<< IOPE OR HERA ・・・ 快適な夏のための悩み。 | home | 花見はしなかったので・・・。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

innisfree Green Barley Cleansing Cream ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

イニスフリーのgreen baeley cleansing cream 、「青麦クレンジングクリーム」と公式サイトにはかいてありますね。
無パラベン、無人工色素、無鉱物油、無ソルペイト、無動物性原料。



がっつりパワフルなクレンジングクリームではないのですが、使い心地も香りも気に入っています。

無農薬で育てた済州(チェジュ)の青麦成分が配合されていて、メイクを浮かし、毛穴の老廃物を取り除くそうです。

青麦は角質除去にも有効な成分だということですが、たんぱく質や栄養もたっぷりで、健康な肌に導いてくれるそうです。

青麦って、季語のようにしか聞いたことがないのですけど、お化粧品になるなんてね。

ウォッシャブルタイプで、ダブル洗顔しなくてもOKとのことです。
もちろんさっぱりしたい人は別ですけれど。

この製品、クリームとは名前が付いているけれど、かなり緩いです。



チューブを押さなくてもとろんと落ちてくるくらいの緩さ。横にすると・・・。



とろりんと。
生クリームみたいな緩さです。

なので、ミルクとクリームの間の子みたいで、クリームの重さが嫌いな人にも使いやすいだろうし、夏でもOKなテクスチャだと思います。

アイメイクなどは、先にリムーバーでオフするのが良いと思います。
私はWPのマスカラは使ってないこともあり、江原道のクレンジングウォーターで落としています。

クリームは顔に広げてメイクとなじませると、気持ち手触りが硬くなる感じはあるけれど、オフするサインはほとんどないので、視覚確認に頼ってますね。

最初にも記したように、思ったより落ちますけれど、がっつり!な感じはないので、シリコン系のパテ下地などを使う場合はあまり良くないのでは、と思ってます。
私は仕事の日はあまりしっかり肌を作ってなくて、快適さを重視してBBベース(雪花秀など)と部分的なクリームファンデーションやコンシーラーですが、このあたりは問題なく落ちています。

しっかり肌を作っちゃうときは、落とす時もしっかり系クレンジングを使うので、まだやったことないんですけど、どろんどろんに疲れた日に、ウォッシャブルは楽なので、そのうちやってみます笑。

説明をみると「さっぱり」とうたってるんですが、乾燥肌の私からするとたしかにさっぱり。ただそれは他のクリームに比べての話で、乾燥する感じはぜんぜんなし。冬の終わりからの使用ですけれど、ずっと感じてませんでした。

このクレンジングを毎日使うわけではなく、今の登板は週3回くらいかな?
角質の効果はあるのか?という点は、週1でMYCOREAさんで購入したKARAコスメやハヌルホスの洗顔パウダーを使用しているせいか、もともと感じなかったので、ちょっとわかりません。

しかし、ついつい手を伸ばしたくなるんですよね。
最大の理由は香りが気に入っていること!

香料は使っているようですけれど、きつくはなくて、ライムのような爽やかな香り。
ほんのり青い香りもあって、すうっと癒されるような心地よさ。

こちらは150mlでW9,000。
さまざまな価格帯のメイククレンジング製品を使いますが、このくらいの価格としては満足!
ちなみにすでにリピートしております。

イニスフリー、結構楽しめるコスメが多くていいですよね。
好きだわー。

Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
初めまして!
mumoさんのとこから飛んでおじゃましに来ました、まきといいます。
私も韓国コスメ結構使ってますが、イニスフリーは気になっていたもののまだ未体験です。
mumoさんが書かれてたバニラコも良さそうですが、こちらのクレンジングも使ってみたいです。
また遊びに来ます。
色々教えてくださいね!
まき | 2012/04/27 21:39
>まきさん♪

コメントありがとうございます!
拙いブログですが、お寄りいただきうれしいです^^。
イニスフリーのこのクレンジングはあまりしっかりメイク向きではないので、バニラコのバームと使い分けもいいと思います♪
同じ青麦シリーズにはジェルオイルもあるみたいなので、個人的にはそれも試してみたいところです。

マイペースなブログですが、参考になれば幸いです♪
なつしろぎく | 2012/04/28 00:29









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others