<< Record/ソウルより届いたもの…。 | home | HERA "Topaz" Topaz Blusher >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

HERA "Topaz" Topaz Pact ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ


HERA2012年秋の"Topaz"コレクション。
ご紹介できるものはあと2品です。
まずは、肌の滑らかさとか輝きを演出するパクトです。




HERA トパーズパクト(スキンベージュ/シマーピンク) 11g W50,000

헤라 토파즈 팩트(스킨 베이지 / 쉬머 핑크) 11g / 50,000원 

昨年の秋の「ディープセントパクト」は見た目でまず心が決まり(あれはホントに美しかった…。今も愛用!)、購入したアイテムでしたが、今回はビジュアルではフツー。

感だけで高価な化粧品を買うか?我ながら愚かだなーとは思いますが、お外の国から限定の品を手に入れるときは、もはやこの愚かな感覚だけが頼りです。

そして結果、どうでしょう。

それはこれからご紹介。

パクトのケースはシンプル。
少し曲線のついたスクエアタイプ。




このダークアンバーな側面が好き…。

開けてみると、このように。



韓国のパクトにはおなじみのトレー式。



HERAの付属品のブラシは、大体毛質も良く使えます。



パウダーは2色に分かれています。



左がスキンベージュ=美しい粒子感の透明ベージュ
右がシマーピンク=シマリング感を与える透明ピンク


粉質はいずれも細かく、ややマットです。
上がピンク、下がベージュ。



もう少しクローズ。



さらっさらです。



スキンベージュはブレストパウダータイプ。
粒子は申し分なく細かく。
肌に溶け込む透明ベージュです。



シマーピンクはハイライター。
こちらもピンクの透明パウダーですが、ピンクや透明感のあるパールが入っています。
良く見るとパールに大小の光り方があるようで、光が大きいほうが透明感のあるパールで、小さいほうがピンクに見えます。ピンクのパールはブラシでなでたところに光の面を作るような感じ。

もう少し大きな面で見てみましょう。



シマーピンクのパール感が全く分からないという写真を撮ってしまいました。
ただし、透明感が出るところは伝えられていると思います。
ベージュがより肌になじんでるのも、こうしてみるとわかりますね。

パールの感じは・・・



これは指でしっかり目に乗せたのですけれど、案外がっつりにならないのですよ。
パールそのものが小さめなので、ちらちらとするくらいの光。

手持ちのハイライターだとシャネルのプードゥルルミエールグラッセと比べると、パールはHERAのほうが細かく、ルミエールグラッセが大きく強く光る。
プードルルミエールグラッセは光の強い春夏の時期に主張する光感を与えるアイテムとして使いますが、やはり秋以降の陰ってきた光だと、違和感を覚えたりしますね。ただし、メイクとしての主張はしっかりしているので、レフ板効果はやっぱり素晴らしいなあと思います。

このトパーズパクトのシマーピンクは、パールが繊細で量もルミエールグラッセのよりは少ないのですが、粉はこちらのほうが柔らかく優しく、肌も綺麗に見せてくれる。また、ピンクの透明感がくすみを払いながら、パールのピンクも優しく秋のムードや色調になじんでいる気がします。

ちなみに昨年のディープセントパクトと比べたら、ディープセントのほうがやはりパール密度が高いのですね。

今回アイシャドウの4Dにもピンクパールが入っているので、調和はもちろんよし。

それと、スキンベージュのほうも、実は相当気に入りました。
なんといっても肌きれいに見えます。
パフで使ってもいいしブラシで使ってもいいのですが、鼻周りとおでこにはパフでなじませるようにしています。すると、凹凸を埋めるわけではないんだけど、なぜか肌がきれいに見えるんです。
滑らかに見えるというのかな。
カバー力が強いということはなくて、毛穴のフォーカスが強いのでもないんだけど。
たぶん繊細な粉質と、透明感のなせるわざなんだと思う。
ごくうすーい霞ベールをかけるような感じでしょうか。

ちなみに目の下に乗せても良かったです。自然なクマカバーができるのです。

ややマットとはいっても、滑らかな質感なので、艶ファンデと合わせると綺麗に見えますね。
特に秋にはよく似合いそう。早く涼しくならないかしら〜。


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others