<< 優しく寄り添う、ISOI ブルガリアンローズブレミッシュケアセラム。 | home | みっちり守られる、isoi ブルガリアンローズインテンシヴエナジャイジングクリーム。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

潤いで弾む、isoi ブルガリアンローズリフティングコルセットマスク。

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

「コルセット」とはよく言った。
それに尽きる、このネーミングの巧さにまず感嘆いたします。



isoi(アイソイ) ブルガリアンローズリフティングコルセットマスク 50ml W59,000
불가리안 로즈 리프팅 코르셋 마스크팩

私は聞いてみたい。
この製品に名をつけた人に。
ここまで大胆に、しかし正確な名前の自信は、世に数多ある名品たちとの競合を恐れる必要もなかったほどでしょうか。

isoi(アイソイ)の社長さんはマーケティング企業出身ということでしたが、そういった経験がこのような名前にも表れているのでしょうか。

そして、この製品の大胆にもつけられた名前に、私の中の天邪鬼がむくりと首をもたげたのもいうまでもありません。

そうまで言うなら、がっかりしたなら正直に明かしてしまうぞ、と。


さて、まずはビジュアルチェックです。
ここで言うビジュアルチェックは、見た目が良いかどうかではなく、どれほど純かどうかということ。



これがまた、アップルソースを煮詰めて、ペクチンだけで固めたような、見事な純ぶりです。
本当に食欲が湧くくらい。



掬って手に乗せたら、このように。
こう見ると堅そうに思えるけれど。

伸ばしてみるとみずみずしく、本当にコンフィチュールとかそんな感じ。




べとべとっとする感じも全くないので、非常に肌に軽く、呼吸も妨げないようなマスク。
この心地よさは徹底してナチュラルなコスメならではですね。

まずは、10分ほど水分パックのように使用してみました。

このマスクは、水分をたっぷりと肌の中に与えながら、肌細胞の循環を活性化させて、生気と洗練されたラインが生きる肌を作っていってくれるのだそうです。

なお、冷蔵庫に入れてひんやりと使うこともまた良いようです。
ただし、温度変化に敏感だから、冷蔵庫に入れたらずっと冷蔵庫で保管し続けるべし、とのこと。それだけナチュラルと言うことでしょう。
冬は寒くて駄目だけれど、夏は保存性を考えても、冷蔵庫がいいかも…。

さて、10分ほど置くうちに、肌はぴっと引っ張られるような感じがします。
これは乾いていく過程の現象ですけれど、夏から秋に使っていたヒョシアのスージングソイジェリーも同じような感覚がありました。硬めのジェリータイプにはこういう現象があるんですね。

しかし名前が「コルセット」だけに、使用中にまさにコルセット占められているような感覚を受けるのも面白いことです。

時間が経過して肌に触れてみると、渇き始めたマスク材はもろっとした手触りになっています。
まあ美しくない写真ですが、このように残ったマスク材が手についてきます。



同じウォーターパックでも、一般のブランドのモノですと、材料同士がスライム的に一体化するように作られているのであって、こういったことでさえ成分のナチュラルさを感じるのです。

ちなみにその成分は、

精製水、ダマスクバラ花水、グリセリン、キサンタンガム、ダマスクバラ花オイル、マカダミア種子オイル、オリーブオイル、グレープシードオイル、甘草エキス、カカオ種子エキス、オウゴンエキス、牡丹根エキス、アラントイン、パンテノール

ということです。

甘草エキスとローズオイルは肌くすみを明るく、牡丹の根エキスは弾力、グレープシードオイルとオウゴンエキスは皮膚保護。

洗い流した肌は、大きく期待をしていなかったのに反して、弾力がアップしているのを実感。
水分がしっかり吸い込まれたなあと実感、肌はふっくらしてきめが整っています。

さらに睡眠パックとして使用すると、これがさらに良く。
今の時期はコスメのワゴンに置いてあるだけで少しひんやりとしているから、のせるだけでそれまでのスキンケアの行程で暖まった肌をすうっと引き締める感じがします。

韓国コスメで無数の睡眠パックがあるものの、このコルセットマスクは、クリームの後に使用しても風通しがいい感じがあります。

とにかく被膜感がない。成分からして当然ですが、こんなに気持ち良いものかと改めて実感。
そして翌朝の手触り、やはり肌に弾力が戻ってくるのを実感。

なぜこれだけシンプルなもので、これだけしっかりと効果を感じられるの?

