<< HERA SHEER HOLIC GLOSS #14 PURE RED ♪ | home | LIRIKOS MARINE HYDRO AMPOULE ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

HERA Age Away Modifier LX ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

これは、まったくもって予定になく、予想外に購入してしまったもの。



HERA エイジアウェイ モディファイアLX 40ml 
헤라 에이지 어웨이 모디파이어 LX 40ml W130,000

新羅免税店本店では$96でした。

HERAのアンチエイジング美容液で、HERAを代表する製品の一つだと思います。
関心が全くないとは言いませんが、今までHERAのスキンケアの香りは苦手だと感じていたものでしたから、範囲外に置くことが多かったですし、お値段もお値段。

しかし、何の魔がさしたのか・・・。

何度か書いてしまったけど、先の旅行で新羅免税店に行った時、雪花秀のコーナーと併設されるHERAのコーナーはお客さんが多くて、スタッフの方も対応に追われていて、買い物するにもスタッフの手が空くのを待つ状態。それで、あまり試す機会のなかったHERAのスキンケアをちょこちょこテストしてみていたわけです。

最初関心を持ったのは、HERAから敏感肌にも対応したラインとして登場して、最近もちょっとプロモーションなどがあったセルリフト(Cell Lift)。
美容液やクリームを手に出してみたりして。
こちらの使用感はみずみずしいタイプなので、夏にはよさそうではあったけれど、ほんのりと香料がついているものの、原料の香りというか、糊のようなにおいが気になって。

そして、隣にあったこのモディファイアLXを手に出してみると・・・。

この時、不思議なことに、苦手だと思っていた香りが、むしろ好ましく感じられ、質感もアンチエイジングタイプらしくコックリしたものでありながら、すっきり吸収されべたつきが気にならないものだったため、「あれ、これは意外と良いかも」とビビビと来てしまったのですね。

ビビビは高くつく・・・。



乳液のあとに使う濃厚セラムで、たぶん若い世代だとこの手のコックリアイテムは好まないだろうと思うけれど、不惑の年が近づくにつれ、このようなしっかり頼りがいのあるものに親しみを感じるものですね。

積極的なアンチエイジングのアイテムは、最近あまり効果を感じないし、昨年の訪韓で2本購入し、1ボトル使って全く効果の感じられなかったあの製品を、残り一つもてあましている状況で、正直罪悪感があるにはありましたが、結果的には「買ってよかった!」と満足している製品です(反省のない人生…)。

さて、HERAのアンチエイジングライン・エイジアウェイ(Age Away)には、核心成分として、アモーレパシフィック独自の成分ABcellおよびABcell LXを配合しているのですが、このABcellってなに?という感じ。

エイジングのメカニズムを細胞面で研究して、蓄積してきた結果、成長因子のように皮膚細胞を活性化させる成分、それは非常に不安定なものだったらしいのですが、これを安定的に届ける技術(バイオキューブシステム)を使用して、有効的に配合させているということであるようです。

また同時に、抗酸化作用の高いロザビン(ロディオラ・ロゼア=イワベンケイから抽出される成分)を配合させているとのこと。

「なんだかすごいでしょ」的なニオイがきつくて、悪い癖で、逆に疑り深くもなるものでしたが、私の肌は意外に素直に応じてしまいましたね。

感想詳細はあとにして、このテクスチャを見ていただきましょうか。



いくつかのサイトで日本の方がサンプル試した感想など書きこんでいるのをみると、「クリームみたい」という意見が多かったんですが、そうかなあ。

伸ばしてみると、こんな感じ。



コックリしたテクスチャではあるけれど、これが吸収早くて、するする入って行き、表面にほんの少しぺたぺたは残るけど、それはそれで外からホールドされているような感じ。
べたつくほどでもなく、吸収されると意外にあっさり。
もしかすると混合〜脂性の方にはまた印象別でしょうけれど。

もちろん、次のクリームの吸収を阻害するようなこともなく。

このセラム、何がいいって、ハリが出るところです。
弾力も増してきた感じ。
しかも嘘くさくバーンと張る!とかではなく、徐々に徐々に手ごたえが出てくる。
言葉はこれで十分。今のところ相性は良好の様子。

そして、以前に気にしていた香り。
これはカタノクリームなどと同じ香り。
これは東京に帰ってきて、使い始めたとき、やはり最初は「きつめだな」と気になりました。

HERAの香りって少し独特で、なんというか、甘ったるい人工香料的フルーティーで、スキンケアというよりヘアケアっぽく感じてたんですよね、私は。

アモーレの香料の使い方は、やや平坦な香りになりがちな印象もあり、もう少し奥行き感が出てくるといいのに、という不満もありました。

ところが使いだして3日目くらいから、「あれ、いやじゃないかも」になり、今になってはちょっと好きかも、くらいの状態に。これは、どうしたことかしら。

甘ったるさが、湿気の増えてきた空気の中で、あまり負担に感じなくなってきたのかもしれませんね。

いずれにせよ、買う予定ではなかったこのモディファイアLX、今のところこよなく愛用十数日です。


さて、新羅のHERAではおまけでこれを下さいました。



HERAのサンブロックといえばのサンメイトレポーツ&サンメイトデイリーです。
何度かサンプルで頂いていて、スキンケア効果が高くしっとりの使用感が気に入っています。

レポーツはSPF50+&PA+++で、ウォータープルーフ&スウェットプルーフなので、長い時間外にいる日には良さそう。

ちなみに今年の夏用サンクリームも新羅で購入したので、別エントリーでご紹介します。


















Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
ふふ・・HERAでもいろいろ買ったんですね〜
しかも衝動買いにしてはけっこういいお値段・・

でも、だんだんとプチプラコスメでは物足りなくなってきちゃいますよね〜
わたしもだんだん手を出すコスメの価格が全体的にアップしてきてるような・・
値段が必ずしも、というわけではありませんが、それなりの効果を求めるとどうしてもそれなりの価格になっちゃいまうすよね 苦笑

そういえばこれのサンプルがうちにあったような・・
探して使ってみよう〜♪
mionaona | 2012/06/28 07:29
>mioさん♪

今回のコスメハント、点数より金額で反省が大きいのですが、
その分効き目はしっかりしてますね…当たり前ですけど笑。

メイク物はプチプラでも値段を感じない効果をもらえますが、
スキンケアに関しては、そうもいかなくなりましたね。
たまにオーガニックのお手頃なのを使って「いいかも!」と思ったりしても
やっぱりアンチエイジングのしっかりしたものもないと、肌が緩む…。

でも、円高&免税店だからこそできるお買い物ですね^^;

なつしろぎく | 2012/06/28 22:51









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others