<< GLOSSY BOX × WWD Beauty コラボボックス到着。 | home | HERA UVミストクッションパウダー SPF50+/PA+++ ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

The history of 后 拱辰享 水 スヨン 津クリーム。

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

夕ご飯作ってたら、暑さでふらふらになりましたよ・・・。
体温下げるのに難儀しました。今日は危険を感じた!

それ以前に肌が夏バテしてます。
ドフー=The history of 后(フー)のアイテムを使うことってあまりないのですが、夏クリーム放浪の途中で出会った1つ。



The history of 后 拱辰享 水 スヨン ジンクリーム 50ml

LG生活健康の誇る最高級韓方ブランドThe history of 后の水分ライン「拱辰享 水」。
水分クリームは2種類発売されていて、よりさっぱりとしたスヨンクリームと、乾燥の強い肌用のスヨンジンクリームが出ています。

そして私は、スヨンジンクリームを選択。
一応「乾燥の強い人は年中使えるよ」という説明がありましたが、水分クリームは個人的に夏のこの時期の朝にしか使わないのですよね。
感触はいかがなものでしょう?

暑さのあまり、あっさり進んでいきます…。



仰々しい金のふたを開けると、このようなシーリング。
しかし、開けると中ブタはありません。
ただし、キャップはかちりと音がしてロックされるような感じの、しっかり密封してくれるような仕様。
だからい安心の代わりに毎回中ブタを外すわずらわしさはなくとも、ちゃんと鮮度を保ってくれている…ような?

さて中身です。



白いジェルクリームです。
ウォーターフルな感じというより、ややしっかり目のテクスチャであります。

見た目的には去年使ったアモーレパシフィック(社名のほう)の66周年限定メロディクリームと同じ感じ。

メロディクリームはずいぶん前に使い終わったので、正確に比較できないけど、テクスチャはこのクリームのほうが柔らかくみずみずしさがあります。

ただ、いわゆる水分クリームよりは若干こっくり。

スパチュラに乗せてみました。



デコルテまででこのくらい使うでしょうか。



肌に乗せた感じはこう。

伸ばしてみます。



このように、乾燥肌的には「さっぱりクリーム」というテクスチャ。
塗った後の肌の感触はもっちりもっちり。
なかなかいい水分感に包まれます。

ただ、朝に使うにはいいけれど、夜に使うと表面的にはいいようで、芯が渇いているような感じがする。栄養不足の感じがあり、湿気のべたべたとテクスチャの気持ちよさに騙されてはいけない。

ただし朝使うには、なかなかいいです。
プルンとなるし、コクのあるものを使うよりは化粧するのに適度にさらりと仕上げられます。

通常の水分クリームよりは肌弾力に効果があるので、乾燥肌&オトナ肌向けの水分クリームです。

でも若干、私は肌表面に膜っぽく残る感じが気になります。
膜感で「しっとり」というフタ感は正直あまり信用しないほうで、事実あとで少し肌がむずっとしちゃう。

私はコックリクリームでも肌に吸収され、内から潤い芯があるほうが好きだな。

香りは水分系にありがちなややアクアっぽいフローラル系。
少し強いかな?

ただ、弾力ケアの面では、わりと効果ある感じはしました。

これ、今新世界百貨店のHP見たら、価格がW90,000ってなってますね。
新羅免税店での価格が$65(W75,000程度)のようです。 

このクリーム、もう使い終わるところです。ほぼ朝だけ使用で2カ月ちょいくらい。

他にもいくつか水分系のクリーム、到着を待っております。

パソコンもあついー。
なんだかぐだぐだの感想になっておりますが、本日はこれにて…!
みなさまも、暑さにお気をつけてくださいませ。



Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
ほんとだ。
なつしろぎくさんが后を紹介してるの、はじめて見たかも。

ほんとに最近は暑すぎてメイクするのも簡単にすませたくなっちゃいますねー。
ベタベタするのも嫌で、手が伸びるのはさっぱり系ばっかり。
水分系のクリームなら良さそうですね。
あ、でも皮膜感があるのかぁ・・わたしも少し苦手かも^^

到着待ちのクリームって何かしら〜
楽しみ・・ワクワク。
mionaona | 2012/08/01 21:37
>mioさん♪

なんとなーく最後に浸透しない感じが残るんですよね。
肌はプルプルするんですが…。

暑くてべたべたするので、肌も表面はじっとりするのに
中に潤い足りてない〜!っていうとき、
水分クリームがやっぱりいいですねー。

でも、夜はクーラーをうすーくかけるので、
栄養と保湿の出来るしっかりクリームでないとなんです。

まだ新しいクリームは到着してないんですが、
このクリームが終わってしまうので、すぐ新品を
おろすことになりそうです♪
なつしろぎく | 2012/08/02 21:29









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/734
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others