<< AMORE PACIFIC ライブブライトBBクリーム。 | home | 冬の思い出爪色。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

O HUI メイクアップブラシセット。

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

O HUIのメイクアップラインがリニューされて、何より関心を持ったのがブラシセット。
何点か新しいブラシを探していたのですが、大きいものより携帯サイズが使いやすい私…。
ほしかったのはコンシーラーブラシ、ファンデーションブラシ、ハイライト、パール用のアイシャドウブラシの4本。できればチークブラシも、という感じでおりました。

このセットは

・ファンデーションブラシ
・アイブライトナー
・コンシーラーブラシ
・パウダーブラシ
・ブレンディングブラシ

とあり、パウダーブラシは大きさからするとチークブラシの大きめタイプくらいにみえて、ブレンディングブラシがハイライト用くらいのサイズに見えました。




O HUIのメイクアップライン、スマートなパッケージデザインになったのはいいとして、ブランドの統一性がないところはどうなのだろうか、それともこういう方向…?

さて、セットの内容です。



ポーチがなんとも大きめでした。大きさは程よく。長財布を少し大きくしたくらいの感じ?
ビニールっぽい素材で作られています。
素材からすると汚れは付きやすいかも?

で、問題は、留め具のところです。



なぜか、ビニール片のようなものがはみ出してきている。
???
取れるかと思ったら、取れないです。ちぎれる・・・

ちょっとテンションが下がりました…

気を取り直して、ポーチを開くとこのようになっています。



ブラシポケットの横には、コスメが収納できるようになってます。



結構いろいろ入るので、旅行のときには便利そう♪

さて肝心のブラシです。



製造はFSコリア。ブラシやケースなどの専門メーカーです。
枝に竹を使ったブラシなんかも作ったりと、一度製品見てみたいなーと思ってました。

パウダーブラシは形状はまさにパウダー用の広がりあって粉含みよさそうな感じ。



ただ、まだこのパウダー用はパウダーでは使ってません。

試しにチークを乗せたら、きれいに乗りました!
硬いシャネルのジュコントゥラストも大丈夫。

他のブラシはいずれも気に入りました。
特に、アイシャドウブラシはきれいにパールが表現できるし。
いずれも柔らかさと腰があって、人工毛の良さが際立っている感じ。
ファンデーションブラシもさっそくルーティーンに。
いつもクリームORリキッドだから、ファンデーションブラシは毎日使うので、お手頃で良い品質のものが手に入り満足。

山羊や灰リスでは高額になってしまうけれど、人工毛でも割と満足できるんだなあと学べました。
もちろん、この場合アレルギーの方は無理になってしまうけれど。

ボディショップに比べれば、もう少し腰があるような気もするし、丁寧な作りに見えます。

また、人工毛ゆえに扱いも楽です。洗うのにも気を遣わなくていいしね。

セット売りの価格だと思うので、安くはないけど、割と良いお買いものできたと思ってます♪





Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others