<< SEOUL 2012 October いろいろお買い物。 | home | アモーレパシフィック×ニコライ・バーグマン@銀座三越♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

SEOUL 2012 October 目的はこの子!

JUGEMテーマ:韓国旅行
 

今回、弘大に来る必要は当初ありませんでした。
しかし、オットに旅でしたいことない?と聞いたら。

「文房具が見たい」
「ドッグカフェ行きたい」だったのです。

文房具はともかく、ドッグカフェって。
いや、実は私もとにかく犬を見たら顔がでろんてなっちゃう犬好きなんです。
前から私たちは犬を飼いたいと思っているんです。

でも二人とも働いてる身で、家に犬だけを残しておく時間が多くなるってことを考えると踏ん切りがつかないんですよね。

オットのドッグカフェ行きたい話は、何かの雑誌記事を見て始まりました。
犬がわんさかいるカフェがカロスギルあたりにあるとかいうことで、そこに行きたいと言い出した次第。

犬は私も大好きです。
が、カロスギルで!40すぎたおじさんが!ドッグカフェに行く??

もう少しだけ、年相応な感じに引っ張ってこれないものかなあとあれこれ探してみたら、とある在韓の方のブログで、弘大のカフェ&バーに看板犬くんがいるところがあるようでしたので、オットに教えてみたら「そこに行く」とのこと。
なんといってもオットの好きそうなビールも多そうだし。

前置きが長くなりましたが、私たちが弘大に来た理由はこんなこと。

そのお店は弘大入口駅から程近く、人気のカフェcoco bruniもすぐそば。
小さな公園に面した建物です。

新村から戻ると夕方。お店のあるビルを見上げたら灯りがともっています。



その店の名はSTANDARD identity。
夜がメインのお店かもしれませんが、広々としてソーホースタイル&アンティークなムード。

落ちついた雰囲気で小奇麗な店内は、オットの好みにもあったようです。
もちろん私も、一目で気に入りました。

この時間、客は私たちだけ。
オットは早速ビールを頼み、私は手作りのミルクシェイクがあったのでそれを。
オーダーするとすぐにたたたたっと愛らしい爪音とともに彼が現れました。



まるで執事のように、お客が手持無沙汰にならぬよう?「いらっしゃいませ」とばかりにご挨拶にお見えです。
いやあ、私たち犬が大好きですけど、こんなに愛らしい子もそうそう見ませんね。
素晴らしい毛並みと引き締まった体、それに聡い瞳!
잘 생겼다!!ほんとハンサムボーイです。

そして見慣れぬお客さんだからか、非常に丹念に我々の足元のにおいをチェック。そして手のにおいもチェック。しかし安全サインを確信したのか、じき手をべろんべろんなめはじめます笑。
…塩味?



うーんそれにしても、穏やかで従順。

思い起こすと私が幼いころから友に暮らした犬は、ものすごーく間抜けで、ものすごーくお馬鹿で、それゆえ可愛くて仕方なかったのだけど、この賢さはまたすごく愛らしいものですね。

さて、私が注文したミルクシェイクがやってきましたよ。



これがまた最高!
うーんしつこくない甘さで、ミルキー感たっぷりで、本当においしかった。
この日はたくさん歩いてるから、その疲れをいやしてくれる味でした。

お店の雰囲気をもう少し写真に収めたい気もしたんだけど、犬に夢中でそれどころでなく。
でも雑貨なども置いていて、あれも売っていたのかな?

そのうち看板犬殿はすっかりオットに気を許してくれて、このように。



オットの顔でれでれですもん。

この子の犬種はなんでしょうね。
それほど大きな体ではないのですが。

途中、私たちのもとを離れて、店長さん?ご主人なのか、ボクシング遊びみたいなことをしていて、飛んだり跳ねたりしてました。
ああやって元気に遊ぶところを見ると、羽目を外し過ぎないしっかりしたしつけをされているんですよね。
(ああ、返す返す思い出すも、うちのあの子は親である我々の責任だったと実感…)

