<< HERA TOPAZ LIP & EYE PENCIL DUO | home | HERA "Topaz" Topaz Pact ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

Record/ソウルより届いたもの…。

 

この2カ月で、恐ろしいくらい買い物をしました。
というか、まだ届いていないスペシャルセットもあるくらいですけれど・・・

HERAのTopazの紹介も残り2品ありますが、それプラスこれという、恐怖の財布事情を反省(??)してご披露いたします。

というのも、ジャヨンミさんのブログでリリコスのこの製品が素敵なセットになっていると教えていただいたうえ、9月という素晴らしい韓コスメシーズン、そして秋冬に向けてのスキンケアのアイテムぞろえが必要だった…という言い訳。
もう一つ言い訳すると、バースデー月なので、自分でお祝いもありかと。

前回ヒョシアのソイジェリーでお世話になったLIRIKOS江南支社のイ・ウィギョンさんにお願いいたしました。

まずその発端となったこの製品、先日ご紹介したばかりでした()。



LIRIKOS マリンホワイトパーフェクションラディアンスキュア

詳細はで紹介していますが、6週間の美白集中ケアで、私は旅行で日に当たった後に気になった黄味やくすみに覿面に効きました。
出来しまったシミなどよりは、そういった日焼けや肌の黄変などの緊急ブライトニングケアに良いと思います。
でもレートがいくら円高とはいえ、高価なコスメですから半分使ったところで、「秋も旅行するしなあ…」と思って半分は残しておいたのです。

が、韓国のチュソク(秋夕)シーズンで、コスメはお得な企画セットがもりもり登場するし、このラディアンスキュアもすごいセットになっておりましたので、飛びついてしまいました。

上の製品を購入するとついてくるのがこのプレゼント。



アクアカラーのBag in Bagに加えて、

・マリンホワイトパーフェクションラディアンスキュア (7mlx2 製品は6アンプルW150,000)
・マリンホワイトパーフェクションキュアマスク 1枚(製品は6枚入り W80,000)
・ヒョシア クレンジングフォーム 50ml(製品は150ml W20,000)

が付いてくるというものです。

ラディアンスキュア2アンプルがさらに付いてくるなんて。
冬の間は実は美白ケアがすごく大事だと思うんです。
このラディアンスキュア、私には刺激もなく使えましたし、乳液後、アイクリームの後で使用するので、普段のケアに加えやすいと思います。

そして、関心があったこの製品も素晴らしい企画セットでした。



マリンレチノールアクティベイターのセット。

レチノール製品なので、「日焼けに弱いから夜に使ってください」という注意と、「セラムのあとにつかってください」というシール。
プレゼントのミニにもちゃんとメモをつけてくれました♪

このセットには

・マリンリンクルリペアリングキュアEX 7mlx1(製品は6アンプル入り W160,000)
・マリンリンクルリペアリングフィラー 3ml(製品は25ml W100,000)
・マリンリンクルリペアリングアイクリーム 3ml(製品は25ml W90,000)

という、こちらも豪華な内容。

実はここに入っているアイクリームは現在現品を朝用クリームとして使用しています。
ジェルクリームでみずみずしく、朝用に使うには最適のクリーム。

アモーレパシフィックのレチノール製品はアイオペ(IOPE)が有名だし、かつ私もかなり信頼しているのがIOPEのレチノール。
リリコスのレチノールはクロレラ抽出物も配合され、弾力とリンクル双方をケアします。

実はアイオペのレチノール企画セットもお取り寄せ中・・・。
レチノールをダブルで使う必要性はないんですが、秋から使用し始めて春先まで、というスパンで考えて、しかも内容的にお得で魅力の多い内容が出ているタイミングはやはり逃しがたいものがあります。

ただ、レチノールって肌に合う合わないもあるし、使用期限は一般の化粧品より短いものだから、すでに使用する習慣があったり、しっかり使うこと前提でなければお勧めしません。

さて、ここからはセットではなく単品で購入した製品。
イ・ウィギョンさんによるとW30,000以上の場合はEMS料金はW10,000のみで良いとのことでしたので、冬に必要なものはまとめてここで購入しておくことにしました。

それはアイクリーム。



あたらしいヒョシアのアイクリームです。
ブラックリニュービーンアイクリーム。



発酵させた黒豆成分をしようしたアイクリームです。
ヒョシアはもともと大豆の発酵成分でイソフラボンの効力を何倍にも発揮させる独自成分を使用していますが、こちらは黒豆さんです。
ボリューム感に効果を期待できるとあって、冬に最適ではないかと選択しました。

そしてメイクアイテムも1つ。
ジャヨンミさんのブログで見て気になっていたマスカラです。



マリンパワーカーリングマスカラ…の#01 ディープシーパープル。
そう、パープルです。
秋です。この色がなくては!

とまあ、これだけ買ったので、10月のソウル旅行時は購入計画削減…とか言って、実は、アイクリーム系ばっかりなので、フェイスクリームとか購入してきますけれどね。

さて、秋冬に向けてのお買い物はこのように大胆に行ったわけですが、秋が来るのがもう、ほんと、1日でも早く!という感じです。
湿気に悩まされる9月なんて、楽しくなーい!

