<< ハヌルホス シルクセラム…「手製天然」。 | home | SEPのメイクアップパレット。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

Innisfree Mineral Moisture Fitting Base ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

イニスフリーのミネラル水分フィッティングベースです。



ミネラル水分フィッティングベース
미네랄 수분 피팅 베이스  40ml W12,000

英訳の名称でミネラルモイスチャーフィッティングベースと表記するショップさんもありますが、イニスフリーのサイトにある名称をみると「水分」とあります。

ミネラルメルティングファンデーションのリニュ時、ビューティークラスでこれを合わせて使用するのを進めているのを読んだりして、「あれ、そんなベースあったっけ?」と思っていたのです。

精製水ではなく済州の緑茶水を使用し肌の中に水分を与え、天然ミネラルパウダーが自然できれいな肌を演出するというもの。

無パラベン、無シリコーン、無人口香、無ベンゾフェノン 、無エタノール、無人工色素の6Freeになっています。

無シリコンというところであれ?と思ったんですよね。ベースでシリコンの入らないものがあるものなのかと。

でもサンプルもらって使ってみたら、これが思いのほか良く、しかもお値段も可愛いとあって、現品購入しました♪

手に出してみるとクリームのようなタイプ。



顔に広げると柔らかく伸びて表面に薄くベールを張るようになります。

これが、いわゆるシリコンベース…YSLのトップシークレットしかり、バニラコのプライムプライマーしかり、マットに整えるモノとは違うベール感覚。むしろしっとり整える感じでしょうか。

シリコンは入ってませんけれど、ビーズワックスやグリセリンが使用されているので、肌タイプによっては重く感じる人もあるかもしれませんが、程よく水分感もあるので私は嫌いじゃなかったです。

で、どういう作用があるかというと、もちろん白いクリームといっても伸ばせば透明、色むら調整はないのですが、肌そのものをややフラットにして、肌ががさついたりしているときにも見事にノリをよくしてしまうのです。
閉塞感も割と少なくてよいのですが、全体づかいではなく乾燥した部分にだけ伸ばしてあげるのがより良いかと思います。

肌ががっさがさのときにこれを使ったら、カウンターで肌をガン見されて「お肌きれいですね」とまじまじ言われたのはついこの間のこと・・・。

すべての人に万能ではないのでしょうけど、このお値段なら私は大満足のカモフラージュ力。
肌のリズムで1カ月のうちどうしたって乾燥やがさつきが抑えられない時がくるけれど、このベースのおかげでかなり安心して使うことができております。

ホント最近のイニスフリーは侮れないのです。



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others