そしてひときわ遊びを楽しんだ後、また我々のところに戻ってきました。
でもちょっと疲れたのか、オットの足元に・・・。



こうやって、うつらうつらしてました。

これにまた射抜かれたオット。
「だめだ、離れがたい・・・」とのことで、もう1杯、笑。

このように強力接待を受けて、十分に満足したオット。
「またここに来るぞ」とのことでした。

このビル4階です。




Standard Identity
스탠다드 아이덴티티
麻浦区東橋洞169-22-4F
+82 70-7762-5599
http://www.facebook.com/standardidentity



このように愚かな犬好きの魂を慰められ、やや後ろ髪をひかれながらも弘大をあとにしました。

明洞に戻り、ロッテ百貨店で少し買い物。
そしてホテルに戻りがてら、コスメも手堅くGET。
1時間の成果がこれ。



HERAとプリメラ、百貨店で購入したけれどまた免税し忘れた・・・。
私、時間通りの計画ショッピングを心がけてしまっていつも免税忘れるんです。

HERAは本当はもっと欲しいものがあったのですが、在庫がなく買えませんでした涙。
BAさんが「予約していきますか?」って言ってくださったんですが、私は旅行者なんですよーって。
そしたら「次来るときには買えるといいのですけど」って。感じのいい方でしたね。

HERAのカウンターの前で、この時メイクアップフォーエバーがショーをやっていて、人もかなり集まっていたんですが、HERA自体にもお客さんが随分いて、少し店員さんの手が空くのを待ちました。
買えないものがあって残念ではあったけど、テクスチャや香りを確認して、「やっぱりこれは買おう!」と思いました。

そしてピンクリボンリミテッドエディションの1つを無事購入!

HERAを免税店以外で買うのは初めてだったんですけど、免税店では商品数限られているし、今回は絶対カウンターに行こうと思ってたんです。楽しかったです。

日本語は通じないですが、簡単な会話で何とかなりましたし、もし必要あれば、韓国語の商品名をメモして持っていくのがいいでしょうね。

逆に明洞のロードショップは日本語出来る方がほとんど。
これは昔からそうですよね。
でも百貨店入店のブランドは、言葉はわからなくてもかなり丁寧に接して下さる印象があります。前回のリリコスもわかろうとしてくださったし、こちらがわからないことを怖がらないでしゃべってくるので、何かしら伝わってきます。

プリメラも出来たばかりの明洞の路面店ではなく百貨店に行ったのですが、とっても優しい良い方に応対してくださって、近くで買い物終わるの待ってるオットがいるのを見て、オット用のサンプルも入れてくださったんです。

あいさつ程度しかできないレベルで長年過ごしてますけど、前回、今回と、ちょっとづつ恐れずに伝えてみようと思って頑張ってみたら、とっても楽しくなりました。
カメの歩みだけど、頑張って勉強していこうと思いましたね。

この日はやや疲れたこともあり、メトロホテルに戻るとすぐ近くのスンドゥブチゲ屋さんに入りましたが、ちょっといまいち。

早めに切り上げ、またBOONSに行きました。
オットも何気に気にいっているBOONS。

また水を買って(ホテルにもあるんですけどね)買えるのが目的でしたが、ついつい買っちゃったのがBOONSのPBもの。



歯磨き粉、クレンジングティッシュ、アイ&リップリムーバー、携帯用ウェットティッシュ。
歯磨き粉がW1,000だったので、会社置き用に買ってみました。
ウェットティッシュはとっても小さくて持ち歩きにいい!と思って、3個くらい買いました。



このサイズ便利ですよね。

それとマルチビタミンのタブレット。



これはドイツのモノだけど、水に入れてしゅわしゅわ発砲する・・・これ、おいしいわけではないけど、サプリとかより気軽にビタミンを取れるので結構好きなんです。

このようになんだかんだ毎日BOONS楽しんでました。

夜にはまたテレビ見て、足マッサージして眠りました…。




Posted by なつしろぎく | comments(8) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
こんにちは。
以前、コメントさせていただいた
えむ丸と申します。

お買いものコスメの画像アップ
楽しみにしていました。
右下のは
IOPEのバイオエッセンスインテンシブコンディショニングですよね?
これ、激しく気になっています。
ぜひぜひ、使用感のレポートを〜と
勝手に希望しております。
えむ丸 | 2012/10/29 08:25
>えむ丸さん♪

