<< ツメレンゲの石鹸 | home | ソウルで買ったお茶・1 雪緑のオリエンタルハーブティ。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

もうひとつ、最近のネイル。

JUGEMテーマ:ネイル
 

こちらもモードな色だけど、私的にはぎりぎり「会社もおっけー」と踏んでいました。

韓国のサロンブランド・BANDIのネイルより、S304 カシミアパープルです。



変な写真の撮り方で、失礼。
BANDIはジェルのGELIQUEなら日本でもネットなどで購入できるんですが、ポリッシュのほうはなかなか手に入れられないですね。売っているところ、なかなか見当たらない。

BANDIのネイルは、たまに「化学物質をつかわない」という誤った情報があるのですが、胡粉ネイルでもなし、化学物質は使用されております。ポリッシュでトレンディで複雑なカラーを再現するのに、さすがにそれは無理なんじゃないかと思います。ただし、親環境・親自然をモットーとする企業ではあるので、ネイルの天然成分を強調するところがあり、それがなにか誤解されたんだろうか、「天然成分配合でつくられた」→「化学物質をつかわない」と誤変換されたのかもしれません。

ただし、フタル酸ブチル/ホルムアルデヒト/トルエンの3フリーラッカーなので、その辺はとっても好感。

それはさておき。

このカシミアパープルが、とにかく素敵カラーだったのです。
ちょっと天気が悪いからか色が飛んだ感じがありますが…。



非常に複雑な色で、グレイトーンのベージュにラベンダーモーヴを落としたような色です。
ちらちらパール状のものが見えますが、塗ってみるとそうわからないくらいのシマリングカラーです。

ZOYAもこの手の色が得意ですが、こういう血色悪い系色を集めてしまうんですよね、私・・・。

名前もいい。カシミアパープル・・・こんなニットがあったら購入しちゃいそうな色です。

これを塗ってみましたら。



実際はもう少し、濃いかな。
もうちょっとビターなチョコを足したカラーに。
自宅で塗った感じはほんのりとラベンダーのかほりがあるようなきれいな色でした。
ともかくこれはオフィスでも行けるくらい、ほどほどのモードさだ!と勝手に位置づけました。

・・・が。

うちの事務所、照明が大体顔色不健康に見えるんですよ。
この色も、事務所では妙に赤黒くなって、全然ダメでした。ショック・・・。
あああの蛍光灯、どうなってるんだろうホント。
メイク頑張ったところで、実際変な顔いろになるんです、どよんとした。

爪もちょっと長めになってたから、なんかどろどろんとした赤黒い悲惨さが増したのです…。残念。

ちなみに、我が家の蛍光灯で夜に撮影したらこんな感じ(別の日の爪ですが)



薬指はEssieの745 サンドロペ です。


そうそう、この単色塗りの後、本当はもうひとつポリッシュ重ねたのです。



butter LONDON(バターロンドン)のTART WITH A HEARTです。



こうみるとぎっしりラメに見えそうですが、これも案外しつこくない煌めきなのです。



ぎらんぎらんせず、若干アンティークな輝き方なんですよね。
これ、アップにして「あ」と思ったんですが・・・



黒いラメ?というかつぶつぶというか、入ってるんですね。だからなにか渋いなの感じかも。
重宝するラメタイプです。

どっちも日本から取り寄せるのはちょっと面倒なポリッシュブランドですが、毎シーズン新色を楽しみにしています。







Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
わかる、わかります!!
蛍光灯の色に寄って、妙に不健康になったりしますよね〜

わたし、血色が悪いので、白っぽい色が入るとアウトです。
モーヴ系も、あと、エンジっぽい色もダメみたい。好きなんだけどな〜

あ、情報ありがとうございました。
ハングルは読めないけど、「あぁ、こんなキットもあるのか」と予習はできそうです^^
mionaona | 2012/07/04 23:06
>mioさん♪

自宅の蛍光灯で見たときは、茶色が強くなるけど
変な色ではなかったんですが、会社で見たらすごい色に!
会社の蛍光灯ってなぜあんなに不健康に映すんでしょう。

私も血色悪くて、白い色とかモーブ系は基本ダメなんですが
部分的に使うと大丈夫だったりしますね。
この色はあまりにきれいで全面塗りしちゃったんですが…。

ロッテデパートのリリコスの方、日本語話せないので
印刷して持っていくと楽だと思いますよ♪
なつしろぎく | 2012/07/05 10:05









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others