通して伝わるとは。

赤はばっちりだろうと思ってたけど、ベージュも結構いい感じでしょう。
むしろ、こういう色の方がくどくなくて不思議な雰囲気をまとえそう。

唇、わたししわ多いんであんまりなんですけど(しかも、実はヘルペスが治りたてで端っこ切れてたのです)、上で使ったHERAのルージュホリック#16レッドアイコンで確認。



素ではこのような。ではハングアップがけ。



深さ出ますね。
ゆるめながらねっちり系なので艶は強いため、やや黒のインパクトは中和されています。

まだ今の時期だと早いかなっていう色彩ですが、もう少しとっぷり秋になったらおもしろいと思う。

ただまあ、赤に釉薬するとオフィスでは存在がですぎるでしょうけどね。さっきみたいにベージュ系だったら、「なんか違う」という雰囲気で楽しいでしょ。

長くなっちゃったので、トップコートは明日またUPすることにしますか。

Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
リップグレイズ…
黒がこういう効果をもたらすなんて全然知りませんでした。
釉薬って言葉も小説(池波正太郎)以外で初めて見たかもw
唇に実際塗った際の写真を載せてくださっているので一発でわかりやすかったですし、その写真で釉薬って表現がものすごく納得でした!
これいいですね〜俄然興味が湧いてきました。
今日ちょうど新宿行くので、伊勢丹のぞいてこようかな?
sazae | 2013/09/14 06:47
>sazaeさん♪

ぽってり系のグロスを久々買いました。
黒いグロスはもう一つあるんですが、あっちはもう少しさらっとしているので、黒の存在感だとこっちの方がしっかり感じやすいですね。

正直ほかのグレイズの色(赤とかラメとか)は欲しいとは思わなかったんですが、この黒に関しては万歳です。
あまりADDICTIONのメイクものとの感性は合わないのですけど、とんがり方がおもしろいブランドですねー。
なつしろぎく | 2013/09/15 19:58









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/821
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others