<< HERA SHADOW HOLIC 4D ♪ | home | HERA SHEER HOLIC #24 BERRY ORANGE ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

su:m37° Water-full Triple Story Ampoule ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

韓国発酵コスメの代表格として、すっかり日本でも人気になったLGブランド・su:m37°(スム37度)。
その水分ライン「ウォーターフル」から発売された、比較的新しいスペシャルケアアイテムです。



su:m37°(スム37度) ウォーターフル トリプルストーリーアンプル 15mlx3 
숨37˚ 워터풀 트리플 스토리 앰플 (15mlx3ea) W130,000

新羅免税店で購入時は$96でした。

このアンプル、なんといっても特徴的なのはビジュアル。
3層に分かれているそれぞれの層は、

1層目=発酵オイル層
アマゾンで長い間皮膚保護や抗菌作用の目的で使用されていたというパラカシーオイルを使用した発酵オイル層となっており、バランス維持と長時間潤いを保持する役割。

2層目=発酵水液層
竹樹液、果実、雪蓮華のエキスといった様々な発酵エキスを水液にして、清涼感を与えて肌のきめを滑らかにする役割。

3層目=酸素オイル層
酸素が配合され、水分保護膜をつくって肌呼吸を与える役割。

ところで、スム37°は人工香料、人工色素、人工防腐剤は使用しないというモットーを持っているのに、2層目が鮮やかなブルー。南洋のような色合いで、不自然さを醸し出してますよね。

ソウルに行く前にチェックしていた時、一体これはなんの色だろう、と思っていたのですが、ありがたいことにモニターされた韓国のブロガーさんが全成分をアップしていてくれたんですね。
それを見ていたら、成分表の中に「マラカイト抽出物」があるのに気付きました。

もしかするとこれはマラカイト(孔雀石)の色なのかな、と。
マラカイトがコスメに使われるっていう発想もなかったし、そのミネラル分が肌にいいからなのか、着色のためなのか、わからないのですが。



このアンプル、免税店の店員さんいわく、1か月で使い切るスペシャルケアだそうです。
1本が10日分。

なかなか高価なので、購入するぎりぎりまで悩みはしました。
でもコスメとしては興味深い、マニア心をくすぐるものがありますよね。

ということで、結局購入して帰ってきたわけですが、もしかすると、百貨店ではスペシャルセットで販売していたりしたようなので、カウンターで購入して免税すれば、そのほうが楽しい内容だったかなーとか思います。

アンプルを使用する際は、3層をよくミックスさせてから使用します。
何度か振ると、このように青白濁(?)。



ソーダ水とかカクテルとか、そんな色合いでなんとも肌に乗せるのに戸惑いは感じますけれども。
飲まないでね。

ところでこの三層アンプルは、新羅免税店のお姉さんが「直接肌にあててください」と実演さえしてくれたのですが、「お化粧してるのに!」とびっくりしてしまった。
それでその時にはよく見ていなかったけれど、開けてみてわかりました。



このように出口が肌につけられるよう、お猪口を裏返したような形になっていて、振ったらすかさず肌にあて、内容物が出たら、これまたすかさず広げる!ということです。
しかし、多少小瓶とはいえ、やりにくいわけです、この方法。なんでそんな方法を推奨するのやら、という疑問は、手に出してみてわかりました。



出してみるとこのようにさらさらのリキッド。
割と強めにクール感があり、揮発する感覚を覚えます。
それもものの数秒で、液体が半量以下に。
10秒もすると、ほとんど油の玉しか残らない。




「酸素」であるし、アルコールも多めに感じるので、このようなものになるのだろうか。
とにかく、手に出して塗るという方法は得策ではないわけです。

しかし、正直使いにくいのがネック。

夏向きの、強いクール感でさっぱりとした、コスメというよりリフレッシュアイテムのような使用感。
アイシングスプレーをそのまま液体にしたような感覚なのです。
塗ってもサラサラっと空気にまぎれるようになくなって、奥に入っていく感じに達しないうちに消えてしまうような、とにかくコスメではないような感触なのは、面白くもあります。

