<< eSpoir with MAG&LOGAN MARVELOUS MULTI POWDER ♪ | home | eyecream三昧。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

eSpoir ホリデーネイル!!

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

eSpoir(エスプア)のホリデーコレクションで紹介する最後のアイテムはネイルポリッシュです。



eSpoir(エスプア) ホリデーネイルカラー 12ml W10,000
에스쁘아 홀리데이 네일컬러

eSpoirのネイルポリッシュは10月のソウル旅行でカラー展開を見たとき、それまでよりもスモーキーカラーをうまく取り入れていたので関心が高まっていました。
アーミーな色合にも少し女性らしさを感じられる、感覚の良いカラー展開でした。

しかし今回のホリデーネイルを見たときは、最初さほどピンとこなかったのですが…。

気がつくと4色購入となっていたわけです。

まずは今回のホリデーで発売された全色の紹介。



画像はeSpoirのホームページからお借りしました

ホリデーネイルカラー
上段左から 
아이스퀸 Ice Queen
엔젤스브레스 Angel's Breath
로맨틱홀리데이 Romantic Holiday
下段左から
마블러스나잇 Marvelous Night
크리스마스트리 Christmas Tree

前もって言うなら、実際のカラーはこれより濃い目に発色されます。



画像はeSpoirのホームページからお借りしました

ホリデーネイルグリッター

上段左から
대즐링스노우 Dazzling Snow
퍼니오나먼트 Pony Ornament
下段左から
산타온더트리 Santa on the Tree
대즐링골드 Dazzling Gold

グリッターのネイルというと、韓国でのブームはむしろプチプラのアリタウムが火をつけたという記憶が新しいですけれど、もともとはメジャーなポリッシュブランドなどのトレンドから掴んできた感じでしょうか。
以前、イニスフリーとトニーモリーが早くもデボラリップマンのGlitter in the Air「風」を出していたのもあるし、常に意識してるのは感じます。
独創性の起点がどうなんだということもなくはないけれど、吸収して拡大解釈させ発信する力を、この手のことには常に感じさせられる。また10年もしたら、独創性さえ起点を持ち拡大発信している可能性がなくもないよ・・・。そうであってほしい。

閑話休題。

私が購入したのはグリッターではなくカラーのほうで、アイスクイーンをのぞいた4色。
当初はベージュにパールがのぞいて見えるロマンティックホリデーがかわいらしく、これだけ買う予定だったのですが、画像などを追ううちに、他のカラーも魅力を感じていってしまいました。なかなか小憎らしい揃え方だったのですよ。
こちらは実に良い。良い独創性を持っている。それも感性に触れてきた理由でしょう。



エスプアのネイルはスマートパッケージ。スクエアボディにダークチョコブロンズのキャップがよいですね。

さて1色1色をクローズアップ。

まず、一番に関心を引いたロマンティックホリデー。



クリーミーなコックリベージュにピンクレッドのホログラムパールが浮かびます。
やあ、想像よりずっと可愛いですよ!

パールはやや大粒。ホロラメというほうが近いかと思いきや、塗ってみると「パール」な感じだったから、やっぱりパールと呼ぼうかと。
ピンク・赤・オレンジの偏光ぶりが大変よろしいです。

そして、何かと私の胸を騒がすことの多いグリーン系。
クリスマスツリーというストライクな名前もやたらに胸を騒がせましたよ。



アーミーグリーンっぽいメタリック。
こんなのいつするのって言われそうですけど、いえいえ、使おうとすればちゃんと使えますとも。
そもそも、冬にひっそりペディキュアにするっていうのも楽しいものですよ。
夏になったら大公開。

そして思いのほかきゅんとしたのがエンジェルブレス。



ロマンティックホリデー同様の偏光。このホログラムパールをシンプルなシアーホワイトに落とし込むと、色が際立ってきて色っぽい。

さらに、デニムカラーにやはりこのホロパールを入れ込んでしまった、トレンド感の尖ったマーヴェラスナイト!



