<< su:m37° Water-full Triple Story Ampoule ♪ | home | LIRIKOS MARINE OXYGENIC ESSENCE ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

HERA SHEER HOLIC #24 BERRY ORANGE ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

ソウルに行って見るのが楽しみだった、HERAの新しい口紅です。



HERA シアーホリック リップスティック 15色 
쉬어 홀릭 립스틱 W35,000

発売された際の広告、とってもシンプルで好きだったんです。



言葉は必要ないくらい、口紅の質感を語る唇。
このビジュアルでシン・ミナちゃんがつけているのが、24号のベリーオレンジ。

名前が「ベリーオレンジ」なのに、この写真ではかなりピンクが強いのでは?と思っていましたが、免税店で試して私が選んだ色もこのベリーオレンジでした。

カラーバリエーションはこの15色。
一番左の上から2番目が今回購入したベリーオレンジ。



そして代表カラーとして公開されていたのがこちらの4色。
1号ヌードピンク、22号コーラルピーチ、24号ベリーオレンジ、545号ソフトパープル


「韓国女子のカラーだ!」と納得のセレクト。
コーラルかわいいですね。

さてまずは、すっきりしたボディをご覧あれ。



シャープなスクエアシルエットに柔らかな曲線を持たせたところが、HERAというブランドの現在の方向性をよく表していますね。

そして私がずっと期待していたシンプルなメタルボディ!ミラーのような輝きに、指紋をくっきりつけてしまうけれども、やっぱりこういうほうがHERAという感じします。祝!
ピンクのメタルというのも女性らしくていいですね。
(ぜひルージュホリックのデザイン変更もしてほしいところです)

さて、このベリーオレンジ、非常に発色良いけれど、ぜんぜんくどくない。シアータイプにありがちな色の物足らなさがなく、しっかりクリーミーに乗るようでいて、ほんのり透け感があるのがとても良いさじ加減。



チューリップを思わせるような、愛らしい色です。



手に色を出してみますと。



広告ビジュアルほどコックリつきません。
ベリーレッドにピンクとオレンジを混ぜたような色です。
シン・ミナちゃんの写真よりも赤みがあります。



パールが入ってない色なのですが、艶が豊かで、曲線にきれいになじんでますね。



鮮やかな色ではあるけれど、軽やかなので扱いやすい色です。
しっかり塗れば華やかに、紅筆で伸ばせば、グロスと同じくらい気安く使えるカラーです。
くすみが飛ぶようなこの色、とっても気に入ってしまいました。

そして、テクスチャも秀逸。
ディスコンになったシャインホリックは「シュークリームのような感触」とうたっていましたが、こちらのシアーホリックはさらに滑らかでとろけるような感触。

唇にそのまま直接引いても、するする伸びるし、グロスがなくてもふっくらとした唇に見えます。
そして縦じわで溜まってむらになったりはせず、平均的にきれいな発色をしてくれるのもうれしいところ。

それに閉塞感もなく、べたべたもしないのに、唇がつややかに見えるという、欠点の見当たらないルージュ。

ロングラスティングというわけにはいかないけど、落ち方が汚くなく、自然に薄くなっていく感じ。

なんとなく、使用していると唇そのものが柔らかくなる感じもします。

新羅免税店で購入時、$26だったのだから大満足!プロパーでももちろん惜しくない、期待どおりの質でした。

欧米ブランドのルージュもいいかもしれませんけれど、韓国だからこそ購入できるルージュだし、とってもお勧めです。

これからシーズン限定が発売されるときに、シアーホリックもそのうちリミテッドが登場すると思うのですが、どんなカラーを生んでくれるのか楽しみです。

次回ソウルに行くときも、旬なカラーを選びたいと思います♪


ところでHERAのサイトでは、モデルのシン・ミナちゃんの唇を使ってカラーイメージをみるという、ちょっとびっくりなサービスがあります。

HERAトップページの、右から4つ目の項目(ビューティーカウンセリング)をクリックすると、下に細目が現れます。
上から順に、
・アモーレの月刊誌「ヒャンジャン」(=ウェブ上で内容を読むことができます)
・肌診断
・ビューティーテクニック(HERAのアイテムを使用したヴィジュアルイメージ)
・リップカラーシミュレイター
・ヘラ メイクアップショー(店頭にMAが派遣されるカレンダー)

このうち4番目のリップカラーシミュレイターをクリックします。



HERAのリップカラー3タイプが現れます。
それぞれの紫のボタンを押すと、カラーシミュレイターへ移動します。



ここではシアーホリックを選択しました。
すると、ヌードリップのシン・ミナちゃんが登場。
下に出ているカラーをクリックして選択すると口紅が登場し、それで直接ミナちゃんの唇に塗ってあげることができるわけです。



色を変えるときは左端の丸い矢印をクリックするとクリアされます。
また、真ん中にあるインジケーターで照明を明るくしたりクラックしたり。
暗くするとシン・ミナちゃんの顔色がかわいそうなことになるのですけれど・・・。

発色はモニターによっても違うので、あくまで参考程度ですけど、おもしろいサービスですよね。






Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
きれいな色!

わたしもコーラルがいいかなぁ〜。
肌がきれいに見えそうな色ですよね。

それにしても、サイトのサービス、面白い。
そのうち、自分の顔をあてはめて・・とかもできるようにならないかなぁ??
mionaona | 2012/06/20 11:39
>mioさん♪

このコーラル、試してみたい色ですよね〜。
この口紅の質感が気に入ってしまったので、
他の色も試してみたいです♪

何かのレビューかブログで、「自分の写真が使えるといい」という意見が、たしかあったような気がします。

そうなったら楽しいような、怖いような…笑。
なつしろぎく | 2012/06/22 14:38









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others