<< 冬の思い出爪色。 | home | 花とみれば魅かれる心理。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

さよならshine holic, こんにちはSHEER HOLIC.

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

最近HERAのメイクアップラインは徐々にリニューアルを進めている様子で、「見た目がもうちょっとだねえ…」と文句を言っていた私の口をつぐむ方向になった。改めてAMORE PACIFIC、ありがとう。

そしてそのリニューアルを祝すとともに、去った者の姿を残すことを思いつきました。

去った口紅の、シャインホリック。



何かレトロなデザインで、70年代のルージュのようだ。
逆に新鮮な気がして、素敵とは思わなかったが嫌いではなかった。




紫色にゴールドを使うところといい、やっぱりレトロよね。

ただし、デザインのためにちょっと大きく太め。そこが機能面でマイナスではある。
ケースとボディの両方に溝が歯車状に噛み合うので、太目になっているのです。

それはともかく、もう出会えないその姿は詳細に記録をしようとおもう。
キャップを外すとこう。



実際ちょっと、太いボディでは塗りにくいのでありますが、口紅そのものはスリムタイプという。

この口紅の色は。



#133 コーラルベージュ
確か、サンプルで気に入った色だったと思う。
写真にも収めて、準備万端の状態で、それでいてブログに掲載しなかったけれど、ずいぶんと愛用をしています。

その色合いは。



見た目。ソフトコーラルでゴールドのパールが魅惑的。

そして色だしをば。



見た目のままの色で、ゴールドが輝くシアーに出ました。
光沢感のきれいなこと。
肌なじみのいいコーラルって、案外見つけにくいのだけど、これは間違いない色でした。

もう少し色を見てみる。
やや日をよけて。



ゴールドのパールがやや光を消されて、地の色が浮き上がってきた。
ソフトで、春夏に特に活躍しそうな色。

さらに日陰で。



これだけ撮っているのは、この色が気に入ったからだったと思う。

そして実際、今でも気に入って、つい手が伸びてしまう色。
何てったって、目元のカラーとさまざま相性良く、派手ではないのにゴールド効果もあって明るく華やかな雰囲気も出せる。

それでいて、シアーでうるうるの質感だから、化粧の強さはなく、唇そのものが美しく感じられるいいルージュなのです。

私の計画では、また限定が出た時や、現地に赴くときには購入して帰ろう、だったのです。
今思うと、2011年秋の「Deep Scent」の限定シャインホリックを変えなかったのがつくづく残念。



しかし、それは新しく登場した「シアーホリック」で果たすことになるのね。おそらく。

それではその新しいシアーホリックの姿。




ピンクシルバーの硬質ボディでスクエアに。
面白さはないけれど、シャープさにピンクという甘さがあって、すっきりとしてHERAの現在のイメージにぴったりだろうと思う。

色は15色。そう、色も今のトレンドメイクに合うようなものだけに整理されてる。
ソフトなシュガーシェイドが多くみられるので、実際に見るのが楽しみ。

また、同時にルミナスグロスもディスコンになり、シアーホリックグロスに生まれ変わった。



さらにアイカラーパレットもこれまでの3色タイプがディスコンになり、4色のシャドウホリック4Dへ。



いずれもHERAのホームページでメイクアップが公開されています()。

実物は、ぜひソウルでチェックしたいところ。
オット殿がつまらなくならないような策を考え、じっくり見たいものです。

Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
すごい・・
きちんと写真撮ってたんですね〜
気に入っていた様子がすごく伝わります。

そして、いい色!
わたし、コーラルピンクが大好きなんですよ〜。
肌なじみのいいコーラルピンクを見つけるとうれしくなります。

HERAの新しいアイシャドウも気になりますね。

あ、そうそう、今日、ついに一眼レフ買っちゃいました!!
これから使い方を勉強しなきゃ♪
mionaona | 2012/04/08 22:03
>mioさん♪

一眼買ったんですか?すごい!
私も魅かれたのですが、お店でいじって「私にはムリ…」とあきらめまし笑。
新しいカメラ、さらにmioさんのブログが楽しみです♪

HERAのこの口紅の色、ホントに良くて、アジア人だったらみんな好きそうな色ですよね♪
肌に合うコーラルほど、重宝するものはありません。

アイシャドウもなかなか良さそうで、じっくり見てみたいです!5月にソウルに行くので、できればその時チェックしたいです〜。
なつしろぎく | 2012/04/09 22:15









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/698
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others