<< ヒョシア スージングソイジェリー。 | home | 梅の花茶。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

待つべきか待たざるべきか?

JUGEMテーマ:韓国コスメ


何の悩みかといえば、このことです。



雪花秀の新しい美容液、여민에센스(ヨミンエッセンス)です。
「ヨミダ」=整える から来る名前でしょうか?
肌密度を整え、肌の光・キメ・ラインの順に改善する複合アンチエイジングエッセンス。

英語名ではInnerise Complete Serum・・・わわ。

50ml W150,000と高価なエッセンスです。

主要成分として挙がっている韓方成分はこのように。

ヨンシル=ノイバラの実



花の露と呼ばれて、昔から女性たちが化粧品として使ってきたそうです。

紅参(ホンサム)



高麗人参のサポニンが肌の弾力に効果的。

オクジュク(玉竹)=トゥングレ(あまどころ)


肌の弾力や活性化に効果。


乳液状のエッセンスで、使用の順も乳液のあと。

意外と、雪花秀であるようでなかった美容液なんですよね。
値段も雪花秀の中ではちょうど中程度です(あくまでも雪花秀の中で!)

何が待つか待たないかって悩んでるのかっていうと、10月にソウルに行くからです。
今買わず、現地でテストしてから免税店で買えば?という堅実(?)な声も聞こえてくる。

迷う理由があるといえば、どちらかというとアーリーエイジングケアの製品みたいだってことです。老化の始まる30代向け商品で、お肌の密度因子を活性化させるって。

HERAのエイジアウェイ・モディファイアLXがじきに終わりそうなので、何かひとつ欲しいなあと思っているところに、誘惑する気満点で発売なさって…。

でもAMORE PACIFICにしてもアーリーエイジングアイテムが全然侮れないもんね。
弾力!ですよ、欲しいのは!
アモーレといえばABCセラムも使用しております。
これはまた別に記事にしたいと思ってますが、会心のセラムです。


さて、楽しみなニュースがもうひとつ。

カフェベネが新たに展開するヘルス&ビューティーショップ「December24」が江南駅1号店をオープンさせたそうです。


※写真はCMNよりお借りしました。

専門エディターを配した「エディターズチョイスショップ」コンセプトで、ファッション&ビューティー&ヘルスのトレンディアイテムをそろえた展開を図るみたいです。

なんだかBOONSと似てない?と思ったりして。
でもまあ、競争力アップは消費者には楽しみではあるんですけど。

LG系のラインナップが多いみたいで、今後そのほかどんなブランドがどの程度入るのかが気になります。

コウンセサンのアイテムも購入できるようなので、これは嬉しいです!
オリーブヤングにもちょこちょこっと売ってたりするけど、ちょっと物足りなかったし…。
BOONS同様漢江の北側エリアにも早く出店されるといいな。




Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others