<< 花見はしなかったので・・・。 | home | Innisfree Mineral Moisture Fitting Base ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ハヌルホス シルクセラム…「手製天然」。

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

年末に購入して、年明けから使い始めたハヌルホスのシルクセラム。



韓国コスメイヤギ」のジャヨンミさんがすでにブログで取り上げられていて、「あ、私も記事にしなくっちゃ」・・・と思ったまままた忘れていたようです

忘れていたのではありますが、ものすご〜く気に入っております。
毎日使っていたわけではないので、1月から4か月でようやく使い切りそうなところなんですけれど、お別れするのがさびしい気分。ちょっと別のストックもあって、すぐにはリピートできないけれど、また使いたい愛い美容液になりました♪

このセラム、ハヌルホスといったらもちろん、MYCOREAさんで購入したものです♪
MYCOREAさんでは3,600円。20mlの小さめボトルです。

MYCOREAさんの説明によると、繭から必須アミノ酸の結合体純粋成分をハヌルホスの独自方法で抽出した製品らしいのです。
お蚕さんの作るたんぱく質成分は人の肌組織と一番近い自然の成分なんですって。
繭のゼラチン成分・セシレンは肌表面に膜を作り水分保持力を上げ、肌表壁を強化してくれるそう。

瓶のシールに、「手製天然」と書かれているけど、こう聞くと手作り抽出しているような気がしますよね。

アンチエイジングの製品というわけではないのだけど、私はこれを使うとキメがキレイに揃うので、結果的にアンチエイジング力も感じちゃいました。

テクスチャは、緩くとろりんとしています。ほんのり黄味がかった透明の液。



少し傾けると、簡単にとろんさらんと流れます。



触ってみると少し独特で、原料がシルクというのがイメージできるような、ぬるんとした感じとか糸を挽くくらいの流動的な粘度があったりするんです。このテクスチャがまた好きです。

香りがまた良くて、もちろん天然の香りなんですけれど、もしかして好みがあるかも。
シトラス系・・・ビターなレモン&グレープフルーツの感じだけどビターで、皮の白いところって感じでしょうか?齧ってちょっと「苦い」と思うあの瞬間の柑橘の香り。

肌に広げると、吸収が良くて「お」と思いました。
オーガニックのものって、少し吸収は丁寧になじませないといけない印象があったんだけど、これはさらさら〜っと馴染みが早いのです。

でも奥にぐぐん、と入っていくというより、表面の部分に素早く広がる感じ?
吸収されながらも、ほんの0.000000・・・の膜が張ったような不思議な感覚があります。
奥にごくごく飲まれるように入るタイプではないですね。

この使用感に、最初正直物足りなさや心細さがあったのですが、翌朝肌はとってももちもち&キメがととのって、「あれ、私肌きれい?」と思うくらい笑。

使う度に「もっと奥に入り込む水分ほしいなあ」とか思うのに、翌朝また自分の肌に満足する、そんな繰り返しのうち、とっても信頼するようになりました。

私は夜にアモーレパシフィックのタイムレスポンストナー&フルイドを使うことも週半分くらいあるので、その力も効いてるかもしれませんが、それも毎日は使ってないし、朝は完全別のものなんですけど、強力アンチエイジングを使わなくても良質のものであれば十分それに適うんじゃ、と思わせてくれるシルクセラムでした。

うふ、いいものに出会えました!




Posted by なつしろぎく | comments(4) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
立て続けにコメント、すみません^^;
ご紹介ありがとうございます。。
すごーく丁寧なレビュー、
いつもついつい引き込まれちゃいます☆
吸収のよいナチュラルものってとこが良いですね!^^
ジャヨンミ | 2012/04/22 00:14
これ、わたしもレビューしてないけど、前回の訪韓のときにハヌルホスの人にすすめられて買いましたよ。
もう使い切っちゃって時間がたつので今更レビュー書けないけど、わたし、なんだかたっぷり使いすぎたようで、すぐなくなっちゃいました 汗

この香り、ラムネっぽくないですか?
そう感じたのはわたしだけ?

あ、そうだ。ジャヨンミさんといえば、先日hはじめてTVで見ました。
「あ・・この人はもしかして」と、思わず見ちゃいましたよ。お肌綺麗でしたね〜^^
mionaona | 2012/04/23 10:04
>ジャヨンミさん♪

シルクセラム、ナチュラルパワーが感じられて良かったですよ〜。

単独ではなくて別の美容液も併用してますが、春先の不安定な肌のときに本当によく助けてくれました。
浸透するけど肌の表面にとどまっている感じがするので、奥から支える効果は無いかもなんですが、肌の表面には栄養が良く行き渡る気がするので、奥から支えるアイテムと併用すると確実なエイジング効果になるんじゃないかな~と思ってます。

なつしろぎく | 2012/04/24 11:45
>mioさん♪

このセラム小さいですもんね。
私はかなり気分で使ってたんですが、普通に朝晩使ったらたぶん1月持たないですよね!

肌が弱ってるときに使うと、刺激がなくてよかったです♪

ラムネの香りでした?わたしは苦味が感じられたので、グレープフルーツの皮とかそんな感じでしたけど、韓方の成分の抽出具合とかでも変わるんでしょうか?でもわりと爽やかな感じで嫌いじゃなかったです。

ジャヨンミさん、美人さんで肌もきれいですよね〜(と、ここで噂してみます笑)
なつしろぎく | 2012/04/24 11:58









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others