<< Amore Pacific All Day Balancing Care Serum ♪ | home | 「今の韓国食ブームを語る」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

LIRIKOS マリンホワイトパーフェクションラディアンスキュア♪ 

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

5月の終わりにソウルへ行った後、やはり外を歩き回ったせいか、やや肌が暗くなっておりました。
で、それを見越して、旅行前に購入していたこちらを使用してきたわけです。



LIRIKOS(リリコス) マリンホワイトパーフェクションラディアンスキュア
마린화이트퍼펙션래디언스큐어 7mlx6 W150,000

透明感ある肌を育てる6週間集中ケア。

・メラニンポンプシステムによるメラニン排出
メラニンポンプシステムによって肌の酸素呼吸を増加させ、肌のメラニン排出、デトックス、角質ターンオーバーを強化。透明感ある肌に整える。

・深層海洋のミネラルネットワークのフィルムによる肌の明るさUP
高濃縮ミネラルネットワークのフィルムが水分感と肌色の明るさを12時間持続。

・Sodium Lactate成分が海洋濃縮ミネラルの肌吸収を助け、保湿力UP
肌PHを弱酸性に整えることでミネラルの吸収を助け、水分蒸発を助けて肌をより一層しっとりさせます。

しみに対する積極的姿勢とかよりも、顔全体を栄養補給とデトックスで活気づけてくれそうなので、なんとなく使いやすそうな気がしたんですよね。
それと、リリコスの本気モノを試しておきたい!というコスメホリック的理由で選んでしまいました。

でも、それが正解だったみたいです。
この製品、私には良く合いました。

ひとまず製品を写真で紹介。

アンプルは全部で6本。



アンプルは1つが7日(1週間)分です。
プッシュ式で使いやすい容器。



一応、メモリがついております。



でも、これ良くわかんないんですよ。
で、大体1cm(0.5ml)程度使用らしいので、私は2プッシュくらいかと思って使ってました。結果、それであっているっぽい。

内容は、少し白っぽいジェル。ややしっかりしたテクスチャ。




これ、使う順序が詳しく書いてなくて、朝晩アイケア製品のあとにとあるんですよね。
ということは乳液・アイクリームの後だろうか、と思って、ひとまず使用をしてみたら、乳液のあとで十分しっかり吸収されるんですよね。

そして、中にじゅわーっとしみていくというより、肌表面にぴーっと軽い保護膜を張ったような感じ。
といっても、肌表面にべたつきはなし。

水分のうるうるというより、もう少し濃厚なしっとり感。だから、もしかしたら油分の多い肌の方は重く感じるかもしれませんね。

このように最初はむしろ、肌の保湿が守られているような部分が印象に残りました。

でも1本使い終わったとき、「あ」と思いました。

肌くすみが少し、改善されてきた感じがしたんですよね。
さらに2本目に入ったらしっかりそれを再認識できました。
肌がトーンダウンしたことでチークの色が浮くような気がしていたんですが、ピンクでもオレンジでもしっかり肌になじむようになったのです。

また、鏡を望みこむとき、我ながら元気そうだな、と思ったり。

おかげさまで、3本使うあたりでもう、チークでもリップでも、さまざまな色を使うのにすっかり躊躇しなくなりました。

もちろん体調のおもわしくないときは血色悪かったりしますけど、旅で歩き回って日に当たったつけはしっかり取り戻せました。

ということで、3アンプル使用したところで満足が大きかったので一端使用をストップしました。

皮膚科で肝斑治療用のハイドロキノン入りジェル(=ほぼ美容液)を処方していただいていますし、VCやトラネキサム酸の服用、雪花秀の美白トナー&フルイドなども使用しておりますので、その後維持出来ておりますが、旅行のあとなど、長く日に当たったときにまた残りを使いたいと思ってます。

美白の美容液って一番選択が苦しくて、結構肌の奥からひりひりしたり、テクスチャがしっとりしてるかと思ったら乾燥を起こしたりと、相性の良い物を見つけるのは難しいのですが、このLIRIKOSのアンプルはすごく肌に合いました。出会えてよかった!








Posted by なつしろぎく | comments(4) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
ただいま〜
帰ってきましたよ〜
(まだ現実に戻れない 笑)

ロッテデパートのリリコスも行きました!
日本語がぜんぜんNGだったので、ゼスチャーや、なんちゃって韓国語やカタコト英語をミックスして、なんとかお買い物してきました 笑
でも、これは見なかったなぁ〜(見落としてた?)
あぁ、残念。

あ、残念と言えば、絶対行きたいと思っていたドンインビに行けなかったこと。
結局買えませんでした〜 涙

やっぱり家族連れだとなかなかゆっくりコスメが見えませんね。
でも、観光とか、いつもとは違う旅ができて、それはそれでよかったです。
NANTAも初めて見ました。
子どもたちに大ウケでしたよ。

あぁ、、帰ったばかりなのにまた行きたくなってきた 笑

なつしろぎくさんも次回は明洞ステイなんですか?
明洞はゴチャゴチャしてるけど、なんでもあって便利ですよね〜
わたしは今回、ロイヤルホテルだったのですが、すごく便利でした!
もちろん、向かいの神仙ソルロンタンも食べてきましたよ^^
mionaona | 2012/08/29 21:12
>mioさん♪

おかえりなさいませ!
充実した旅行だったみたいで、良かったです!

ドンインビ残念でしたね。
日本からも手に入りやすくなりましたけど、
実際試して購入できるほうが楽しいですしね。
でもお子様も楽しまれたみたいで、
思い出が共有できるところが素晴らしい!
経験がこれからどんな感性につながるんでしょう?
NANTAは私も一度見てみたいですが、やっぱりいつも
時間がなくて押し出されちゃいますねー。

この美白アンプルは旅行前に購入していたんですけど、
確かカウンターのディスプレイにもあった記憶があります。
リリコスは集中ケアアイテムが充実していますねー。
mioさんの購入されたものが気になります♪

今度は明洞ステイです!初めてなんですよー。
明洞自体が何年ぶりだろう、という珍しい日本人笑。
今回早めに動いてたので、メトロホテル押さえてます。
もう今から「時間足りないー」と悩んでます。
何度行ってもなぜこんな時間が足りないのでしょう…?
なつしろぎく | 2012/08/30 08:53

いいですね。必ず行きます、リリコス!
集中ケアというのは初めてで、今まで全然興味がなかったのですが、歳には勝てず、そろそろ(遅い!笑)始めてみようかと。。でも何があるのか何がいいのか分からず参考にさせて頂きます。
なつしろぎくさんも10月に渡韓と仰っていたので楽しい旅行にしましょう。
もうリストup始めてますが、なつしろぎくさんは?。。
susan | 2012/08/30 09:16
>susanさん♪

リリコスの集中ケアのうち、ハイドロアンプルと
このラディアンスキュア、どちらもよかったです。
アンチエイジングのアンプルは使ったことがないですが
何か悩みのある時、いつものケアに追加投入できるので
集中ケアはわりと使いやすい気がしました。

リスト…が多すぎて笑。
まずは楽しむことが第一ですね!良い旅にしましょう〜♪
なつしろぎく | 2012/08/31 08:37









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others