<< banila co. Club Rococo Palette Shadow ★ | home | 夫の初Aesop. >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

GIVENCHY VAXI'N FOR YOUTH...

JUGEMテーマ:美容
 

書いた記事を消してしまうのはかなり腹立たしいのですが、またやってしまいました。

消えてしまった記事に書いていたのはジバンシイの人気商品・VAXユースセラムとVAXアイユースのこと。

昨年9月のソウル旅行で成田&仁川の免税店で獲得したのです。

そしてご多分にもれず、グロッシーボックスをお願いしている1人なのですが、1月のボックスにはこのVAXユースセラムが入っていました。



タイムリーということもあるし、書いておこうと思ったのです。

グロッシーボックスはプロモーションとしてやっている側面が強いだろうと思うので、好意的な反応が好ましいことでしょうし、クチコミなどではおおよそ好感ばっかりですが、私の場合はそれだけにはできないのでゴメンナサイ。

スキントレーニングの美容液で、肌にワクチンを打つように、高濃度では有害になる物質が、低濃度や微量であれば有益に鍛えることができることからの発想。トレーニングもやりすぎはまずいといいますが、こちらも適度な運動のごとく、肌を鍛えるものらしいです。

これがホルミシス現象。欧米ではかなり研究されているようですが、適度なトレーニングだと筋肉にダメージを与えたあとに修復され、より強くなることのように、このVAXI'Nは肌にミクロのストレスを与えることで、修復・防御の能力を高めるというシロモノ。

35歳未満でエイジングサインがはっきり現れていない人の場合はこれ1本で、35以上のエイジングサインの気になる世代には美容液の前に使うプラスワンアイテムとして使用するのがいいそうです。



VAXユースセラム 30ml 日本販売価格 12,075yen
VAXユースアイ 15ml 日本販売価格 7,875yen

ジバンシイらしいすっきりとしたデザイン。

「見た目」は満点です。
容量の残りがわかるようになっているのも良いです。



しかし、使い勝手は・・・
ユースアイはプッシュ式なので問題ありませんが、ユースセラムはデザインに喜んだあとに大きな失望。
非常に内容物がとりにくいのです!



このスポイト状のキャップ部分。
長さがあるにもかかわらず、ワンプッシュで取れるのは1滴ほど。
必要量をとるために、非常に手間がかかるのです。

しかもキャップの上部の突起を押すととれるんですが、押しづらいし管のところに手が触れそうで衛生管理が難しいしで困っちゃうのです。

ランコムのジェニフィックもおんなじようなキャップで使いにくいのですが、なぜこの仕様なんだろう?
見た目が良くてもこの減点で残念になってしまった。

さて、内容物について。
ゆるい乳液状。さらっとしています。



広げるとこんな感じ。



べたつきなく、すぐに浸透するので、日本人好みだと思います。
残念ながらエイジングサインの気になるワタクシは、これ単独では乾燥するので、プラス美容液の位置づけ。

さて、ここで褒める点であり、同時に短所であるのが、香り。

褒める点はというと、香りのブレンドは素晴らしいものだし、非常に楽しいものです。

香水のように、トップノート・ミドルノート・ラストノートと変化するのです。

トップノート:イタリアンベルガモット、ティアレペタル、イタリアンオレンジ
ミドルノート:ヴィステリアフラワー、バニラオーキッド、ピオニー
ラストノート:ソーラーアコード、ムスク、ヴァージニアセダーウッド

私は最初からバニラやマシュマロのような甘さを感じましたが、これはティアレの香りだったのでしょうか?

かなりの長持ちの香りで、3時間ほどしても感じたりするんですから、びっくりです。写真で手に付けてみたら、途中で軽く手を水洗いしてるのに、数時間後も残ってるのです。

ただし、甘くしっとりした濃厚な香りで、しかも最初から強めだから、好き嫌いが分かれそう。
私はきらいじゃないんだけど、体調によっては強すぎてきつく感じるのです。
また当然ながら、香料に弱い肌の場合はまずムリなんだろうなあ・・・。

コロンほどの強さにはなってる感じがするから、そこまでの必要性があるかという面ではちょっと考えてしまった。
免疫発想や変化する香りという、新しい側面を切り出したことは非常にすばらしいと思いつつの話ですが・・・。

でも、今までのジバンシイの香りの中ではかなり好きです♪ボディクリームとかなら大歓迎。


使った感触としては、浸透したあとすぐに、膜を張ったように肌がつるんとして見えます。
しかしこれは、表面上に一時的に現れるもので、後々なくなります。

また付けたときにピリピリと刺激を感じて、ワクチンゆえの反応かな、と思いました。
使い続けると感じたり感じなかったりするときがあって、気にすることもないかな、と個人的には受け止めてます。

実際に何か効果的なことが・・・というと、実はちょっとわからないのです。
使っているときと使っていないときで、差があるかというと私は残念なことにあまり感じなくって・・・。
どうもおにぶさんのようです。

まだ1本使い切ってないし、2本購入したものだから、使い切るまで続けてみて、何か感じられたらうれしいなあ。


さてもうひとつのユースアイは。



こちらもフェイスセラム同様ゆるいエマルジョン状。
香りはほとんどありません。

広げてみると・・・



すこーし、粒粒というか、粒子の細かいものが見えるのです。
こちらはエイジングサインだけではなく、クマやムクミにも働きかけるんですって。
こちらもさらっと浸透します。

確かメイクの後に使うのもできると成田の店員さんが言っていたのですが、確かにそれくらいできそうかも。

残念ながら、こちらもこれぞという感じは特に今のところなく・・・

同じく経過見ですね。

反応のある方が羨ましい限りです。


昔は欧米コスメ大好きだったけれど、30代を過ぎてから、ぴったり来るものがなくなって寂しいなあ。
寂しさを埋めているのがコリアンコスメというわけだけど。

ちなみに、同じく大絶賛のランコム・ジェニフィックもちょっと合わなかったです。
レビューに上げなかったものの、使うと私の場合は乾燥が強まって、肌に刺激を感じることも多く、使い続けても変わる事がなかったので、20mlのミニサイズ1本であきらめてしまいました。

VAXI'Nは面白いコスメだし、まだ期待してるんですけれどね。
実は同じく成田やソウルで一緒にVAXI'Nを購入したCさんも同様の反応薄を感じていて、終わったらレチノ8に戻ろうかな、と話していたんです。
レチノールのほうが合っているのかな。レチノ8は刺激もなく使いやすくて好きでした。

コスメジプシーは面白いながらも、つれない片思いみたいなときもありますねえ。

Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
ふむふむ・・
レチノ8のほうがいいんですね〜

わたしも今、毎日ではないですが、気が向いた時にレチノ8利用しています。

使いづらいボトルは残念ですね・・
見た目はスタイリッシュでいいんですけどね〜
mionaona | 2012/02/02 22:53
>mioさん♪

私とCさんはぜんぜんVAXI'Nの反応がないんですね・・・
さらっとしていて浸透力抜群でつかいやすいので
今後良い反応があるといいのですが><。

レチノ8やアイオペのレチノールは「効いてる!」と
継続実感があって、あっていたのかな〜と思います。

欧米コスメって見た目が洗練されているけど
実用があれ?な時がありますよね笑。
ジバンシィのビジュアル、とっても好きなんですけどね〜。
なつしろぎく | 2012/02/03 11:25









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others