・・・と、お買い物の記録は終わりましたけれど、今回リリコスのいちばん基礎的なトナーとエマルジョンを試してみたかったので、サンプルをお願いしました。

水分ラインのしっとり系化粧水と乳液(マリンハイドロスキンリファイナー&エマルジョン)と、より重厚なイクスクルーシブマリンエナジースキンリファイナー&エマルジョン。

ホントに気軽な感覚でお願いしたんですが、届いたときに「箱でかいなあ」と思ったんです。
すると…かなりびっくりしました。

まず、発注していないものがかなり目立つ・・・。
なんか、おっきいポーチが入ってたんですよね。



まさか、とおもったら、この中にぎっしりのサンプルが!!

まず出てきたのは、韓方ヘアケアラインの「呂」のシャンプー&パック(コンディショナー)。すごーい。



そしてお願いしたハイドロのトナー&乳液がこんなに!どうしよう!
さらに、5月の旅行で買ってすっかり気に入ったマリンハイドロアンプルもすごい量。



イクスクルーシブの「サンプル」どころか・・・・豪華セットが(汗)。



そして、ヒョシアの洗顔フォーム50mlがもう一つ。



正直、おまけがほしいと思って何かを購入する気持ちはなく(だって、企画セットそのものがお得なんだから!)、次に購入するときの参考にと思ってお願いした気軽な気持ちだったのですが、本当にびっくりしました。心から感謝いたします。

これらはまたかなりマイペースですが、レポートしたいと思います。

あ!もう食べちゃったけど(夫が・・・)、お海苔もまた入れてくださってました♪
隅から隅までありがたいです。

月刊誌LIRIKOSもいただきました。



さて、これ以外にも、先日こんなもの購入・・・。



クレドポーのムック。
実は母が長年の資生堂愛用者なので、クレドポーも母のコスメボックスに入っております。
で、サンプルもらったりもするんですけれど、個人的好みからするとあまり手が伸びないブランドなんです。

でも、今回のこれ、「ラ・クレーム」入りだったんですよ。
ラ・クレームご存じない方は、どうぞ検索してみてください。



他のコスメブランドムックの時より内容的にはこじんまりですが、十分お得です。
大好きなコットン「ル・コトン」も入ってます♪
このコットンはたまに購入してうっとりケアします。1箱800円の高価なコットンですが、その価値はありますよ♪

反省してるんだか反省してないんだか…。
まあ全部自分の鼻で選んだ自腹購入記録ブログですので、リアリティだけ楽しんでいただければなによりです。








Posted by なつしろぎく | comments(4) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
ゴージャスなセットですね!
IOPEのレチノールは有名ですが、リリコスからもレチノールのリンクルセラムが出てるのは初めて知りました。
IOPEは以前サンプル使った事があって、ちょっとヒリヒリする感じがしたので
結局現品は買わなかったんですが、リリコスはどうでしょう?
satoko | 2012/09/20 22:09
>satokoさん♪

今別のセラムを使ってるので、それが終わったらリリコス使う予定です♪

私もIOPEレチノールは使い始めはやっぱりひりひりしましたよ。

でも最初の1weekは夜週2.3回だけ使用して、徐々に増やしていくという方法で、あとは問題なく使えましたね。

いくつかのレチノール製品だと赤くなったりする時もあったのですが、逆にIOPEはそういう刺激はなく、レチノールでは想定内のひりひりだけだったから、逆に安心したというか。

刺激の面では、エンプラニのほうがより少ない気がしますが、効果面だとIOPEのほうが良いような気がしますね。
夜しか使用できないのも、逆に勝手がいいですし。

ただ、必要がなければ、その時まで使わなくってもいいものがレチノールかな、と思ってます。

リリコス使ったらまたレポしますね〜♪
なつしろぎく | 2012/09/20 23:03
わぁ!もりだくさん!!

っていうか、リリコスにもレチノールあるんですね。
わたし、IOPEのレチノールが大好きで何回もリピしてたんですが、去年の訪韓時にエンプラニのレチノバイエイトを3本も買って・・
で、結果、IOPEのほうが良かったな・・と。
なので、同じアモーレのレチノールならリリコスも期待できそう・・
ちょっとこれ、本気で欲しいかも。
まだキャンペーンやってるかしら???

ウィギョンさん、欲しい商品伝えたらお値段おしえてくれるんですか?
わたしもお願いしちゃおうかなぁ〜

あ、私も今日の記事はリリコスです♪
ついに百貨店で買ってきましたよ〜
初百貨店です 笑
まだまだ未知な部分が多くて、韓国コスメ熱はなかなか冷めませんねぇ・・フフ。
mionaona | 2012/09/21 22:44
>mioさん♪

わたしもエンプラニのレチノールは
それなりに使ってたんですけど、
満足度はIOPEだ!と思いました。
IOPEのレチノールをしばらく使ってないので、
リリコスとの比較も正確にできるかなーと
わからないんですが、リリコスのを昨日使ってみたら、
なかなかいい感じです♪実感ありでした。

チュソクの企画みたいだったし、たぶんまだこのセットあると思いますよ。ちなみにW75,000でした〜。

いまmioさんのブログ見たら、
リリコスのおまけがすごすぎて笑!
リリコスのアンプル、わたしも冬に向けて
がっつり欲しいところです。
宝くじが当たったら…。


なつしろぎく | 2012/09/21 23:55









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others