<< 優しいBrightening。isoi グリーンキャビアスピードホワイトニングマスク。 | home | 韓律 コギョル(高潔)美白パウダーセラム。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

isoi ブルガリアンローズモイスチャースキニーパクト。

JUGEMテーマ:韓国コスメ


isoi(アイソイ)のモニターレビューが続きますが、ベースメイクのアイテムをご紹介します。



isoi ブルガリアンローズモイスチャースキニーパクト 13g/45,000W(パフ2つ付き)
불가리안 로즈 모이스춰 스키니 팩트

ブレストパウダーのような感じで使うと言えばいいでしょうか。
Tゾーンなど皮脂の気になる場所に、メイクの最後にあてておくと、皮脂崩れを防いでくれるというものです。

実は、こちらのアイテムを最初に受け取って使ったときは、それほど暑くなかったので、今ひとつ良さを感じられなかったのですが、今の時期使用するとちょうどいいアイテムです。

パクトケースはちょっとぼてっとして、金額を思うと愛想がちょっとばかり有るとうれしいとは思いますが、この部分をコストカットするのはisoiの信条かと受け止めています。

構造はこのように。



パウダーの下にパフを入れられるように。

厚みや大きさは。



携帯性が良いとは言えないのです。個人的には、厚みはともかく、もう少し小さなケースになるとうれしいところです。

このパウダーは、isoiだから当然、ごくシンプルな設計で作られています。

全成分
タルク(アスベスト除去)、マイカ、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、シリカ、酸化チタン、ディスタッチフォスフェート、セサミオイル、ジンクオキサイド、サンフラワーオイル、黄色酸化鉄、赤色酸化鉄、トコフェリルアセテート、黒色酸化鉄、ダマスクローズオイル

近年タルクのアスベスト問題が取り上げられることがあり、よりいっそう気を遣っていることと思います。

タルクの是非論はともかく、個人的にはやはりベースメイク製品となると、タルクがある方が仕上がりを期待できるものです。

さて、製品特徴としては

★皮脂を吸収して崩れを防ぐ
★毛穴を防ぐシリコンを配合しない
★その代わりに保湿度も高めてくれる植物オイルを配合

という、かなり気を楽に使えそうな内容なのです。

パウダーの色は1色、アプリコットのみです。



これ、写真ではちょっと濃いめに写っていますが、実際にはピンクトーンとオレンジのトーンがバランスの良い、白っぽさのある粉色になっています。



軽やかな粉。
指で触れてみると、さらりとかなり細やかに感じます。

なめらかさが前面に感じられて、とても使用感が良いです。



こうやって指でぬぐうと白さが出ますが、肌の上では肌浮きすることなくなじみます。
トランスルーセントとは言えませんが、肌の色の帯でいえば広めに対応できるように感じました。

今の時期、Tゾーンに乗せると、マットに仕上がってくれます。
逆に、この時期でさえ油分の少ないほっぺた周辺には、ちょっと避けたいなと感じます。

私はパフでとんとんと点を細かく打つように重ねるか、柔らかめのブラシでふんわり乗せるのが好きです。
ブラシの方がきめ細やかに演出ができて、パフだとしっかり目に乗る。

ただ、若干問題として感じるのは、密着がよくムラもなく乗せられるのではあっても、肌の立体感を表現する要素が足りないので、ほっぺたあたりを通常使っているフィニッシングパウダーと部分での差が生じてしまうんです。

そして私、ベースメイクが全体として艶系のものを選択しているので、マットな質感のこのパウダーとの兼ねあわせが難しいなと感じる部分です。

そうはいっても、軽やかに仕上がり、負担感のない使用感はつい使ってみたくなるもの。

このパウダーはダマスクローズオイルが配合されて、30代くらいの女性が使用することを意識しているのかな?とも思うのですが、20代の女性が使えるくらいの価格帯のものが出るといいですよね。

紫外線遮断の効果は数値としては記載ありませんので、ちょっと惜しいでしょうか?
ポーチの中に入れられるものが数限られてしまっていますからね。
そう、私、isoiさんにはサンスクリーン機能のあるパウダーを作ってほしいのです。

私個人の肌質だと、完全に使いこなせると言いがたいところがありますけれど、やっぱり夏の間にはついつい使ってしまいそうな予感。

肌に良いというだけでない、機能性製品を作ってくれるところが、isoiの長所だなと実感した一品でした。









 
Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
確かに・・・!isoiからサンスクリーン機能のあるパウダー、出してほしいですね。
isoiはスキンケアものしか使ったことがないので何とも言えませんがちょっと期待してしまいます。
ところで、なつしろぎくさんのtwitterの背景画像、とてもステキですね^^
sazae | 2013/06/30 20:56
>sazaeさま♪

isoiのメイクアップ製品は、装う化粧と言うよりスキンケアの一部という位置づけですね。
メイクものはどうしても、こういうナチュラル系なコスメブランドの弱いところにはなると思うんですが、なかなかいい感じでできているので、サンパウダー作ってくれることもそう遠くないんじゃないかなと、勝手に考えています。

twitterの写真・・・五味子茶なんですよ^^。
お部屋の天井が美しい花模様になっていて、それが映り込んできれいだったので、気に入って長いこと使ってます。
なつしろぎく | 2013/06/30 23:42









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/808
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others