<< CLIO Art Lipgloss ♪ | home | banila co. Club Rococo Palette Shadow ★ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

San Da Wha エクストラバージンカメリアフェイスオイル♪

JUGEMテーマ:韓国コスメ
 

実はこの記事、一回書いたら消えてしまって、大ショック・・・
でももう一度書き直しました!

マルチパーパスにかなうオイルとして、ただいま愛用しております。



MYCOREAさんで購入した、サンダファ(San Da WhA)のエクストラバージンカメリアフェイスオイルです。

済州島の非精製椿オイルをベースとしたブレンドオイルです。
使用された椿油はなんと自然栽培の天然椿のものだそうです。

椿オイル73パーセントのほか、グレープシードオイル・ローズヒップオイル・オリーブオイル、ローズウッド・ココナッツ・ジャスミン・ローズのオイルブレンド。

カメリアオイルは栄養を与えるほか、紫外線から肌を守る効果があるそうです。
どちらかというと育毛効果や髪の栄養としての使用のほうが、日本人にはなじみがありますよね。
このオイルはフェイスオイルとしての使用はもちろん、髪にも全身にも使ってほしい、オイル好きさん向けのアイテムといえます。

またローズヒップオイルも配合されているので、鎮静効果もあるとのこと。

個人差もあるでしょうが、椿オイルはやや重いというのが私の印象。精製されていないのもあって、個性がしっかり出ていると思います。
でもグレープシードオイルなどの配合のためか、軽やかさがあって、さらっと伸びかなり使いやすいです。

ローズヒップオイルなどに比べると重さは目立つので、使用間にはそこそこ好き嫌いが出るような気はしますけれど。

ただ、私がローズヒップオイルを使いきれなかった理由は・・・におい!魚脂のようなにおいだけはどうしても愛せませんでした><。

それに比べてこのサンダファのオイルは、素晴らしい香り♪
フルーティーなフローラル香。甘く華やかだけどしつこくない理想的な香りです。

そして香りのため、ローズヒップオイルはさすがに体に使用しようという気分にはならなかったけれど、こちらのオイルはボディも髪もどんどん使っちゃいます。



美しいゴールデンオイル。
肌に弾力も出してくれるし、髪はしっとりつやつやになります。

私の好きな使い方は・・・

★クリーミーなファンデーションと1滴のオイルを手の上で混ぜて使う。

中野明海さんが以前紹介していた方法で、艶肌仕上げにするテクニック。
やや崩れやすいし、感想肌以外の人には向かないと思うのですが、ファンデーションの伸びが良くなり、うるんとした肌を演出できます。

★水分クリームのあとに重ね付け

水分の足りないときに使う水分系クリーム。でもオイルの潤いも必要で、その場合は頬などの乾燥しやすいところにオイルを重ねます。

★お風呂でオイルパック

洗顔後、お風呂の中で体を温めてから、多めに肌に広げてマッサージ。
そのまま10-15分くらい。
あとはお湯で洗い流すかお湯を浸したコットンで拭くだけですが、乾燥にお悩みの方にはオススメの方法です。
暖かい湿気の中で、甘くフルーティーな花の香りを楽しむのも、リゾート風でまた良いですよ。

★オイルのヘアパック

これはまだ1度しかしていないですが、なかなか良かったです。
お風呂の前に行います。
まずは手にオイルを伸ばして、髪の毛先から馴染ませていきます。
少し重いくらいの量でもあとで洗い流すのでOK。
頭皮にもやはり手のひらに伸ばしたオイルを全体に馴染ませて、髪を一まとめにまとめてから、水でぬらして電子レンジでチンして作る蒸しタオルでつつみこんで冷めるまでそのまま。
あとは櫛で梳いてからお風呂でシャンプーです。

頭皮がすっきり&髪の毛しっとりで、これもなかなかよいです。
お湯に椿オイルを1滴落としてすすぐとリンス替わりになるともききますので、それも今度やってみようかな。

★ボディローションに混ぜて使用する

冬になるとこっくりしたローションが良くなりますが、オイルを加えれば買い換えなくても大丈夫。
ただ、思うにシリコンの入らないナチュラルなローションのほうがしっかりオイルが効いてくれる気がするんですよね。せっかくの天然の恵みだけに。

★パフューム代わりに

香りもちはそれほど長くないのですが、自分だけが感じる香りの程度で使用できますよ。
私はうなじにつけています。
デコルテのあたりでも優しく香るので、癒し効果絶大です。


やや重めの感触、というところで、なんとなく素朴な雰囲気を漂わせているのではありますが、気取った感じがなく、なかなか気に入っています。
使い終わるころはもう春でしょうね〜。
早く暖かくなってほしいものです。




Posted by なつしろぎく | comments(2) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments
わー、サンダファのオイルですね!
30mlって少ないようでたっぷり。
じゃかじゃか使ってまだ半分くらい残ってます^^
ナチュラルな香りに癒されてます☆
ジャヨンミ | 2012/01/23 22:48
>ジャヨンミさん♪

サンダファのオイル、なかなかお気に入りです♪
美容液の30mlは結構あっという間ですが、オイルは減りませんよね!
最近爪周りにも使ってます。
良い容器があったら、持ち歩きたいんですけどね〜。
なつしろぎく | 2012/01/23 23:14









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others