<< HERA アメジストデュオアイズ。 | home | O HUI メイクアップブラシセット。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

AMORE PACIFIC ライブブライトBBクリーム。

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 


アモーレパシフィックから4/15に発売されるBBクリームのことを以前話題にしましたが、新宿伊勢丹と梅田阪急では4/1より先行発売。私は銀座三越で予約したので、4/15以降に購入の予定。


*アモーレパシフィックサイトからお借りいたしました。

予約時には手でテストをしたのですが、サンプルもいただきました。



使用した日は1日肌がうるうるの状態で、感動的でした。
水分感でむっちりとして。

メイクを落として洗い流すときに肌がもっちりしているのはもはや言わずもがなです。

使用感も軽く、肌が常時呼吸している感覚でラクです。

カウンターで色を見たときは少し白っぽいかな、と思っていたのですが、「ちょっと白いですかねえ」とBAさんと話していて、「肌にちゃんとなじむから大丈夫ですよ~」と言われて、そうなるかしら、と目を落とした時にはすっかりなじんでいてびっくり。

色は、イエローとピンクがバランス良く感じられる色合い。



写真で正確に色を表すのって難しいですね。

雪花秀の磁晶BBベースと比較してみました。



磁晶BBベースのほうがベージュっぽく、ライブブライトBBのほうがほんの少しだけどピンクトーンを感じられる色合い。

使用すると、磁晶BBよりもライブブライトBBのほうがよりしっとり。しっとりの質は水分感のように私は感じます。
トリートメント力もやはり、ライブブライトBBのほうがやや高いように思います。
ただし、崩れにくさは磁晶BBのほうがやや勝ります。

夏の使用時はどちらがどうというテストは、今年実際使ってみての判断ですけれど、私に合うBBのベースクリームが2種あるというのはうれしいところ。

昨年はブランドから沢山発売されましたが、同じようにSPF50&PA+++のもので、トリートメント効果をうたったものでも、サンプルで試したときは肌ががっさがさになってしまうものも多かったので、どちらも肌に負担が少ないのでありがたい。

もちろんお肌に合う合わないは人それぞれ。
ぜひカウンターでお試しになってください♪

ちなみに、発売時はライブブライトマスクが1枚プレゼントになります。
これ、すごくよいのですよね。薄くて使いにくいけど、栄養はしっかり入っていくので!

先行になる伊勢丹の場合は、たぶん内容が変わるんじゃないかな…Only Iで。

5月の旅行のときに、日に当たった後のクーリングとしてこのマスクを持っていこう♪


Posted by なつしろぎく | comments(4) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
これ、気になっています〜
すごく良さそうですね。

わたしのすんでいるところにはアモーレのカウンターがないので残念・・
こういうとき不便さを感じます^^

プラナスボックス、全く違う内容だったんですね〜
きぼうはグロッシーボックスが届き、こちらにはアモーレのミニセットが入ってましたよ。
グロッシーのほうも今月は人によって内容が違うようですね。
ルナソルのマスクとかも入ってました^^
やっとクライアント数が増えてきたから・・ってとこでしょうか? 笑
mionaona | 2012/03/28 07:15
>mioさん♪

アモーレのカウンター、まだまだ少ないですよね。
このBBかなり好きですね〜。
しかも1本あると、相当持ちそうな伸びの良さ…。

プラナスはアモーレ以外がお初だったので新鮮でしたが
グロッシーは体験済みが多かったです。
グロッシー、私のほうはクラランスのミニでしたよ〜。
なつしろぎく | 2012/03/28 15:45
こんにちは(*^o^*)
なつしろぎくさんにお聞きしたいのですが、このアモーレのBBというのはBBクリーム(という名のファンデ)なんですか?
それとも肌色の日焼け止めにあたるのでしょうか?

私はランコムとディオールを使ってみたのですが、ディオールの方はファンデとしか思えないくらいしっかり付くタイプでした。
しーちゃん | 2012/03/29 17:36
>しーちゃんさん♪

こんにちは〜♪
私はランコムBBの旧バージョンしか使ってないのと、このアモーレのも使ったのがもう半月前なのがあやしいところなんですが、どちらかというと下地に近い印象です。透明感が高めですし。

ただ、私は例の太田母斑があってそれは隠せないのは当然ながら、全体に塗ったときはそれだけでもきれいに見えるので、普通の人だったらこれに薄くお粉をつけるだけでOKだと思います。伸びがすごく良いからか、濃くのる感じはないですね。

しーちゃんさんがランコムのリニューしたBBで「赤みカバー」のことに触れているのを読んだんですが、私はほとんど赤みの部位が出現することがなくて、それについてのアドバイスができなくて申し訳ないです><。
瞼の血管とかはカバーしてる気がします(変な例…)

なつしろぎく | 2012/03/30 10:29









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others