<< HERA UVミストクッションパウダー SPF50+/PA+++ ♪ | home | オーガニックなハイドロゲルマスク。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

雪花秀 スユルサンクリーム。

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

すっかり愛用の1品です。



雪花秀 スユルサンクリーム SPF50/PA+++ 50ml W55,000
HYDRO-AID MOISTURIZING LIFTING UV PROTECTION CREAM

これ、本当はソウルで購入してくるはずだったものなんです。
新羅免税店で店員さんにテスターを触らせていただいて、きちんとお願いしたつもりだったんだけど、ホテルに帰ってみてみたら、これではなく常白(サンベク)クリームのほうが入っていました。
最後のチェックのときにも「スユルサンクリーム」とおっしゃってたはずなんだけど…。

一緒にホワイトニングの磁晶ラインを購入したから、同じラインのサンベククリームを入れてしまったのでしょうね。

そんなわけで、間違いで購入してしまったサンベククリームも、結局は愛用しているんですけど、サンベククリームは夏に限らず使用できるくらいしっとりなのと、+がふたつだけなので、やっぱりこの時期はこころもとない。

そこで案の定というか、スユルクリームを購入してみたのです。

たしか今年の春あたりに発売された雪花秀の一番新しいUVクリームです。

オウゴン抽出物が紫外線からの肌損傷を防ぎ、スユル(水律)丸=海藻などのミネラル成分をカプセル化したものが肌の奥まで伝わり、水分を素早く補給、肌の水分蒸発を防いでくれるというもの。

水分感のあるクリームということで、夏に良さそうだと思っていました。



白いクリームですが、ユルっとしていて少しジェルっぽいテクスチャ。
写真は雨の日に撮って暗いためわかりにくいけれど、少し黄味がかった色です。
そして伸ばしてみてちょっとおどろき。



伸ばしたら、水分がじゅわっと。クリームからあっという間に水分ジェルのような状態になるんです。
かといって、ウォータードロップものにありがちなシリコン感とは無縁。
さっぱりとした感触に変わりつつ、浸透すると表面しっとり、つるすべな肌にしてくれます。
うーんこれはまさにスキンケアの延長としてのUVクリーム。
しかも、肌に吸収されるとべたつきませんから、理想的!

しっとり感が強いので、油分の多い方には好まれないかもしれませんが、乾燥肌タイプの方ならさっぱりとしっとりとを両立させたこのクリームは、結構はまると思うんですよね。
混合肌の方にも行けそうな気はするんですが、どうだろう。

しかも、このスユルクリームをベースにしていると、とにかく肌がもちもちのまま1日完走。化粧を洗い流すときのつるすべ感も格別です。
洗い流した後のすべすべっとした感触を楽しみたいがため、これを塗ってしまう日があるほど…笑。

香りは雪花秀らしいハーバルさ。爽やかで、強くない香りなので、使う時にふっと吸い込んでリラックスした後は、すぐに消えてしまうほどです。

秋口くらいまでは十分使えると思うし、伸びがいいのに50ml入りなのでかなりもちそう。
愛すべき雪花秀にて、新たなバディを発見した夏なのでした。






Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
雪花秀にも行ったんですね〜

これは使用感が面白い!
珍しい感じですね〜

わたしもいよいよあと2週間ほどで・・
はぁ、、長かった 笑
そうそう、なつしろぎくさんがしょうかいしていたスンドゥブのお店、しっかり行程表(わたし作)にいれてますよ〜
夏で暑い中ふうふう食べるのもよろしいかと 笑
mionaona | 2012/08/09 07:31
>mioさん♪

レスを入れたつもりが、登録されてなかったですね!
遅くなってすみません><。

これ、水分タイプですが結構しっとりなので、
秋でも大丈夫そうです。

チェドンスンドゥブさん、夏だとコングッス
(大豆スープの冷たい麺)もありますよ〜。

チェドンスンドゥブさんでおいしい豆腐をいただいた後、
すぐ近くにある五嘉茶(オガダ)で
テイクアウトの韓方茶や伝統茶のテイクアウトも
いいかもしれませんね♪
来た道と逆に進むとお粥屋さんのところに出て、
そこで左にすこし行くとありますよ。

なつしろぎく | 2012/08/11 22:10









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others