<< カジュアル&マスキュラン&フェミニンな靴♪ | home | CLIO Art Lipgloss ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

Korean Herb Dining 姉妹や

JUGEMテーマ:韓国料理!


最近ホントに!雑誌やテレビの登場が多くて、行く前には必ず予約しています。

Korean Herb Dining 姉妹やさん。
その名の通り、きれいでキュートな姉妹のお店です。



職安通りのビル地下にお店があったときから大好きだったのですが、お店を大きくして大久保駅〜新大久保駅のちょうど真ん中に移転してから、メニューも増えてさらにおいしくいただいています。

お店の横にコーヒースタンド&韓国式ホットサンドを出しているStory Beanがあって(姉妹やさんの系列です)、そちらも最近人気みたいだから、もうご存知の方も多いでしょうが・・・。
しかも最近マスコミ露出度が高く、いろいろ出てますもんね♪

こちらはハーブを使ったサムギョプサルが人気で、お店で見てるとだいたいみなさん食べてます。


(このビミョーな写真・・・)

2番目のお姉さんがハーブのお勉強をされて、沢山のハーブブレンドを使ったサムギョプサルを考え付いたそうです。

デトックスとかグッドママとか、何種類ものブレンドネームを目にすると、女性なら必ずテンション上がるはず!

その中で我が家はめんどくさい1品料理をいっつもお願いしてしまう・・・ゴメンナサイね><。


姉妹やさんは、いつも最初に食前ドリンクを出してくださいます。




ハーブティのときもあるし、お酢ドリンクのときもあったけど、うれしいんですね、この一口が♪

いつも頼んでしまうのは、まずこれ。
白菜キムチ!



味が食べているうちに空気に馴染んで変わっていきますが、これを最初に食べないと始まらないのです。最初の味はしゅわ〜っと発砲感があって、あっという間に半分は食べちゃう。

サムギョプサルについてくるのは熟成したものですが、こちらはわりとさっぱり感があって、甘みがあまりないので、誰でも食べやすいと思います。

それとナムルも良く食べます。

この写真のときは、ちょっと珍しい葉のナムルだったんだけど・・・何の葉っぱだって言われたか忘れてしまった。
苦味と渋みがあって、ツウな味だけどおいしかった〜。



最近必ず食べているのが豆腐ブチム!



揚げ出し豆腐みたいな見た目なんだけど、こちらは焼いているバージョンだと思います。
辛目のねぎしょうゆだれでさっぱり食べれますが、ほぼ毎回食べているメニュー。
たまに兄弟料理のような豆腐ガンジョンに変わるときもあります。



こちらは甘辛い味噌味。ピーナツが乗っていて、香ばしいお味です。
どちらもおいしゅうございますよ。

あとチャプチェもさっぱり塩味&しゃきしゃき野菜でおいしい。



お肉入ってないけどうまみあるんですよ〜。

それからチヂミも大体毎回食べています。
海鮮パジョンも多いけれど、最近はこっちのほうが良く食べているかも。

豆もやしのチヂミ。



豆もやしが香ばしくておいしい!
生地に香ばしいつぶつぶの触感があって、蕎麦の実のような香りがする。
歯ごたえ良くて、ウチのダンナに選ばせるとこれになる笑。
焼酎に合うらしいです(ウチの夫はチョウムチョロン派)
ボリュームあるので、一気にお腹が膨れます。

その他ボリュームたっぷりなのはチーズチヂミ。



これもおいしいけど、うちはいつも二人でしか行かないから、分け合うとお腹満腹すぎちゃうのです。
グループの場合はちょうどいいかもしれないですね。

あと、こちらはいわゆるチゲがなかったような気がします。
でも鍋料理は何種かあって、その中でもオススメがこれ。



まだ煮える前で失礼!
ジャガイモと秋刀魚のお鍋です。
味が濃いのですが、秋刀魚のこっくりしたうまみに辛いヤンニョンが染みてやみつき。
しょっぱいのでかならずご飯を一緒に頼んでくださいね。
お米と食べるとたまりません。

そしてこちらのユッケジャンも大好きです♪



うまみが濃くて、辛味も心地よい、こゆいユッケジャン。
作るの大変だとおねえさんが言っておりましたけど、手が込んでいるのをしっかり感じられる味わいです。おすすめ!

お腹に余裕があるときの締めはこちら。



お野菜と卵だけのピビンパッで、ナムルがおいしいので卵だけでも満足です。コチュジャンもまろやかでよいお味。

・・・と姉妹やで食べるべきだと思っているメニュー紹介でした。

お店はシックでアジアンリゾート風。お野菜はオーガニックにこだわってます。

使っている陶器は凝っている手作りのもので、それもいつも素敵で楽しみです。


場所はもともと中華系エリアだったところですが、最近韓国系エリアの拡大があって、大久保駅方向もかなり新大久保の皆様が最近良く入るようになったので、以前に比べると随分にぎやかになりました。

以前は、常連さんが多くて結構しっとりしていたのですが、マスコミの影響はすごいなあと思います。

ただ、正直・・・混んだ分、気になることも多いです。
興奮した大きな声で話し続ける女性たちも目立つようになりました。
女性の皆さんはお料理もウチほど食べられてない様子ですが、お飲み物がなくなっても何時間もずうっとおしゃべりなさってるでしょう?私はそういうことが少しニガテなんです。

男の人は、ずっと飲んでられるけど、女性はそうじゃないから仕方ないかもしれないけれど、女性には女性の去り時があるかと思います。

おしゃべりしたい気持ちはわかるのだけど、あまり粋ではない気がいたします。
新大久保で次の河岸を探すのは難しくて、ながーくいるのかもしれないけれど・・・。

厨房にいる2番目のお姉さん(ミラさん)がハーブに精通してらっしゃるので、食後は必ず!ハーブティーを召し上がってくださいネ。
ハーブティメニューは頼むと持ってきてくださいますよ。




ここで言ってもご本人たちには届かないけど、いつもいつも良くして下さってありがとうございます・・・!
忙しいときでも外までいつも見送ってくださって感謝です。
酒のみダンナのつまらない話に笑ってくださってありがとうございます笑!


Posted by なつしろぎく | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:トラックバック機能は終了しました。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
Categories
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Archives
Recommend
Profile
Links
Others