全部同じパールじゃないって言われたらそうなんですけど、それにしたって魅惑の組み合わせです。
今年やたらと発売されていたデニムカラーのネイル。しかしそれらが通り過ぎた後に飛び乗った私。

あ、もう一つ注意事項としては、このエスプアのネイルたちは開封後12カ月が期限で、通常のポリッシュより短期間だということ。
速乾性の高いものだから、ふたはぎっちり閉めるべきでもありますね。

さすがにすべてを塗って撮影するということはできなかったので、代表選手はロマンティックホリデーに務めていただきましょう。




クリーミーでオーソドックスなミルクティベージュにちらちら輝く赤いパールが可愛すぎます。

このカラーは艶感を抑えてどろんとした液質。
塗りにくいかなと思いましたが、筆が平たく太すぎず細すぎずの良いスタイルだったので、筋になりにくくて問題ありませんでした。
また発色も良くて、1度塗りでもかなり透けなくなりましたが、ムラがあるので2度塗りはマスト。

あと、これを撮った際は、すでに3.4日過ごしてしまったのと、トップコートも1度塗りしなかったので、艶がないマットな雰囲気がストレートに出ましたが、このあとトップコートを塗り重ねたらつやっつやでジェルっぽくなりましたね。
ちなみにトップコートはセシェ使用。



(根元がみっともなくてすみません)

さらに、最後の2日ほどは加工を施しました。



うまくないのでなんですけれど、ロマンチックホリデーの上に、マーヴェラスナイト、クリスマスツリー、同じくエスプアのアフターグロウ(赤)を使用したえせツイード風(遠くから見てくださいな)の上にエンジェルブレスをかけてみました。

エンジェルブレスはすごーくかわいいです!
クールミルキーに上掛しつつもピンクレッドのパールが温かみを出すという不思議な甘辛ぶり。

お値段がW10,000というところで、「曖昧に高い価格だ」という反応もあるんですが、パールカラーはもったりした重さがあって塗りやすいと言えないながらも、筆質も良くなにより韓国ネイルの特徴である速乾性がより感じられ、発色も良いので、さほど高いとは思いません。プチプラネイルの発達した韓国ならではのお声でしょうねえ。

エスプアネイルのさまざまなものを使用したわけではないですが、シンプルなクリームカラーの場合はかなり液質が滑らかだったりするので、全体的には妥当かなあと思います。

ただ、経済性には敏感な消費者たちには「えー」と思われちゃう微妙な価格なのは確かですね。
W8,500-W9,000くらいなら逆に「お得!」と思えそうな気もするんだけどな。

かといって原価率上げて売るってほどの数は出ない気もする。

しかし結論としては個人的には満足な内容ということです。
サロンポリとは違うファッショナブルな色だもんね。

全体的に、私とは世代感覚の開いたブランドeSpoirのホリデーが、本当に楽しいものであったこと、満足の上をいくものであったものだったことに感謝。

来年はどんな発信がなされるでしょうね?楽しみです。



Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
ミルキーなカラーの中にゴールド・・好きな感じです〜。

そして、グリッターのほうはピンポン玉みたい 笑

韓国ってネイルカラーアイテムは充実してますよね。
しかも安くって・・
昔はよくお土産にも利用してました。
でも、エスプアはそうでもなさそうですね・・
確かに微妙なお値段かも 笑
mionaona | 2013/01/17 21:08
>mioさん♪

お返事遅くなってすみません。

韓国はプチプラネイルでもトレンディなカラーがかなり充実しているので、「ビミョーに高い」という声もわからないでもないですね。

ただ使ってみると、色彩のファッショナブルな感覚も、やっぱりプチプラとは違いますし、仕上がった時の手先の表情で液質の差も少しあるように思いました。

カラー展開は少しとんがったタイプが多いのですが、その中にちょっと女性らしくて使いやすいものも混ざってるのが小憎らしいところです。
なつしろぎく | 2013/01/20 22:39









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others