<< コウンセサン アンチリンクルライン Actifirm Recovery♪ | home | HERA アメジストの春 1. >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

コウンセサン ホワイトニングライン White Aura ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ



コウンセサン皮膚科発信のコスメをテストさせていただいた、美コリアさんのモニターとしてのレポート、今回最後のご紹介です。

3月、太陽の光が明るさを増して、紫外線が気になる季節になり、美白製品の雑誌紹介も数が増えてきました。

コウンセサンのホワイトニングライン「ホワイトアウラ」
韓国ではAuraを「アウラ아우라」といいますね。
아は日本語の「あ」よりも曖昧母音の感じがあるので、表記としたらこうなるのかな~。



まずは、美白の肝製品といえばのセラムです。

コウンセサン ホワイトアウラセラム

商品説明

1.さわやかなジェル・エッセンス
グルタミックエシード成分が肌の保護膜を形成し、肌の角質層の天然保湿因子の生成を促進して、一層より保湿を強化しながら豪華な水分感をあたえるさわやかなホワイトニング ジェル・エッセンスです。

2.メラニン抑制
Cell-Light Complex含有で3段階メラニン遮断の美白機能およびニアシンアマイドの含有で、角質細胞分化を促進させて生成されたメラニン色素を薄くし、肌の奥から外へ透明に光る肌に育てます。

3.弾力維持
ペパーミント、冬凌草抽出物成分を含有して肌の色の均衡およびゆるんだ毛穴に弾力を付与し、より一層繊細なアクア ベルベットような肌に育てます。


半透明のジェル状です。



塗るとひんやりしてちょっとびっくり。
前に記したとおり、先入観なく使用したくて説明を読まなかったのですが、ペパーミントが入っているんですね。そのためでしょうか。

ちょっとテクスチャは糊のような感じ?
いわゆるジェル、重さは感じません。
塗るとさらっとした手触り。

…そこは個人的にはちょっと苦手です。
そのため吸収されると少しパウダリーなものを含んだ膜感があります。

ホワイトニングものにはたまにそういうひんやりするものあるのですが、この時期はちょっと寒いかなあ。夏などにはいいかもしれません。
ひんやりすることできゅっと肌が締まる感覚はありますが、たるみ毛穴に効果があるかは・・・どうでしょう?

使用感は・・・水分感がもう少しほしいかな…。個人的な好みでいうと、最後にサラサラとした膜が張るようなのがちょっと苦手でしたね。

美白効果に関しては、パウチ2包の使用だけではもちろんわかりません。
使用後の肌の手触りなどにはあまり特徴的なものを感じられないのはちょっと惜しいですね。
保湿・・・きめ細やかな肌感・・・単純に肌の明るさの実感というほかに、複合的な美肌効果を期待できる美白製品が今のトレンドになっていると思いますが、それらに比べるとこの製品の地味さが短所に映ってしまうかも。
ホワイトニング製品には、もしかして私もパフォーマンス度の高さを求めてしまっているのかも。

香りは甘い、華やかな石鹸のような香り。塗ったときにはさほど強く感じなかったです。

もうひとつ、クリームも試させていただきました。

White Aura Cream

商品説明

1.豪華な肌の色バランス
暗い肌の色としみ、細かいほくろの高濃縮ケアで、明るい肌の色と十分な保湿管理でなめらかで健康な肌のキメを同時に得ることができるトータル ホワイトニング クリームです。

2.光彩肌
Cell-Light Complexの含有および冬凌草抽出物の含有で、メラニン色素生成抑制および透明度を落とす赤みを緩和して、より一層透明できれいなお肌に育てます。

3.保湿弾力維持
ひまわりの種抽出物の含有で、肌にキチンと密着して弾力低下からできたくすみによる肌の色を改善して、はちきれんばかりのトータル ホワイトニングをプレゼントします。


柔らかいジェルクリームです。



ゆるいジェルクリームです。
ホワイトニングのクリームってこういうのが多いですよね。
さらっとはしていますが、水分クリームとは違い、うるっとする感じは少ないかな。
こちらもややひんやりします。

さっぱりしているので、これもまた夏の時期には使用しやすいと思います。
こちらも香りは、石鹸のような感じ。

・・・そうだなあ、使いやすくはあるけれど、さほど特徴は感じません。
悪くないけど、これぞ、というところも発見がなかったので、ちょっと残念ではあります。

保湿感とかきめの整う感じなどは、30代後半にもなると、1年ごとに感じ方が変わったりしますでしょ。何年か前だったら十分満足したんじゃないかなあ…・そういう気はします。
だから、20後半-30初期の方には、十分使えるのかもしれないとも思います。
そして、脂性肌や混合肌の人であれば、全く違う感想になるんじゃないかな。

またクリームもセラムも、価格的には、日本国内で美白系購入したりすることを考えると、悪くない価格なんです。もちろん安いわけではないけど。

コウンセサンのショッピングモールでは、おおむね評価はいいです。

コウンセサンのコスメ、ホワイトニングは私の好みではなかったけれど、全体的には良質の製品が揃っていて、楽しかったです。
クリニック以外にも購入できるところがあれば、訪韓時にチェックするんですけれどね。
もう少し気軽に商品を見たり試したりすることができないのって、残念。

サンクリームとエイジングラインは、本当に気に入りました。これはぜひ購入したいです。
旅行者には、オリーブヤングなどで売っていたらうれしいのだけどね。

いずれにしても、いろいろ体験させてくださった美コリアさん、ありがとうございました。
いつも本当にお世話になります…!
そしてコウンセサン皮膚科さん、今後も期待しております♪



Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others