<< HERA "candy floss" グラデーションシフォンブラッシャー。 | home | BOBBI BROWN Desert Twilight Eye Palette. >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

アモーレパシフィック銀座三越店イベント♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 


11日から行われている、アモーレパシフィック(AMORE PACIFIC)銀座三越店のプロモーションイベントに行ってきました。




今回は1週間に渡るイベントで、ライブブライトBBのプロモーションがメインですが、アモーレパシフィック本社からメイクアップアーチストのイ・ジンスさんが来日、メイク前のスキンケアと、この季節に合ったメイクを施してくださいました。

イ・ジンスさんは昨年の春先に行われた銀座三越のイベントのときも来日されていました。わたしはもうお1方に担当していただいたので、これで3人のアモーレパシフィック所属アーチストの方にメイクをしていただいたことになります。

ブースの写真はないので、文が多くなり読みにくくなりますね、ごめんなさい。

イ・ジンスさん、写真よりももっと男らしい雰囲気の方でしたヨ。
笑顔がさわやか&女性よりも肌が白く美肌なところが憎い。

通訳役のスタッフさんがそばについて下さって、メイクアップアドバイスも無駄話も楽しめます笑。

さて、この日は基本はベースメイクのアドバイスということになっていたので、一応自前のカラーアイテムは用意していました。せっかくアモーレパシフィックの方が来て下さるんですから、HERAやエスプア(espoir)をポーチに詰め。

昨年のイベントのときは、ボビィブラウンやRMKを使用していただいたので、用意はあるんでしょうけど、せっかくならアモーレの製品でお願いしたいじゃない!

が、それを出す必要は、全くありませんでした。
なんと今回はメイクアイテムがHERA勢ぞろい!
さらにエスプアもあり、なぜかVIDI VICIまでありましたよ!
うれしかった〜!

メイクしていただいてる間は目を閉じる時間も多くなりますが、わたくししっかり、横目でHERA製品の色合見てましたから笑。

アイシャドウはMA用のパレットになってましたけど、もちろん新しいシャドウホリック4D全種。アイライナーやマスカラ、目もと用のハイライターなどもあり、マニアックにうれしい。

私に使用していただいたのはおそらく6号、きらきらなピンクも加えていただいたので、2号のピンクだったかもしれない。



エスプアはクリームチークのクリームパンを使用していただきました!



こちらは先日ジャヨンミさんがブログにアップしていましたし、美コリアさんでもレポートされてましたよね。カラーも同じピッチーピーチ。
これは色も質感もすごくよかったです!パウダリー過ぎないし、粘りも少ないし、発色ナチュラルなのに顔色を確実にアップさせます。いい色〜。
お値段お手頃だし、これは絶対手に入れないと!他のカラーも気になります♪


シェイディングはVIDI VICIを使用していただいたのですが、とってもナチュラルでよかった…けど、今VIDI VICIってまだシンセゲ本店に入ってるのかな?

さて、メイクの話に戻ると、いやまあとにかく、丁寧なメイクぶりは本当に参考になります。

私の両頬にある太田母斑も、コンシーラなしにカバーしていくのですが、ナチュラルに仕上がってうれしかったです。

まず、軽めのスキンケアにして、ライブブライトBBを丁寧に顔全体に伸ばしていただきました。
そして両頬の痣部分にはタイムレスポンスファンデーション。これを、スポンジで入念に何度も重ねづけ。するとカバーされると同時に艶艶になっていきます。
ハイライト効果のあるものは何も使わないのに、自然に光を集める効果もあるのですよね。

目の下にはHERAのダークサークルブライトナー使用。よれにくくて自然、なかなか良かったです。
さらにそのアイブライトナーを少しだけ、「ちょんちょん」くらい、Tゾーンにつけます。
「昔ははっきりTのところにつけてましたが、今はとにかく自然にします」

そして、ここでパウダーはかけずに、アイメイクに移っていきます。ちょっと驚き。

アイライン(これもHERA)をペンシルで入れ、この時私の場合は少しシャープに作るため、目尻を少し上げて書いて下さいました。それを少しぼかし、形をパウダータイプで修正していきます。
そこに明るいベージュカラーを重ねて、ミディアムタイプ、さらにもう一度今度はブラシタイプでラインを入れ、濃いシャドウでさらにラインを重ね、濃いシャドウを重ね…とかなりしっかりラインを作りそれをぼかしという作業を行ってました。

劣化の進む目もとで大変恐縮ですが…完成図。



そういえば、アイラッシュのビューラーのかけ方が面白かったです。
「今回はあまりカールを出さず、自然な曲線を出します」ということで、資生堂の部分用ビューラーで全部やったんですよ。