ただ、そうすると頼りなさが出てくるのですが、思いのほか潤いはあり、肌もプルっとする弾力効果があるので、効き目はあるようです。

スペシャルアンプルというほどの感動は、まだ1瓶を使い終わってもないので分からないけど、残りの2本は重だるい夏本番に使用したいかも。
おそらく、ウォーターフルラインの愛用者同様、混合肌や油分の苦手な方により向いた製品ではあると思います。

それと、思いのほか香りが強いです。
人工香料は使用しないとありますし、それらしいものは成分表を死ぬ思いで読んでも見当たらないので、スムオリジナルで調合したナチュラルな香りの作品なんでしょうけれど、フローラルアクアにシトラスとハーブをひとさし混ぜたような。独特な香りではあるけれど、好みが分かれるところかと。

クール感は単純にアルコールが原因ではなく、肌の上で揮発するような感覚がするのも理由だとおもうのですが、肌がアルコールに対して過敏な方がご利用になる場合は、必ずテストしたほうがよいと思います。すこし、シリコンの感触もあるので、それも。

もう少し小さい瓶に分けてほしかったかな〜というのと、容器の使用しやすさにもうひとひねりほしいというところではありますが、ちょっとした遊び心のある楽しいコスメ。集中ケアラインではあるけど、お友達とシェアするのでもいいかもしれませんね。
こういう実験的アイテムを出してしまうのがLGらしいといえばそうね。

これから韓国旅行に行かれる方は、どこかでチャンスがあったらお試しくださいませ。





Posted by なつしろぎく | comments(6) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
これ、ビジュアル的にかなりツボです!!
値段は高めですが私も出会っていたらきっと買ってしまっていたと思います。
でもボトルは使いにくいのですね・・・
mumo | 2012/06/18 21:15
うわぁ〜、おもしろい!

・・と思ったら、まだまだ改良が必要そうなのですね・・
でも、そういう斬新な発想をどんどん出してくる韓国コスメ、やっぱり面白いです♪

スムの商品だし、お値段もそんなに安くはないのでなかなか気軽には試せないけど、カウンターで見かけたらちょっとテストしてみたいですね^^
mionaona | 2012/06/18 21:58
>mumoさん♪

ビジュアルがそそられますよね!
瓶から直接という塗り方は、かなり難しいです笑。
なので手にとって素早く広げてみたりするんですが、どちらも多めに使うことになるので、もしかしたら1カ月もたないかも…と予想してます。

そうはいっても、潤ってもちもちするので、効いてはいるんですよね。とにかく不思議系コスメです。
なつしろぎく | 2012/06/18 23:41
>mioさん♪

これ、すっごく面白いコスメです。
使ううちに、肌ももちもちしてきたし、割と気に入ってきてます。が、なにしろ使いにくい!

ぜひ、カウンターに行ったらテストしてみてください。
不思議コスメです。
これ、ボディバージョンあったらいいのにって思いました。
夏には最高だと思うんですよね。

なつしろぎく | 2012/06/18 23:48
ロッテ本店の売り場で見ました〜〜☆
手にとってみたんですけど、
第一印象が「アルコール」(笑)
店頭ではピンと来なかったので、
(在庫抱えてるし)購入に至ってないですが、
なつしろぎくさんのレビュー見て納得!
とても参考になりました〜〜♪
ジャヨンミ | 2012/06/22 00:29
>ジャヨンミさん♪

これ、見た目的にはとっても気になりますよね!
面白い製品なんですけど、使いにくさがちょっと…。

夏に使うと清涼感があっていいかもしれませんね。
肌がもちもちに柔らかくなったりするので、
こわばりがちなシーズンには良さそうですが、
量を多く使いがちで、1ボトル10日は持たなかったです^^;

なつしろぎく | 2012/06/22 15:14









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others