<< VISIT SEOUL 2012.05 最後は清渓川へ・・・。 | home | su:m37° Water-full Triple Story Ampoule ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

HERA SHADOW HOLIC 4D ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

ソウルで購入してきたコスメ。
最初に紹介するのはHERAの新しい4色アイカラーパレットです。

シンプルな黒パッケージ。
割とコンパクトなボディで、重さもさほどじゃないのがうれしいところ。




HERA シャドウホリック4D 7号 W45,000
헤라 섀도 홀릭 4D 7호
ミントブルー/ブロンズゴールド/ブラックネイビー/モーヴバイオレット


新しい定番パレットは全部で7タイプ発売されて、使いやすそうな無難カラーが揃っている印象。
関心はあったのですが、あまりに定石なものだから、困ったなあというのが素直な感想でした。





その中で1つだけ、ちょっと目を引いたのが7号でした。



ゴールドと紫に目が行く組み合わせ。
ただこの画像では、ちょうど春のコレクション「アメジスト」でも美しい紫のグラデーションを作るパレットを手に入れていたため、アメジストのゴールドベージュと紫、黒に近い色があるところなどが少し似ているような気もしました。

新羅免税店本店のHERAは雪花秀と同じ場所にありますが、私が行ったときは中国系の方も日本の方も、とにかく混みあっていました。
とにかく色モノのチェックだけはしたいと思って、アイシャドウを探すと、どういうわけかこの7号しか見本がなく、幸か不幸かこれしか見ることができなかったわけですが、見て、テクスチャを試して、迷いなく購入しました。




この写真だと、ちょっとゴールドのカラーが単純ですが、実はもっと白っぽいシャンパンゴールドに近いカラーです。

左上のカラーはミントブルーと名付けられています。
実際にはミントでイメージされそうなややパステルな色ではなく、シルバーグレーを含んだほんのり淡いブルーです。
ですが、いくら写真に納めても、白に写ってしまうのです。



左下のカラーはブラックネイビー。
その名の通りの、スモーキーなネイビーで、上のミントブルーをベースに引くと、クールな印象が際立ちます。ネイビーですが黒が含まれてインディゴのようでもあります。



上の二色のクールさにひとさしのエレガントを与えるのがモーヴバイオレット。
この色があるとないとでは、印象がまるで変わるのですが、これが実に素晴らしい。
ただエレガントなだけではなく、ネイビーになじむ奥行きのある紫なのです。



そして、ブロンズゴールドと名付けられた右上の煌めき。箔をフレークにして固めたように、輝きの力が強い。
しかし、「ブロンズ」の言葉から感じる赤み、あるいは燻しの感じは一切ない、ピュアなシャンパンゴールドです。これが、また、美しい。



腕に出してみました。



モーヴバイオレットはその名の通りにモーヴさを香らせる色ですが、実はこのぐらい発色させるにはかなり重ねます。さらに、不思議なことに奥に黒を感じる色なのです。
でも写真に撮っても現れない。実際に目元に乗せても、色としてはそこまで感じません。
でもその黒っぽさがあるために、スモーキーな全体の雰囲気を崩すことなく、菫の香りをまとったようにほんのりと優しさを指してくれるので、この色があるとなしではイメージが違うし、ネイビーとバイオレットのグラデーションがなんとも言えないセンシュアルなムードを出してくれます。



そして、きんきらになりそうな箔の塊に見えたゴールドも、調整して使えば大丈夫。ほのかの黄味が肌になじんで、ちらちら輝く様子がきれい。

こうしてみるとこの4色は、スモーキーにありがちな若さはなく、ラグジュアリーに倒してくれるための工夫がきちんと隠され作られている感じがします。

また、粉質ももちろん文句なし。
細かさもそうですが、パステルのように広がって、粉っぽさの一切ない、クリーミーでしっとりしたテクスチャ。
グラデーションを作るときに、あとから乗せる粉とのなじみを作ってくれるし、フィット感もしっかり感じられます。

HERAのサイトで、それぞれのメイクアップイメージが紹介されてます。



お値段はこの通り。



新羅免税店では$33でした。

この7号、夏にはしっかり活躍させたいパレットですね。
上品スモーキーで眼力アップしたいなあ。

今回夏のコレクション「Candy floss」ではアイシャドウは特に新作なく、この4Dの1号と4号を使用してます。
キャンディフロスは6月4日発売だったので、ソウル旅行時見ることができなかったのですが、これがまた魅力的。


(写真は亜州経済より)

上に乗っていないグロスも1つありますね。
それから、人気のミストクッションと関連したサンパウダーも発売されてます。

機能性やデザインをリニューアルさせたHERAのメイクアップ。
リップカラーも購入してきたので、それはまた別にご紹介いたします。







Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others