目の際は、一見アイラインが目立たないんですが、美しくグラデーションが作られていて、インパクトや立体感があるのですが、驚くほど自然になってました。

瞼の左半分のところ、実は少しピンクをかけて、色を優しく調整しています。

そういう色彩感覚が素晴らしいなあ。

このあと、少しだけ、そうパフの上に一つまみくらいの粉を(タイムレスポンスパウダー)とって、パフを絞るようにしてもみ込んだら、顔周りからつけていきます。

「日本の方は粉を多く使いますが、崩れを防ぐくらいでこの量がいいでしょう」とのこと。

「目元を強調したので、口元はグロスだけにしましょう」と、使用したのはシアーホリックグロスの、おそらく#304ブラウンピンク。



グロスだけなのに、素晴らしい発色。でも実はこれ、ペットボトルのジュース飲んだ後で撮影したんだけどね笑。

このグロスのつけ方も、まずチップにとって、トントントントン…と叩き込むようにつけて、そのあと唇の形に塗る。フィットさせるつけ方でしたが、少ない量でべたっとした質感につかなくて、綺麗だと思いました。

シアーホリックグロス、つけていてもべたべたしないんですが、落ちた後も唇がつるつるぷりんとしていて、ケア力もかなりあるんですよ。

この色もかなり好みで、またHERAで欲しい色ができてしまった…。

シェイディングはVIDI VICIのスモールキットのものだったと思います。



これを首側から顔周りに少量つけるのが自然だそうです。

完成した自分の顔が、我ながら「え、わたし?」という、ナチュラルなのに印象的な仕上がりになっていて、さすがにこれは嬉しすぎでした。

最後は恒例の白いバラ。



「毎日、こんな風にしていただくといいですよ!」とある意味鬼の言葉をかけられて終わりました笑。

今回はこのあと、クレンジングオイルとクレンジングフォームを購入。
おまけつきで、クレンジングフォームとトナーのミニをいただきました♪



そのほか、イベントに合わせたBBのキットなどが、かなりお得セットでしたよ。

ベージュメイクなのに新鮮さを味わって、HERAの6号がほしいところでしたが、もちろん日本では買えませんので、代わりに帰りにボビィでサマーの限定を購入しました。



購入したものはまた後日紹介します。

これまで受けた中で、今回のメイクが一番気にいりましたし、本当に参考になるところがたくさん!
又機会があったらぜひお願いしたいな〜と思いました。

3連休はトークショーもあるので、BBなど気になっている方がいたらぜひ銀座三越で体験してみてください♪

詳しくはアモーレパシフィックHPにて(




Posted by なつしろぎく | comments(6) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
いいな、いいな〜(笑
メイクものを買う前にはやっぱり
きちんと試したいし、
試せるブランドって良いですよね^^
アモーレのイベントなのに
VIDI VICIまであるところがボーダレス(笑
最近、ネイルをきちんとケアしよう!と、
なつしろぎくさんの記事を見て刺激を受けています☆
ジャヨンミ | 2012/07/15 14:43
>ジャヨンミさん♪

VIDI VICIをドレッサーの上に見たときは、
他社のプロも気にいるアイテムなんだなと
韓国コスメマニアだけの興奮を楽しめました笑。
そしてアモーレパシフィックの方にHERAや
エスプアでメイクしていただけて幸せでした!

ネイルケア、私も始めてここ1年くらいですが
何もしなかった時より、マニキュア塗ってても
ダメージ受けにくいです。
爪の形もきれいになってきましたよ♪




なつしろぎく | 2012/07/15 22:51
いいですね〜

ご存知の通り(笑)うちは田舎なので、こんな素敵なイベントにはなかなか縁がなくて・・
よく、「わたしよりメイク下手なんじゃない?」みたいなメイクアップアーティストと名乗る人がデパートで講習やってますが、案の定・・・得られるものがほとんどなく。。。
こんな素敵な目元、作っていただけたらテンションあがりますね〜

チークの色も素敵♪
さいきん、コーラルに飽きてきたので、こんなかわいい色が欲しくって。

わたしもプロにメイクしてもらいたい〜。いいな、いいな。
mionaona | 2012/07/16 14:40
>mioさん♪

アモーレってやっぱり免税店のほうがお得だから
ソウルに行ったときに買うことが多いですが、
カウンターでごくたまに買うだけで、
こういうイベントに参加できるのは、すごくありがたいです。

同じBB、同じファンデを持っているのに、
MAさんにやっていただいたら艶肌ぶりが全然違うんです。
すごくためになりました!

エスプアのこのクリームチーク、とってもいい色で
ナチュラル上品な感じに仕上がるので、とっても良かったです♪
HERAでもメイクアップアドバイスイベントを良くやっているようですが
いつかソウルで遭遇したいですよね…!



なつしろぎく | 2012/07/16 21:02
私も行ってきました^^
アモーレ入門者でしたがベーシック、揃えました。

何も知らずに
「有名なアーティストさんにメイクして頂けるのね♪」
と気軽な気持ちでメイクしていただいたのですが
今となってはいろいろ教えていただいておけばよかったと・・・後悔です。

でも意識が変わりました!
普段から綺麗にしようと思いま〜す(それなりですけど^^)
kaeru | 2012/07/17 19:41
>kaeruさん♪

あ!イベント参加されたんですね!
私は粗が多いので、少しでもカバーしたい一心で
アーティストさんの手法に注目していました。

でも「こんな風に毎日きれいにできたらいいのに」と
思うのがプロの技で、なかなか自分では難しいですね。
ちょっとずつこういう機会で技を見習って
上手にできるようになりたいです。

少しでも、生き生きした顔でいたいですね!
なつしろぎく | 2012/07/18 00:21









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/730
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others