<< HERA アメジストブラッシャー・光集める輝きチーク。 | home | AMORE PACIFIC ライブブライトBBクリーム。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

HERA アメジストデュオアイズ。

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

わたし、紫やバーガンディのマスカラは大好きで、何かにつけ購入してしまうけれど、ネイビーは初めて購入しました。
ネイビーのマスカラだけではなく、鮮やかな紫のアイライナーがパートナー。



HERA アメジストデュオアイズ (グリッターパープル/パープルネイビー) W36,000
아메티스트 듀오 아이즈 8g*2/36,000원

洗練された魅惑的な目もとに仕上げるグリッターパープルカラーのアイライナーと、カーリング感を与えるネイビーカラーマスカラが、魅力的な目つきを完成させる。

アイライナーもマスカラも8mgは普通の容量ですよね。
2種付きでW36,000だから、お得な商品です。



左が마스카라(マスカラ)、右が아이라이너(アイライナー)。カナダラ読めない人は、注意しないとですよね。

マスカラはカーリング仕様とのことですが、くびれのあるブラシになっています。
HERAのマスカラだと、まつ毛トリートメント効果のあるジェネラッシュマスカラに興味がわきますが、カーリングマスカラも定番商品です。



少し毛がまばらなので、もう少しみっちりしているといいのだけど。
カール力に関しては、私恵まれていることに、あまり「落ちる」経験自体がないので、まるっきり鈍いです。

カラーは・・・気に入りました!



アメジストのコレクションになぞらえて「パープルネイビー」というカラー名にしたのかと思うんですが、実際はブルーブラックのインクのような、ミッドナイトブルー。
パープル好きには少しだけ惜しむ気持が。

ところが!これがすごくよかったのです。
アメジストアイシャドウと合わせて使用したら、黒よりもずっとなじむのです。
それも、表情を和らげて、それでいて色っぽくなりすぎない、ミステリアスな印象を与えるグラデーション効果。

カラーものだと、ブラックの上から重ねつけたりするほうが発色がよかったりするものもあったりしますが、これは単独づかいで色もきれいに出るし、ボリュームどっさりというタイプではありませんが、個人的には好みのつき具合です。

もちろん、スモーキーメイクと合わせても良いのです。
ブルーグレーの締め色にシルバーのシャドウと合わせて使用したり、もう少し爽やかにブルーやアクアの系統と合わせてももちろん馴染みます。

こういう色って定番で出るものではないから、もう一本ほしいくらいです・・・。

液は程よい緩さで、滲みもなく、クレンジングにも落ちやすく使いやすい。
ちなみに製造日から24カ月、開封から6カ月が使用期限とありました。もちろん開封後は6カ月も使わないんだけど。

さて、相棒のアイライナーは一転、鮮やかな色彩!



こむらさきを挽いたような鮮やかさ。
発色も素晴らしい。



ややピンクトーンのパールがきらり。
きれいな輝きです。

ヴィヴィッドな色彩ゆえに、プライベートシーンのみですけれど、クリームカラーと合わせたりすると、一層つややかさが馴染みますね。
クリームタイプでラベンダー色のものを購入しようかな?
HERAのリキッドライナーは前回冬のシークレットセントアイライナーデュオで描きやすさや色に惚れたものでしたが、シークレットセントがスモーキーで密やかなムードだったのに対し、今回はアメジストのテーマにそって、鮮やかな発色。的確に表現するところは、韓国ブランドとしては確かに一番楽しませていただいてます。(以前にアモーレのMAさんが、HERAに自信を持っておられたので!)

リキッドライナーはこれまでそんなに好きではなかったけれど、これからもコレクションごとに注目してしまいそうです。

ちなみに、うちのオットはこの鮮やかさが好きではないようですけど笑。
男性好みのメイクばかりしていられません。楽しむことこそ特権!

Posted by なつしろぎく | comments(4) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
うわっ!すっごい紫〜
こんなアイライナーをすんなり引ける、なつしろぎくさんってかっこいいなぁ〜
わたしはアイラインもマスカラも黒ばっかり。
たまーに色を変えてもブラウンかボルドーどまりですよ。
冒険してみなきゃいけませんね〜
mionaona | 2012/03/25 23:12
>mioさん♪

さすがに買うときは悩んだですけれど、
使ってみたら意外と難しくなくて、オクブタエな私だと
瞬きのときにちらっと見えるくらいで、いいアクセントですよ。
男性受けする感じではないですけれど笑。

紫のコレクター心から逃れられないんです…。
なつしろぎく | 2012/03/26 20:56
はじめまして。
ほぼ毎日、楽しみに訪問させて頂いております。
どこよりも詳しく丁寧なレポートに
そそのかされて?!
このライナーも注文してただ今到着待ちです。
使っているブランドに重なるものが多いので
ほんと参考になります!
えむ丸 | 2012/04/06 16:38
>えむ丸さん♪

ご来訪ありがとうございます♪
マイペースな更新ですのに恐縮です…
ライナーの色、ホントにきれいなので、
この春たっぷり楽しんでいただけると思いますよ!
夏でもうまく使ったらよさそうだと思うんですが…。

詳しいレポートできていますでしょうか…
でもなかなか、魅力伝えきれなくて難しいですね。
頑張ります〜。
なつしろぎく | 2012/04/07 01:31









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others