<< BANDI 2012 秋…。 | home | 待つべきか待たざるべきか? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ヒョシア スージングソイジェリー。

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

韓国コスメイヤギ」のジャヨンミさんとアモーレパシフィック/LIRIKOS&ヒョシア・カンナム(江南)支社のビューレーターさんが、新発売のヒョシア・スージングソイジェリー現品に、スキンケアのミニキットや美容液のサンプルを30包(製品の1/2容量)をつけ、スモールパケットの有送料込みで3,000円というスペシャルプライスでの販売という特別企画を行って下さって、わたしも購入させていただきました。

※この企画はすでに終了していますので、ご注意ください。

水分クリームは欲しいけど、意外と探すのに苦労するアイテムだったりします。
肌に合う合わないが、結構はっきり出ちゃうし、ふつうのコックリしたクリーム以上に、テクスチャに敏感になっちゃうところもあります。

ヒョシアはすでにいくつかのアイテムを使っていて、好きなブランドの一つです。
保湿に強いヒョシアの出すジェリータイプのクリーム。
これは使わないわけにはいかない!と思った次第です。

ヒョシアは韓国の伝統的な発酵技術からヒントを得て、アモーレパシフィック社の25年余りの研究から生まれた大豆発酵成分を使用したコスメブランド。
核となるのがキュアビーン™。皮膚浄化と損傷の改善効果があり、抗酸化効果が通常のイソフラボンより10倍高いという特徴を持ちます。

さて、まずはそのお顔拝見。



ヒョシア スージングソイジェリー(효시아 수딩 소이 젤리) 50ml/W35,000

夏の高温と紫外線で乾燥し、ほてった肌を鎮静させる水分マルチクリーム。
日中はクーリング効果と肌の保湿、夜にはオーバーナイトパック(睡眠パック)としての活用ができます。

大豆・米・麦の天然穀類発酵で得られた多糖類成分が肌の水分量を回復。
済州島に自生するサボテン抽出物が角質形成層の水分量を増加させ、長時間しっとりと保湿を持続させてくれるとのこと。

ケースが深いブラウン…これは韓国の発酵食品(味噌や醤油など)を作るときに使われるオンギ(甕器)の色から来ています。

ふたが、グラデーションになっていてきれい。



一緒にスパチュラも入っています。



さていよいよ、開封。



・・・とかいって、当然中ブタです。
この中ブタはつまみがやや小さく持ちにくい。

そして本当に、開封。



おまめさんが発酵しました、という素直な色。

わたし、くず餅の色を思い浮かべました。

西の葛餅ではありません。関東の久寿餅のこと。

葛餅は葛粉のお菓子ですが、久寿餅は小麦デンプンを発酵させて作るという、お菓子としては大変珍しい発酵食品なのです。

すくいとってみます。



硬めのジェル。
これもくず餅っぽい「ぶりん」とした弾力!
「ぷりん」じゃなくて「ぶりん」です。珍しいなあ。

このスージングジェリーは形状記憶ジェリー。
アスタリフトにもありましたね。「肌が食べるジェリー」とかって。

こちらはさながら、肌が食べる発酵栄養菓子(くず餅)ですよ。

香りはハーバルで発酵の香りは感じないけど笑。

ということで、すくった後も、徐々に戻っていきます。



腕に乗せて感触を見ましょう。



白くもったりとした感じで広がるのですが、肌への浸透は早く、それでいて表面に薄い一枚のベールを作ってくれる感じ。
このベール感は嫌じゃない。塗ってる間はややクリーミーで、吸い込まれた瞬間水分の膜に変化するような感触。

しっとりはもちろん、それもしっかりとあって、水分クリームの中でもかなり保湿感はあるほうだと思います。

そして、水分のベールがまたすぐに変化して、さらっとした状態に変わります。
さらっとすると同時にぴっと肌が引っ張られるような感じがある。
水分油分が不足して突っ張るのとは違う、ちょうど形状記憶クリームが戻って行ったあの感じで、肌がぴぴっと張るようなイメージ。

内から水分がふっくら支えつつ、表面はピンとするというような。

届いた日から朝だけしばらく使ってたんですが、ここ2日夜にも使用したら、夜も十分保湿して乾燥しない。今まで水分クリームでは夜は足りなかったけど、クーラーをうっすらかけた寝室でもしっかり保湿されて目覚めました。

これ、お値段はお手頃ですけど、かなりいいと思った。
お世辞なしで、いい製品です。

しかもさまざまな肌質に対応しそうですよね。もちろん20代から使用しても、ラクな使用感で受け入れられそうだし、私みたいなアラフォーでも納得なんだもの。

水分クリームはもうひとつ到着を待っているものがあるんですが、このジェリー買ってホント良かった!

あらためて、ジャヨンミさんとビューレーターさんに感謝です。

そうそう、プレゼントでつけてくださったあれこれも、やってきて「すごい」と思いました。



月刊誌のLIRIKOSはHPでも見れるけど、やっぱり手元でじっくり見るほうが楽しい♪

そして、予定のプレゼント以外にもいろいろつけてくださって、ほんとうにびっくりです。
海苔まで!おいしく頂きました〜!



手作りの、温かみのある説明書。とっても嬉しいです。
ヒョシアもリリコスも、じわんじわん良さが来て、気づくとファンになるような製品ぞろい。
秋冬にもぜひ使っていきたいアイテムがあるので、今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。






Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
やっぱり、なつしろぎくさんも購入したんですね〜
わたしも買いましたよ♪
さっぱりしてるけどしっかり保湿も・・と、使いやすい商品ですねー。
わたしはオイリーだけど保湿もしたい・・という肌質なので、こういうのはほんと役立ちます。
サンプル試したらまた欲しいものが増えちゃいそう・・ 笑

mionaona | 2012/08/15 09:51
>mioさん♪

これ、いいバランスの商品だなーと思いました!
肌表面はべたつかないのに十分保湿はされていて
乾燥もなく過ごせます。

肌がピンと張る感じがあるのが気にいってます。

好きなブランドなので、サンプルは魔力です笑。
なつしろぎく | 2012/08/15 22:45









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others