<< コウンセサン Hydra Intensive Essence&Cream ♪ | home | Dr.G コウンセサン メディUVサンクリームSPF50+&PA+++♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

今さらで失礼・・・その1。

JUGEMテーマ:化粧品
 

発売してすぐにレポートしないと意味がない限定品。
でも…でもすみません。今更でホントすみません、なアイテムを、ご紹介。

ひとつはマジョリカマジョルカのブラッドオン。
買ってから1カ月以上経ってしまった!



確か、1000円未満で購入した記憶があります。店頭でもはや売ってる気配はないのだけど、少し面白く感じたので記録しておきたいアイテムです。

宣伝文句の通り、チークORリップに使用できるポッドカラーで、「リアルレッド」が売り。
同時期に同じくDSコスメのKATE(カネボウ系)がクリームチークを発売していたのですが、そちらは癖のないピンクやオレンジ系だったのに対し、さすがマジョリカマジョルカ。
もはやターゲットの倍くらいに当たるんじゃないかという世代の私でも、今一番楽しく感じる資生堂ブランドじゃないかしら。
そのうち、ラベンダーのチークあたり出してくれないかと思ってしまう。

パッケージはらしさ満開のドーリーテイスト。



でも艶のない黒ゆえに、そんなごってりした感じにならない。線の均一がゆるいほうの童話性を持たす因だろうなあ。

さて、その、リアルレッドです。



赤い。
鮮赤。

寒天に紅の粉を混ぜて固めたようだ。



つるりん感がわかりますでしょうか。
半透明。触る前から感触が想像される。

これ、触れる前が一番きれいなので、正確に色を残したかったんだけど、光によってずいぶん変るんですよ。で、次が一番近い印象です。



さてリアルレッドを手にいざ乗せてみましょう。



梅ジャムか。ですよ。駄菓子屋の梅ジャムなんて今の子わかんないだろうけど。

伸ばしてみます。



ティントタイプのリキッドルージュを乗せるとこんな感じになるんだけど、透明度の高いインクっぽい発色ですよね。

手の甲でもう一度。



以外と、がっつりこないので、思ったより扱いやすいです。
つけた後すばやくなじませ、淡く色づくように見せるのがみそ。

むらっぽくなりやすいので、ご注意を。
心配ならリクイドファンデに混ぜて使うほうがいいでしょう(混ぜにくさもあるが)。

かわいさいっぱいの世代なら、もちろんこれ単品で使うほうが、肌の柔らかさやきめ感とあいまって、人形のようでありつつナチュラルに見せられると思うのだけど、私は倍ですから。

もちろん、下地に徹してもらい、上から重ねてパウダーを載せています。

ただ、この透明感は、正直生かせないんだなー。
「血色」といっても、若さの証明みたいな色なんですよね。
だから、ファンデーションに混ぜたり、ピンとこないピンクのクリームチークに混ぜ込んで使ったり、リキッドファンデに加えて使ったりで濁らせるほうが、どうやらいいらしいです。

少なくとも、買う必要があったとは言い難いアイテムなんだけど、こういうとんがったものってなんかむずむずしちゃってスルーできないですね。

ちなみにシリコン感たっぷりだから、唇に乗せるとバリバリに荒れそうで、やってません。
ティントっぽくなるんじゃないか?と思ってます。サラサラしてるから、乾燥注意ですね。

ちなみに、まだ「今さら」なのがありまして、そちらにもクリームチークが入っていますが、それはその2で公開予定。


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://feverfew.jugem.jp/trackback/683
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others