<< HERA "Topaz" Topaz Pact ♪ | home | 新しい「illi(一理)」誕生。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

HERA "Topaz" Topaz Blusher

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

HERAの"Topaz"、最後はチークの紹介です。




HERA Topaz Blusher (テラピンク/オータムピーチ) W45,000
헤라 토파즈 블러셔(테라 핑크 / 오텀 피치) 9g / 45,000원

明るいパール入りのピーチと秋らしいブラウンオレンジの組み合わせ。
たぶん、面積が大きいのがテラピンクで、オレンジがオータムピーチだと思うんだけど、今一つ色とカラー名がマッチしない印象なのです。

チークはどのコレクションでも一番のまとめ役。
ただ、最初イメージを見たときは、正直無難っぽいと思ったのです。



ピーチとコーラルの組み合わせ。どこかにありそうだなあと思ったし、限定で購入するほどでもないようにも思いました。
浮き立つ気分は全く起きなかったのですが、しばらく考えているうちに、こういう色が実は手持ちにないことに気づき、結果購入・・・。でも、ちょっと想像と違うものでした。



手元に届いたのは2色ともイメージよりもオレンジトーンがしっかりしていました。
この写真よりも、もっと実物はオレンジっぽいです。

秋にちょうどいい色合いだと思いました。

まず、カラーを見てみます。



指で取ったところをみると、オレンジのトーンがわかりやすいですね。
広い面の方は白っぽいピーチで、パールがきいています。色はあまり発色しません。
小さい面のほうはしっかりと発色するオレンジ。こちらもゴールドパールが含まれてますが、目立つ感じはありません。

肌に乗せてみます。



白ピーチのほうはこのように肌の色よりかなり明るいのですが、オレンジとブレンドして使います。

ブレンドしても強く発色するようなことはなくて、肌よりワントーン明るくなるのです。
でも、不思議なことに血色はいいし、同時にハイライト効果も出てる。
なんでかな、とまじまじ見ていたら、オレンジのカラーがしっかり肌になじんで肌に血色を与えているのが見えてくる。馴染みが良すぎて気付かなかったけれど、きっちり仕事をしていました。
それも秋に合うややブラウン混ざりのオレンジだから、しっとり落ち着いて見えます。

さらに、明るいピーチのパールとトーンがそのうえでぱっと華やかに光を与えるわけです。
色で演出するというよりも、肌なじみと光で見せるチークでした。

秋のムードをしっかり盛り上げるメイクに仕上げてくれるアイテムで、アイメイクやリップが濃厚だけに、すっきりしたバランスに整えてくれます。
足しているのに引いている感じ。

想像ではすごくフツーで使い勝手がいいのだろうな、と思っていたのに、ちょっと面白い効果のあるチークでした。

さてこれでTopazの購入製品はすべてです。
正直「これがすごい!」とか、すごく秀でているというものはないかもしれないです。
アーティスティックな感覚ならやはり欧米ブランドにはかなわないところもあるし、日本人の好むおとなしく落ち着いた上品さならルナソルとかスックでもいいと思うんですよね。

でも落ち着きがありながらもちょっと楽しく、ちょっと強く、ちょっと面白いというところで、昨年から私的にはHERAが来てるなーという感じ。

ただ、他にも探そうと思うと、韓国ブランドの色調系はもう少し種類がほしいなあと思わないでもないです。ロードショップブランドも結構ですけれど、やっぱり物足りないお年頃なもので。
この数年の間の変化を思うと、充分可能性はあると思いますけれどね。

それでは次の季節を楽しみにして…秋の巻は完結です。













Posted by なつしろぎく | comments(4) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
はじめまして、こんにちは!
記事拝読しました(^^)私もHERAが好きで、すごく詳しく書かれていてとても参考になりました!!今までは欲しいと思ってもなんとか我慢していましたが、今回の限定はTopaz!誕生石だしカラーも好みなのですごく気になってたんです(>_<)こんな風に説明して下さり、分かりやすかったです☆

そこで伺いたいのですが、HERAも日本のクリスマスコフレの様に、クリスマスにまた限定が出るのでしょうか??
あいさ | 2012/10/04 10:06
>あいささん♪

お立ち寄りいただいてありがとうございます&コメントありがとうございます♪

HERAは4シーズンに合わせて限定品を出すほかに、パレットをたまに限定で出しますね。
おそらく冬は11月半ばごろに限定のカラーコレクションが出ると思いますよ。

トパーズが誕生石というと、その11月が誕生日月ですね。
ちょうどそのころに合いそうな色だと良いですね。
なつしろぎく | 2012/10/04 12:41
お返事ありがとうございます(^-^)

そうなんです!11月が誕生月で、今回のトパーズコレクションが欲しいなと思っているのですが♪

11月にも発売されるのですね!あまり予算がないので(;_;)どちらかにしたいと思いますが、そちらが出る頃にはトパーズの方はきっと手に入らなくなってますよね、、、(_ _;)

悩みます、、、
丁寧に教えて頂きありがとうございます☆もしまた分からないことなどあれば、伺ってよろしいでしょうか??(>_<)
あいさ | 2012/10/04 14:24
>あいささん♪

冬のコレクションは大体11月に出てくることが多いので
今年もそうではないかと思っています。
昨年は時間差でパレット型のコフレもありました。

トパーズは8月半ばに発売されたコレクションだったので、
今の時点で購入可能かちょっと心配ですね。
百貨店(ロッテや新世界など)のショッピングモールは
アイシャドウはすでに表示されないのです。
逆に夏のコレクションはまだ残ってるみたいですけど。

HERAに限らずなんですが、探し方が悪いのか、
何が発売されるっていう情報が
事前になかなかわからないんですよね。

私も詳しいわけではないですが、
なにかあればお気軽にお尋ねください。

なつしろぎく | 2012/10/04 17:24









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/754
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others