<< SEOUL 2012 October ラストは明洞聖堂。 | home | HERAのピンクリボン限定 シアーホリックティントグロウ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

IOPE BIO ESSENCE INTENSIVE CONDITIONING ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

いつもお世話になっているBAさんから「お肌のコンディションがとっても良いですね」と言っていただくのは、良い言葉を心がけていただいているおかげだとしても、自分に自信を与えてくれて悪い気持にはならない。

さらに新大久保で違う日に行った違う料理屋で、いずれも「肌がきれいねえ」とほおを手ではさんでふにふにと触られて。

それぞれ日は違えど、思い当たる理由はこれなんです。



IOPE(アイオペ) バイオエッセンス インテンスコンディショニング 
아이오페 바이오 에센스 인텐시브 컨디셔닝 168ml W60,000

バイオ抗酸化酵素を安定化する、アモーレパシフィック社独自のバイオインキュベーティング技術を用いています。
主要成分はBio-redox™・・・このバイオレドックスが93.7パーセントを占めており、さながら肌に与える酵素ジュースのよう。



このようなトナー状のさらさらエッセンス。
使用方法はトナー後のブースターとして用いること。
コットンに3本の指が浸る程度(3ml)をとり、そっと内から外に撫でるように滑らせた後、パッティングして吸収させます。

使用感は非常に穏やかで、香りもほとんどなし。
ピリピリとする感じもないし、さらさらと肌に入っていきます。

バイオエッセンスの説明によると、肌が輝いたりくすんだりと変わるのは、角質のターンオーバーや皮脂の分泌、水分バリア性、活性酸素の除去といった肌のシステムが、体と同様に独自の生体リズムによっておこなわれているからで、肌の生体リズムが乱れると油水分のバランスが崩れて肌は荒れ、くすんで見えるようになるのだという。

その悩ましい数々の症状をとらえて、研究を進められた末の結果としての製品がこれ。

アモーレパシフィックは25日間の温度、光、水、空気を制御したバイオインキュベーターで、抗酸化酵素を高純度に抽出し、人体の内部に存在する抗酸化酵素に近い構造で再現。それがバイオレドックス™だということです。

このバイオレドックス、強力な抗酸化効果でもって、肌のコンディションを引き上げ、透明でなめらかな肌にするそう。

そしてまさに、私の実感もその言葉のように。

使用した後の肌は、私の場合ですが、最初に使用して、すぐの状態でもきゅっとキメが整う感じがあり、その日は化粧乗りも良く、さすがに「まさか1度きりでね」とは思ったものの、実際少し落ち目だった肌状態が持ち上がってくる感覚。
派手に効くというより、使い続けると肌に力が付いてくる感じでしょうか。

製品はコットン使用なので、私が購入した際はコットンセットでした。



このコットンは特に特徴がない。
さほど毛羽立ちませんから使いやすくはあります。



せっかくアモーレパシフィック社の自信作ですから、こういったモノも合わせた開発が出てくるとなおいいのですけど。
期待します。アイオペ独自のコットン。

あえていうなら、本当に良いと思えるからこそ、他製品を意識した売り文句は不要。もっともこれは私の会った店員さんに言われただけで、皆がそうとは限りませんけれどね。
それに製品としてはちゃんと個性がありますもの。

いずれにせよ、私としては自分のBeauty Awardを授けるなら、確実に受賞させるべき製品!

艶肌&キメ肌に近づけるアイテムです。


そういえばこのところ、新しいブースター製品の多いアモーレパシフィック社。
それぞれが全く別の個性ですが、今年出たそれらの製品のうち、AMORE PACIFICのABCセラム、韓律の律呂原液をいきなり購入して使用したわけですが、このバイオエッセンス含め、すべて効果も特徴もみな気にいっています。

使い続けるほど「好きだなあ」と思うからこそ、ついつい手が伸びるスキンケアになっています。


ところで、私のほほを挟んでほめてくれた方々は、むしろ私よりずっと肌美人さんです。
いずれも新大久保の人気店。「美名家」のミナママと「姉妹や」の3番目のお姉さん。
こちらは食べて美人になる秘訣がいっぱいあるお料理の数々が、その美肌を作ってらっしゃるんでしょうね。

ああ、バイオエッセンスの話をしていながらも、何か体に良くておいしいものが食べたくなってきました。

いずれも酵素の魔力でしょうか・・・。














Posted by なつしろぎく | comments(6) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
おはようございます!
ソウルに行かれた日がたぶん同じ日だったようです。
どこかで会ってたかもしれませんね。(笑)
来年の5月にソウルに行くように予定を立てて今度はIOPEを買おうと決めていて、リストをさっそく作り始めていたのですが、コブクロのライブと重なったので、ソウル行きを変更しなければいけなくなり、残念。。いつになるか分からないけれど、めざせ!なつしろぎくさんの滑らか肌!!
寒い日が一日一日と押し寄せてきますが、風邪など引かれませんように。。ブログこっそり拝見してます。(ムフッ)
susan | 2012/11/24 09:00
>susanさん♪

あら、同じころの旅行でした?
すれ違ってたかもですね〜笑。
私も5月の予定を立てていますよ。
ライブでコブクロの歌を聞くのも、
女性ホルモン→美肌に効きそうですよ〜。

最近なんとなくIOPE使う機会が増えてるんですが
久しぶりに使うと結構いいものが多くて、
改めてびっくりしてます。

私の肌より姉妹やのご姉妹とか
美名家のママや店長の方がつるつるなんですよ!
キムチのおかげっておっしゃってました。

風邪は…只今もらいものにやられてます笑。
なつしろぎく | 2012/11/25 20:57
そうです!同じ日ですよ。
マラソンの写真を見て、「あれ?これ!」は。。
私はホテルから見ていました。

それと。。。。
私。。風邪を引いてしまいました。(笑)
「今年はまだ風邪引いてな〜い!」と職場で大声で叫んでいたら、引いてしまいました。
言わなければよかった。。(泣)
susan | 2012/11/26 18:06
>susanさん♪

あのマラソンの日ですか!
ちょっと珍しくて何気なく撮りました。

私も職場で徐々に周りを固められて、
ついにもらった風邪ですごくやな感じです笑。

のど飴舐めつつ仕事しております…。
susanさんもお大事に!
なつしろぎく | 2012/11/26 22:42
旅行記
楽しく読ませていただきました。

特に韓方市場。
韓国に行って、今一番したいことが
韓方院で四象診断してもらい
まずそうな茶色い韓方薬を
処方してもらうこと!というのもあって
記事を二度読みしました〜。

そしてIOPE。
やはりかなり優秀なようですね。

もう、年齢的に
迷ってる時間も余裕もないので^^;
このままナレショップに直行になりそうです。

魅力的な商品が多くて
消費が追いつかないです〜。


えむ丸 | 2012/11/27 14:13
>えむ丸さん♪

こんにちはー。
コメント遅れまして申し訳ありません。

韓方医院の診断は私も興味があります。
(でも韓方薬を飲むのは勇気がいります…)
韓方市場はかなり面白くて、
もう少し韓方の世界に触れてみたくなりました。

IOPEのこのバイオエッセンスは
すっかり気に入ってます。
華々しい効果ではないんですが、
肌のコンディションを整えてくれて。

本当に顔が2.3個ほしいくらい
楽しい製品が多いです。
なつしろぎく | 2012/11/29 12:23









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/772
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others