<< コウンセサン ブライトニング バーム SPF30 PA++ ♪ | home | コウンセサン アンチリンクルライン Actifirm Recovery♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

今さらで失礼・・・!その2。

JUGEMテーマ:おすすめコスメ類
 

限定ものならタイムリーに紹介しろ!という自己突っ込み企画なんですが、大丈夫!こちらは一応まだネットで見ます笑。

今年はソニア リキエル ボーテ誕生25周年だそうで、それにまつわり、ルーツをたどる第一弾として春コレクション”Horry 25”を発売しました。


パリをイメージしたコレクション、コフレクルールボーテ3種とフェイスパウダー3種が限定、そして新色ルージュやシャドウなど。

私が購入したのはコフレクルールボーテの中から1種。



パリの朝をイメージしたセットです。

こちらは1/6限定発売・・・なんと2か月前です、どうしよう!



フレンチコスメらしいシックにポップを組み合わせたボックスがおめでたい感あって好きだわー。
さて開けてみるとこうです。



チューブが4つ。全部同じに見える。



うーんこれは、いざ朝使うとなると、見分けるのが難しい。
裏返してみると、こうです。



チーク1つ、アイカラー1つ、グロス2つ。

色を出してみよう。



左からチーク・アイカラー・グロス2種。
日本人にも使いやすそうでしょ?

コレクションの中から選ぶ基準として、チークとアイカラーが自分に一番使いやすそうだったという点を挙げるんですが、チークは特に、気に入りました。



ピーチピンクで、肌になじむ色。
パールが入っていてはつらつとした感じを与えてくれます。

伸びは良くむらにもなりにくいけど、シリコンだわーと思うテクスチャではある・・・。
サラサラしていてクリームとリキッドの間くらいで、柔らかく伸ばせます。

発色がいいので、塗る量に気をつけてね。



春らしい華やかだけど、飛びすぎないピンクでしょう?
わたし、チューブのチークは初めてだったけど、ポッドタイプやリキッドなどに比べると俄然使いやすいです。

ホワイトシルバーの細かい粒子が、光を受けたとききれいな立体感になります。
かといって派手には転ばないから、オフィス用にももちろん使える。

この1つだけでも買ってよかったと思ったけど、小さいチューブだからあっという間に使い切りそうだよ…。

ピンクの色づくりにかけては、フランスブランドが一番好みにはまるようです。

さて、アイカラーはアイボリーのラメです。




これは広げるとラメが目立ちます。



色がうまく出なくて残念ですが、少し偏光感のある透明パールとピンクのパールが含まれていて、清純だけど洗練されていますね。こういう妙はいいです。
ただこちらはややだまっぽくなる感じではあるので、ベースにするのはどうかな、と思ってますが、きらめきを与えるアイテムとして、アイメイクの最後に乗せるとぐっと華やかになります。

グロスはほんのりほんのりピンクな透明と透明ガーベラピンク。

ほんのりほんのりピンクな透明グロスは、ほぼ色がわからないくらい。フレークっぽいオーロラのラメが入っています。これ、ひどい肌なんだけどごめんなさい。



持ち歩いていれば、午後に少し肌が疲れてきたとき、光沢を与えて明るくしてくれそうでしょう?

ピンクのほうは、ぽってり出したときはしっかり発色。



ピンクパールとシルバーのようなきらめきがあるパールを含んでいます。



伸ばすと淡い色なので、くせもなく。

照明の下だと、もう少し華やかになる。
チークは自然になじみすぎた感じに見えるけど、アイカラーやグロスはキラキラ。



全体的には強い印象がないけれど、チークは本当に良くて、ほとんどそれのために購入したような感じ。でも、どれも使いやすくてバランスのいいセットだと思います。

ソニアリキエルは個人の好みとしてそれほどバシッと心揺れるアイテムに出会えませんが、記念のお品でお気に入りになってくれて、うれしいです。





Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/687
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others