はい、話題のバイオエッセンスです笑。
これ帰ってきてすぐ使いだしたのですが、
私はすごーく気に入ってます。

とはいえ、華々しい効果はないのですが、
じわじわと「いいかも」な感じが来ます。

旅行記が落ち着いたらレポートするつもりですので
しばしお待ちください〜。
なつしろぎく | 2012/10/29 23:18
はじめまして!
ソウルで検索してたどり着きました☆
今の時期に韓国行かれて大丈夫でした?
日本人観光客は多かったですか?
私も10月に予定してたんですけど、例の一件で延期したんです。
ブログ拝見してたら、早く行きたいと思っちゃいました♪
私の場合は女子旅なので、安全かどうかが心配です(>_<)
よかったら、状況を教えてもらえませんか?
あい | 2012/10/29 23:44
>あいさん♪

お返事遅くなってごめんなさい。!

2国は今後もこのような事態が起きる関係なので
判断に悩むことはこれからもあるでしょうね。

残念ながらマスコミが報じていることと
報じていないことがあります。
一面を見るしかない状況があったので
悩まれるお気持ちはわかります。

私は7.8年前、同じ問題で毎日報道が深刻に伝える中
実際にソウルに行っておりました。
でも同様に、報道の内容とは違う
笑顔の街の人に会えましたよ。
あの時の方が正直韓国での騒ぎは大きかったと
思っていますし、今の方が冷静に思えます。

私のお世話になっている先生方に
そのころと、今回と両方、直後に行った方が
何人かいらっしゃったのですが
同じ意見でいらっしゃいました。

ただし、歴史があって今があるっていうことは
いつも心の中に持っておりますし、注意もしています。

言葉や文化の違う国にいるという注意は
どこにいても同じようにする必要があるでしょうね。

そして女性だけしかいないということで
夜遅くまで遊びすぎないとかの方が大事なことですが
これはきっと、いつもされているでしょうし
その注意さえしっかりしていれば大丈夫ではないでしょうか。

日本人が多いか少ないかといえば、
データ上は減ったんじゃないかと思ってますけど
少ないとは思いませんでしたよ。

参考になるかわかりませんが。何か助けになれば幸いです。
なつしろぎく | 2012/11/01 10:29
丁寧なお返事ありがとうございます☆
参考になりました!
報道ではひどい部分に焦点があてられがちですもんね。
12月は寒いから来春くらいに行こうかなぁ〜とも思ってます♪
ソルファスのクリームもほしいし!
なつしろぎくさんのブログに偶然出会えてよかったです☆
韓国コスメ情報も参考にさせてください!
これからも読ませていただきます(*^^*)
あい | 2012/11/01 20:26
>あいさん♪

私もソウルへ冬に行く自信がありません笑。
雪花秀のクリームは私も愛用してます。
イニスフリーなどは来年早々にも日本であえそうですけど
雪花秀はきっとまだまだ韓国でしか会えないですね。

マイペース更新で参考になるのかどうかわからないような
個人的な好みのご披露記録ですけれど、
選ぶときの参考になれば幸いです…!
なつしろぎく | 2012/11/02 20:49
こんばんは〜^^
とっても楽しく今回の旅のレポを読ませて頂きました♪
犬好きの私としても今回の記事は見逃せません(笑)
とってもおりこうさんな顔立ちの子でしたね〜。
機会を作って行ってみたいです。

バイオエッセンスはちょうどブログ記事を書き終えたところでした。今シーズン、現品たぶん買ってしまうと思います^^

引き続きコスメのレポも楽しみにしています☆
ジャヨンミ | 2012/11/04 18:23
>ジャヨンミさん♪

ジャヨンミさんも犬好きでしたか!
この子のお利口さがきっとツボですよ〜。
私のスマホ待ち受け、帰ってきてからこの子です笑。

夕方4:30くらいに行ったら開いてました。
カフェに関心ないオットなので、
弘大なのにティータイムがなかったのですけど、
おいしいミルクシェイクで大満足でした!

バイオエッセンス、私もすっかり気に入りました。
使用感も優しくて、期待を外さなかったですねー。
レポ読みに行きます♪
なつしろぎく | 2012/11/05 15:28









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others