ううん、たぶん、本当に力のあるオーガニックコスメだからこそ、成分が肌に生気を与えてくれるんだろうと思う。

自然と言えば、本当にこのisoiのブルガリアンローズの香りはいい。
香気というのはこういうことだと思うような、空気になじむバラの爽やかな香り。

掬いとったコルセットマスクに残る、しっかりとした跡。



本当に口に含んでしまいたくなるような、天然の恵みたっぷりの一品です。
お値段も良心的。

これからもっと乾燥と寒さの厳しくなる季節も、夏の暑い湿気の時期も、きっと優しく癒してくれるんだろうなと、信頼をしっかり抱いたのでした。

isoi 、的確で生真面目なコスメ作りをしていらっしゃいますね。

あ、こちらも、開封後6カ月以内の使用期限です。
でも、ウォッシュオフとしたら毎日でも使えちゃうし、実際私も最近ぐったりした日には絶対スリーピングパックとして使用しているので、どんどん減っちゃっていますけれどね。





Posted by なつしろぎく | comments(6) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
いつも読み逃げしていましたが、あまりに素晴らしいレビューに感動して思わずコメント。すばらしい説得力と文章力です。まんまと今回の商品にものすごい興味を持ってしまいました。ぜひ使ってみたいです。もしかして文章、CM、広報などのプロの方ですか? もっともっと読みたいです!
すだち | 2012/12/17 19:36
あぁ、今日もなつしろぎくさんの世界にどっぷりだわ 笑
なつしろぎくさんの文章は長いんだけど、それを感じさせない世界観。もっともっと読みたいと思わせる独特の文章ですね〜。大好きです♪

私も今回、ジャヨンミさんにご紹介いただいてISOIの3商品を試してみたんだけど、このマスクはほんと、すごいなぁ〜と思いました。
あと、セラムのほうもすっごく気に入ってしまって、毎日たっぷり使うから、もう半分以上なくなっちゃいました 笑
わたし、ナチュラルコスメを期限内に使いきれず腐らせちゃったことがあるので、6か月以内に使わなきゃ・・・とちょっと構えちゃったんだkど、それどころかセラムはひと月ほどでなくなりそうな勢いですよ^^
mionaona | 2012/12/17 21:41
>すだちさん♪

コメントありがとうございます。

>もしかして文章、CM、広報などのプロの方ですか?

いえ全然…ど素人です(汗)

むしろ、この製品が素晴らしいのです。
本当に思ったまましか書いていないんですが、ひいきだといわれるくらいほめたかったのです。

嘘のないコスメなので、肌も素直に応じるようです。
シーズン関係なく、水分不足をカバーしてくれますので、
1年中使えるコスメですよ♪

ナチュラルコスメだけに、他ブランドのような
パフォーマンスの派手さはないですけれど、
着実に堅実に、満足を与えてくれます。
なつしろぎく | 2012/12/18 21:25
>mioさん♪

isoiの感動が大きくて、言葉がしつこいほど出てしまいました(汗)…。

これ、ホントに今までの水分系パックのどれよりも気に入りましたし、
スリーピングパックとしてもベストでした。

イギリスとかアメリカから購入したナチュラルコスメだと、
肌にしっくりこないからか使いきれないこともありましたが
isoiはどんどん使っちゃって焦るくらいです。

セラムもすごく良いですね!
トラブルっていうほど何もないですけれど、
なんとなく肌が鎮静されているのか、すごく調子いいです。

ブルガリアンローズの香りを満喫しながら、
きっとこの香りはmioさんもお好きなんじゃないかなって
思ってました〜笑。
なつしろぎく | 2012/12/18 21:31
レポ素敵過ぎます!!
(きもいかもしれませんが過去ブログも全部読ませていただきましたw)

私もこれはかなりのお気に入りで、主に睡眠パックとして愛用しています^^
勢いあまって先日ホワイトニングラインと水分ジェルも買ってしまいました・・・ローズの魅力にどっぷりw

ネーミング本当に直球で好きです!
若い子向けのローズじゃない製品はまさしく「愛のままに我ままに僕は君だけを傷つけない」的なネーミングで思わず笑
かこ丸 | 2012/12/21 11:32
>かこ丸さん♪

こんにちは、お返事遅れてすみません…。

ホワイトニングライン、私も興味あるんです。
ここのバラの香りは本当に自然で癒されますよね♪

この名前の付け方にはもうすっかり射抜かれました。
若い子向けの製品ってあの韓国ネーミングのラインですか?
あれも使い分けがうまいなあとびっくりしました。
エチュードとかイニスフリーでもよくやりますけれど
あれだけデザインしてしまうのも素晴らしくて。
興味の尽きないブランドです。
なつしろぎく | 2012/12/23 11:36









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/778
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others