<< HERA 2012"Topaz" SHEER HOLIC #134 Topaz Pink... | home | Record/ソウルより届いたもの…。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

HERA TOPAZ LIP & EYE PENCIL DUO

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

HERAの2012秋のコレクション「TOPAZ」、こんなアイテムも発売されました。



HERA トパーズ リップ&アイペンシルデュオ 1号(ピンク/ブラック) W30,000

헤라 토파즈 립 & 아이 펜슬 듀오 1호(핑크 / 블랙) 30,000원

以前、アモーレパシフィックのイベントで、MAさんに瞼の際にHERAのアイライナーでラインを入れていただいたとき、閉じた瞼の上に滑る感触があまりにスムーズで、「どきっ」としたのです。
するする、よりす〜っというくらいのスムーズな感じ。
まあそれは技術のあるMAさんだからだとして、素人の私でも「するする〜」くらいにはできる気がする!と思ったのです。

だから、次のソウル旅行では、HERAのアイライナーは買いたいと考えていたんです。

このトパーズ限定品はリップライナーとアイライナーが両端になった製品で、べつに特別にステキという気はしませんでしたが、2種を1回で試せるのはいいな、ということと、通常のペンシルタイプのアイライナーはW25,000なので、リップライナー付きでW30,000は悪くないという理由で、旅行に先駆け購入しました。

さて、ここで私のアイライナーの最近の好みは

・あまり黒過ぎない
・ぼかしやすい
・あまり落ちな過ぎない です。

いや、普通に考えれば逆でしょうね。
しっかり黒くてしっかり落ちないほうが絶対ニーズがあります。

でも、目の際ががっつり黒い状態って、ちょっと好みではない。
タールのようにべったりと黒い色、その状態が必要な機会のほうがまれで、目元の印象が締まる程度で、自然に使用できるもののほうがいいです。

ぼかしやすい、は必須の要素。

また、滲むのは嫌ですが、「落ちない」はもっといやだな。
そこまで強烈に居残られる必要はなく、メイク直しがなくて便利!とは思わない。
滲まなければそれでよし。

その意味で、HERAのアイライナーはわりと好みでした。
しかしすべては自分で使ってみなければですよね。
誰かが使っていいものだから良いものではなく、私が使って良いものが私にとっての価値ですもんね。

さて、ビジュアル的には地味ですが、写真に収めました。

最初、届いて箱を見たとき、ややびっくりするくらい長い箱でした。
「デュオ」といっても、そこまで長いかしら、とびっくり。

まあ真実は、こうでした。



シャープナーが入っているから…でした。

それでも、普通よりはちょっと長い。
ルナソルと比べてみました。



ルナソルのキャップの頭とHERAの芯先が同じ位置。やっぱり長めですね。
操作の面からすると、使いにくそう…とやや不安に。
でも、使ってみたら別に問題なく。

消費者的には、短くていいからお値段が少し下がるといいなーという声もありそう。

ところでこれ、ドイツ製でした。
アイライナーってドイツ製のこと、よくありますよね。
日本のアイライナーもドイツ製のモノよく見ますし。



実際に描いてみたら、肌あたり柔らかくて感動。がっつり黒くないのが望み通り。

さらに、ピンクの色が思いのほか良いのが気にいりました。



肌なじみのいいピンクで、こちらも滑らかなんです。
赤みがあるピンク。

それぞれの使用感、どちらももちろん良いです。

アイラインは実にストレスなくするするする~っときれいに描くことができます。
肌あたりが柔らかいのに、芯がべっとり付くこともなく、瞼の際をさらさらと滑る感じです。
またきれいにぼかすことができるので、非常に自然に仕上がります。

しわっとした瞼で申し訳ありませんが、今回は写真撮ってみました…。
アイライン引くの下手でお恥ずかしいですが、雰囲気はわかってもらえるかと。
ピンクベージュのアイシャドウにアイライナーぼかしただけなんですがこんな感じ。



(ごみ付いてるんだけど・・・アイチップから出たゴミだと思います)


アイライナーは使いきるまで時間が長いけれど、これはリピートしてしまいそう。
通常品にはパールブラウンもあるので、それもお店で見てみたいです。

さて、リップライナーのほうですが、こちらは通常品には無いもののようです。
通常品には繰り出し式のものしかカタログにはないですねえ…。

でも、色がとってもいいし、柔らかくてガッチリ付き過ぎないし、マット過ぎないという、かなりバランスが良くて気に入ってます。
色が赤み&オレンジのトーンがあるピンクでとっても上品。
使いやすい色なんです。結構いろんなルージュと合わせられる。

しかし、じつは購入以降で一番やっている使い方が、これで唇全部埋めてしまうという手。
これがなかなかよいのです。



完全にこのライナーだけで塗った写真ですが、実際はもう少し赤みを感じます。
ハーフマットに仕上がりますが、このままでも思ったより乾燥せず使えます。もっとも、この上に透明なグロスを使ってますけれど。

じみーなこの商品が意外にもかなりの使用頻度。
仕事の日も遊びの日もほとんどいつもこれ。
他のアイライナー&リップライナーが出番なしで・・・。

別に褒めるつもりで買っているわけではないんですが、この1年はずっとHERAに狙い撃ちされているようです。



Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
最近はHERAにハマってるんですね!

わたしは、まぶたをパチパチするクセがあるからか、人一倍アイラインとかマスカラが落ちやすいので、「落ちにくい」だけはマストなんですよね〜。
いっそのこと、アートメイクしちゃおうか・・と思うこともああるくらいパンダ目になりやすいんだけど、ま、そんな勇気もなく。。(流行変わっても嫌ですしね)

そうそう、ロッテ地下のオーガニックコーナーはおっしゃるとおりハヌルホスとか売ってるところです。ハヌルホスのサンプルとかも配ってましたよ〜。
mionaona | 2012/09/15 22:36
>mioさん♪

日本にあるデパートブランドも新色チェックするんですが、やっぱりHERAは日本で見るものとはちょっと違うものがあったりするのが面白いんですよね。

アイラインは昔は「落ちない」重視だったんですが、最近はきれいにぼかせるがマストですね。
この上にアイシャドウの濃い色を重ねちゃったりするので、あまり気にならないのかもです。

アイパッチ情報ありがとうございましたー!
あのコーナー、不思議な位置にありますよね…。
なつしろぎく | 2012/09/16 10:28









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/751
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others