<< ベースメイクのウィッシュリスト。 | home | 今さらで失礼・・・その1。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

コウンセサン Hydra Intensive Essence&Cream ♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ

 

美コリアさんのモニターで、コウンセサンのスキンケアをいくつかテストさせていただきました♪
美コリアさんのブログにもアップしていただいていますが、こちらでも紹介させていただきます

コウンセサンコスメティックはコウンセサン皮膚科の化粧品ですが、美コリアさんのサイトでも詳しいレポートが上がっています→

日本からも購入できるサイトはこちら→
私がお試しさせていただいたのは、ハイドラ(保湿)ライン、ホワイト(美白)ライン、リンクルケア(シワ&弾力)ライン、そしてBBクリームとサンクリーム。

何回かに分けて、順に紹介していきます。

まずはハイドララインの感想を・・・♪



Dr.G コウンセサン ハイドラインテンシブセラム&ハイドラインテンシブクリーム

テストしたのはパウチ2包。1包にそれぞれ1mlづつ入っています。

■ハイドラインテンシブセラム

商品説明

1. 高保湿效果でしっとりとして活気あふれるように
ヒアルロン酸と天然保湿因子(NMF)成分が高濃度含まれていて、十分な保湿を肌に供給して活気あふれるようにします。

2. べたつくことなしに早い吸収
軽くてさわやかな使用感のセラムで、べたつくことなしに早く吸収されます。

3. 軽くてシルキーな使用感
非常に軽くてシルキーな使用感を自負する高保湿エッセンスです。




まずテクスチャ。
乳白状のゆるいジェル。でも塗るときは少し粘性を感じます。

手に少し出してみました。



広げてみます。



すぐ吸収されます。



仕上がりはさらりとして、べたつきないのですが、水分がむちっと入った感じで、はだがもちもちします。さらさらで頼りなすぎることもなく、水分感が十分感じられて、心地よい。
そして吸い込むときに、肌が少しひんやりします。
メンソール感とは違う、すうっとする感覚。

鎮静効果があるのかな?

そして、きめもふっくらして、そのためか肌が明るく見えました。
水分セラムとしたら、使い心地も良く、肌残りもないし、久しぶりに気に入りました。

日本のサイトで見たら、お値段が3,450円。あれ、結構お手頃…。
容量30mlでした。

もちろん、アラフォー(これに代わる言葉が生み出せないのだけど...)ゆえに、これだけで保湿完了とはいかなくて、ちゃんとアンチエイジング効果のあるものを使用してあげる必要があるけど、たっぷり目に使用してあげると、水分不足の時にストレスを軽減させてくれそう。

使用感も癖がなく、逆に言っちゃうとさほど特徴はないけど、誰にでも負担なくつけられる質感は良い点としていいと思う。


■ハイドロインテンシブクリーム

1.集中的な水分供給

多量の保湿成分を肌に集中供給して、肌の乾燥を防いで最適の水分バランスを維持するように助けます。

2.べたつくことのない軽くて安らかな感じ

べたつくことなく軽くて安らかな使用感を感じることができる水分クリームです。

3.肌のキメをしっとりとして元気に

イブニング プリムローズ オイル、セラマイドなどが含まれ、肌のキメをしっとりさせ、外部の刺激から肌を保護して元気にします。

イブニングプリムローズオイルとセラミドなんて、ちょっと素敵な成分ではありませんこと?





こちらも水分系コスメによくある、白濁のジェルクリーム。
使用感ももちろん軽く、こちらも塗るとすうっとした感じがする。
少し肌残りはありますが、潤いは肌に浸透しています。

年中乾燥の私は、1ml一度に使うことにしました。
まず半分が吸収された後、もう半分を乗せて広げます。
多少残るわけですが、これがまるで水分系のパックをしたように効くのです!

ジューシーな潤いなので、もちプルとした肌になります。

しかも、洗い流しは必要ないし、化粧乗りは良くなるしで、なんとまあ便利なんだろう。

もちろんこちらも私は、オイルやしっかり目のクリームを重ねて使用しますが、水分補充ってどんなシーズンも必要なものだから、パック代わりに使えるこのクリーム、持っていれば安心できるかも。

夏なら鎮静効果も期待できるし。

私がより気に入ったのは、クリームのほうです。
でもセラムも負担なく使えるし、香りもそれほど強くなかったので、夏には使ってみたいかな。

たぶん、私みたいなアラフォー乾燥肌ではなく、Around 30くらいならば、これでも十分満足なんじゃないかなって思います。

使い心地の良い化粧品。オシャレというわけでもないし、独特の使用感があるわけではないけど、基本的で使いやすいいいお品だと思います














Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others